FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
じいじばあばサンタより
2010年 12月 16日 (木) 23:38 | 編集
先週中耳炎になってから毎日耳鼻科に行っているQ太郎。
それはもう大暴れで、押さえつけるあたしもへとへと。
Q太郎を抱っこで押さえる→P子は看護婦さんへ→P子まで大号泣。
診察室と書いて地獄絵図
閻魔ゆい子です。
もうエンマでもメンマでもいいわ。
そしたら昨日Q太郎が泣かなかったんです。すんごいがんばって。
泣きそうなのもがんばって耐えていたのでいっぱい褒めてあげて
「Qちゃんええこやったからサンタさんにメールしとくわな」って言って
これをこっそり仕込んで見せてあげたんです。
Q太郎の名前入りで。
これねサンタさんが「いいこ認定証」ってのを発行してくれて24日の夜にプレゼント持っていくよ!
っていうメッセージビデオなの。
オサレブロガーのカオリンちゃんがしてたので真似してみました。
Q太郎、喜ぶだろうな~って。
そしたらなんと…
大号泣!!!(汗
「Qちゃん、耳鼻科がんばったから…あああ、サンタさんにいいこ認定してもらった…あああ、ありがとうううう」
ってわんわん泣き出してびっくり。
そして寝る前に
「ママ…サンタさんやっぱりおったなぁ。どっかで見とったんやなぁ…」って。
んもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
かわいっ!5歳児まだまだかわいっ!
普段生意気だから余計にかわいっ!
そしてあたしは必死に笑いをこらえてこっそりビデオに撮りました。
ふふ、グレたらこれ見せるんだ…

さて、先日P子がつかまり立ちをマスターしたって書きましたが
昨日おばちゃんの足につかまって立ったあと、あたしの方を向いて1人で…
立ってました。(汗
一瞬「え?!!!!」って思っておばちゃんと「えーーーーーーーーーーーー!!!!」って
言ったらびっくりしたP子は泣きましたが。
ろ、6ヶ月で1人で立つんでしたっけ?!
いやはや数秒でしたがびっくりしました。
偶然かな。偶然だな。偶然ですように。

さてさて、今日は多忙な1日でした。
IMG_6511.jpg
07ちゃんにもらった女豹パーカーを着て、ゆい子ママの病院のクリスマス会に参加してきました。
幼稚園が終わったQ太郎も参加。
2人分のおやつを食べて、謎のおじさんのマジックを見て大喜び。
年長さんくらいってマジック好きよね~

その後、あたしの仕事へ。
IMG_6517.jpg
スタジオも慣れてきたあたい。
お稽古中は幼稚園のおかーさんの抱っこでねんねしました。
P子って他の人の抱っこで寝るんですけど、あたしじゃ寝ません。
あたしだとパイ必須。
みんな、どうやってこの子寝かすのか教えて…
バレエのお仕事は今年は今日が最後でした。
9月に復帰してあっという間の4ヶ月。
みんな思い出してきたみたいだし、はりきってがんばってくれているので
来年の夏くらいにまた発表会ができたらいいなぁって思っています。
あたし自身もお稽古がんばらなくては~

帰宅後、ゆい子パパがやってきました。
クリスマスに会えないので、今日プレゼントを持ってきてくれたんです。
じいじ&ばあばからのプレゼントはなんでしょうか~
包装紙は破る5歳児男子。
IMG_6518_20101216231913.jpg
わー!!!

IMG_6522_20101216231912.jpg
オーズドライバー!!!
入手困難なのでめちゃんこ探して買ってきてくれたんだって。
孫パワーですな。
ダーもおじいちゃん並ばせてドラクエゲットしてもらってたらしいよ。ボソッ 
いつの時代も孫の喜ぶ顔をみたいのがおじいちゃん&おばあちゃんなのよね。
IMG_6525.jpg
さっそく装着。

それはもう大喜びでひたすら変身していました。
あの…ベルト3つ目なんですが…
メダル入れて、スキャン?して、スキャンしたやつベルトに戻して…ってその間にやられるやないかーい!
とか黄ばんだあたしは思うのですが気にしない。
よかったね!大事にいっぱい遊んでね。

そして大喜びのQ太郎の後ろで包装紙に付いてたリボンを舐めて遊んでたP子…
ばあばが退院したら一緒に買いにいこうね(涙
すまんの、0歳児。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
こんにちは^^
女豹もクマ子もかわいすぎ。あかちゃん、かわいいなぁ。
もう一人頑張るか!体力的に無理・笑。
P子嬢、一人で立ってしまうの?早すぎるわ。
うちの坊ちゃまは倍の時間をかけて立ち上がったから、すごい差だ。
靴履くと歩かないし・涙。

地獄絵図…我が家も。
Qちゃん、頑張ったのね。
そしてなんてかわいいんでしょ。Qちゃんだからか、男子だからか。
ビデオは永久保存版だわね。
娘には認定証だせないなぁ。調子にのりそうだ・笑。

ベルトやメダル、とんでも無い値段がついているとか。
幼稚園の男の子ママがみんなこぼしていました。
希望はかなえたいけれど…って。
戦隊物、名前がまったくわかりませぬ。
サンバルカンでとまってます。あとはゴレンジャイ←わかるかしらん。

2010/ 12/ 17 (金) 10: 26: 53 | URL | suu # -[ 編集 ]
うちも去年パソコンで見せたんですが一生懸命返事をしたりしてました!
素直でかわいいですよねー、黄ばみに黄ばんで茶色くなった私にはサンタさんが来ません・・

オーズドライバー運動会の後、あげたんですが今は品薄みたいですね。
ってかQ太郎くんを見て我が家のライダーもまだまだ続くのかと思いげんなりです・・
「ぼく仮面ライダーになる」の本も第二弾オーズ編が発売されてるしいつまで振り回されることか。

食玩オーメダル01近々再販されますよー!
2010/ 12/ 17 (金) 10: 32: 18 | URL | かずなりママ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
赤ちゃんって何着せても許されますよね~
そしてなぜか耳付きを着せたくなる(笑
こんな時期短いので今のうちに堪能しまーす。
Q太郎もすぐに歩いてしまったので、P子はのんびりして欲しいんですが
そうもいかないみたい…

サンタさんからのメールはほんとにうれしかったみたいでなんども見てます。
まだまだ信じてかわいいですよね。
いつわかってしまうのかな?寂しいわ~

仮面ライダー系は毎年この時期玩具が売り切れて困ります!
バンダイさん、どうにかしてくれ!
転売する人もいるみたいだしねー
ゴレンジャイもちろんわかるよ!(笑
赤レンジャイ!
2010/ 12/ 18 (土) 23: 45: 29 | URL | ゆい子→suuさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
お返事するよね~
それ見てキュンキュンする親(笑
そして黄ばんでるあたしにもサンタは来ません。チ 

仮面ライダーのベルトは9月に買うべきですねー
今はほんと10000円とかするみたいですね。
う、売りたいぜ…(ボソッ 
食玩でるんですか!欲しい!でもまたすぐに売り切れるんだろうな~
2010/ 12/ 18 (土) 23: 48: 10 | URL | ゆい子→かずなりママさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...