FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
雪んこ
2011年 01月 17日 (月) 23:36 | 編集
今日は1.17の日。
阪神淡路大震災から16年です。
もう16年。
センター試験の日が来ると毎年もうそんな時期か、震災の時期かと思い出します。
私は受験生ではなかったけど、先輩たちは大変だったんだろうなぁ。
赤ちゃん連れで被災した人はどうだったんだろう。オムツとか。
16年の歳月で変わってしまったけれど、変わってないこともあって
今こうやってなんでもなく平和に暮らしていることをもう一度思い直して黙祷します。
自分が家族を持って、改めて感じる家族の大切さ。
もっともっと大事にしなくては。

さて、今日は朝起きたらうっすら雪景色!
雪国に住んでいたこともあるので、こんなのでもないのですがでもやっぱりびっくり。
IMG_7064.jpg
喜び庭かけまわる系の5歳じ男子。
朝バス停に行く時間もまだ積もっていて大喜び。

滑るからドキドキしながらバス停までいきました。
あたし、P子抱っこしてるし普通の靴だから慎重に、慎重に…
1人でこけるのは勝手にしてだけど、P子潰したらいかんしねぇ。

駐車場も真っ白!
IMG_7066_20110117230454.jpg
ヒョー!

バス停に行く道(普通に歩いて3分)だけで大人が2人もこけてたよ(笑
みんな!腰が入っとらん!

IMG_7067.jpg
これ、幼稚園に持って行く~

とか、いまいちわかってないQ太郎。
ど、どやって?!
てか、見てるだけで手が冷たいわ…
幼稚園はコートとか手袋は持っていかないのでこのままなのよね。
案の定この後「冷たい!」と大騒ぎしておりました。
毎度毎度忙しいお方。

P子はくまスーツ着て、抱っこ紐で抱っこ。これが1番あったかいよね。お互いに。
そしてそのまま小児科に行きました。
結果、やっぱり「胃腸風邪」。
下痢はしてないので吐き止めの座薬をもらいました。
初座薬。ポッ 
帰宅後は吐くこともなく、おっぱいも普通に飲めて一安心。
明日予定だったhibと肺炎球菌は無理になったので、またどっかで予定組まなきゃ。
あぁ、予防接種が忙しいぜ。

うちの市もhibと肺炎球菌が1月から無料になりました。
hibはもう2回受けてしまっているんだけど、受ける予定だった予防接種が無料になるのはありがたいです。
中耳炎に効果あるといいんだけどな…

*スノーブーツレディース
 

*スノーブーツキッズ
 

スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
そちらも降ったのね~。
あぁ、でもうっすら積もってるくらいの方が滑りやすいかも。
で、転ぶと下がアスファルト直でダメージでかいんですよね。
赤子連れて出かけるのは無理よね~。
うちはコタが赤子のころはショウもまだ幼稚園に行ってなかったから、冬場は完全に引きこもりでした。
上が幼稚園通ってたりするとそうもいかんのよね。
くれぐれも気をつけてね~。
2011/ 01/ 18 (火) 09: 18: 49 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなのよ~
ツルツルで危ない感じ。雪ってがっしり積もったらそのほうが平気だもんね。

>で、転ぶと下がアスファルト直でダメージでかいんですよね。
↑これ雪国の人しかわからんコメントだよね~
あたしわかるもん(笑
そう、痛いの!雪道だとクッションになってそうでもないんだよねぇ。

2011/ 01/ 20 (木) 13: 01: 26 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...