FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
シェフの気まぐれピザ
2010年 05月 18日 (火) 14:39 | 編集
玄関に赤ちゃんを迎えるために靴を飾るといいって聞いたので
おじちゃんの上海土産のベビーシューズを飾っています。
そしたら…
IMG_2515_20100518142149.jpg
!??!!?!?
Q太郎がメルちゃんの靴も一緒に飾ってくれていました(笑
こういうところが子どもってかわいいなーって思います。
黄ばんだ大人日本代表妊婦ゆい子です。
アフリカで全力を尽くしてきます。
Q太郎は小さい頃から人形が好き男子だったのでメルちゃん持ってるんですが
このまま妹に譲れるかしら…
メルちゃんより、はなちゃんのがもちろん大好きなのでメルちゃんの服は
全部はなちゃんが着るんですけどね。
着れるんですよ、これがまた。
幼稚園の制服セットとかもあるので、たまに着替えて幼稚園に行ってるらしいです(Q太郎談
この前は「生まれる~!」って言いながらはなちゃん産んでたし。
ちゃんと、頭が下で出てくるようにしてんの(笑
逆子のときに「頭が下よ~」って毎日言い聞かせてたから。
5歳児もおもしろいぜ!

さて、日曜日。
前日の買いものときにQ太郎が「ピザ作りたい!」っていうのでお昼はピザにしました。
IMG_2462.jpg
ふんふんふーん♪
もちろんQ太郎兄さん作。
いやはや便利になったもんだ。
カルディ(←音が出ます。注意)でピザクラフトとソースを買ったので簡単楽チン。
クリスピー生地を買うとできるの早いしいいよね。
あたしパン生地より好きかも。

今日は冷蔵庫に残ってた、枝豆、ブロックベーコン、ブロッコリー、新玉ねぎなんかを適当に。
1枚目焼き上がり~!
IMG_2465.jpg
もうできた!
と驚くきまぐれシェフ。
2枚目は豚とにんにくの芽を軽く炒めたのと、ハムのハーフ。
チーズいっぱい乗せてたからウマー!
IMG_2473_20100518142149.jpg
匠のなせる技です♪
ま、誰が作ってもs(自粛

ヘルシオを買ってからオーブン機能がいいなぁってほんと思います。
ピザもそうですが、鶏肉のグリルとかしても余分な油落ちるし
手入れも楽!
赤ちゃん生まれて落ち着いたらパン作りたいなぁ…なんて思ってるので
そのときも活用しそうだわん。

シャープ ウォーターオーブン/ヘルシオ AX-M1-G グリーン系
これ安いけどなんでかな?型番が古いとか?
普通の家庭で使うならすんごい機能とかいらんよね。
うちはシルバーだけど、グリーンなんかもかわいい。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...