FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
三が日
2011年 01月 03日 (月) 23:40 | 編集
カレンダー通りの我が家。
ダーは明日から出勤です。
今年の年越しは我が家はみなバラバラで(笑
ダー&Q太郎はダー実家に、あたしとP子は外泊許可が出たゆい子ママとおばあちゃんちに
おじいさんは山に芝刈にいきました。
それ、どこのじいさん?
日刊ゆい子2011です。
今年もボケてボケていくよー!みんなついてこいよー!
しかもダーは毎年地元の友人と集まって飲むので(ダー実家で)Q太郎はいとこのお兄ちゃんたちと過ごしたそう。
よ!まとまりのない一家。
来年はP子が川に洗濯に行ってるかもですね。
行きませんよ。

さて、1日におばあちゃんちで合流してみんなでwiiとかやっちゃったりして
なんかめっちゃお正月。
wiiのリモコンをおじちゃんからクリスマスプレゼントでもらったので、4人でプレイできるようになって
みんなでマリオしたんですがあれですね。
めっちゃおもろいやーん!
そら、子供らはまるわ…
wiiをしてるときのあたしの怪しい動きが気になるらしくP子がガン見していました。
娘よ、これがおかーさんだよ。
2日はダー実家にご挨拶。
こちらのおじちゃん宅でダーが小さい頃のビデオなんかを見てこれもまたお正月。
似てない似てないと思っていたダーとQ太郎ですが、顔はそうでもないけど
なんか動きは似てました(笑
雰囲気も。やっぱ親子なのねぇ。(当たり前

そして今日は初詣に。
IMG_6698.jpg
さっぶー

妖怪アンテナが感知していますな。
ダーのお休みが明日までなので遠出はできないので近くの神社に行きました。
時間があれば、京都か伊勢まで行きたいところだけどちょっと無理。
でも行ったらすんごい人でびっくりしました。
屋台もいっぱいだったし!

P子は初お正月、ゆい子ママの病気のこともあるので念入りにお参りしておきました。
さっぶいので豚汁食べたあとはおみくじ。
IMG_6693.jpg
じゃかじゃかじゃーん
IMG_6697.jpg
だ、だ、大吉!
すごーい!
Q太郎が大吉で、あたしが吉、ダーが末吉でした。
なんか運がいい気がするもん。Q太郎。
Q太郎には「目上を敬い目下を慈しめばますます運勢は開きます」って書いてあるよ。
よく読んでおくよーに。
あたしには「待ち人遠い」って書いてあったんだけど誰?
あたしが待ってた人誰?
オダギリジョー?

IMG_6686.jpg
なんかよくわからんけど人多いし、さぶいわー

P子は並んでるとき後ろのおっちゃんをガン見。
もう穴が開くほどガン見。
赤ちゃんって恥ずかしいくらい見るよね…
そしておじちゃんはめちゃんこ笑顔で応えてくれていました。
こういうとき母はどうすべきか。
スルーよね。華麗なるスルーよね。

帰りに「1個だけ」って約束で屋台で買っていいよって言ったらたい焼きを選んだQ太郎。
IMG_6701.jpg
うれしそう♪

さぶいから初詣行くのやだーとか言ってたQ太郎。
どうだ。なかなかいいもんだろ?

実はP子が生まれる前の日にこの神社まで歩いて散歩に来て、安産のお願いして帰ったら
その日の夜に陣痛がきたの。
で、安産で無事生まれたのでお礼参りも兼ねて。
今回はQ太郎のランドセルに付ける用の「交通安全」のお守りを購入しました。
まだランドセルが届いてないけど、来たら付けようね。

さて、明日からは通常運行…なのですが明日は待ちに待った来客♪
親子で楽しみにしてるので片付けなくては!
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...