FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
母ダウンと離乳食*8ヶ月
2011年 01月 26日 (水) 13:53 | 編集
月曜日に自分のバレエのお稽古に行き、舞台の振り付けしてもらって
ウキウキモンキーだったあたし。
誰がモンキーやねん。
カンペーちゃん完走おめでとう!
兵庫県も走ってたみたいだね。おばちゃんが見たらしい(笑
そんなモンキーなあたしだったのですが、夕方からなんだか気分が悪く…
吐きそうで吐けない。そして悪寒が走る。オカンが走(略
なんとかP子は寝かせたけど、そのあとダウン。
熱を計ると37.5度。
び、微妙!
ダーが帰ってきてくれてQ太郎のお風呂&寝かしつけをしてくれたのでそのまま寝ていたのですが
ますます悪寒がするし、やばい…絶対インフルエンザだ…
と腹をくくり叔母に朝ヘルプを求めて病院へ。
結果、疲れからくる胃腸の風邪だったのですがたぶん先週のQPの風邪をもらったのでしょう。
点滴をしてもらって落ち着きました。
あぁ…インフルエンザじゃなくてよかった。
今日は本当は出張のお仕事もあったのですが、延期してもらいました。
でも昨日はQ太郎のスイミングの参観日だったの。
最後のスイミング参観だったので行ってあげたかったんだけどね。ごめんね、Q太郎。
そした日記に書いていました。
IMG_7108.jpg
「ようちえんにいきました。おちゃ、パソコン、スイミングでした。
スイミングさんかんびでしたけど、ママがかぜでしたからいけませんでした。
Aくんのおかあさんにみてもらえました。」
よく見ると…ズームイン。
IMG_7109.jpg
絵文字!(笑
さすが現代っ子。
小学校の作文で使ったらいけないって教えておかなくちゃ(汗
もう元気です。
明日も幼稚園の行事があるので、今日はおとなしくして行ってあげなくちゃ。

さて、月曜日P子は一時保育でした。
先生のお手紙に
「ほとんどおんぶで過ごしました。哺乳瓶は完全拒否したので飲んでいません。
1ヶ月下の男の子と向かいあわせで遊びました」
と書いてありました。
先生、おつ…
病気後、哺乳瓶を投げ捨てるP子。
ほんとにね、文字通り投げ捨てるの。怖いわ、かーさん。
お友達と遊んだのって想像すると萌え…
これからまたあたしのバレエの日にも一時保育を利用しますが徐々に慣れていっておくれ。
そしてまじでまじで哺乳瓶拒否するので、真剣に離乳食しなくては。
IMG_7114.jpg
今日は、かぼちゃのパン粥。
ミルクで伸ばしました。こういうのは好きなP子。
IMG_7113.jpg
うまし!
ちゃんと食べてくれました。
離乳食のほうが好きなのかなぁ?

あとこんなんも。
IMG_7115_20110126131623.jpg
サンドイッチ用の食パン、そのまま。

ちぎって渡してあげると結構上手に食べます。
サンドイッチ用は薄いし、柔らかいから食べやすいみたい。

お気づきでしょうが、地べたで食べていますね。うん。
椅子に座らせるとビー子なので、このままで。
Q太郎は脱走犯だったのでこんなことできませんでしたが、P子は妖怪ひっついたろかなので
15cm以上は離れないので大丈夫。
って大丈夫じゃねえええええ!!!

落ち着いたらちゃんと椅子で食べる練習もしましょう。
そういやQ太郎のときは、1周テーブル回って1口とかのときもあったな…
P子のお腹の調子も治ったので、大豆以外のタンパク質も開始します。
まずは鶏挽肉ミンチか白身魚かな。
もりもり食べて目指せ7kg!
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
そんな大変なときに、しょうもないメールしてほんとごめん・・・。
具合はどう?ご飯食べれた?早くよくなってね。

そんで、Aもね、ずっと地べたでご飯食べてたよ。トリップトラップは7ヶ月間オブジェになってたの。Y太と違って、食べさせるのがほーんと大変だったなー。なつかしー。

ま、会ったら話そうね!うふ。
2011/ 01/ 26 (水) 21: 21: 18 | URL | あっこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いやいや~
メールいつでもウェルカムよー!!!
あっこちゃんなら特に!(らぶ

もう今日はドーナツも食べたから大丈夫(は?
P子は座らないっていうかあたしと離れたくないのよね…
1年後はAちゃんみたいになるんだって思うと、会うのがもっと楽しみ!
2011/ 01/ 27 (木) 22: 37: 15 | URL | ゆい子→あっこちゃん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...