FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
P子保育園デビューする
2011年 01月 15日 (土) 13:46 | 編集
先日書いたプチバトーのネットのセールで購入したワンピースたち。
木曜日にゆい子ママが外泊で我が家に泊まりだったので、うちに来る前に
お買い物に少しでかけたときに着せてみました。
IMG_6968.jpg
短っ!(足が
ワンピースとタイツ、あとニットのカーデガンを購入。
タイツは6Mでジャスト。
他は12Mだったので袖を1回折るくらいです。春にはいい感じかな?
タイツ、人気なのわかるわ~
ベビーサイズでこんな渋いパープルってあんまりないし、少しお高いけど気持ちいい素材感。
これは来年もサイズアップしてリピートだな。
ワンピースはチュニックとしても着られるやつなのでまだまだ着せまーす。
定期的に買ってるけどやっぱり大好きプチバトー。
もう少しお手頃な値段だとおかーさんうれしいです。はい。
プチ罵倒ゆい子です。
誰が罵倒だっつの。
まだセールやってるけど品薄です。→

さて、Q太郎がスケートに行ってる間P子は保育園の一時保育に預けていました。
(Q太郎の親子遠足の記事は1個下)
P子、初保育園デビュー!
うちからほど近い私設保育園が3ヶ月から預かってくれるとのことで
見学に行ってみたら0歳児クラスはお部屋が分けてあって、きちんと先生が対応してくださったので即決め。
Q太郎は3歳のプレまでほぼこういうところに預けたことはなかったのですが
親子遠足、しかもスケート…に連れていくのはQ太郎にもP子にも悪いなぁと思ってね。
いきなり、朝11時から夕方17時まで。

保育園に入って、荷物とP子を渡しすと泣かずに先生に抱かれてたP子。
では夕方に~
ってドア閉めた瞬間に
「ピギャアアアアアア!!!!」
と泣き声がしましたが聞こえないふりをしてバイバイ~
まだ赤ちゃんなので、安全さえ確保してもらえれば贅沢は言わないし。
がんばるのだ!P子!

スケート中何度かおっぱいが張ってきたな…と思ったけど、パッドでセーフ。
17時にQ太郎とお迎えにいきました。
先生に抱っこされて、泣きはらした感ありありの顔で出てきました(笑
Q太郎を見て笑顔。
あたしを見てヒーンの顔。
がんばったんだね。えらい!
おかげであたしとQ太郎はスケート楽しんでこれたよ。
ありがとうね!

先生のお話を聞くと
「ミルクはすんなり飲んでご機嫌でベッドの上でおもちゃで遊んでいました。
お昼寝してもすぐに目があいて、起きて大声で泣くので他の子が起きないようにおんぶしていました。
おんぶをしていたら寝てしまって、40分は寝ていました。」
とのこと。
あたしと別れたあとは一泣きしたけど、お部屋に入ったらおもちゃで気が紛れたみたい。ほっ 
泣きはらした顔だったのも寝起きだったからみたいで、あたしが抱っこしたらにこにこでした。
IMG_6963.jpg
この日の写真じゃないけど。イメージ。(おい

これからQ太郎の行事も他にあるし、どうしても乳児のP子をつれていきにくいこともあるので
またお願いしようと思います。
よくがんばったP子にはご褒美に添い乳を。(これまたおい
そして、昨晩の夜中はきっちり2時間起きにおっぱい飲んでたP子なのでした。
がんばってたから許す!
IMG_6965.jpg
またひとつおねいちゃんになった、あたい。

朝Q太郎に
「Pちゃん、保育園に行ったらな、お友達ができるで。」
って言われたP子。
メアド交換してきたかしら。
んな、あほな。

でも親ってあれですね。
ふと、「今何してるかな?」「1日中泣いてないかな?」とか思い出しますよね。
幼稚園年長にもなるとそうは思い出さないけどね(笑
意外と子供は思ってなかったりしてね…フ 
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...