fc2ブログ
きまぐれゆい子ロード
年刊ゆい子
今日から新学期
2010年 01月 07日 (木) 22:44 | 編集
実家猫シリーズ。
IMG_0086_20100102012703.jpg
トーテム猫part2。
手前のサラちゃんが惜しいな…
いやはや猫はかわいいっす。
本気で猫欲しくなってきてる今日この頃。冬は猫が恋しいよねぇ。
化け猫ゆい子です。
油は舐めません。
売るだけです。

さて、今日からQ太郎は3学期でしたー
IMG_1079_20100107221210.jpg
朝からはりきりボーイ。
お友達と会える!ってのは子供にとって相当の原動力になるみたいで
朝の準備もサクサクしてくれてありがたい。
びっくりしたのはバスで出迎えてくれた先生が着物だったこと。
後で聞いたら、今日は先生みんな着物だったんだって(驚
着物着て子供の面倒見るのって考えるだけでも疲れますけど?
Q太郎の担任の先生はとってもかわいい訪問着でお似合いでしたー
あたしも着物着たくなってきたー
感化されやすいあたし、バンザイ!

今日は午前保育なので(チッ)、13時半に帰宅。
そんなに寒くなかったのでお買い物の前に少し公園に寄りました。
IMG_1086.jpg
久々にきたなぁ、この公園。
すっかり冬でした。
IMG_1089_20100107221209.jpg
これなんだっけ?雪うさぎの目の部分。
いっぱい落ちてたのでこれでままごとして遊んでたら、小学校3年のお兄ちゃんが来て
一緒に野球することに。
だって、この子すんごい申し訳なさそうに
「すいません…バッターやってもらっていいですか?」って。
てか、バッターかよ!!
ってな話しなのですが、「おばちゃん走れないからピッチャーでいい?」って言って投げました。
うん、微動だにしないあたし。
外野はQ太郎。
どこでもボール取りにいきます。ワンワン 
途中Q太郎もバッターになったんだけど、1回ヒットしてびっくり。
お兄ちゃんはホームランもでました。
すぐに時間がきたので少しだけだったけど楽しかったー
あたし動いてないけどね。うん。

明日から通常保育です。
すぐに3連休だけど。
さてさて、本当に通常運行始まるよ~

以下、正月見たDVDの感想。
「コドモのコドモ」
設定に無理があってリアリティがなく残念。臨月まで親が気づかないとかもありえない気がする。
特に小学生なら。

「人のセックスを笑うな」
永作博美が好きなので前から気になってたけど、うーん…
長いコマが結構あってちょっと飽きる。
引きの絵が多いので何を言ってるのかわからない部分が多数。
ま。そういう作品ですって言われたらそうなのかもしれないけど苦手な分野だった。
ツタヤの紹介コーナーで「純愛」って書いてあったけど純愛か!?

「グーグーだって猫である」
猫と上野樹里が好きだから見たかった作品。
これもまたうーん…
正月実家で借りた3本はあたし的に不発で残念。
全体的に何の話しかわからない作品だった。猫はかわいかった。

「ただ、君を愛してる」
予告の宮崎あおいがかわいすぎて見たかった作品。
3連発ががっかりだったからかもしれないけど、よかった。
「のだめ」で千秋様な玉木宏もこのころ男前すぎ。最近痩せすぎてるのでこのころのが好き。
キスシーンがこんないやらしくなく、美しく撮られてることに感動。
玉木宏は目をつぶった顔がとってもきれいだわー
話自体は純愛な感じ。作品としては好きなタイプ。よかった、また見たい。

以上4作品でした。
女優さんで作品を選ぶことが多いんだけど、上野樹里はやっぱり好きかも。
もちろん「のだめ」もなんだけど、「スウィングガールズ」でかわいいなーって思ってたら
「ジョゼと虎と魚たち」にも出てたことに気がついた。
でもこの頃は若すぎてなんだあれだ。妻夫木くんとのキスシーンとか嫌そうで笑えます。
「ラスト・フレンズ」もはまったしね…

さて次は何の映画を見ようかな~
映画っておもしろいですよねーさよならっ、さよならっ、さよならっ。

*作品の感想は私自身の好みの問題ですので、個人の好き嫌いのレベルです。
作品自体が悪いものではありませんので、ぜひご覧になってみてください。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
今更ですが、あけましておめでとうございます!はりきりボーイのQ太郎君の笑顔に朝からときめきます。かわえー。
 映画、3本見れたって、それがすごいですよね。うらやましー。私も、夜は、一緒に落ちてしまうので、今年こそ朝映画だーと借りてきたものの、やっぱり見れずに返却でした(涙
 ああ、でも見たい~!あっでも、私も明後日から、ショートで実家に帰るんです。実家の方が見る時間取りやすいかも!?ですよね。

 そうそう、うちの畑ですが、旦那とも話してたのですが、うちらの才能ではなく土のおかげな気がします。結構植えてからあんまり世話してないので・・・。でもこちらで60歳以下で農業トークできる人って貴重なので、是非またダー様と野菜について熱く語りたいもんです(迷惑!?
 
 今年は、とうとう5才ですね~。早い!Q太郎君の活躍っぷり楽しみにしてますね~。
よろしくお願いしまーす。
2010/ 01/ 08 (金) 05: 42: 46 | URL | 玄ママ # -[ 編集 ]
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もゆい子さんファミリーのご活躍楽しみにしとります!

DVD4本見れたのうらやましー。
私は去年から録画している「不毛地帯」が見れてません。グッスン
唐沢ファンです。デヘ

実はリベンジで受けたTOEIC、目標スコア取ってしまったんです。
バレエを自分でも楽しんで、Q太郎君にも教えているのを見せてもらったのも、モチベーション上がりました。ありがとうございます~:)
2010/ 01/ 08 (金) 13: 58: 39 | URL | はにばに # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おめでとうございますー
年賀状遅くなってごめんね。
DVDは実家だとゆっくり見られるのでお勧め(笑
実はまんが喫茶も行ってきたぜ…いひひひ。

冬になって畑、全然ダーしてないんですけど大丈夫なのかしら…
じゃがいもは放置してたけどできてたんだけどね(笑
うちの畑はダーのお父さんが数年前に農地にしたばかりなのでまだ新しいからなのかなぁ?
みんな無知なのでまたレクチャーしてください!
2010/ 01/ 09 (土) 11: 21: 09 | URL | ゆい子→玄ママさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますね~
DVDって集中して見たいので実家でQ太郎が寝てから1人で黙々と見ておりました(笑
テレビ録画も時間があるときしか見られませんもんねぇ。

TOEICの目標スコア達成おめでとうございました!すごーい!
育児しながら勉強ってほんと尊敬します。
今年はさらなる目標なのかな?!
お互いいい年になりますように。がんばりましょー
2010/ 01/ 09 (土) 11: 24: 01 | URL | ゆい子→はにばにさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 年刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...