10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鈴鹿サーキットフラワーガーデンホテル
2012年 01月 06日 (金) 00:27 | 編集
もう年を越してしましたが、クリスマスに行った三重県の旅で泊まった
「フラワーガーデンホテル」がすごーく快適だったので覚書を兼ねて記事にしまーす。
記録しておかないと忘れちゃうゆい子です。
あれれ?忘れん坊の妖精のせいかな?うふふふ~あははは~
おやおや新年早々おかしい人がいますよ。
お前だよ。

さて、1日目に長島でアンパンマンミュージアムとなばなの里で遊んだ我が家はそのまま
車を走らせて一路鈴鹿へ。
2日目を鈴鹿サーキットで遊ぶ予定だったので、宿泊は鈴鹿サーキットの敷地内にある
「フラワーガーデンホテル」にしました。
決めたのがもう12月に入ってからだったので、もうお部屋もギリギリ。
たぶんうちが決めて最後!みたいなまじぎりセーフ。我が家ではよくあるパターン。
なのでファミリールームではなかったのですが、本館の「マーガレットツインルーム」になりました。

ホテルに到着したのが20時半頃。
遊び疲れたP子は車で寝てしまい、そのまま朝までコース。
IMG_2579.jpg
このあと、オムツを替えてパジャマに着替えさせても起きない素晴らしい1歳児。

お部屋はこんな感じでした。
IMG_2580_20120105235252.jpg
広くはないけど親子4人で良い感じのスペース。
ファブリックもシックだったので、大人はこのほうが落ち着きました。
窓から見えるお庭のイルミネーションが見えてとってもきれい♪
クリスマス♪って感じでイベント感高まる!

IMG_2578.jpg IMG_2575.jpg
*左 ベッドサイドに手作りっぽいオーナメントのお土産が
*右 子供用スリッパが別に用意してあってQPともに喜んで履いていました

IMG_2576.jpg IMG_2577_20120105235208.jpg 
*左 子供用のアメニティ オリジナルキャラのコップと歯ブラシは持ち帰れます
*右 子供用の踏み台が!こういうのが気が効いてるなぁと思う

広くないお部屋なのに、バス+洗面所とトイレは別。
トイレが別ってだけでなんだか落ち着くよね(笑

隣に温泉施設があって23時まで開いているので寝てるP子をあたしが見ていて
最初にダーとQ太郎だけで入りに行ってもらいました。
その後あたしも温泉へ。
温泉施設はホテルからお外を通る道(1分)を通るのですが、瞬間ですがこの時期はさすがに寒い。
温泉自体は新しくはないけど、露天風呂があって気持よかったです。
なによりタオルなんかも無料で貸出してくれるので便利でした。
宿泊客は無料で利用できます。

PC持参で行ったので、ネットで明日の遊園地の情報を調べて就寝。
とっても快適に過ごせました。

朝食はバイキングを予約しておきました。
IMG_2585.jpg
中庭を通ってレストランにいきます。
夜はイルミネーションだったお庭。大きな木のツリーもかわいいー!
P子はマイエプロン持参。

朝食バイキングのレストランはすごくきれいで子供椅子もたくさんありました。
和食メインですが、洋食もあってこどもたちも満足。
特にこの人。
IMG_2589_20120105235247.jpg
ガッツガッツ!
1歳児は無料です。デヘッ 

大人も好きなものとっていっぱい食べました。
IMG_2591.jpg
シリアルとパンケーキと納豆を食べる6歳児…
よ!雑食系男子!

味もおいしかったので家族でめいっぱい食べて大満足。
遊園地でめいっぱい遊ぶエネルギーをチャージしておきました。
って動かないとブヒブヒ。

オフィシャルホテルなので、開園15分前に入園できて人気のあるアトラクションに真っ先にいけたし
ホテルから遊園地まで歩いて5分くらいだったしほんと便利でした。
難があるとすれば、ホテルの施設が1つ1つバラバラなことかなぁ。
スタッフもみんなとっても感じがよかったです。

↑楽天トラベルでも予約できるみたい。
レビューもよかったのでここにしたけどほんまよかったです。
お値段はさほど高くないのでまたここに来るときは泊まりたいな~

さてさて、次の旅行はいつのことやら?ですがまた思い立ったが吉日旅行をしたいと思いまーす。
って、実は冬休み最後にQ太郎とダーは男2人旅を計画中…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。