FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
22w2d
2010年 01月 20日 (水) 14:11 | 編集
昨日で6ヶ月も半分。
Q太郎を連れて産婦人科にいって、一緒にエコーを見ました。
今回はQ太郎を産んだ病院と違う産婦人科なのですが、先生が家族と一緒にエコーを見たりするのを
ウエルカムな方針なので連れていきやすくてありがたい。
「赤ちゃん見える♪」
って最初はドキドキしてたQ太郎ですが、エコーが写って心臓が動いてるのを見た瞬間
「わわわわー!」
って大喜び。
「ほんとにいたー!」って(笑
いるっつの。
その後も先生が3Dでお顔をがんばって見てくれたけど、よくわからず。
横顔でしたが、でこっぱちな感じでした。
あたしもQ太郎もでこ広いので、また似た感じなのでしょうか…
まだ逆子だったので、性別はいまいちはっきりせず。
へその緒がはっきり見えて安心しました。
体重は490g。週数通りだそうです。

次回の検診から7ヶ月なので2週間おきになります。
もう後期か…早いわぁ。
胎動は外から触ってもわかるくらいになってきたので、寝る前によくQ太郎が触っています。
出てきても兄ちゃんに負けないようにキックの練習かしらん。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
あ、2人目妊婦記や!

チビ子は、エコーのことよくわかってなかったなー。
Q太郎君賢い!

妹のハナ子は1歳になりました。
最近やっとチビ子はお姉さんらしくなったよ。
やさぐれ&反抗期、さよーならー!だと思いたい…

おでこちゃん?くん?、楽しみだね~!!


2010/ 01/ 23 (土) 16: 50: 32 | URL | もともとともこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...