FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
こどもの日
2010年 05月 05日 (水) 20:02 | 編集
いよいよGW最終日。
こどもの日ですね~
IMG_2338_20100505103817.jpg
今年持って帰ってきたこいのぼり。
「パパとママとQちゃんと妹とじいじとばあばとぽち子とはなちゃんと大トトロでカブト虫採ってるところ」
って隅っこに先生の字で書いてあるんですが…
鯉のぼり関係なくね?
登ってるのは大人の階段妊婦ゆい子です。
マッハで駆け抜けています。


さて、昨日もお出かけしておりました。
安静解除だし、Q太郎となかなか一緒にお出かけしてやれなかったし
1人っ子生活ももうすぐ終わりだし…とか思うと、なんかしなきゃ!とか思う親心。子知らず。
お天気もいいし、お外で遊びたい5歳児男子なので今日も車に乗ってブブーンと。
IMG_1467_20100505103612.jpg
小さい遊園地付きの公園へ。
「何に乗りたい?」
って聞いたら即答で
「トランポリン!」
よ!平成の仲本工事!
IMG_1494.jpg
飛びます!
IMG_1481.jpg
こけます!
トランポリンって子供に大人気なのね~
時間制なんだけどひっきりなしに子供たちが出入りしてたよ。
ひたすら飛ぶだけなんだけどね…?
それがただ楽しい5歳児。
「マーリオ!」って言いながら走りまわっていました。土管用意しなくちゃ。

ゴーカートもあって、4歳児からって書いてあったので行ってみると…
IMG_1505_20100505103610.jpg
ダーが運転だった。
普通にドライブやないかーい!って思ってたら、運転は10歳からなんだって。チ 
残念。
運転好きのQ太郎なんで「鈴鹿サーキット・モートピア」に連れていってやりたいんだよねー
秋くらいには赤ちゃん連れていけるかしら。
ここだとQ太郎も運転できるみたいだし。
第2子は旅行デビューも早そうだ…

他にも小さいアトラクションがあって、好きなのをしたんだけど
ほぼ「ふわふわ」系。
あれね、中に入って飛ぶやつね。どんだけ飛ぶねん。
ダーは自転車とかしたかったみたいだけど、軽くスルーされておりました。アーメン 
IMG_1466_20100505103612.jpg
楽しかった~!
って最後に言ってくれて親的にも満足。
じゃぶじゃぶ池もあるみたいなので、夏にまた来たいねぇって言ってたら
「赤ちゃんも一緒に入れるね♪」
ってQ太郎。
えっと、夏はまだ2,3ヶ月だから沐浴風になるけどよろしい?(よろしくありません

って、毎度「楽しかったー!」って記事終わってんですが実は結構毎度1回は雷落ちています。
というのもQ太郎は超クチが生意気なうえに、超文句タレ。
大人がカチンとくる言い方をするんですよ。
せっかく楽しい時間を過ごした~って思ったとこで、それをやられると
おかーちゃん大・爆・発♪
今日も帰りの車でそれはもう怒られました。
あーもうこっちも楽しく過ごして、1日すっきり終わりたいし、怒りたくないのに。
ま、Q太郎も疲れてるのはわかるんだけどほんと輩具合がひどくってね。はぁぁあ。
どうなの?これって5歳児の仕様?
魔の2歳児から、悪魔の3歳児…といろいろ経験してきて、絶対楽にはなってるんだけど
まだまだ忍耐育児生活ですな。とほほ。

怒りすぎて生まないように気をつけます。はい。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...