FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
新生児服
2010年 05月 30日 (日) 19:28 | 編集
Q太郎がダーとダー実家に遊びに行ったのでP子と初2人きりでお家です。
いやーあれだね。
ものすごく穏やかな時間だね?
これ絶対1人目のときなら「なんであたしを赤ちゃんと2人きりにするのよ!キィ」ってなりそうですが
5歳児の喧騒を経験するとこんなにも楽なもんかと実感中です。
P子は途中「う◯ちが出ないぃぃぃ!」とピギャー!と泣いておりましたが
それも運動。と思ってしばらく放置。
少しして抱っこしたら寝てしまいました。
かわいいのう。新生児。
あたしにもこんな時期があったのよ♪産褥婦ゆい子です。
ピー年経つとここまで黄ばむのかと自分で反省中。

さて、出産前にP子用に買ってたカーターズのお洋服。
退院してさっそく重宝しております。
IMG_2654.jpg
いやに肩幅あるように見えるあたい。
サイズはNB(NEWBORN)ですが、現在2800gくらいのP子でいい感じ。
てことは普通サイズで生まれる子には小さいかもね?3Mくらいのがいいのかも。
IMG_2658.jpg
ちゃんと足部分に中身が入っております。
それにしても新生児にジャストサイズって気持ちいいですな。
どれ着てもぶかぶかなので、なんか首の辺スカスカでさ。
今はこのロンパースの下に短肌着を着ています。
新生児期って外出あんましないし、一瞬なので数枚あればいいしこれは買ってよかったー!
  
P子が着てるのは1番右のねずみさんのバレリーナのやつ。安いしね♪

肌着類はほぼお下がりで十分まわってる状態なので
また夏に向けてもう少し大きいサイズの服も徐々に物色しまーす。
実はQ太郎はP子の服を選ぶのが大好き。
「これも似合いそう~♪」
と生まれる前から選んでいました。

実際生まれてみたら、Q太郎より色黒で眉毛なんかも濃い感じのP子。
ピンク似合うのか…
Q太郎のほうが似合う気がしないでもないとか言わないよ、絶対。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
やっぱ女の子ってかわいいですねー。
お洋服を選ぶ楽しみも男の子とは違いますね。
カバーオール着てるうちが「赤ちゃん」って感じですよね~。

うちの息子は髪が少し長めなせいか、今日「男の子?女の子?」と小学生に聞かれてしまいました(笑)
2010/ 05/ 30 (日) 20: 40: 31 | URL | はにばに # -[ 編集 ]
遅ればせながら
遅くなりましたが、P子ちゃんお誕生おめでとうゴザイマス♪

ホント遅くなっちゃって^^;

先日、動画のコメを頂いた後だったんですね!!∑(@▽@;)
ビックリしました^^

女の子って、男の子とまた違った可愛さですね~♪
私も女の子欲しいです!
う~ん♪可愛すぎますっ♪
この小ささが堪んないですぅ(≧ω)ノ
2010/ 05/ 31 (月) 00: 02: 04 | URL | hiro # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...