10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小5受験勉強事情+塾弁
2015年 06月 26日 (金) 10:12 | 編集
バレエのお稽古のあともベビーカステラ食べる食いしん坊の子。
3090703030.jpg
ウマウマシ 
屋台の食べ物は魅力的に見えますよね~
バレエの後も屋台でこれだけ買いました。
ベビーゆい子です。
誰がヘビーやねん。
P子のバレエも発表会後、レベルアップしたお稽古になってる模様。
スキップに手の動きがついたり、エシャッペをセンターで練習したりしてるんだって。
あたしの先生のお稽古は月初以外は基本的に親が見るのは禁止なので最近は全く見てないのでわかんないんだけど。
P子はあたしがいるとぐだぐだになるタイプなので、あまり見ません。
Q太郎ははりきっちゃうタイプ。
こんなとこでも性格正反対なのね。

さて、昨日Q太郎の塾の夏休みの過ごし方についてのお話会があったので行ってきました。
こういうのって無料だけど、行くまでがめんどいので(おい)
なかなか行く気にならんのですが、もう小5だし、夏期講習は去年いかず初参加なので行ってきました。
結果、行ってよかった♪←単純

長いので折ります。
≫ "小5受験勉強事情+塾弁" の続きを読む...
スポンサーサイト
夏だわね
2015年 06月 23日 (火) 09:41 | 編集
あたしの父母がでっかいスイカを持ってきてくれました~
2303036013.jpg
めっちゃ大きい!
体重計で測ったらなんと12kg!
P子が14kgなのでさほど変わらないよ(笑
わざわざ美味しいスイカを買いに行ってこれまたわざわざ持ってきてくれました。
孫パワーすごし。
スイカ頭ゆい子です。
これわかる人同世代な。
冷して食べたらとっても美味しかった!切っても切っても大きいのでなかなか冷蔵庫に入らんかったけど(笑
持ってきてくれてありがとうね。
今日のおやつにもまた食べまーす。

さて、夏至も終わっていよいよ夏。
昨日は地元の夏を迎えるお祭りがありました。
ちょうど塾もバレエもない日なので夕方から浴衣を着てレッツゴー3匹です。
20469613.jpg
いつでも真剣勝負のあたい

Q太郎はわいわいがやがやゲームを楽しむタイプなのですが、P子は毎度真剣勝負。
眉間にしわ寄せて本気と書いてマジでボールすくいます。
もうね、レスキューかってくらい。

綿菓子は自分で作るやつだったよ。
2078963123.jpg
ここでも勝負師のP子。

2076332104040.jpg
できた♪

今年はお友達親子と行きました。
お互いの予定もあるし、我が家はP子が小さかったので今までは家族のみで行っていたので
お友達と行けるのがうれしくて仕方がない様子だったQ太郎。
近場だけど人は結構多いので、子供だけではもちろんNG。
浮足立つ5年生男子3人の後を親3人でひたすら付いておりました。
暑かった…
隙間でP子も唐揚げ食べたり、クロワッサンたい焼き食べたり、たこ焼き食べたり…って
むっちゃ食べてるやん!
親たちもしゃべりながら、つまみ食いして楽しく過ごせました。
男子3人は祭でそれ?!みたいなデュエルマスターズのカード買ったりしてたけどね…
なぜそこでそれ…

10歳になってどんどん親<お友達になってるなぁと思います。
まぁ大人は適当にあしらうけど、お友達とは全力で遊べるもんね~
10歳にしか笑えないギャグとか、10歳にしか分かち合えない何かがあって
男子3人は始終テンション高くご機嫌で大満足だった様子。よかったねぇ。
親3人で話したのは「友達といるほうが楽」ってこと。
親とだけのほうがなんやかんや文句言ったりするんだよね、なるほどね。
まだまだ監視は必要だけど、長い紐で繋いで少しつづ手を離す練習をしなくてはな~と思った祭でした。
小学生の間は絶賛保護観察中です。

そして始終テンションの高い10歳男子を尻目に黙々と食べ続けていた妹組…
上のお兄ちゃんがあんな感じだからか、妹組は非常におとなしい(汗
P子はぷよぷよすくいもして、くまさんの入れ物に入れてもらったのがすごくうれしかったようで
抱いて寝ました(笑
2人とも満足したみたいでよかったよかった。
もちろんあたしも楽しかった!
来年も予定があえばお友達誘っていこーっと♪

夏始まったぞー!
蛙の子はスカート
2015年 06月 18日 (木) 09:55 | 編集
今週から幼稚園も小学校もプール開きです。
んがっ。今週から本格的に梅雨っぽい関西地方。
月曜日だったP子は1回目入れましたが、今日は寒いから無理だろうなぁ。
Q太郎は明日なので微妙。
学校のプールのシャワーは激寒いらしいので、こどもたちギャースカ叫んでは怒られるそうです。
修行僧並に耐えなさい。
修行僧嫌いなゆい子です。
世界で3番目くらいに嫌い。(2015年度)
でも即身仏とかは平気。
わかる?わかんねーよ!

さて、もうすっかり夏模様。
梅雨でも毎日むしむし暑いですね。
130640330303.jpg
Q太郎も散髪。 I らぶ GUAM Tシャツ。あぁグアム行きたい。
って、Q太郎に任せたらあんまり切ってなーい。
Q太郎ね、短いの嫌いなのよ…夏だからバッサリいってもらいたかったんだけど。
最近こだわりがあって、美容師のお兄さんと相談します。
そんなにこだわっても毎日学校帽だけどな。

そしてスカートしか履かないP子。
ワンピース+レギンス、もしくはかわいいショートパンツなら履いてくれるので
探していたら、ジェラートピケでP子好みの発見!
DSC_0529.jpg
きゃわいい!!!
1079655541303.jpg
ビビデバビデブー!

TシャツはINが幼稚園児。
カラフルなチュールなので意外と上のTシャツの色を選ばず使える感じ。
お外遊びには無理だけど、この夏活躍しそうです。
ダー妹1ちゃんの第4子ベビーちゃんのお祝いを見にジェラートピケ見てたんだけど
これと同じベビーブルマがあって決定。
ベビーちゃんものは鼻血もんでかわいかった~
お母さんサイズもあったけど、あたし着たら通報ものなのでやめます。控えめな昭和の女なので。

あとは今年INのチュニック。
DSC_0530.jpg
黄色のはNEXT、チェックはファミリアです。
黄色のは着せたらめっちゃかわいい形♪色もぱきっと目立つので運動会の日に目印として役にたちました(笑
ファミリアのはちょっと改まった場所もいけるし、このファミリアチェックが大好きなのでよく着せています。
3段フリルなのでP子もお気に入り。
どちらもデニムっぽいショートパンツか、レギンスを下に履きます。
こういうのが上だとショーパンも履いてくれる。
なんやかんやファミリアが好き。
洗濯してもしっかりしてるし、なんか安心感(笑
P子の好みもでてきたので、あたし好みで買えるのもいまのうち!ってことでもう少し楽しみたいな~

スカートしか嫌だ!というP子…
実はあたしがそういう子だったのでヒジョーに気持ちはわかります(汗
フリル、ピンクが大好きだった幼少期。
今も好き♪デヘ 
似合わなくなったので娘に引き継ごうと思います。
そして75歳くらいからまたあたしがフリルばあさんとして活躍します。ヒヒヒ 
10歳の本と5歳の絵本
2015年 06月 16日 (火) 09:44 | 編集
梅雨に入って雨ですっきりしない日が多いですが、P子はご機嫌♪
133306060.jpg
だって新しい傘~♪
お誕生日に07ちゃん+naooonちゃん+妹ぽち子にリクエストしたものの1つ。
アナ雪の傘でサイズは50センチです。
大きいかな?と思いきやそうでもなくいい感じです。
うれしくてうれしくて震える西野P子です。(嘘
それ、会いたくてやで。
そしてQ太郎は雨の日に塾だと歩いていくのですが、この前すごく降ってたのですごく久しぶりに長靴を出したら
「つま先しか入らん!」って。
よく見たら20センチ。
そら入らんわな…
学校には長靴嫌や、って履かないので(外で遊べないかららしい)気付かなかったわ。
買ってくれと言われれるのだけど、男子の22センチの長靴ってもう魚屋みたいのしかないんじゃない?
よ!粋だねぇ。

さて、最近の我が家の本事情。
またちょっと変わってきたので書いておきます。

まずQ太郎小学校5年生10歳。
塾の先生があらすじをさらっと言ってくれて気になったものを図書館で借りることが増えました。
DSC_0508.jpg
・飛ぶ教室
・はてしない物語
・富獄百景/走れメロス
・坊っちゃん
・誰も知らない小さな話

坊っちゃんは文体が原文のままだったので読みにくかったそう。
この中では「はてしない物語」がおもしろかったみたいで一気に読んでいました。
冒険もの、動物ものが好きですね。
親が勧めた本より、塾の先生や友達が勧めた本のほうが読んでみようと思うみたいなので(笑)
Q太郎に任せています。
一時は「怪傑ゾロリ」と「忍たま乱太郎」しか読まなかったけどね。放っておいたら勝手に飽きたみたい。


そしてP子。年中さん5歳。
自分でかなりすらすら読めるようになったので、1人で読んでいるときは構わないようにしています。
寝る前に1冊読むのは継続中。
時間があるときはもう少し読むことも。

お誕生日で図書券をもらったりしたので、自分で選ばせてみたらこれを選びました。
DSC_0509.jpg
・からすのパンやさん
・ちか100かいだてのいえ

からすのパンやさんは図書館で借りてきたこともあるけど、いろんなパンの種類が出てきて大好きな1冊。
からすの子供もかわいいのよね。おもちちゃんとかチョコちゃんとか♪
ちか100かいだての家も、地上バージョンは持ってるんだけど地下は持ってないのでこれにしたみたい。
これも細かい部屋の描写が子供心を掴むようで、何度も何度も見ては読んでいます。

Q太郎の絵本がたくさんあるので、P子はあまり買うことをしてなかったのですが
自分で読めるようになって自分で選べるようになったので、これからは時期を見て買ってもいいかな。
ま、とりあえず借りるけどね(笑

2歳になったいとこのAちゃんに読んであげるP子。
17010230160.jpg
ちゃんと聞いてるAちゃん…かわいいー!

THE赤ちゃんな絵本やアンパンマン系はもう読まないのでAちゃんに譲りました。
Aちゃんも絵本が大好きみたいで、何度もP子に「もっかい!」って言ってたよ。
大人より付き合いがいい5歳児、万歳。

そんなあたしは今年小学校の図書館ボランティアに参加しています。
図書館の整理をしたり、壁の飾りを作ったり、読み聞かせをしたりするの。
小学校のとき図書委員になりたかったのに、じゃんけんで負けて気象観測委員になったうっぷんをここで晴らします。
気象観測委員…
実はさりげなく楽しかったとか内緒。ポ 
P子5歳の記録
2015年 06月 13日 (土) 08:45 | 編集
発表会が終わったので前髪を切りました!
19996303030.jpg
パッツン
3月の生活発表会からなので、3ヶ月だけでしたが前髪アップにするには十分の長さでした。
若いって素晴らしい。
伸びしろなしゆい子です。
体の余白は多いのだけど。
後ろの髪は相変わらず切りたくない!というので5年間伸ばしっぱなし。
毛先のカールは切ったらなくなるんだろうなぁとか思いながら、切る時期を悩み中。
本人に任せるか…

さて、遅くなりましたが5歳のP子の成長記録を記したいと思います。
5月末に幼稚園で身体測定があってからね~
では興味のあるからだけどうぞ。
≫ "P子5歳の記録" の続きを読む...
インテグレード ビューティーガイドアイブロー
2015年 06月 13日 (土) 08:06 | 編集

【資生堂】のモニターに参加中
*この記事はRipreの案件記事です。

メイクで絶対する場所ってありますか?
私の場合、何は無くともするのが「まつ毛」と「眉毛」
これあるとないだけで全然別人ゾーン。
毛って大事よ…

そんな今回の案件はアイブロー!
rip-body00-インテ2

インテグレード ビューティーガイドアイブロー

いつも使ってるのはペンシルタイプのアイブローなので、こういう系は初めて!
1本で違うタイプのブラシが付いています。
30303031.jpg
こちらは「パウダー」
柔らかいスポンジ状のブラシで濃すぎずふわっと色がのります。

反対はこちら。
30303030.jpg
「リキッド」
アイブロウなのにリキッド!どうなん?!と思いましたが、眉尻書きやすい!
303030302.jpg
こんな感じです。
どちらも濃くでないので少しずつ足せていい♪
特にあたしはパウダーが気に入りました。

あたしが高校生くらいのときに細眉ブームがあって、みんな眉毛を剃ったり細くしたりして
メイク取ったら「麻呂」状態の子が多かったのですが、あたしはバレエをしてたこともあって
そんなにいじらず。
バレエでばっちりメイクするのでいるかなと思って(謎
もともと眉毛は細くも太くもないですが、全体的に薄いタイプ。
なので今までは眉頭はあまりいじらず、眉尻を足して、全体的にブラシでぼかしていました。
ですが、今回のこれだとパウダーで眉頭からさっと書いて、リキッドで眉尻を足すだけで完成。
時短にもなるし、仕上がりもナチュラルできれい!

それだけじゃなくて持ちもいいんだって!
rip-body00-インテ5
これからの汗をかく時期にもぴったり♪

インテグレード ビューティーガイドアイブロー
BR621 980円(税抜) <アイブロー> リキッド0.4mL・パウダー0.4g 2色
お値段もお手頃です。
気になった方はぜひチェックしてみてね♪

【資生堂インテグレート】ブランドサイトはこちら♪ http://www.shiseido.co.jp/ie/
Ripre | - | - |
ゆい子&P子初親子共演する
2015年 06月 08日 (月) 10:20 | 編集
無事バレエの発表会が終わりました!
今年に入ってから振り付けが始まって一生懸命練習してきたかいあって
P子はすごくがんばって踊っていました。
最初の振り写しのときは大丈夫かいな…って感じだった幼児クラスのおちびちゃんたちは
本番最高の演技をしてくれて舞台袖で見守っていた先生もあたしも本番中なのにちょっと涙目;;

そして今回はあたしとP子の本当の親子共演舞台でした。
長いお付き合いの先生の計らいで本当に共演部分を作ってくださって一緒に舞台に立つことができました。
自分の子どもと舞台に立つなんざ、昔は思ったこともなかったのですが
P子が生まれてバレエを初めて2年。
まさかまさかの現実に。
思った以上にあたしの精神面の切り替えが大変でしたが(汗)、とてもいい思い出になりました。

以下、舞台の様子です。
≫ "ゆい子&P子初親子共演する" の続きを読む...
週末は勝負!
2015年 06月 05日 (金) 09:31 | 編集
Q太郎が最近あたしに似てるなぁと思います。
見た目だけじゃなくて、内面的なものはQ太郎はあたし、P子はダーに似ています。
同じDNAなのにおもしろいよなぁ。
DHAなのか、DHCなのか、はたまたDeNAなのか。
阪神ファンゆい子です。
勝ったでー!
あまり悩まない、嫌いな人がいない、人の話を聞いてない。
こんなところが激似。
だから腹立つことも多いです。ふっ…

さて、今週末は忙しい我が家。
Q太郎は陸上競技大会。毎朝7時に家を出て朝練に行っていました。
人数少ない学校なので無事代表に選ばれて出場できることに!
いや、全然記録でないので大規模学校だったらたぶん出れてない(笑
来年は受験生で参加できないので今年は記念出場としてがんばってきまーす。
あたしも応援行ってきます♪

そして日曜日はバレエの発表会!
昨日はラストお稽古場での練習だったのですが、なんだか思うように行かずムキー 
最後の最後まで微調整をして帰ってきました。
なんだろう、ピケのタイミングがいまいち合わない…
あとは舞台でのリハーサルと、当日朝のゲネプロ、そして本番です。
はぁぁぁぁぁああああ。
P子は「後2回寝たら本番♪」
って楽しみにしていますが、あたしは
「あと2回寝たら本番…」
とブルーになります。
語尾につける記号でこんなに違うか。(そこじゃない

今回の冠。
16663339030123.jpg
またまた観音系。
金平糖なのでお衣装も豪華でうれしい♪
あたしおでこが広いのでこれ系の冠するとすごいおでこ感なので、付け方に苦労します…
広いうえに出てるおでこなのよね。
P子もン似てる気がする。すまんの。自分で研究してね。

P子のお衣装もむっちゃかわいいです。
3歳、4歳、5歳で出るので観客から歓声あがるはず(笑
小さい子っているだけで拍手もらえるもんな~
167779030136209746.jpg
えいえいおー!

ドキドキの初舞台。
ママは客席からは見られないけど、舞台袖でこっそり応援してるね。

QPともに、がんばれ!
QP科学館とIKEAのビュッフェに行く
2015年 06月 03日 (水) 10:26 | 編集
今日は朝から雨の関西です。
P子は遠足の予定だったのですが、来週に延期~
でも持ち物は一緒らしくリュック背負って、お弁当とおやつ持参でいきました。
幼稚園でピクニックでもするのかな?
正直ピクニックしたことないゆい子です。
ピクニックってぶっちゃけ何。

さて、運動会の次の日。
ぴちぴち現役な我が家は遊びにいきました。
いや、老体に鞭打って…
行ったのはここ→バンド―神戸青少年科学館
昔こんな名前じゃなかったよね…?

入ってすぐお姉さんに3月にできたばかりの新しいアトラクションがありますよーと教えてもらったので
体験してきました。
「時空ホッパー」
1230600031.jpg
これね、真ん中は大きなトランポリンになってるの。
大きな前の画面にミッションが出てきて、それに合わせてジャンプしてミッションクリアしていくという
小学生男子が好きそうなアトラクション!

1230666231.jpg
飛べ~!!!
ダー、めっちゃ飛んでます。

神戸から大気圏までひとっ飛びですよ。ふふ
途中宇宙の話や、天気の話も出てきて楽しめながら勉強になりました。
わけのわからないP子は円広志ばりに回って飛んでおりましたが。

次に見つけたのは「月面ジャンプ」体験。
ここは自分で体験できるアトラクションがとても多いです。
見るだけより興味を持つし、頭と体で理解できていいよね~
126669632103.jpg
重力が地球の6分の1の月面での状態を疑似体験できるの。

体重が30キロから100キロまでじゃないといけなくて
普段体重が28キロのQ太郎はあかんかな~とお姉さんの前で体重計に乗るとなんと30.0キロ!(笑
カバンと服、GJ。
無事体験できました。

どうだった?って聞いたけど体重軽すぎてあんまりわからんかったみたい(汗
その後ダーがしたんだけど、めっちゃ飛んでました。
さすが!体重バッチリやもんね!←

1階にも遊ぶところがいっぱいあるよ。
12203339461363.jpg
自分の力で自分を持ち上げるエレベーター。
P子1人でも結構スイスイ上がってた!

P子は生命の科学のところの「プラネリア」に興味津々だったり、Q太郎は小学生体力テストを受けたり
とめいっぱい満喫。
結構いましたが、全部回れなかったのでまた改めて行きたいと思います。
半券で出入り自由なのもいい!

というのも、今回ポーアイに行った目的は…
≫ "QP科学館とIKEAのビュッフェに行く" の続きを読む...
アリエールリビングドライ ジェルボール
2015年 06月 03日 (水) 09:55 | 編集

*この記事はRipreの案件記事です。

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中

今日は朝から雨模様。
朝からじめじめ鬱陶しい…
そして家事の中であたしのストレスになるのが雨の日のお洗濯。
部屋干しって家の中で洗濯大会になって見た目も嫌だし、湿気も増えるし、プギャーですよね(謎
それを少しでも解決するために選びたいのが洗濯用洗剤!
今は柔軟剤配合やら抗菌仕様やら種類もたくさんあって何を使っていいのやら。
個人的に気になったものは使用しますが、ずっと気になってたけど使えてなかったものを今回頂きました!

主婦なら1回は気になってたはず。
130966330.jpg
1粒で24時間消臭!アリエールリビングドライシェルボール

「第3の洗剤」として大ヒット中のジェルボール型洗剤。
もう使ってる人も多いかな?
粉は残る気がして、最近は液体洗剤しか使っていなかったのですが
ジェルというのがどんな感じか、溶け残りがないのかしらと気になってはいたものの使ってなかったのです。

あたしは触るのも初めて!
130603976.jpg
ふぉぉぉぉ!
思ってたんと違う!
もっと弾力があると思っていたけど、ふにふになのね~
なんか癖になる…
思わずQP呼んで触ってもらったよ。2人ともずっとふにふにしていました。
爆発したらあかんので没収。

この、「アリエール リビングドライジェルボール」 の特徴は…
(1)アリエール・ファブリーズ・レノアの3ブランドが共同開発した消臭テクノロジー
アリエールとファブリーズがニオイのもとをしっかり洗浄し、 レノアの消臭マイクロカプセルが洗濯時から24時間消臭してくれます。 コンパクト洗剤以上*1の消臭洗浄力に加えて、部屋干し臭もしっかり抑えてくれる、 まさに鬼に金棒な洗剤です!(*1:当社比)  

(2)生乾きのニオイがしない!
第3機関を使った調査結果で93%の人が生乾きのニオイがしないと回答しており、 下記のような実感の声も多くあがっています。

これね、あたしも実感!
実は今まで使っていた洗剤で部屋干しすると、柔軟剤を使っても生乾きのような臭いとか、洗濯物自体に付いているような
臭いが取れないときがあって気になってました。
でもこの「アリエール リビングドライジェルボール」を使った日は全く臭わず。
これ、びっくり!
効果がわかりやすくなるために、柔軟剤は使わなかったのにむしろいい匂いになっていました。
すごーい!感動。
調査結果も嘘じゃない!

(3)『消臭洗浄力』以外の様々な魅力    
・すすぎ一回OKだから時短・節水!
・一粒で30L~65L(2.0kg~6.0kg)の洗濯物までOK
・同社コンパクト洗剤とほぼ同じ回数*2使えます! (*2:平均2.6kgの洗濯物、縦型洗濯機の場合)
・縦型・ドラム式洗濯機どちらもOK!

軽量いらずなので片手でポン♪でめっちゃ簡単!
洗濯物を入れる前に洗濯槽に入れるだけ。
あとは洗濯機をまわすだけなので、子育て中の主婦の忙しい朝にもぴったりです。

私が実感がわかりやすいと思ったのは、子供の体操服の汚れの落ち加減と
タオルの生乾きの嫌な臭いのなさ。
臭いに関してはもう、ほぼなし!と言い切れるくらい、我が家ではありませんでした。
今まで使ってなかったのを悔やむ~
今度から室内干しの日は絶対これ!お値段がもう少しお安いとありがたいんだけど♪

★ジェルボールは簡単・楽ちんですが、以下のことにお気をつけてご使用くださいね★
・お子さんがその形状に興味を持ち、誤飲の可能性もあります。 絶対に、お子さんの手の届くところに置かないでください。
・濡れた手で触るとフィルムが溶けて中身が溶け出してしまいます。
・万が一成分が手に付着している可能性があるので、つまんだ後は必ず手を洗ってください。
・ジェルボールを使う際は、必ず洗濯槽に先にジェルボールをいれてから洗濯物をいれてください。
・製品を強く押したり、濡れた手で扱ったり、フィルムをはがしたりしないでください。
我が家でも何度もP子に説明しておきました。
ほら彼女食いしん坊だから…

Amazonなら送料無料!まとめ買いでお得!
LOHACOなら最短当日お届け!今ならTポイント10倍!

まだ使ったことない方はぜひぜひ使ってみてください!
これからの時期、大活躍ですよ♪
Ripre | - | - |
小学校運動会2015
2015年 06月 02日 (火) 10:11 | 編集
土曜日は小学校の運動会でした!
春の運動会になって少しましかとおもいきや、むっちゃいいお天気だったこの日。
暑い中みんなが応援に来てくれました。

朝バタバタしながらお弁当作り。
15002333613023.jpg
毎度変わり映えしないのですが(汗
Q太郎リクエストは「唐揚げ」。
男子は唐揚げ揚げときゃ間違いない。

覚書
・唐揚げ1kg
・だし巻き卵(ダー作)
・さつまいもの甘煮
・枝豆
・そら豆の醤油マヨ和え
・ちくわキュウリとちくわチーズ
・ウインナー
・筑前煮(母作)
・マカロニサラダ
・おにぎり2種
・デザートに凍らせたパインとゼリー

大人6人、子供2人なので少なかったかな…
実は写ってませんが、おにぎりは24個あります(笑
ささ、お弁当持って朝からグラウンドへ!

≫ "小学校運動会2015" の続きを読む...
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。