10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏も終わりますね
2015年 08月 28日 (金) 15:57 | 編集
小学校の夏休みはあと3日。
幼稚園は今週から始まって夏もいよいよ終わりです。
幼稚園は運動会が9月なのでもう練習が始まったようです。年中さんは何するのかな?
楽しみ♪
夏休みが早く終ることを祈る母の会西日本支部ゆい子です。
安息の日々を…

さて、長かった夏休み。
Q太郎は夏期講習があったけど、屋外プールに2回も行ったし、USJも行ったし
両方のじじばばの家にも行ったし、なんやかんや楽しく遊べた様子。
無事夏期講習のテストも終わりホッと…したいところですが、9月には志望校をそろそろ決めるテストもあるので
のんびりはしていられません。
いよいよ5年生も受験に向けて本格的になってきます。

夏休みのある日。
暇を持て余した5歳のためにお昼に簡単パン作りをしました。
20036110310.jpg
普段からティアラ付けて生活する5歳児。
これはダー妹2ちゃんのイギリス土産で大のお気に入り♪

コープさんで生地を解凍するだけで使えるパンキットがあったので買ってみました。
いろんな色が入っていて粘土みたいでかわいいの。
10歳男子も夢中で作っていますよ。
20466639100.jpg
こんなんになったよ。
画像回転させたら端がおかしいけど気にしないで。
イチオシはあたしが作った芋虫。ひひひ。
中にはチョコやチーズを入れました。

あとは15分焼くだけ~
なんて簡単!
20076663210.jpg
焼けた!

焼いたら色が薄くなるけどふくらんでもかわいいよー
芋虫からチーズ出てるけど。やだ閲覧注意。

焼きたてをみんなでパクパク食べました!焼きたてはほっくほくでやっぱり美味しい!
パン生地を捏ねたりとかはできないあたしなのでこんなキットがありがたい。
QPとも喜んだのでまた出てたら買おう。

そういや、生協のことを「コープさん」って言うのはここらへんだけなんだってね?
兵庫県だけ?大阪は言わんのかな?
コープこうべの人はきっと「コープさん」って言うと思うんだけど(笑
P子はたまに「ポークさん」って間違えるけど、それQ太郎も言ってたわ。
ホープでもコープでもポークでもなんでもいっか!(良くない
そんなあたしはポークさん寄りです。
スポンサーサイト
オバジ ダーマパワーX アイスペシャリスト
2015年 08月 28日 (金) 15:38 | 編集

【ロート製薬】のモニターに参加中

5歳のP子のお肌を見てるとピッチピチ。
10歳のQ太郎ももれなくピッチピチ。
一緒に写真を撮るとギャー!怖いですね~怖いですね~と思わず稲川淳二降臨しちゃう30代ゆい子です。
気分はいつでも20歳だけど、現実は現実。
何が1番違うかなーってハリですね。ハリ。
目元や口元のハリが若い子と違います。
年齢に逆らえないのは仕方がないとして、どうせなら1秒でも遅く老けたいし、きれいに老けたい!
今までは目元専用美容液とか使ってませんでしたが、そろそろいるかな…と思った矢先の今回の案件。

302201000.jpg
オバジ ダーマパワーXアイスペシャリスト

なんだか名前からめっちゃ強そうな感じですよ。
オバジって聞いたことはあったけど、ロート製薬が作ってるんだね。知らなかった~
製薬会社が作ってるって聞いたらなんだか効きそうじゃない?

どんな感じなんだろう?
30082.jpg
米粒大出してみました。
やや柔らかめのクリームです。
だから目元に伸ばしやすいし、シワにしっかり入っていく感じがします。

とりあえず寝る前に使用。
朝起きた時はハリというか、ふっくら感があるような。
なので朝もメイク前に使用。1日目元の乾燥は気にならず過ごせました。

ちなみにオバジサイトにあった使用方法は…
目じりを引き上げて数秒キープがポイント。
米粒1個分が1回のご使用目安。 形状記憶させるように、目じりを引き上げて、 そのままの状態で数秒キープすると、 いっそう効果的です。
と、あったのでキープしてみました(笑)
どうかな?形状記憶されたかしら。

★特長1★
コラーゲン、エラスチンを遺伝子レベルから増やす 肌のハリ、弾力をつかさどるコラーゲン、エスラチンに着目。 最新の医療知見を応用した“タイムサイエンスシステム”を採用 することで、年齢と共に衰える線維芽細胞の機能を遺伝子レベル から復活。線維芽細胞から生まれるエラスチン・コラーゲンの産生 量を増やし、ピンと張った若々しい目もとへ導きます。

★特長2★
目もとの肌を考えた、アイスペシャリストコンプレックス配合 アイクリームだけのスペシャルな成分「アイスペシャルコンプレッ クス」を配合。さらにエラスチンを増やすエラスプロをこれまでの 2倍配合し、さらなるハリを実現。

★特長3★
独自の高浸透技術「ディープターゲットデリバリー」採用。  細胞同士の結合をゆるめて届けたい肌奥深くまで、成分をしっかり 届けます。

製薬会社ならではの研究の賜物ですね。
続けて使用してハリのある目元キープを目指します!

オバジ公式サイト→
Ripre | - | - |
新発売★エスプリークの美容オイル
2015年 08月 28日 (金) 08:25 | 編集

【コーセー】のモニターに参加中

季節が変わるとファンデーションののりや肌色が違ってきますよね。
私は春夏は紫外線対策でUVカット効果の高いもの、秋冬は乾燥対策で保湿ができるものを意識して選んでいます。
せっかく下地を使ったのにごわごわしたら意味が無いし…
そんな悩みを解消すべく、エスプリークから新しい下地が登場です♪

0000313.jpg
エスプリーク オイル美容液 下地 30ml SPF23/PA++  
2,800円(※Ripre調べ)

淡い肌色のボトルがかわいい♪エスプリークはファンデーションも使ったことがありますが、ケースがキルティング模様でかわいかったなぁ。
これも同じデザインだわね。

朝洗顔後、化粧水で整えたあと使ってみました。
まずは少し多めに出して、手の甲の上で伸ばしてみたよ。
000666532.jpg
伸ばした部分が明るく均等な感じに見えるのがわかる!

今は日焼けしてるからか、最初に出した印象は「明るすぎる?」と思いましたが
丁寧に伸ばしていくと自然にさらっと馴染みました。
オイル配合とのことなのでベタつきがあるのか気になりましたが、そんなことはなく、使った方が肌がさらっとした質感です。
不思議!

【高保湿うるおい持続処方を開発】
肌への浸透力が高く、水をかかえてなじむ保湿成分。 角層のすみずみまでうるおいを浸透させ、肌の内側にしっかりと抱え込んで逃さないから 肌内部からうるおいを守ります。
【キメをふっくらやわらかく整えて、化粧のりUP!!】
スーパーフラットパウダーEXが毛穴の凸凹もカバーし、シリコンポリマ-による スベスベとした心地よい仕上がりで、ファンデーションのノリもグンとアップします! 肌に自然なツヤ感をもたらして、まるで素肌がワントーン明るくなったかのような印象に!

これからの秋冬にぴったりですね。
1日中付けていましたが、乾燥は全くせずつっぱった感じもありませんでした。
肌のトーンが明るく見える感じがしますが、白浮きというより華やかになった印象です。

オフィスの乾燥やストレスによるダメージなどで、夏でもカサつき硬くなりがちなお肌にぜひお試しくださいね。

エスプリークのブランドサイトはこちら ⇒http://esprique.com/
Ripre | - | - |
QPが行く!USJ2015夏*まとめ
2015年 08月 22日 (土) 08:55 | 編集
長いUSJレポもようやく終わりです(笑
久々のUSJなので長くなってしまった…
まぁ自分の忘備録兼ねてるのでサラッと流してください。
いや、目見開いてガン見でよろしくおねがいします。

さて、ハリー・ポッターエリアを満喫した後は「ユニバーサル・ワンダーランド」にいるP子とダーと合流。
2人で「カップケーキ」「フライング・スヌーピー」「メリー・ゴーラウンド」なんかに乗ってたみたいよ。
スヌーピーが空飛ぶダンボみたいなアトラクションがめっちゃかわいいの!CMでもやってるよね。
途中雨が降ってきたみたいだけど、P子たちはセーフだったらしい。

合流してからメリー・ゴーラウンドにまた乗ったよ。
20151022221035.jpg
猫さん♪

怖いの乗れないQ太郎なので、メリー・ゴーラウンドで喜びます。
5歳女子とチキンな10歳男子で同じ感じで助かりますな。

キティちゃんに会える「ハロー・キティ・リボンコレクション」に入りました。
乙女ん男子なのでこれも喜ぶ。
2015139998763210.jpg
ハイヒール型のかわいい滑り台♪

キティちゃんのコレクションのリボンやお洋服が飾ってあったり、少し遊べるスペースがありました。
もう18時半くらいだったので空いていて滑り台なんか貸し切り。
最後にキティちゃんの本物←に会えるので、そこは3組ほど並んでいました。
最初に名前を聞かれるので「P子ちゃん、いらっしゃい♪」とキティちゃんが名前を呼んで迎えてくれるので
P子びっくりして固まる。
「Pちゃん、キティちゃんとお友達やったん?」って聞いたら、無言で頷いていました。
そうか…どこで知り合ったんだ。
最後にみんなで写真を撮ってもらえます。*自分のカメラNG
ダーにはなんの罰ゲームみたいなきゃわたんポーズでみんなで取ります。ふふ
写真は買い取りで3枚2700円。2枚で2000円くらいだったような。
USJ、お金かかりまっせ!

最後に2人がもう1回「エルモのゴーゴー・スケートボード」に乗りたいと言うのでこれも4人で乗りました。
19時前の時点で50分待ちでしたが、30分も待たずに乗れたよ。
これは確かにおもしろいのでお勧め!

この後最後にお土産を買って、USJにバイバイ。
ユニバーサルシティ(駅のほう)でご飯を食べて帰宅しました。
もうP子が限界近かったので夜のパレードは諦めました。朝から全力で遊んだもんね♪

Q太郎がよく行っていた7年ほど前とくらべて、「ユニバーサル・ワンダーランド」ができたことで
小さい子でもすごく楽しめるようになっていました。
実際我が家はジョーズやスパイダーマンなんかの常設アトラクションには行かなかったのですがすごく楽しめました♪
しかもうまい具合に並べたのか、30分以上並んだアトラクションはなし。
1番並んだのは朝一ゲート前の1時間半でした。
これも朝ごはんのパンを食べたり、USJのパンフレットを見たりして待ったのでさほど苦痛ではなかったです。
まぁ、すごく並ぶハリー・ポッターの「フォービドゥン・ジャーニー」や「ハリウッド・ザ・ドリーム」(ジェットコースター)に乗ってないからだけどね。
この2つは開園直後とラスト以外はかなり並んでいました。

来年は受験本番なのでQ太郎はどこにも行けない予定なので、夏のイベントはたぶんこれで最後。
本人も自覚しているし、終わったらまた絶対行きたい!と行っているので受験後また行こうね♪
8月に入ってから急に決めた今回のUSJでしたが、大満足に終わりました。
楽しかったー!
これから行かれる方、楽しんで来てね~

夏休みラストの大イベントもこれで終了。
あとは自身に2学期の用意をしていこうと思います。
秋もはりきってゴーゴー!
≫ "QPが行く!USJ2015夏*まとめ" の続きを読む...
QPが行く!USJ2015夏*ハリーポッターエリア
2015年 08月 20日 (木) 09:41 | 編集
妖怪ウォッチとハリーポッターが好きなQP。
Q太郎は3年生の春休みに「賢者の石」を読んで大ハマリ。
5年生になった今も大好きでシリーズの本は全部読んでいますが、映画はまだ2本だけ。
なので、妖怪+ハリーポッターがあるこの夏のUSJは我が家が今!行くしか無い!と一念発起。
来年は受験生で絶対行けないのはわかってるので、行かなくちゃ~

朝取った整理券で14時50分にハリーポッターエリアにGO!
迷路のような木の生い茂った通り道を抜けて行きます。
だんだん本当にホグワーツへ行くような錯覚に陥りますね。さすが。
途中で映画にも出てくる車発見。
20157020103.jpg
あたいは知らんけど。(P子

2年前に若じいじに買ってもらったハリーの杖を持参したQ太郎。
ここで出してきて気分はQリー・ポッター!
昔からよく仮面ライダーも憑依してましたが、10歳の今はまさかの魔法使いに変身です。

テレビやネットでよく見るあの門が出てきて、大人もおぉぉぉっと感動。
そこからは本当にハリーポッターのあの世界でした。
2015703032226555.jpg
ハニー・ドュークス。
百味ビーンズやカエルチョコで有名なあのお店。
オープン当初は入るのに2時間待ちとか聞いていましたが、この日は5分も待たず入れました。
レジも並んでなかったのでゆっくりお土産が見られました。
百味ビーンズをお土産に購入。
Q太郎のお友達たちで食べ比べするそうです。ゲロ味とかあるらしいよ…
食べたことないけど、食べたことない気もしない。

シリウス・ブラックの手配書もあったよ。
20159801000.jpg
映画のように張り紙の中が動いていました。
何もかにもが映画の世界!素敵すぎ!

ここに来たらあの有名な「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」4Kになった3Dの乗り物ね。
これに乗りたい!ってみんな来てると思うのですが、ビビリのQ太郎は怖いので乗りません(笑
なので並ばず。この日は240分待ちだったよ。ヒャー
朝一と夜19時くらいだと30分待ちくらいみたいなので、乗るならそこらを狙うべきだね。

ハリーの世界に入りたいだけなので、恐怖の乗り物はいらんQ太郎。
なのでウォークキャッスルで「ホグワーツ城」に入りました。
20159404020.jpg
完成度の高さにため息でちゃう。
すごいわ~
日の向きとか影まで計算して建てられてるんだって。ほんまにフクロウ来そう(謎

中はお城見学なのですが、先日の姫路城よりテンション高く見てました。
2015917045666.jpg
これ!これ!

1つ1つQ太郎の説明が入ります。もうガイドとして働いた方がええんちゃうかと。
お城ですが、魔術学校なので教室の再現された部屋とか、ハリーたちが出てきたりしてなかなか楽しかったです。

お城を出たら、これもやりたかった。バタービール!
20159400003621302.jpg
夏期限定のフローズンタイプにしたよ。
結構大きいので1つだけ購入。カップ付きで1200円。フッ…

20159801000000.jpg
ヒゲ~♪
これやらなきゃね。
Q太郎、めっちゃ上手にヒゲにしてました。

味はまずいと聞いていたので、ドキドキしながらあたしももらいましたが
フローズンにしたせいか「まず!」とは思いませんでした。
ただ、めちゃめちゃ甘い。フローズンじゃないと無理。
バタースカッチのアメちゃんを溶かした感じ?
QPは気に入って飲んでたのでよかった。余ったらどうしようかと思った(汗
カップはトイレで洗って持って帰りました。みんなトイレで洗ってたよ。
そしてトイレには嘆きのマートルの声が響いておりました。細部まで凝ってるな~(笑

ここでP子はハリポタに飽きてきたので、ダーとワンダーランドに戻りました。
1回エリアを出たら再入場はできないので、あたしとQ太郎だけで回ることに。
ここでQ太郎にびっくりなことが。
≫ "QPが行く!USJ2015夏*ハリーポッターエリア" の続きを読む...
QPが行く!USJ2015夏*ウォーターサプライズパーティ
2015年 08月 19日 (水) 22:41 | 編集
ダーが1人で「バイオハザード・ザ・リアル3」に行きました。
サンダルは参加できないってことで貸靴(500円)を借りました。
数人のパーティを組んで行くらしいですが、全滅したそう(笑
まだ生還したパーティはいないんだって~。楽しめたようでよかったよかった。
あたしはリアルゾンビとか絶対嫌なのでお断り。
骸骨はいいんだけどね、腐りかけとかは嫌!早く腐りきって。

その間あたしたちは「ウォーター・サプライズ・パーティ」に参加してきました!
USJの夏のイベントと言えば!のずぶ濡れイベント。
前は自分の水鉄砲もOKだったのですが、今は専用の水鉄砲だけしか使えません。
なので持ってないQPは濡れるだけ(笑
それでも楽しい♪これが夏♪
20159030303.jpg
キティちゃんやー!!!
濡れたらあかん子たちもいっぱい参加します。エルモや今年はミニオンなんかもいたよ。

QPは小学生までの子が前列に行ける「キッズエリア」にいました。
一緒にお兄さんたちと踊るんだけど、Q太郎も前に出てノリノリで踊ってた(笑
大人も一緒にノリノリになっちゃう感じのこのイベント。すっごく楽しいです。
水が来る度にみんなギャー!
そして最終的に…
20159101010.jpg
びっしゃんこで帰ってきた。
後ろの黄緑のレインコートがQ太郎。
P子は丸腰だったので全身お着替え。
これを想定して下着から全部持参しました。ふふ。
って、後ろにいたあたしも結構水かかりました…。夏だからすぐ乾くけどね。

ちなみに専用水鉄砲は2000円のと2500円のがあります。
ほんと、お金の話しかしない関西人ですがお金で全部解決しまっせ。
いやはや浪花の商売魂はディズニーはんばりですな。

お着替えしたらいよいよ、Q太郎おまちかねのハリーポッターエリアに!
QPが行く!USJ2015夏*妖怪ウォッチ・ザ・リアル
2015年 08月 19日 (水) 18:36 | 編集
ユニバーサル・ワンダーランドで一遊びしたあとは、妖怪ウォッチの方へ移動。
実はこのときダーは「バイオハザード・ザ・リアル3」の整理券を取りに並んでいました。
もちろん1人で体験よ。

よろずカートがあったよ~
20154669555413.jpg
お土産が売っていますが、いかんせん全部お高い。
でもせっかくなのでお友達に購入。
そしてP子は来る前から欲しがっていたこれを購入。
20156999632031231.jpg
コマさん水筒!

これはかわいい!ジバニャンもありました。
でも…お高いんでしょう?
1500万円です。妖怪のせいなのね、そうなのね。
ジュースを中に入れてくれます。オレンジとメロンソーダがあったよ。

この後はこの辺りのお土産屋さんをふらふらみたりしながら11時までのんびり。
曇っていたので猛暑って感じではなかったのですが、蒸し暑かったのでお店に避難ですね。

そして11時になったー!
20156399984066132.jpg
やっと入れる!

って、11時に列にまた並ぶのよ(汗
ここで20分ほど待ってようやく中に入れました。

中は写真禁止なので文章だけになりますが、知りたい方は続きからどうぞ。
ネタバレになりますのでご注意を。
≫ "QPが行く!USJ2015夏*妖怪ウォッチ・ザ・リアル" の続きを読む...
QPが行く!USJ★2015夏*ユニバーサル・ワンダーランド
2015年 08月 19日 (水) 16:48 | 編集
寝る時にクーラーがいらなくなり、少し暑さも和らいできました。
今日の関西はムシムシ暑いですが…
あなたに熱中症ゆい子です。
ポカリで思いっきりぶっ飛ばしてください。
ホームラン!と言いながらグランジュッテで飛んでいきます(イミフ

さて、この夏の一大イベントに行ってまいりました。
そもそも行く予定ではなかったUSJ。
テレビで「妖怪ウォッチザ・リアル」の特集を見て、行きたくてしょうがなかったQP。
8月の月テストが良かったら…という条件を出したら、過去最高の3教科合計偏差値を出したので無事行けることに。
ほんま、人参ぶら下げたら強いQ太郎です。
Q太郎は6回目。P子は初USJ!

行く前にいろいろ調べて行ったのですが、「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」はすんごい並ぶらしい。
てことで早朝に出発して、6時半にゲート前到着。
20153000396403.jpg
この時点で50人は並んでいました。
我が家は前から10番目くらいに並べました。
待ってる間に朝食のパンを食べ、7時45分にアーリーパークインの人が入場。(オフィシャルホテルに宿泊の人)
アーリーだけでも200人はいたと思う…
もうね、ゲート通過した時点でみんな猛烈ダッシュ。ダッシュ&キック(嘘。キックはしません)
西宮神社の福男を思い出させる走りっぷりでございます。
8時に一般オープン。8時10分頃にゲートを通過して、Q太郎とダーがダッシュ。
危ないのでP子とあたしは早足で追っかけました。
ここでもゲートインが遅いと待つそうですが、うちは10分も待たずにゲット。
11時からの「こどもせいりけん」をゲットできました。やったー!これで今日の仕事は半分終わったってもんよ。

その足でハリー・ポッターエリアに移動。
なんと我が家の前でフリー入場が終了。この時点で8時30分くらい。
でもそのまま入場予約整理券をもらうために発券機に移動。場所は説明してくれたので迷わず行けましたが
知らないとちと悩みそうな場所でした。

今日の仕事はほぼ終わった瞬間。
2015633910321.jpg
妖怪ウォッチは11時から。ハリポタは14時50分に入れることに♪

時間はまだ9時前なので、とりあえず「ユニバーサル・ワンダーランドへ」
≫ "QPが行く!USJ★2015夏*ユニバーサル・ワンダーランド" の続きを読む...
夏休みも後半戦へ
2015年 08月 16日 (日) 10:00 | 編集
お盆も過ぎて夏休みも後半になってきましたね。
毎日遊んでいますか?
歯磨きしたか?
もう寝ろよ。
加トちゃんゆい子です。
あんたも好きねぇ。
P子は1週間早く始業式なのであと1週間!始まってみると早いわ~

さて、お盆もあって親戚の家に行ったり来たりして子どもたちいっぱい遊んできました。
あたしの親戚はQP+あたしのいとこの07ちゃんの息子若+この春生まれたばかりの妹ちゃん。
ダーの親戚はいとこのお兄ちゃん2人+いとこ妹ちゃん+ここもまた春に生まれたいとこ妹2ちゃん。
って妹いっぱーい!
奇遇にも上がみんな男子、下はみんな女子という組み合わせなのでおもろしろい。

早めにこっちに帰省していた若とは3回遊べました♪
1日は我が家でベランダプールしたり、妖怪ウォッチで遊んだり。
みんなが行きたがっていた屋外プールも一緒に行きました。
90113.jpg
行き道だけでワクワクテンション高い3人。

1年生+年中さん+5年生。
小さめのQ太郎と大きめの若なので学年4つ違うのにサイズ変わらない…(汗
まだ3ヶ月の妹ちゃんはおばあちゃんに預けて、3人で思いっきり遊んだよ~
9044460370.jpg
連結!

このメンバーだとQ太郎はお兄ちゃん位置なのでやや頼りになる反面
どこ行ったー!!!と1人ふらふらして怒られる5年生。
油断大敵やで、ほんま。
怒られつつ、始終ハイテンションで思っきり遊んで楽しいプールでした。
あたしが小学生の頃もここのプール行ってたけど、今も覚えてる楽しい思い出。
QP若も覚えててくれるかなぁ。
お母さんたちがんばってついて行ってること←これな

97463255.jpg
シラネー 

2学年違いの仲良し若&P子。
年々距離縮まってます。賑やか楽しい時期なのでいっぱい遊んでおりました。
よろしい、よろしい。

そしてニューフェイスの妹ちゃん♪
9788856013.jpg
いやーん、むちむちかわゆし!!!ハァハァ 

寝たと思ったらお兄ちゃんに襲撃されたり、新猫キキちゃんに踏まれたりとなかなか昼間は寝かせてもらえない下の子の運命。
顔を見ながら「◯ちゃん♪」って話しかけたら、喃語で「んぁ~」とかお返事してくれて悶絶もの。
この時期特有のあの力の無い声でのおしゃべりがタマランチ会長。
かわいすぎて古いギャグでるくらい。
いや、それはいつものこと。
これからもっともっと遊べるようになって、集まるのも楽しくなるなぁ。
子供が増えるのはいいね。賑やかで笑顔も増えて空気が元気になる感じがするよ。
母たちは怒ることも増えるけどな。
夜はみんなで花火したり、トランプしたりTHEお盆を楽しみました。
若じいじがしてくれた打ち上げ花火が思いの外飛んで、大人がビビって大受けしたオチ付き。
60超えても楽しい夏休みです。

昨日はダー実家に。
85666321.jpg
おっきいプール!

ここはお兄ちゃんずが本格的(笑)なので遊びも本気と書いてマジ。
中3、中1男子がおもいっきり遊んでくれる素敵実家です。
87756100324.jpg
まさかの滑り台まで。

2歳になった妹ちゃんも普通に参加。
大きいお兄ちゃんたちがザッパンザッパンするのもシラーっと耐える平成の2歳児。さすが3人目。
下の2人があがったあともお兄ちゃんずはひたすらプールしていました。
お庭が広いとこんなんできていいな~
しかも準備も片付けもお兄ちゃんがしてくれるらしい。
羨ましい…てか、Q太郎、見習いなさい。

P子は2歳の妹ちゃんがしゃべるようになって、一緒に遊べるようになってかわいくて仕方がない様子。
今までは1番下でお兄ちゃんたちに面倒見てもらっていたけど、今は妹ちゃん引き連れて張り切ってます。
6月に生まれた4番目妹ちゃんはまだ2ヶ月。
ここもさすがの4番目なのでドアがバーンと閉まろうが、すんごい声でP子が横切ろうがスヤスヤ寝ておりました。
こうやって下の子たちは強くなるのね。

こういう大きな休みの度に親戚が集まって楽しく過ごせるのは幸せだなぁとしみじみ。
今も幸せなんだけど、自分の小学生時代を思い出すと
あの頃って幸せだったなぁなんて思ったり。
好き放題に遊んで、怒られて、お姉ちゃんちから帰りたくってブランコに乗って
早く寝なさい!って怒られて、おばあちゃんたちが元気で。
あれから30年近く経って思うゆい子なのでした。
今は幸せの形がちがうだけなんだけどね。

ちょっとセンチメンタル・ジャーニー行ってくるわ。
P子ディズニー・オン・アイス2015に行く
2015年 08月 09日 (日) 21:20 | 編集
毎日猛暑で溶けそうです…
去年の雨に祟られたことを思うとこの方が夏らしくていいのかなと思ったり。
去年はベランダプールする間もなく終わりましたが、今年は毎日大活躍。
お外遊びは水遊びしかできないわ。こんな暑さじゃ。
あたしは全校朝会でぶっ倒れる子だったので、暑さ苦手なので対策必須。
蒸し暑いのが1番ダメなので、朝ごはんは絶対食べる、睡眠時間は減らさないとか気をつけています。
Q太郎じゃないけど、普段からふざけたキャラだったので高校のとき朝会で倒れたのに
周りは冗談だと思ったらしい。
どんだけ勇気ある冗談…
冗談は顔だけゆい子です。
顔で済んだらええけど。

さて、そんな暑い中P子がずっと楽しみにしてた「ディズニー・オン・アイス」に行ってきました。
大阪城ホール!いぇい!

スケートのショーを見ること自体が初めてだったので、あたしもワクワクドキドキ。
城ホールの目の前にグッズを売るお店がいっぱい並んでいたけど、中でも同じのを売ってるって聞いてたのでスルー。
てか外は暑すぎて並ぶの無理(汗
会場に入るのを待つ5分くらいで汗だくでした。

中に入ると涼しい~
3020777462103.jpg
スタンドのS席。
どうかな~?と思ったけど、上からになるし全体が見渡せていい感じでした。
あたしは半袖に7分丈のカーデガン、P子は半袖ワンピースにエルサのドレスを着ていましたが
寒く感じることは全くなかったです。
一応羽織ものは持っていったけどね。

グッズ売り場は会場内に何箇所もあったよ。
30003201236.jpg
プリンセス好きなのでテンションあがりまくるエルサP子。

で、買うわな。
3099963203132.jpg
ラプンツェルの入れ物に入ったかき氷。+パスカルのスプーン付き。
1800万円。
Oh!ディズニーはん、やりますな。
ネットで調べて行ってたので諦めていましたが、知らんおばちゃんは絶句してました。
孫3人おったらそら絶句します。

他にもキラキラ光るステッキ3000円とか全部ヒョー!な値段なのですが結構買ってもらってたな~
まぁお祭りみたいなもんだよね。
覚書としては
・わたがし 1600円(帽子付き)
・ポップコーン 1600円(カバン付き)
・ジュース 1500円(水筒付き)
・ステッキ 1500円
・ネックレス 1500円
・Tシャツ 2200円
・ぬいぐるみ 3000円
Tシャツや水筒を買う方がなんかお得感のある値段設定。

そしていよいよ始まりました!
≫ "P子ディズニー・オン・アイス2015に行く" の続きを読む...
P子実家満喫する
2015年 08月 04日 (火) 22:59 | 編集
週末にP子を迎えに行ってきました!
Q太郎の塾後だったので、到着した時は寝ていたんだけど朝起きて1番に来るかと思いきや
そうはしないP子。
ツンデレ界のホープP子です。
起きてダラダラしてからすんごいゆるい感じでご対面しました。
さすがあたしの子。

今回P子は1人で6泊したのですが、ほとんど困らなかったそう。
あまりにいい子でじじばば妹が「我慢してるんちゃうか」と心配していましたが
「帰りたくない」
と言っていたので我慢はしてないでしょ~
それもそのはずほぼ彼女の言うとおりになってたはずだから。ふ
家に帰るとそうはいかんもんな。

毎日楽しそうなメールがじじばばから送られてきて、あたしも安心して任せられました。
143821656465210.jpg
じゃぶじゃぶ池に連れて行ってもらったり

143814034300610.jpg
温泉入って、ご飯食べたり

そしてメインの自転車教習(笑
やる気満々で行ったのですが、乗れるかはわからんな~と思ってたら
ちゃんとコマ無しで1人で乗れるようになってた!すごーい!
143804040377610.jpg
こけたら嫌なので長袖を着てるA型女子。
最初乗るのが少しバランス難しんだけど、スイスイこげるようになっていました。
あたしが迎えに行ったときにも、少し一緒に練習したんだけど
「手はアンナヴァンみたいに!背中伸ばして!」とか我が家にしかわからない指導法で(笑
方向回転もできるようになりました。
有言実行なP子。
この夏の目標「コマ無し自転車に乗れるようになる」は成功です!やったね!

とは言っても1人で乗ることはほぼないので(笑)忘れないように帰っても練習していかなくては。
「小学生になったらコマ無しの女の子自転車買うねん」と楽しみにしていました。
女の子自転車…
そうね、今の自転車はQ太郎のお下がりだもんね。下の子の運命だわね。

他にもお祭りに行って屋台でこれでもか!ってくらい買ってもらったり、
妹たちに花火をしてもらったり
毎日楽しいことばかりだったそう。
Q太郎がガッツリ塾の今、うちにいてもここまでしてあげられないので本当によかったです。
実家の皆様ありがとう~
そして来年もよろしく!←

143847987849510.jpg
実家で楽しかったことを一生懸命自分の言葉で話そうとしてくれるP子にキューン。
会えない時間が愛を育てるって言ってたわ。
ヒロミGO!が。
こんなにしっかりしてたかなぁとか思いながら、話を聞いています。

ささ、残りの夏休みもいっぱい遊ぶぞ!
Q太郎は勉強がんばって!
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。