10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016年振り返り
2017年 01月 01日 (日) 17:59 | 編集
あっという間だった2016年。
小学生の頃はまだ水曜日か…と思っていたのに、今は気が付いたら半年くらい経ってる事実。
病気かな?老化かな?
アンチエイジングゆい子です。
ライダーキックで戦い中。

さて、2016年の覚書です。

◆ゆい子◆
・仕事
2回目の大きな舞台での発表会をしました。去年と違い勝手がわかってきた分段取りはやりやすかったけど
子供たちが上手になってきた分演出でものすごく悩みました。
オープニングで1か月くらい(長すぎ)
最終的には私が仕事を始めたときにこんなのがしたいと思っていたことを具現化できたような舞台になりました。
頑張ってくれた生徒たちに感謝です。
来年は今よりも1人1人をもっと見てあげたいのと、場所取りや角度を意識した指導をしていきたいです。

・家庭
Q太郎の受験のこともあって、よく言い合いしました(笑
我が家は喧嘩まではいきませんが、Q太郎のしたいこと(勉強で)、ダーの思いなんかがみんな三者三様で
全員が思いのたけをぶつけるとドーン!
思いはただ1つで頑張っているQ太郎を応援したいだけなのに。
とまぁなんやかんやありましたが、もう終盤になった今はなんもないです。
いつもの我が家の中受験が始まります。

・育児
Q太郎にかかりすぎるかと思ったけど、意外とそうでもなく。
塾で忙しいのでP子と遊びによく行きました(笑

・バレエ
受験もあったので自分のお稽古があまりできず練習不足を感じた1年になりました。
11月の舞台も自分的には不完全燃焼…
トレーニング的な部分が足りてないと思う。2017年は体力面も含めて基礎をしっかり見直したい。

◆Q太郎◆
33301795410010.jpg

小学生最後の1年でしたが、友達に恵まれ楽しそうな1,2学期でした。
塾でもすぐに友達になるので、視野が広がりいろんな人と知り合えた1年だったと思います。
学校ではよく遊び、塾では勉強して充実していたんじゃないかなぁ。
勉強面であたしに怒られない反面、机の上が汚すぎる(異次元)、洗濯するズボンにティッシュ…、携帯を忘れる…
など生活面は相当怒られてます。
身長が150㎝くらい、靴のサイズは23.5㎝とあたしとほぼ変わらなくなり見た目も精神的にもぐっと成長しました。
でも小学生。
毎日大砲ぶっ飛ばしたいくらいのことしてくれます…

◆P子◆
33630000791304.jpg

お兄ちゃんのがんばりに負けじと負けん気強い下の子長女力大発揮の1年でした。
運動会ではリーダーで全園児の先頭にたち、バレエの発表会も堂々と踊ってくれて偉いな~と。
「しっかりものの妹」を絵に描いたような1年でした。
いろんなことを考えているようで一生懸命お話をしてくれます。
負けん気が強いので悔しいと大泣きしますが、これはいい方向にもっていけるようにしたいねぇ。
来年はピアノがやりたいそうなので、受験が終わったら教室を探してみようと思います。


2017年も健やかに成長してくれることと、あたしとダーの老化を全力で阻止して
みんなで仲良く暮らしていきたいです。
いや、ほんまな、受験生おると老けます。あたし受験せんのに!
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます2017
2017年 01月 01日 (日) 17:34 | 編集
2017年あけましておめでとうございます!
1470570049368100000.jpg
Q太郎は12歳に、P子は7歳に、私は成人式を迎える年になります。
新年早々嘘つきは誰だ!(お前だ

関西は受験が1月なのでQ太郎は今日も今日とて塾で模試。
P子&ダーはダー実家に帰ってお正月をしてもらい、私は弁当係として家でお留守番です。
新年早々1人だなんて…
なんてご褒美。

ぼちぼち記事もあげていきたいのですが、まずはもうすぐ前受試験も始まるので
Q太郎に集中してあげたいと思います。
えぇ、あたしがやってるの弁当作りだけですけど。

我が家にもみなさまにも素晴らしい1年が過ごせますように!
さて今から年賀状書きます。すんません。
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。