FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
QPビックバンに行く
2011年 01月 09日 (日) 23:40 | 編集
昨日9月からの写真を一気にプリント注文しました!
厳選して400枚…
1ヶ月100枚か。それ厳選してないやないかーい。
だって全部かわいいんだもーん。
バカ親ゆい子です。
親が言わなきゃ誰が言うのさ!
あたしにも言って!誰か言って!最近じゃ親も言ってくれないわよ。フ 
フジカラーの年賀状2011 新春七福ハッピーキャンペーン
フジカラーとかで頼むと色とかきれい。
普段は安いところで注文するけど、これぞ!ってやつは頼もうかなぁ。
データ消えたら悲しすぎるので3ヶ月に1回くらいのペースで焼いています。
これで精一杯。
P子が赤ちゃんのうちはがんばろうっと。

さて、今日はおでかけしよう!
と決めていたので朝からどこに行こうか悩む一家。
基本、思い立ったが吉日一家なのでその日に決まるのですが
「日帰り、少し遠出、子どもが遊べるとこ、寒くないところ」
ってことで「大阪府立大規模児童館ビックバン」に決定!
前々から気になってたんだけど、堺市にあるのでちょっと遠くて。
橋下知事の大規模予算削減でここも危うかったはずなんだけどまだやってるみたいだったので
急いで準備してレッツら堺市!

むちゃむちゃ写真あるので興味のあるかたは続きから~
周辺までは比較的簡単にたどり着いたんだけど、建物の入口がいまいちわかんなくって
周辺をぐるぐる。
しかも駐車場は満車だったので、駅前の駐車場に停めました。
ビックバン自体の駐車場は少ないみたいなので要注意よ、奥様。

到着~
IMG_6815.jpg
大規模児童館っていうだけあってめっちゃ広い!

ま、びっくりなのは児童館なのに有料。
しかも大人1000円ってことなんですけどね。
いつも思うけどこういう施設で大人は特になにもしないのに大人って高いよね…
HPから1割引のクーポンがあるのでプリントしていきました。いやん、素敵主婦。

入った瞬間からテンションあがりまくりのQ太郎。
何からしていいのかわかんないので(笑)とりあえず目の前でやってたお絵かきをすることに。
IMG_6817_20110109224858.jpg
♪~
白い紙に自分で絵を書いて

IMG_6822_20110109224858.jpg
機械にスキャンしたら、好きな色が塗れるの。
これまた微妙な猫ちゃん…でもそれがまたかわいい(安全なる贔屓目

そしたら前の大きなモニターに自分の書いたキャラクターが!!!
IMG_6827.jpg
操作して自由に操れます。
Q太郎は青いキャラにしてしまったので、あまり目立たず(笑
ピンクとかにしたらよくわかったかもね。
オーズとかポッチャマとか上手に書いてる子もいたよ。
人気みたいでQ太郎のあとは結構並んでいました。
こんな感じで2階は自分で何かを作ったりするコーナーが充実。

その後Q太郎が4階に行きたい!というので移動。

そしたらこんなのが。
IMG_6829_20110109224856.jpg
床にお花が咲くやつ。
ごめん、日本語不自由で説明できない(汗
上を歩くと地面にお花がわーって咲くの。だから子供たち大興奮で床這いずりまくり。
IMG_6833_20110109224927.jpg
お花畑…おかーさんの脳内みたい…
思わず、地べたってこと忘れてP子も堪能。
不思議そうに触っていました。
この後、画面が変わって川になり魚が泳ぐのになったら子どもたちがものすごい勢いで
捕まえだしたのでP子撤収。
そして消毒されるのであった。

この4階はいろんな楽しいおもちゃやコーナーがあったよ。
IMG_6850_20110109224927.jpg
昔ながらのサッカーゲーム。
男の子たちが夢中でやっていました。
wii世代でもこんなに遊べるんだよね。ま、今買ったらwiiよりこっちのが高いけどね。

投げてする大きな福笑い。
IMG_6883_20110109224926.jpg
口をゆがます0歳児。
おもしろいやないの。

昔の町並みのコーナーがあってその中にあった「たこ焼き屋」さん。
IMG_6898.jpg
まいど!
ちゃんとたこ焼きがあって、お金(紙製)もあったので食いつき抜群。

もうかりまっか?
IMG_6904_20110109225006.jpg
ぼちぼちでんな。

0歳児のP子も遊べるコーナーがありました。
靴を脱いで入れるところがあり、絵本やコマなんかが。
IMG_6896.jpg
いつもより多めに回しております…
ハイハイできるので赤ちゃんが結構ここにいました。
建物内は広いし、バリアフリーなのでベビーカーも大丈夫ですが
うちは持って行ってなかったのでこういうところで親も休憩しないと疲れる~

最後にここのメイン!?のジャングルジムに。
なんと4階から8階までのジャングルジムなの!
おじちゃんにヘルメットかぶせてもらって、ダーとレッツゴー!
あたしとP子はゴールの8階までエレベーターで行って待っていました。
IMG_6911.jpg
来た、来た。
さすがに大変らしく、子供たちはみんな汗かいて赤い顔(笑
楽しいみたいでいっぱい登っておりました。
IMG_6917.jpg
さすがに疲れた~

体使って遊べて、いろんな遊びもできてなかなか充実した施設でした。
こんな寒い時期にはぴったりだーね。
Q太郎はすごく気に入ったみたいでまた来たい!と。
ちょっと遠いですが、また機会があれば行こうね。
ただ年長さんくらいの子からのほうがおもいっきり遊べる施設だと思います。
3歳から料金がかかりますが、3歳だとできないこともあるかもなぁ。
りんくう・プレミアムアウトレット」が比較的近いので次回はこっちも寄りたいです。

長い記事になってしまった…
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...