10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
スシ食いねぇ!
2009年 10月 23日 (金) 23:08 | 編集
ここ最近関西は暖かいのですが、だんだん冬物が欲しくなってきました。
この!物欲め!物欲め!
妖怪物欲女ゆい子です。
今日も日本経済のために物色開始。
 
あたしと同じムートンが欲しい!とQ太郎が言うので、やっすいので探しています。
絶対来年はサイズ変わってるだろうしなぁ…
来年もいけそうなら同じemuのにしたいけど。

これね。大人で足の小さい人なら22cmでもOKみたい。
大人用と比べるとかなりお得なのでこっち狙うのもいいよねぇ。
そして、毎年欲しくなるニット帽子…
 
左のかわいいなー!これ欲しい!

女子ならリボン付きもかーわーいーい。
って、結局子供のものばかり物色してしまうゆい子なのでした。
あたしのことはだれも見てないしね…
いやん、見て見て。

さて、今夜はダーが会社の飲み会で焼き肉に行くというのでご飯を作らなくていい!
ってことでお留守番チームは回転寿司に。
って留守番してないやないかーい!
IMG_9675.jpg
あいらぶマグロ。
似てきたね、マグロに(違

って実はあたしお寿司苦手なの…
生ものが苦手で刺身も寿司もいまいち好きじゃないっていう非国民なあたし。
でも回る寿司ならあたしも食べられるものがある!
エビサラダとか!コーンとか!

なので4歳のQ太郎がパクパク食べるのってなんか不思議…
IMG_9680.jpg
むっしゃりむっしゃり。
今日は、マグロ、アナゴ、サーモン、いなり、ハマグリの赤だしを完食。スゲー 
こんだけ食べられるようになると連れて気がいもあるってもんよ。

うちは3歳半くらいで生もの解禁したんだけど、みなさんどんな感じですか?
Q太郎は1才でアレルギーのテストをしてるので、青魚にアレルゲンが無いとわかっていますが
まだサバなんかは生ではあげたことないんです。
あ、あたしシメサバは大好物です。高いやつ。(聞いてません
卵のアレルギーなので魚卵もNGかなと思いきや、イクラは大丈夫みたい。
IMG_9676.jpg
寿司も特急で来る時代です。

普通の食事は大人とほぼ一緒なんだけどね、生ものってどうなのかなぁ?と思って。
たらこなんかもパスタでは食べてるんだけど、そのままはないなぁ…
アレルギー持ちの母。変なところで悩みます。
明日には忘れるけど。

明日は幼稚園でハロウィンパーティ!
いいなー楽しそう!
参加したかったわ。仮装なしでお化けで行けるのに♪
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
片頭痛仲間のaruですー。
ゆい子さんも大分良くなったようでよかったー。
私も脱・ネット廃人&肩のストレッチなどでもうほぼなくなりました!

キッズムートン、右のヤツ買いました!
昨日届いて、偶然にも記事にしたところですー。
なかなかよいですよん。
2歳児でも脱ぎ履き自由自在にしてました。

お寿司いいなー。
…もう数ヶ月行ってないなー。。。
ウチも生ものは気をつけている方…だと思います。
ウチの子達はアレルギーとかはないけど
2歳すぎるまでは食べさせませんでした。
かと思えば旦那の実家は離乳食すら存在しない育児方針(?!)で
姪っ子ちゃんは0歳児から余裕で生のマグロとか食べてたそうです。ヒー!

私も仮装ナシでお化けでいけちゃうクチです。ふふ
2009/ 10/ 24 (土) 01: 21: 59 | URL | aru # 0aNuIpBM[ 編集 ]
うちは2歳くらいから食べていたような~。
なにせ、肉が進まない子だったので、試しにイカとかタコとかを出したら喜んで食べたので。
小児科の先生に事後確認で聞いたら、鮮度がいいものとか、親が安心して出せるものであればいいんじゃないかというゆる~いお話でした(^_^;)
一時期、甘エビばかり食べてました(茹でたエビは繊維が固いみたいでNGでしたが)。

うちも鶏卵はちょっと警戒していたのに、魚卵の反応は全然でした。
タラコもイクラも大好物でばっちこ~いです。
ほんと、味覚が酒飲み...
2009/ 10/ 24 (土) 18: 58: 48 | URL | preg # JalddpaA[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おぉ!友よ!(笑
どうですかー?あたしはこの前のひどいのからはだいぶんましなんですが
たまにズキっとくるのでドキドキです…
ストレッチもしてるんだけどなぁ。しくしく。
寒くなったらまたひどくなりそうなので、お互い気をつけましょうねー

ムートンよかったですか!
実は今日レモールで激安いのを見つけて悩み中です。うーむ。

生ものって当たったら怖いイメージがあってね…
もう4歳なんで大丈夫とは思う反面、いつまでも避けると嫌いになってもいかんしなぁと。
2歳くらいで大丈夫ですよねぇ。
なんか、海の近くの子も生もの0歳で食べてました!
DNAに組み込まれてるのかな…
2009/ 10/ 26 (月) 21: 06: 43 | URL | ゆい子→aruさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
やはりみなさん2歳くらいがめどなんですかねー
うちはアレルギーがあったので、やや慎重なんですがもう4歳だしねぇ。
確かにエビってゆでると固いですもんね。
イカソーメンって子供好きだし!
チカちゃん、お顔に似合わず渋いもの好きなんですよね(笑
将来楽しみね?!
2009/ 10/ 26 (月) 21: 08: 43 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

