10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ベビーハイチェア
2011年 02月 24日 (木) 21:41 | 編集
鼻水が詰まるのであくまでついでにあたしも耳鼻科で診てもらったんです。
そしたら先生が
「レントゲン撮りましょう」って。
え…?
んで結果「急性副鼻炎」って。あーた!
レントゲンで真っ裸になったあたしの頭の中は右側がしっかり詰まっておりました。
授乳中でもOKなお薬を飲みながらまた通う日々…
脱!つまらない女ゆい子です。
これが治ればつまらないどころか、オモロー!な女になるわよ。
乞うご期待!
そういや去年も妊娠中に鼻が3ヶ月くらい詰まっていたのですが、そのときもきっと副鼻炎だったのね…
急性なので時期がくれば治るらしいのですが、慢性化するといかんので気をつけます。
奥様もお気をつけて!

さて、先月まで離乳食拒否してたP子ですが最近はやる気満々です。
「まんま食べる?」
って聞くと手足をぶんぶん♪
犬がしっぽ振ってるあれですねー喜んでるんですねーよーしよしよし

バンボに乗せて食べさせていたのですが、最近バンボから脱出するのでようやく
椅子にベビーガードをつけました。
いや、そろそろつけなくては~と思いながらめんどくさいので見て見ぬふりしてたの。
でもでも危険だもんね。

じゃん♪
IMG_7645.jpg
なんか写真左寄りだな…

嫌がるかな~と思いきやそうでもなくご機嫌で座ってくれました。
IMG_7647.jpg
全体図。

うちのハイチェアは、e-チェア NEWニューバンビーニです。

色はナチュラルでベルトがブラックです。
真っ赤なのもかわいいけど、うちのダイニングには合わないのよね。
今まではベビーガードを外してQ太郎が座っていたんだけど、Q太郎は大人の椅子に。
シンプルなデザインながら抜け出せないので、気に入っています。
買ったときより、木の色がいい感じになってきたかな。
座ったときに足がつくほうが噛む力がつくと聞いて、これにしたんだったような。
落ち着いて座ってくれると。
ま、Q太郎は規格外だったのでどうだかは謎ですが。フ…

Q太郎が1歳の誕生日に買ったのでほんとうはP子にも買ってあげるべきなんだろうけど
ベビーガードがあるので、ベビー専用の椅子はこれで十分。
P子にはまた違う椅子にするかなぁ。ベビーガードがいらんくなってから考えようっと。

このe-チェア、デザインもかわいいし、あたし1人でも組み立てられるし、軽いのでひょいと持ち上げられていいのですが
その分安定感にかける気がします。
実物を見てトリップトラップのが安定してるなぁって思いました。その分、重いけどね。
この先勉強机の椅子にしてもいいと思っているので、高さが変えられて長く使える椅子はいいよね!

トリップトラップも安くなったよね。前はもっと高かったような?
黄緑とかかわいいな~
ホワイトウォッシュもかわいい…

お安めならこの辺。
  


こんなんも発見。

ばらしても使えるんだってさ。ヘー。初めて見た!

5年ぶりの赤ちゃん育児なので赤ちゃん用品がいろいろ変わってて楽しい~
そして2人目は財布のひもが固いぜ!
2重の玉結びだぜ!
でも妄想してるだけでも楽しんだけどね。
そして今夜も妄想族爆走中です。パラリラパラリラ 
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

