10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末年始ダイジェスト
2012年 01月 04日 (水) 22:10 | 編集
改めましてあけましておめでとうございます!
我が家は今日からダーが出勤なので、半分通常運行。
Q太郎は10日が始業式なのでまだのんびりしています。
昨日叔母の家から帰ってきて、正月気分も一新。洗濯大会実施しておりました。
久々に旅行以外で家を3日開けると洗濯の量も半端ない。
そして今日から更新も開始!
今年もネット廃人主婦業がんばるぜ~
ネット主婦ゆい子ver.2012です。
たまにアップデートあります。

さて、年末年始。
これでもかってくらい遊びほうけておりました。
Q太郎がお休みになってからたぶんほぼ毎日予定あり。
年末は普段会わないお友達なんかに会いまくり。

午前中出張講師、かーらーの午後Q太郎のお友達の家に行く予定だった日に
隙間であたしの前の職場の友人、ゆっくちゃん&おぅさんに会いました。
用事で我が家の近くに来ていたので、この隙を逃すか~と。
IMG_2643_20120104210038.jpg
ほっぺぷるるん、お目目くりくりのキュートなおぅさん(3歳)
Q太郎の3才のときを思い出させるしゃべり口調でなんだか気の合う2人。
おしゃべり男子ーズでなにやらキャッキャと楽しそう。
ほんま時間なくて残念だったのでまたゆっくりと。
ちなみにP子は顔色ひとつ変えずその場にいました…
その様子はゆっくちゃんのブログで→

そして、年末のある日。
夏休みと年末に2回会えるのを親子でめちゃんこ楽しみにしているK太くんが来てくれました。
IMG_2649.jpg
うれしそうな2人♪
夏に会ったときは最初恥ずかしがっていたけど、今回は最初からクライマックスだぜ!
と遊びまくり。
途中、Tちゃんも来てくれて久々のずっこけ3人組が揃いました。
IMG_2656.jpg
この3人のショットは何度も撮ったんだよなぁ。こんなに大きくなって…
なんだか人数増えて…としみじみ。
ちなみにTちゃんとQ太郎は同じ小学校。
学校では男子女子であまりしゃべらないみたいですが、普通に遊んでいました。
母たちのおしゃべりも年末特別大サービスで大放出。
夏にまた再会することを約束しさよならしました。
それまでにお互いネタ貯めておこーう!

そして年末恒例の大学時代の友人たちとの忘年会♪
IMG_2671_20120104210036.jpg
女子会。
大人13人、子供10人の大所帯なので賑やか~
毎年子供も増えていましたが、今年は増えず(笑
下は1歳4ヶ月から上は2年生まで。年がみな続いているので仲良くなって
天井落ちてくるんじゃないか?!ってくらいの勢いで遊んでいました。
懐かしい友人たちもすっかりみんないいパパで、こどもたちはどのお父さんにもなつきまくり。
途中パパたち+こどもたちで公園に遊びに行ってくれたりもしました。
いや~イクメンたちばっかりだーね。
え?母たち?
こたつでまったりしておりました。
どこもかしかも奥様がお強い様子です。やだ、類友。

大晦日から元旦はダー実家に行き、年越しはばあば、妹1ちゃん、2ちゃんとともに
なぜかジャニーズカウントダウンライブを見ながら越しました。
みんなでわーって言って楽しかった(笑
2日から叔母の家に行き、3日にみんなのアイドルが登場。
IMG_2835.jpg
ちょっと絡めるようになった1歳児と3歳児。
よく考えたらQ太郎よりP子のが年が近いんだよね。
若が夏よりすごーくお話が上手になっててキュンキュン♪
QPとも絡んで遊んでいたし、まだこれから少しこちらにいるみたいなので
また遊べるから楽しみ~

私も3日に母+叔母にQPを預けて、妹と初売に出かけたりとTHE正月を満喫しました。
欲しかったカウチンカーデガンとニット+シフォンのワンピースをゲット。
久々のリアルショップでの買い物…た、楽しかった~
去年は母がまた入院中だったので、正直あまり記憶がない(汗

ということでいいお正月でした。
子供が生まれてからゆっくり正月とは無縁になりましたが、反面賑やかで楽しいお正月。
幸先いいってことで、今年はいい年ですように!
もちろんみなさまも、去年辛いことがあった方々にもいい年になりますように。
あたしの今年の目標は「忍耐」ですかね…
何でも先にしてしまう性格なので、こどもたちを待てる育児をしたいと思います。
バレエの目標は11月の舞台に出ること。それまでにもう少し体力つけること。
仕事の目標は子供たちの発表会を今年もすること、できれば年内に未就園児クラスを開講すること。
無理のないよう、出来る範囲でがんばっていきたいと思います。
1番厳しいのは耐えて忍ぶ女になることだな、こりゃ…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!

今年の目標’忍耐’!

素晴らしい~。パチパチパチ。

私も一番苦手で、目標にしようなんて、考えもつかなかった・・・。

是非’簡単に忍耐できる法’を編み出して伝授してください(なんて忍耐弱い発言)^^


P子ちゃんの年賀状のお写真が、フワフワで可愛かったですね~。

また今年もよろしくお願い致します。
2012/ 01/ 05 (木) 06: 25: 12 | URL | 玄ママ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あけましておめでとうございまーす!
「忍耐」!!!
ま、言うのは簡単ですからね…
新年明けて今日で6日。すでに怪しいです。うふ。
今年もよろしくお願いします。
またブログも楽しみにしています~
2012/ 01/ 06 (金) 21: 19: 45 | URL | ゆい子→玄ママさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。