FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
イブは!
2010年 12月 25日 (土) 00:12 | 編集
みなさま、クリスマス楽しく過ごされましたか?
Q太郎は今朝プレゼントが届いてるのを見てまず泣いて(←最近すぐ泣く)
その後あたしに向かって親指立てて「いえーい」のポーズをしました。
いつからあなた…高島忠夫…
高島ゆい子です。
いえ、西中島南方ゆい子です。
喜んでもらえてなにより。
その様子はまた別記事で。

さて、24日のイブ。
いたって普通の金曜日だったのですが、ゆい子ママが外泊許可で実家に戻る前に
うちに寄って帰りました。
なのでささやかにお昼にパーティしました。
IMG_5657_20101226001231.jpg
コスプレして。
コスプレサンタはソファの陰に隠れて
「ばあば、びっくりさせるねん♪」って1人ワクワクドキドキ。
こういうのって隠れてる本人が1番ウキウキウッキー。
IMG_5647.jpg
あたいもコスプレ~♪
赤ちゃんサンタさんにゆい子ママもおばちゃんも喜んでくれたよ。
いやはやダイソーの衣装は毎年大活躍ですな。
ちなみに今年もう1セット購入しました。
ダイソーで400円の高級品です!!!

ゆい子ママが減塩&カロリー制限があるのでささやかーにランチ。
IMG_5677.jpg
ほんまにささやかだけど、ひさびさにみんなで食べると美味しいよね♪
チキンはQ太郎も大好きな手羽で。このほうが食べやすいみたい。
・手羽のグリル・鶏挽肉バーグ+トマトソース・シチュー・海老サラダ・サーモンマリネ・ライ麦パン
最近食べる気満々なP子はかぼちゃの潰したのを一緒に食べました。
食べたあとは結構ホラーですホラー。
ライ麦パンも少しかじったよ。

ケーキはQ太郎が作りたい!ってずっと言ってたのでスポンジ買ってきて簡単ケーキを作りました。
作ったっていうか、デコったっていうか(笑
IMG_5685_20101226001229.jpg
クリーム盛っちゃって~盛っちゃって~
中に挟むイチゴとか桃も切って入れました。ぐちゃぐちゃだけどQ太郎は満足したみたいなのでOK!
ゆい子ママはケーキNGなので、他のみんなでいただきまーす!
ゆい子ママはいちごだけ…ごめんね(涙

あとはトランプしたりしてまったり過ごしました。
ゆい子ママが帰ったあとは、おばちゃんがいろいろ付き合って遊んでくれてありがたい~
おばちゃんは根気よく遊んでくれるのでQ太郎は大好き。
今日もトミカやら紙芝居やらしてもらっていました。
その後、習い事のように行ってる耳鼻科へ…
いつもいつもありがとう!

夜は「早く寝ないとサンタこないよ」と決まり文句で脅されて就寝。
25日を迎えるのです~
しかもサンタ代行は年賀状作成に疲れはてて忘れかけそうになりました。
危うい、危うい。

おまけの支度中のちびサンタ
IMG_5636.jpg
大人たちに笑顔を届けまーす

っておかーさん、現金でもいいよっ♪とか言ってみる実験中♪
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
Joyeux Noël !(過去形で

お母さん、一時退院おめでとう~!
これからは無理せずゆっくりわが道街道まっしぐらで元気に過ごしてね~と伝えてね。
また私たちへの賄賂も待ってるよ!

昨日のクリスマス、朝起きたら雪でさー
いやん、ロマンティックはとまらないネって思ったのも束の間、お昼ご飯を食べてからさー買出しでも行くか~って思ったら・・・・
あーた、ヨーロッパのクリスマスって祝日なのよ、祝日。
お店、どこもあいてないやないかーい!!!

ということで、クリスマスの夕飯はカレーライスでした♪
日本魂はまだまだフランス生活になれませーん。

2010/ 12/ 26 (日) 14: 56: 53 | URL | 雪まみれりん子 # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
文字化けして大変なことになってるよ!
なんかヨーグルトみたいな(違

旅行から帰ってきたのかな?
いいなーバカンス!帰国後はあたしと恋のバカンス歌おうね!
よ!ピーナッツ!
そっかー外国って普通に休むもんね…
日本じゃありえんよね。稼ぎ時に~
2010/ 12/ 26 (日) 23: 36: 02 | URL | ゆい子→雪まみれりん子さん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...