fc2ブログ
きまぐれゆい子ロード
年刊ゆい子
はじまりました
2010年 10月 28日 (木) 21:29 | 編集
毎日の幼稚園の用品とかどうしてます?
我が家はバスケットを1個専用に用意して、その中に体操服、靴下、ハンカチなど普段使うものを全部IN。
玄関にポールハンガーを置いているので、そこに制服、制帽をかけています。
幼稚園から帰ってきて、手洗いうがいの後はQ太郎が自分で明日の献立を見てお箸セットや
ハンカチを鞄に入れて用意するのでバスケットに全部入ってるとあっちこっち行かなくていいので楽みたい。
で、冬になって制服をハンガーにかけるんだけど平成の不器用な男Q太郎なので
プラスティックのは滑るみたいで時間がかかってこっちがイラッ♪
なのでこれ買おうかなと。

すべらんハンガー!
もう結構有名だよね~ここ5本でこの値段だからお安いよね。

こっちは大人用。
これ使うとクローゼットの中すっきりするみたいなのでずっと気になってたんだけど
この値段なら気軽に買えるよねー
 
ポールハンガーも右みたいなポールハンガーを本棚の横につけてランドセルをかけてもいいかもなぁ。
そしたらあたしがそのポールでダンス踊れるし…
ポールゆい子です。
ポール牧とは関係ありません。指パッチンなんか!知らないし!
ほんと、1も2もなく3ポールだよね。

さて、今日は午前中幼稚園のお友達ママとお買い物。
IMG_5785.jpg
懲りずに京唄子で行ってまいりました。
どう?見慣れてきた?

お安い靴下やQ太郎の服を買って満足♪
その後幼稚園にお迎えに行って、我が家にきてもらい子供たちはお遊びタイム。
今日も一面におもちゃを出し切って遊んでいました。
結構、結構。
その間便秘で悩む0才児のP子さんはグズグズ…
気のせいかと思っていましたがP子…












思わず看板出しちゃいました♪
って人見知りしてるような気がしてたけど、してた!(おい
パッと見は大丈夫なんだけど、あたし以外の人が抱っこするとヒーン 
誰かに抱っこされてても目線は絶対あたし。
どんだけあたしのこと好きなんだよ!
あたしも好きだよ!ポッ 
しかーし我が家に生まれたからには人見知りしてる場合じゃないのでがんばってください。
Q太郎はこの時期にちょっと人見知りしたけど、あまりしなかったタイプ。
さて今後どうなるでしょうか~
あーフランスからの怨念が…

心も体も絶賛成長中のP子。
IMG_5780.jpg
どや

こんな感じでだいぶんおすわりが上手になりました。
油断はできんけど。
IMG_5779.jpg
小さい背中に萌えます。

Q太郎もこういう何かが著しく成長するときって必ず愚図ってた記憶が。
なんでなのかね。
脳もフル回転なのかしらね。
そっか、それであたし愚図らないのかーってほっといて!
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
P子ちゃんがややこしくなるのは大歓迎だけど、帰国した時に人見知りしていたらかなピーわ。
ま、その時はおしゃべりなQちゃんと
唾飛ばしてしゃべりまくるわ!

玄関にポールなんか置いたら、37Qコンビで逆上がり大会始まるで~
誰かのビッグ発言と共に開催!
パチン(これ指パッチンの音

勝新の嫁やから玉緒並みにしゃべりの嫁がつくわけね!

2010/ 10/ 29 (金) 05: 34: 22 | URL | りん子 # -[ 編集 ]
このポールハンガーよいですね~。
狭い我が家にも置けそうだし、これならふたり分の鞄や上着も掛けられて便利そう。
検討しようっと!
いつも素敵情報ありがとうございます♪
人見知り、ショウはあんまりしなかったけど、コタは早かったなぁ~。
そうそう5ヶ月くらいで既に人見知りで場所見知り。
知らない場所に行くとギャン泣き、知ってるはずの人でも忘れててギャン泣きでした~。
下の子ってなんだか全てが早い気がするわ~。
2010/ 10/ 29 (金) 09: 13: 12 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ややこしガールになってキター!!!
まだ許せる範囲だけどね…ふ。
我が家はややこしボーイ経験済みだから母も鉄の心臓よ!
鉄子よ。(違
って誰が玉緒やねん。
♪マーロニイーちゃん♪
2010/ 11/ 02 (火) 21: 49: 02 | URL | ゆい子→りんちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
これいいですよね。
留め具?みたいのもいらんみたいだし、ランドセル以外もかけて使えそう。
本棚の横か、玄関に設置してもいいなぁと検討中です。

コタくんも人見知りしてたのねー
2人目っていろんなところ連れだされてるのに、するのね?!
P子もしないのかと思ってた…
2010/ 11/ 02 (火) 21: 50: 43 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 年刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...