FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
フォトブックできた!
2010年 10月 12日 (火) 22:01 | 編集
先日幼稚園からもらったFUJIFILMのフォトブック作ってきました。
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)
ショッピングセンターに入ってるカメラのキタムラにSDカード持ち込んでボタンで選ぶだけ。
ネットでも注文できるみたいなんだけど、あたしは幼稚園からもらった無料券だと店頭じゃないとNG
だったのでお店の機械でしました。
操作は順番どおりにやるだけで、めっちゃ簡単。
しかも空いてる時間だと30分でできあがるらしいので、お買い物してるあいだにできちゃうよね。
できあがりはこんなん。
IMG_5500.jpg
表紙も何種類か選べて、自分で言葉も入れられます。
あたしは白いバックに半透明のカバーをつけました。
中身はこんな感じ。
IMG_5503_20101012214210.jpg
1ページに1枚ずつ。
IMG_5504.jpg
たいだいLサイズくらいの大きさの写真です。
大きくしたり小さくしたりもできるけどこれはノーマルサイズ。
欲を言えば表裏に印刷できればカット数が増えるのになぁ…
でも仕上がりには満足♪
何度かフォトブックは作っていますが、店頭でしたのは初めて。
こんなに手軽にできるなら、運動会撮る→カメラ屋さんで注文→できあがり♪
で1日でアルバムできちゃうよねー
P子が生まれてから初のフォトブックなので、これは自宅用です。
また1歳のお誕生日にも作ろうっと。
アルバム編集委員ゆい子です。
卒業アルバムのこと、今「卒アル」っていうんだってさ。
アルコール卒業みたいとか言わないよ、絶対。

さて、今日は妹ぽち子が遊びにきてくれました。
彼女は仕事のお休みの日に「癒し」という名の子守りにきてくれる素敵ねーさんです。
IMG_5517.jpg
ぽち子大好きのQ太郎は終始にこにこ&ゲラゲラ。
ぽち子、おもしろいもんねー
体張って芸してくれるし。
IMG_5518.jpg
あたいはエアギターの練習中。

お風呂に2人を入れてくれたり、夕方グズグズのP子を見てくれたりと
ひっじょーに助かりました。
まだ人見知りしないP子はぽち子にもにこにこ♪
そうだ、女は愛嬌だぜ!

そんなP子さん。
IMG_5512.jpg
飛行機ブーン 
最近これ始めました。みんなするよね~
Q太郎の4ヶ月後半もこの写真が多かったなぁ。
大人はこれしたらしんどいのにね?最近うつ伏せで放っておくとよく飛んでいます。
そしてあたしの脳内BGMに円広志がかかるのです。
「♪飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで~」

あと、数秒おすわりができるみたい。
最近立ちたがるし、なんか腰しっかりしたなぁって思ったら座ってました。
来週で5ヶ月。おすわりも近いのか…
ああああ。早い…。
んじゃ、ギルティ見てくる!
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...