FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
ランドセル届いたー!
2011年 01月 23日 (日) 11:59 | 編集
我が家にも伊達直人が!(違
IMG_7045.jpg
到着しました!ランドセル♪
それはもう大喜びのQ太郎。
自分で選んで待って待ってのランドセルだったもんね。
結局我が家が選んだのはスドウのカラーランドセル。
色はパープルです。
どうしても紫がいいと譲らないので、使うのはQ太郎だし本人が気に入ったものがいいだろうと決定。
変わった色だといじめられるんじゃないか?
なんて思いましたが、意外と男の子は他の人のランドセルの色なんか見てないことが判明(笑
10月末にオーダーしてこの前届きました。
IMG_7023_20110122215803.jpg
第一印象はとってもきれい。
シンプルだし、縫製も丁寧。職人さんが丁寧に作ってるって感じします。
素材は牛革。型押しです。
クラリーノでもいいって思っていたのですが、実際これを見て革っていいなと思いました(単純
型押しなので傷もつきにくいみたいです。
ま、男子なのできれいなのも一瞬でしょうけど。
実際持ってみると「軽い」です。
量販店で売られているものの1000g以下のには及びませんが、思ったより軽かったです。
あたしたちの時代の牛革ランドセルと全然違うなぁ。

IMG_7025.jpg IMG_7029.jpg
背当ては黒に変更しました。
中はそのままです。ここも色の変更ができるみたいなんだけどお値段すごく変わるのでそのままで。
A4ファイルって入るのかな?と入れてみましたが入りました。

IMG_7030.jpg IMG_7028_20110122215802.jpg
時間割を入れるケースと、前にポケットが1つ。仕切りが1つあります。
ベルトのデザインも素敵。

IMG_7040_20110122215800.jpg
小さい背中に大きなランドセルが萌え。ハァハァ 

110cmないくらいのQ太郎。6年間使うランドセルだもん、大きいよね。
卒業するときはこれが似合わなくなってるのかもとか思うとなんか感慨深い…

最近めっきり少年ぽく、頼りになってきたQ太郎。
IMG_7048.jpg
小学校もめいっぱい楽しもうね。

そしてこのランドセルはダーばあばに買っていただきました。
Q太郎のこだわりでオーダーになってしまったのに、快く買ってくださってありがとう!
大事に6年間使おうね。

ランドセル選び、親のがウキウキ感ありますが(笑
結局のところ使うのは子供なのでQ太郎に選ばせてよかったと思います。
ゴールドとかなら止めるけど。
そして1年生はみんな黄色いカバーをするのが決まりなQ太郎の小学校。
紫がわかるのは2年生になってからですな…

さーてあとは2月の説明会で準備するものを聞いてこなくては。
なんと制服がなくなったので、私服も学校用に見ておかなくちゃなぁ。
新1年生をお持ちのみなさーん。
ランドセルもう来ましたか?また教えてねー
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
紫、いい色ですね♪
他でも紫はあったけど、こんな綺麗な色じゃなくてもっと黒っぽい感じでしたよ。
そうそう、男の子って他の子のランドセルがどんな色だろうとあんまり気にしてませんね^^;
うちのあたりではランドセルじゃない子もいるくらいで...(うちもそうですけど)
お気に入りのランドセル、長く大事に使ってほしいですよね^^
やっぱりQちゃんもコタと同じくらいなんだなぁと思ったランドセル背負った後ろ姿(笑)
いや、初々しくてかわいいですよね!
2011/ 01/ 23 (日) 13: 14: 06 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
やっと届いたよ~
Q太郎が大満足みたいなんでよかったです。
早く小学校行きたい!って幼稚園のほうが楽なのにね…(大人の意見
大事に6年間使っていただきたいものです。

ほんとコタくんもQ太郎も小さいよね~
これがまた1年生って感じでかわいいんだけど!(笑
2011/ 01/ 27 (木) 22: 30: 24 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...