FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
4歳児後半ご飯事情
2010年 01月 29日 (金) 22:24 | 編集
バレエ用品の専門店「トレジャーショップ」さんが今全品送料無料です。
安いバレエタイツなんかはこんな機会に買っておくといいですよね~
あたしもそろそろ普通のタイツがお腹まわりきつくなってきたので、バレエソックスを注文しました。
足首までのやつね。
こえにウォームアップウェアでがんばろうかなぁ…
  
個人的には子どもが黒いレオタード着てるの好きです。
1番多いのはやっぱりピンクだね。
たぶん子供も好きなんだろうね、ピンク。
おもしろいのは大人になると自然にみんな黒を選んで、おばちゃんになると派手になります。
え?あたし?
黒か年々派手めになってきた今日この頃です。
妊婦ゆい子です。
来年はヒョウ柄かな。

さて、今日はお弁当の日でした。
IMG_1243_20100129214138.jpg
すっかり仮面ライダーだ…
(ほうれん草胡麻和え、キャンディチーズ、ウインナー、牛肉デミソース煮(昨日の残り)
 マカロニサラダ、ニラと豚ひき肉のハンバーグ、白ごはん+ふりかけ)
デザートは別容器にマンゴーを入れました。
年中になってから徐々に量を増やして現在がこの量。
多すぎると時間配分に間に合わないし、少ないとお腹すくし…でこの量に。
ご飯はかるーく入れています。
ちなみにご飯を入れてる容器が180ml、おかず容器が280mlです。
去年は1段で280mlだったので量増えてるな~

帰宅後は絶対おやつ。
IMG_1245_20100129214832.jpg
今日はもものゼリー。
公文に行く日は少し多めに、何もない日は気持ち少なめ。

夜ご飯は
・春巻き(春雨、豚ひき肉、白菜、ニラ、しいたけ)3本、ナスと長ネギのお味噌汁
 マカロニサラダ、白ごはん、味付け海苔)
マカロニサラダはマヨネーズがNGなので、オリーブオイルと少し塩、最後にパセリを
入れて混ぜたものです。なぜか、マカロニ大好きなのよね…
春巻きは普通サイズを3本も食べてびっくり!
中学生くらいになったときのことを考えるとドキドキします…
あぁ、あたし春巻き職人になるんだろうか。

来年はもっと量が増えるのでしょうか~
さてさてほほー。
いっぱい食べて大きくなってちょーだい。
そして父と母は徐々に減らしましょう…アーメン 
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...