10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子バレエのレッスンについて行く
2010年 10月 18日 (月) 20:50 | 編集
この土日Q太郎はダーばあばの家に1人でお泊まりに行っていました。
この前1人でお泊まりができるようになってから自信がついたみたい。
ばあばの家にはいとこのお兄ちゃんもいるし、wiiもあるしで行きたくてしょうがないQ太郎。
あたしらがついていくとうるさく言われるので、
「ママとパパは泊まらなくていいよ♪」
って笑顔で言われました。
えー!もー!さーみーしーいー
とか言いながら片口あがるゆい子です。
すごく好き同士でもたまには距離を置いた方がいいよね♪

なので土曜日はQ太郎はダーばあばの家に、あたしらは神戸に買いものに
ダーは山に芝刈りにいきました。(行きません
何気にP子を連れて初めての神戸でお買い物~
GAPでP子の長袖をゲット。
IMG_5562_20101017202403.jpg
かわええ~
GAPだと小さいサイズからかわいいのでムッハー!
62cm、5・7kgくらいのP子でサイズは70を買いました。
60でも着られるんだけどあまりにもジャストで脱ぎ着しにくそうだったので。
下のほうにある黒のTシャツはボディになっててお腹も出ないのでいい感じ♪
お袖は豹柄よ。
関西人P子です。
こうして小さい頃から鍛えられております。

さて、昨日の夜までダー実家満喫していたQ太郎。
wii三昧&夜更かししてたのを自白して自爆し朝からあたしに怒られるはめに。
いやね、ダー実家を楽しむはいいことだし、あたしらがいない分めいっぱい遊んでくれていいんだけど
行く前にした「お約束」を破ってたことに怒ったの。
寝ても覚めてもwiiのことを考えてるQ太郎。
いやはや困ったもんですな…
我が家にはwii自体がないので余計に執着するのかなぁ。
あたしの実家も買ったみたいだしね…
簡単に手に入るおもちゃだと思って欲しくないんだよなぁ。はぁぁ。難しい。

Q太郎を送り出してからあたしP子はバスに乗ってGO!
P子を連れて初めて自分のお稽古に行ってみました。
Q太郎のときも生後4ヶ月くらいから連れて行ってたんだけど、結果…
IMG_5566.jpg
ピギャー!!!
バーレッスンの最初の3つくらいでピギャー子。ふ。そんなもんよね。
お兄ちゃんもそうだったわ。
その後も、騙し騙しお稽古して無事1年ぶりにセンターレッスンもしてきました。
あぁ気持ちよかった。
このクラスは主婦クラスなので子連れOKなのですが、実際P子が泣くと気になってできない(汗
よその子が泣いてるときは気にならんのですけどねー
徐々に慣れてもらうべく、来週も連れて行く予定です。
IMG_5565.jpg
あたいのバレリーナへの道は険しい
顔も険しいわよ。

そうそう、今日はこれもデビューしました。
IMG_5575.jpg
ベビービヨルンの抱っこひも♪
07ちゃんから借りております。ようやく使えるようになったぜ!
今までなんか上手く使えなかったんだけど、スリングより固定されて楽な感じ。
ご覧のようにP子も前抱っこが気に入ったらしくご機嫌でした。
>お姉ちゃん、前部分のビヨルンのロゴが消えかかってるけど借りたときからだった!?(汗

この2日間P子と遊べなかったQ太郎は幼稚園から帰宅後べったり。
IMG_5577.jpg
干したおふとん気持ちいいねー
P子もQ太郎を見てゲラゲラ笑って楽しそう。
やっぱお兄ちゃんが大好きなんだねぇ。
ダーが熱烈チューしたらギャン泣きだったのにねぇ…

がんばれダー!貢ぐんだ!(違

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
元々なのよ。
若が手でカリカリして取れたっぽい。笑

前向きだと景色見えるから機嫌いいよね。
すれ違う人に二度見されるけど。
後姿が妊婦の時の姿勢になるのが笑える。

腰がすわれば荒い扱いができる(コラ)から、
もっと楽に装着できるよん。
軽い間はいいけど、そのうち重くて肩が痛くなるから
今のうちに活用してちょうだいな。^^

実家もWii買ったのか!笑
2010/ 10/ 18 (月) 22: 05: 30 | URL | 07 # -[ 編集 ]
ゲームとの付き合いかたって難しいですね。
私も息子がちょうど年長さんくらいのときにすごく悩みました。
息子のお友達は次男、三男坊が多かったので周りは結構みんな持っていたので余計に。
旦那と相談し、クリスマスにサンタクロースがパパに持ってきてくれたという設定にして購入しました。ほんと寝ても覚めてもゲームが気になるような感じだったので、ちゃんとルールを決めてやらせたほうが執着しないかもという話しになりまして。
パパのものだから、パパがいいと言ったら時間を決めてやるという約束で。
でもWiiはDSなんかよりもいいんじゃないかなと思います。身体動かしながらみんなで楽しめるので。独りゲームに没頭することも少ないし、ある程度やってみるとそれ程執着がなくなりますよ。
でも、まだ早いかなって気持ちもよく分かります。うちの周りの子供達は身体動かして遊ぶほうが好きな子が多いのでおもちゃも少なく、外にいくほうが多くて助かりますが、やっぱり従兄弟とかを見ているとそりゃあないだろってくらいオタクのようにゲームしていたりするので・・・
仲良しの友達にもよりますよね。
2010/ 10/ 18 (月) 23: 19: 17 | URL | munchy # -[ 編集 ]
そうそうゲームって難しい・・・
Q似の37もゲーマー要素盛りだくさん。
今もパソコンやテレビに内臓のゲームを許可して放置したら軽く2時間は遊んでいた・・・。
うちはパパがゲーマーではないので、ゲームなんて何がいいの?って感じだけど、私はあったらしたいかなー派。
ま、我が家はそれも大きくてママが熱中するのが目に見えてるのであえて買わないって感じかな。
ほら、あたしってどこまでも中心で叫ぶタイプだから♪
ゆい子よりも目立ってごめりんこ♪

お互い、将来的にゲームを買って遊びに行って子どもたちが熱中し始めたらカルタとトランプばらまいてあの幼稚園時代の熱中二人組を思い出させてやろうな!
あたしたちは猫のミルク飲みながら!

そうそう、咲菜もカッチングの話をよくしていました。
じっちゃんの名にかけて謎が解けてすっきり。
不思議な世界だけど、なかなか楽しかったよ、あの作品展♪
2010/ 10/ 19 (火) 03: 34: 51 | URL | りん子デラックス # -[ 編集 ]
GAPって、確かに小さいサイズが充実してますよね。上が男の子だと、もうワンピとかに目の色変りますよね^^
 ゲーム、うちのまわりでも段々する子が増えてきました。DSが多いので、外でもしてるの。いい天気なのに!この先全く0と言うわけにはいかないでしょうが、やはり、時間をくぎる約束をして、その約束を守らせるようにしないといけないんでしょうね。はあ。
 泣き顔フェチなんで、ピギャーP子ちゃんに、デレつきました。
2010/ 10/ 19 (火) 05: 19: 30 | URL | 玄ママ # -[ 編集 ]
私も今現在悩み中です。
DSやっぱりお友達がみんな持ってるもんでねぇ...
(あ、ショウの方ね)
munchyさんも上でおっしゃっていますが、Wiiは持ち運びは出来ないので、DSよりは健全な感じですね。
DSは画面が小さいのでどうしても目が悪くなるとか心配になるし。
その点Wiiなら、時間を決めて家族で楽しんで、今日はこれでおしまい。また明日ね~♪ってした方がストレスにならない気がするわ、親も子も。
家族で出来ないときはやらないよって約束もさせられるしね。
ゆい子さんちはP子ちゃんがまだ小さいので、余計にDSは避けた方が良いと思います。
壊されると思うので^^;
まぁ、買わないで済むならその方が良いんだけどねぇ~。
2010/ 10/ 19 (火) 09: 46: 01 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
教育テレビで、バレエの動きを生かしたエクササイズをやっていたので、ゆい子さんを思い出しながら、テレビの前で真似してみました(*^^)

なかなかいいストレッチになりますねー♪
続ければ意味があるのに>自分...

DSも、お勉強ソフトがあるから役に立つ側面もあるんでしょうけど...
出来るだけ先延ばしにしたいですね。
外でやってるのはほんと見てて見苦しいですよね~。
自分たちの時もゲームウォッチがありましたから(ふ、古い(-_-;)、今の子たちを責められないけど。
2010/ 10/ 20 (水) 01: 29: 58 | URL | preg # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうだったんだ。よかった…ホッ 
あたしが放置してる間に取れてしまったかと思ったよ(汗
P子も前抱っこ気に入ってくれたみたいでお迎えのときとかに使ってるよ~
ありがとうね!
もうすぐ腰もしっかりしそう。
お正月には動いてないことを祈るよ…

実家もwii買ったんだって…
wiiないとQ太郎こなさそうだからって。んもー
2010/ 10/ 20 (水) 12: 28: 24 | URL | ゆい子→07ちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゲームは幼稚園の間は買わないって決めてたんですが、よそでやってるっていう(汗
そうなんですよ、お友達同士では第1子が多いので、遊びに行ってwiiするってことはないのですが
お兄ちゃんと遊ぶときはどうしてもゲームになりがちです。
ダー実家はお庭も広いし、あたしとしてはお外で遊んだりして欲しいんだけど…
このまま行くといずれ我が家にもゲーム機はきますが、やはり時間を決めてやらしたほうがいいですよね。
子供のころから1日中ゲームとか嫌だー!!!
2010/ 10/ 20 (水) 12: 31: 28 | URL | ゆい子→munchyさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
37ちゃんもその気あり?
携帯のゲームとかも異常な反応を示すのであたしのには付いてないことにしてる(笑
移動中とかにDSをさせたらおとなしくなるので大人がさせるのはわかるんだけどね~
時間を決めてだらだらさせないようにしたいわ…
あたしもゲームはまるタイプだからあえてやらない派(笑
ネットで麻雀とかも始めたら終わらなそうで怖い…

かるたや将棋、トランプなんかはいいよね~
37ちゃんが気に入ってたアルゴの似た奴をまたダーが買ってきてたよ。
また紹介するね♪

カッチング、話聞いても謎だった…
2010/ 10/ 20 (水) 12: 38: 33 | URL | ゆい子→りん子ちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんです~
上が男の子だとどうしても「今まで買えなかった系」に走りがちです…
ワンピースって自分も好きなのでそれが小さいサイズってだけでムッハーです(笑
男の子はどうしてもゲームにいってしまいますよね…
全部だめってわけじゃないけど、そればっかりってどうもねぇ。
しかもまだ5歳だし。
お約束を守って欲しい親心わかってくれるかしら。あー

そういや玄ママさんと言えば泣き顔フェチでしたね(笑
2人目は泣いてもかわいいです。
2010/ 10/ 21 (木) 21: 25: 33 | URL | ゆい子→玄ママさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
小学生ならもっとですよね~
うちもお兄ちゃんたちのお友達はみんな持ってるみたい。
遊びにきて一緒にDSしてます。
一緒にいる意味あんの?!って思うんだけどそういうもんみたいね…
ショウくんに買ったらコタくんも一緒にしちゃうもんねぇ。
どうしても下の子は早くなってしまうよね。
うちはダーのDSがあるんだけど、自由には触れないの。でも触りたくてしょうがない様子。
この先きっと買うんだろうけど、なるべく遅くしたい親と1日でも早く欲しい子供で戦います。ふー
2010/ 10/ 21 (木) 21: 28: 37 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そんな番組があったんですね~♪
バレエは全身使うので気持ちいいですよ!続けるのが1番大変よねぇ。

DSもwiiもしたくてしょうがないみたい。
気持わかるんだけどね、あたしもゲームボーイとかしてたし。
そればっかりになるのが嫌なだけで、きちんと時間を決めてやるぶんには
問題ないんだけどね。はぁあ。
2010/ 10/ 21 (木) 21: 30: 49 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

