FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
のだめカンタービレ最終楽章行きましてん
2010年 01月 13日 (水) 00:13 | 編集
最近わけのわからんメールを身内に送るのがQ太郎の中で流行ってて困ります。
でもちょっとおもしろいので少し公開。
「バアバへ
ニキビとか、でも正月帰る日よかったら来ない?
でも正月帰る日よかったら来ない?でも正月帰る日よかったら来ない?
でも正月帰る日よかったら来ない?でも正月帰る日よかったら来ない?
でも正月帰る日よかったら来ない?でも正月〓のことが、」

もうね、どんだけ正月誘ってるのか。
「ぽち子へ
なだめました。でもうちの様えんび服似合いたい。
でもうちの様えんび服のことのこととか、でも!そしてメール聞いたの、
でもうちの様えんび服のこととか、でも。でも。でも!また日Q太郎がかきましたとか中です。
バレエしてるのねーとかね。それから!そしてね。、」

どんだけ、燕尾服好きなのか。
油断してるとYOUのメールにこんな怪メールが来るぞ!
迷惑メール対策本部長ゆい子です。
発信元は我が家だけど。

さて、連休1日目にコストコに行きました。
なんか久しぶり。
IMG_1118.jpg
物欲より食欲の4歳児
ホットドックを半分食べたあとチュロスも食べてます。
ほんと最近よく食べるわ…
そしてこのときもメール打ってますね。この現代人。
今回も食料中心で購入。
みかんが5kg350円!と激安買ったので即購入。
あとは、毎度おなじみの豚肉とかソーセージとかまとめ買い。
前から気になってた「ハーシーズのキャメルシロップ」も買った!
ホットケーキにつけるのだ。よ!仔豚まっしぐら!

そしてそして今日はあたくしお一人様でまたまた映画にいってきました。
「のだめカンタービレ」2回目。
どうかバカとは言わないで。アホでお願い。
以下、ネタバレありなのでこれから見る人はスルーしてね。
「のだめカンタービレ最終楽章」行ってきましたー!
しかも2回目♪
年末も今回もレディースディだから許して。(誰に
いやーはまってる、はまってる。
同じ映画を2回も見るのは人生で初だよ、エジソンくん。
それくらいよかったのです。ストーリーがってより音楽も出演者も映像もボケも!あたし好みだった!

漫画をざざーっと読んでるのでなんとなく内容はわかっていってるんだけど
漫画では伝わらないオーケストラの演奏の魅力が映画では存分に伝わります。
テレビでもないこの大画面だからいいのよー!
ま、もともとクラシックバレエをしてるくらいなのでクラシック音楽は好きなほうでしたが
これでますます好きになって気がする。
てか、踊りたい!(やっぱそれか

1番気に行ってるシーンは、のだめが千秋に噛み付いたあとのヤギと一緒の絵。
のだめの目がいい。ヤギと同じ顔してる(笑
あと、Ruiにチェレスタを譲ったときにのだめが言う
「空気よめっていってんデスよ!」
のひと言。
会場中大爆笑でした。
こんなに笑ってシリアスになってって忙しい映画はあんまりないよね。
あと、千秋の指揮シーンはあまりに色気があって素敵すぎ。
指揮者がこんなんだったら踊れないと思う。(踊りません
玉木宏好きでもなかったけどこの千秋はぴったりな上にかっこよすぎ。
あたしの好きなクールで細身男子よ!ね!おねーちゃん。
「いたずらなkiss」の入江くんも玉木宏でしてほしい。年取りすぎか。

んで思ったこと。
音楽やバレエって「芸術」のカテゴリで一緒に入れられるんだけどやっぱ通じるもんがあるなぁ…と。
あたしが先生に踊る曲をもらったら、まずその曲の物語(クラシックバレエはたいてい物語があります)を
調べたりするし、どんなふうに表現して踊るかを考えるんだけど
楽器を演奏する人も同じことを考えていたってことにびっくり。
ま、冷静に考えたらそうなんだけど。
しかも楽器でそれを表現するってすごいよね?
踊るより難しいんじゃないかなぁ。
あたしは全く楽器が演奏できないので、ほんと尊敬。憧れます。
なので、のだめが「ただ楽しくピアノ弾くだけじゃなんでだめなんですか」
ってドラマで言ってたのがすごくわかります。
あたしもただ楽しく踊りたい人だから(笑
今は楽しく踊れるバレエを続けているのでよかったなぁーと。
この映画を見てそう思ったわけです。
これからも人を喜ばせられるような踊りを踊って、こどもたちに楽しいバレエを伝えていけたらいいなぁ。

てか、育児しろよ!

はい

映画の後半は4月公開です。
いやーん、楽しみ!
のだめ効果でモチベーションあがったあたしは2010年やる気満タンです。フル充電。
よし、バレエもがんばるぞー

だから、育児がんばれよ!


はい…


スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
こんにちは~。
ご無沙汰しております。が、頻繁にお邪魔しておりました・・・。
楽しく読ませていただいております。
実は、私ものだめが大好きで、来週の木曜日に映画を観に行く予定です~!!!
なので、今回はじっくりと読ませていただきました。
ありがとうございま~す。
観に行ったら、私もブログ更新する予定です。
ゆいこさんのように素敵な文章にはならないと思いますが・・・。
今年もどうぞよろしくお願いいたします・・・。
2010/ 01/ 15 (金) 22: 40: 06 | URL | Harpist # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こちらこそ、読み逃げ失礼~
今年もよろしくお願いします!

「のだめ」ファンなのですね!うれしーーーー!!!
ぜひ映画のあと記事書いてね♪(笑
オケシーンはほんと最高でした。千秋の色気にクラクラしますー
そしてEDのあとの後半の予告で4月の後半も早くみたい!!!って絶対なるので
お見逃しなく。
2010/ 01/ 16 (土) 11: 22: 58 | URL | ゆい子→Harpist さん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...