10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
充実しておりますな
2009年 11月 07日 (土) 20:52 | 編集
ぶらぶら徘徊してたら見つけたこのお店。「White Sketch Book
キッズものがセールだとお安くてかわいかったので注文してみました。
また届いたらアップしますね。
もう秋冬子供服は買わないとか言ってた気がするゆい子です。
空耳です。
気になる人は耳鼻科にGO!

さて、なんだか毎日バタバタと過ぎていきます…
昨日は幼稚園が午前保育だったので、お友達が遊びにきてくれました。
午前保育の日は月に1回あるのですが、この日とばかりにみんなお友達と予定を入れます。
普段は帰宅が16時なのでなかなか遊べないのよねぇ。

来てくれたのは、あたしのバレエも来てくれてるSちゃんとMちゃん。
幼稚園のクラスも一緒でバレエの前によく遊ぶので一度ゆっくり遊ばせてあげたかったんだよね。
幼稚園のお友達がいままで来てくれたことはあっても
女の子だけってのはお初だったのでどうなるかしらん?と思っていたけど
IMG_9867.jpg
問題ナス。*Sちゃんママお顔出しNGなら連絡くださいー
それはもう賑やかにわいのわいの遊んでくれて一安心。
母たちもずーーーっと話しておりました。
すっきり!(笑

おもしろいなぁって思うのは、Q太郎は男の子のお友達がきたときは
仮面ライダーごっこを延々とやるんですが
今日は家族ごっこしたり、お医者さんごっこしたり、お絵かきしたり。
お友達によって遊び方も変えてんのね~と。
バレエの影響もあるのかもしれないけど、女の子の中に男の子1人でも平気なタイプ。
そっちもいける口。

黙ってるのはおやつの時間だけ。
IMG_9856_20091107195838.jpg
にゃん♪

小学生くらいになったら意識して遊ばなくなるのかな…?
大丈夫。
90歳くらいになったら、おじいさんだかおばあさんだかわかんなくなる人もいるから。

そして今日土曜日はあたしは舞台のお手伝いに。
Q太郎は朝からダー実家でばあばに預かってもらいました。
ありがたやー
舞台のお手伝いといいますと、早替え(舞台袖で次の役に速攻で着替える)のお手伝いとか
子供のお化粧をっ手伝ったりします。
バレエ団にもよりますが、うちでは中学生以上は自分でお化粧。
小学生以下は先生がしてくれます。
あたしは芋の子洗うみたいに順番に子供のドーランを塗っておりました。
流れ作業です。

今回はゲネから本番までが時間が長かったので踊る人は大変だったかも…
IMG_9872_20091107195834.jpg
舞台袖から見た舞台。
時間が長くなると疲れてくるからねぇ。

無事本番も終わってほっと一息。
実は自分が踊る時より、友人や生徒が踊るほうが緊張します。
でもでもでもやっぱ出たーい!
次の発表会は2年後ですが(たぶん)絶対でます。
あたしの近しい人たち、よろしく哀愁!

ちなみにこの舞台のおととしの記事はこちら→
去年の記事はこちら→
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
え~私の顔が出てないやんか~!

昨日はどうも遅くまでお邪魔しました!
めちゃ楽しかったねー
っていうかナオが愚図りすぎ?笑

また遊びに行くわ、パイの実食べに。
人生は綱渡りを合言葉に♪

2009/ 11/ 07 (土) 23: 25: 04 | URL | りん # -[ 編集 ]
おひさでーす☆
Qちゃん、女の子とも上手にあそべるやーん。
それって、モテル男の子の必須☆
幼稚園でもかなりモテてるんじゃない、うふふ~♪

うちのお嬢の園で、現在一番もててる男の子がそういうタイプなのよん。
お嬢、争奪戦で苦戦しております^^;

おおっと、おひさいしぶりです!
お元気そうで何より~♪

今日がゆい子ちゃんとこのバレエ教室の発表会だったのね。
水疱瘡がようやく落ち着いたので、うちは明日の舞台を観にいきまーす☆

2年前に、ゆい子ちゃんからバレエを観賞するドキドキわくわく感&感動を教えてもらったことを思い出し、コメント残していきたくなっちゃいました。

突然失礼しました。
ではでは!また突然きます!
(え?迷惑?えへへ)

2009/ 11/ 08 (日) 02: 13: 23 | URL | かんこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ごめんごめん、今度はデジイチで撮るわ…りんちゃんメインで。
ばっちり決めてきてな!
すごく楽しかったよー
何もおもてなしできずにごめんね…また遊びにきてね♪
パイの実…もう食べちゃった。デヘ 
2009/ 11/ 08 (日) 18: 51: 47 | URL | ゆい子→りんちゃん # -[ 編集 ]
Re: おひさでーす☆
バレエで慣れてるからかなぁ?比較的女の子とも遊べるわー
おとなしすぎる子はひく女の子がひくみたいだけど(笑
元気な子ならOK♪

お嬢の水疱瘡闘病記読んだよ~
Q太郎は予防接種してるんだけど、それはあたしの自己都合なのよね…デヘ 
ちゃんと対応してるかんこちゃんえらいわ。
もう治ったんだね。よかったよかった。
そしてお疲れ様!

実はあたしも今日15時ごろから見に行ってたのよ~
ニアミス?!
お嬢がもし出るとかになったら絶対呼んでね!!!
2009/ 11/ 08 (日) 18: 54: 53 | URL | ゆい子→かんこちゃん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。