FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
芸術は毎度爆発
2010年 01月 24日 (日) 22:22 | 編集
昨日はQ太郎を寝かしつける19時過ぎにベッドに入ったらそのままあたしがオチてしまいました…
眠りの森の妊婦ゆい子です。
千秋先輩かオダギリジョーの王子様、待ってます♪

さて、今日は午前中お仕事デー。
平日午前クラスをちょっと休講にしてもらっているので、2歳児が振替で来てくれていました。
大きい子にも混じって2,3歳児もがんばってレッスンしてくれて、かわいいったら!
大人のクラスもあったのですが、1人は妊婦さんで予定日も私と近く親近感♪
経験者の方でしたが、無理の無いようにストレッチメインでやっていただきました。
「クラシックの音楽が気持ちいい~」
って言ってて、ほんとそうだなぁって思います。
クラシックバレエの魅力の1つって音楽だと思うんですよね。
子供たちにもいっぱいいろんな曲を聞いて欲しいので、ひたすら探しております。
先生!おすすめあったら教えてください!(誰

午後からは幼稚園の作品展に行ってきました。
IMG_1202_20100124215303.jpg
そいやっ!
なんだ、そのポーズ。
毎度謎の作品を作り続けるQ太郎ですが、今回はさてどんなもんが出てくるかしらん。

クラス単位で並んでないうえに、めちゃんこ数があるので自分の子の作品を探すのも一苦労。
Q太郎に
「どんなん書いたん?絵?工作?」
とか聞いても
「忘れた~」って言うし(涙
ようやく発見した作品がこれ!
IMG_1204.jpg
「おかあさんがお買い物しとうところ」

…。
か、解説求む。
Q太郎いわく「右のがカートで、緑のビニールが買い物袋で、もじゃもじゃのがあたしの頭」だそうな。
ふ、ふーん。
あたしこんなにもじゃってたっけ…
だいたい題名に「おかあさん」って言ってる時点で怪しいんですけどね。普段ママって呼ぶし(笑
今回もアヴァンギャルドな作品で理解不能でしたが、よくがんばりました。
IMG_1209.jpg
会場は子供たちの作品で埋め尽くされて圧巻です。
なんていうんだろう、4歳児の感性で作った!ってのがある意味芸術だよね。
結構「おぉ」って思う子の作品もあるんですよ。
リビングに飾れるような素敵作品を卒園までによろしく哀愁。

IMG_1210.jpg
じゃーんけんほいっ!

グーだと「グリコ」。パーだと「パイナップル」、チョキだと「チョコレイト」
ってするやつなんて名前だっけ?
これをしてる子がいて、見よう見まねで始めたQ太郎。
チョキで「チーズ」とか勝手にルール変更してたけど。
どうせなら「チュパカブラ」とかにしたらいいのにね。

「ちほうこうきょうだんたい(地方公共団体)」とか、「ちかまつもんざえもん(近松門左衛門)」とかね。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
同じくわが子の入選作品(うちは入選よ、入選!)を探し疲れた母です。
Qちゃんの「お母さん」には私もつっこんどいたよ。
ちなみにうちのは顔なしかーちゃんなので、2人を眼科に連れてくか。

Qちゃんのじゃんけんは「グリコ」って言うらしいよ。
ウィキペディア?らしき人が教えてくれました。
ちなみにグリコのおまけでした。
関西人はおまけに弱いからね(ポッ

あと、グラビアアイドルとかパンチパーマのおっさんとかどう?
長いから歩数進むよ♪


2010/ 01/ 24 (日) 22: 34: 18 | URL | りん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
探すの大変よね…
うちなんか先生が「2つあります」っていうから2つ探したのに
結局1つしかなかったってオチよ。ふっ
入選おめでとう!
ってほんと基準がわかんないよね。芸術過ぎるわ…

「グリコ」でいいんやね~
奥さん、ウィキマスターね?
関西人はおまけとタダに弱いからねーなんでも必死のパッチやしね。
パンチパーマのおっさんいいね!
おいちゃんってそれじゃない?探しにいこう!イオンに!
2010/ 01/ 25 (月) 22: 01: 41 | URL | ゆい子→りんちゃん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...