FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q太郎絵本を作る
2010年 05月 29日 (土) 10:00 | 編集
土日だけゆい子ママが実家に帰りました。
またすぐに来てくれるんですけど。
実家班(ゆい子パパ、妹ぽち子、犬猫フェレット)はみんなマザコンなので
みんなゆい子ママが帰ってくるとわいのわいの大騒ぎだそうです。
大人気!ゆい子ママです。
猫ずやラムちゃん犬までみんな大騒ぎらしいよ。
次の選挙はゆい子ママで決まりだねっ♪(何が

さて、Q太郎は今のところ赤ちゃん返りもせず毎日毎日
「P子ちゃん、かわいいー!」
と目をハートにしてお世話に励んでいます。
赤ちゃん返りならぬ、おかーさん返り?
あたしが授乳中は、自分もはなちゃんにおっぱいをやったりと日々忙しそうです。
「お兄ちゃんは大変やわ!」と言いながらパタパタ兄ちゃん、がんばってます!

そんなQ太郎が「P子ちゃんに絵本作ってあげる!」と言って絵本を作ってくれました。
IMG_2663.jpg
P子ちゃん…
IMG_2664.jpg
その名も「P子ちゃんえほん」
そのままやな。

中身は…
IMG_2665_20100528225958.jpg
P子ちゃんはQちゃんとプールにいきました

IMG_2668_20100528225958.jpg
P子ちゃん、おやすみ P子ちゃんはおもしろいことをやりだしました。

話しは繋がってませんが(笑)
そして相変わらずの絵の適当さに片口あがりますが、愛情こもった絵本になりました。
ホチキスで留めて製本。
さっそく読んでくれました。
IMG_2661.jpg
「P子ちゃん、かわいいかわいいっ」
一応聞いてるP子。
付き合いがいいのが自慢です。

こういうのかわいいですね。
なんか思ってたよりQ太郎がすごくP子をかわいがってくれるのでなんか泣けます。
産褥婦は涙もろいのです。
ガラスの10代なんです。(心だけ
そしてよかったなぁとしみじみ。これから大変なこともいっぱいあるんだろうけどね。
こういう日々のことを思い出して乗り切っていかなあかんなぁと思います。
だから綴っておくのです。
これね、ブログの醍醐味。

まず忘れるのは2歳前のイヤイヤ期のときなんでそのときにこの記事を読むって
冷蔵庫にでも貼っておこうと思います。
明朝体で。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
素敵
素敵なお話をありがとうです(*´∀`*)
うちの息子も5歳なんですが、Q太郎くんはホントに心の優しいお兄ちゃんですね。
Q太郎くんの人柄もでしょうけれど
ゆい子さんが 心込めて接してあげているからもあるんじゃないかなーと、思いました。
そしてQ太郎くん、男前ですね(*´ω`*)
2010/ 05/ 30 (日) 03: 17: 21 | URL | トメ子 # -[ 編集 ]
なんて微笑ましいの…
かわいすぎるよ、Qちゃん。はるっちょも「ォパィあげる」と張り切って脱いでたなぁ…
今じゃあ「番子ちゃんにプニされたぁ」と泣きついてくるんだけど☆
2010/ 05/ 30 (日) 10: 12: 37 | URL | いずはん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。