FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
じいじのお誕生日
2015年 02月 03日 (火) 10:47 | 編集
Q太郎がはまってる「ぼくらの」シリーズ。

最初に読んだのはこれでしたが、その後学校にシリーズがあることがわかってから
毎日のように図書室に行って借りてきています。
  
でも1番おもしろかったのは最初に読んだ「七日間戦争」だってさ。
あたしは365日間戦争ゆい子です。
日々戦闘中。
春休みに秘密基地を作るねん!と張り切っています。
公園に段ボール持っていって缶詰食べるそうです(笑
子供じゃなかったらあれやな、うん、あかんな。

さて、先週末あたしの父母が来ました。
31日はじいじのお誕生日だったのでみんなでお祝い♪
111036200031.jpg
顔を隠しても百田さんに似てるじいじ…
むっちゃ寒い日でしたが31のアイスクリームケーキ。
QPの希望です(笑

プレゼントとお手紙を渡しました。
111047955130.jpg
P子のお手紙は首から掛けられる仕様(笑

プレゼントはゴルフや普段もつかそうなスヌードにしました。
首を温めると良いっていうしね~
じいじ、62才おめでとう!
これからもQPといっぱい遊べるように健康に気をつけて不摂生をやめて元気に過ごしてください。

その後Q太郎はじいじと将棋。
強くなってきたQ太郎はじいじにたまに勝てるようになってきました。
それが悔しいじいさん。
何度も対戦希望です。
P子はじいじを見るとなぜか相撲をとりにいきます(笑
西の「じいじの光」(ご察しください)と東の「ちゃんこの山」で戦います。
たいがい八百長でちゃんこの山の勝ち。
こういう遊びができるのもいいんだよね、2人はじいじが大好き!

気がつけはもう2月!
今週も予定が盛りだくさん~
インフルエンザも猛威をふるっているようなのでみなさまもお気をつけ下さいませませ。
スポンサーサイト



トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEX
2015年 02月 03日 (火) 10:24 | 編集


第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中

色白と言われるあたし。
子供を生むまではそんなに日光を浴びることはありませんでしたが
子育て中の今、毎日自転車で西へ東へ…
なもんで気になる日焼けのこと。
産後はそばかすも気になるし、もう年も年なのでこれ以上シミも増やしたくない!
UVケアもですが、その後の美白ケアも気になるところです。

そんな中、こんな案件。
DSC_1542.jpg
トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEX

もちろん肌へのやさしさを考えた処方で
 ◎低刺激性 ◎無香料 ◎無着色 ◎アレルギーテスト済み

本格的なホワイトニングケアはほぼしたことないので(たぶん)ワクワク。
とりあえず普段のスキンケアの最後に気になる目元と頬のあたりを中心に付けてみました。

白くなめらかなクリームなので伸びもよく豆粒大ほどで顔全体を塗ることができました。
その後はもちもちとした肌感になって触ってもふんわりいい感じ。
ベタつきもなく、朝使用してもメイクがのりそうです。

◆トランシーノ薬用ホワイトニングシリーズのこだわり◆
rip-body00-4.png
【根本美白】 美白有効成分「トラネキサム酸」配合! メラニンを作り出す情報「しみ情報」をブロック!

【即攻ブライトニング】 角質層リファイン成分配合!
即効実感できる角質層へのアプローチでくすみがちな肌を明るく!
rip-body00-2014-12-09_112633.png

★☆★ さらにバージョンアップした ホワイトニングエッセンスEXのこだわり★☆★
美白有効成分「トラネキサム酸」に加え、 整肌・保湿成分「透明感サポート成分EX」を新配合!

そしてスクワランなどの「5つの保湿成分」を配合!
rip-body01-8.png
美白もうるおいもかかせない。キメを整えてうるおいをたっぷりキープします。
冷暖房の効いた部屋や秋冬などの乾燥が気になるときでも うれしい保湿力です。

美白ケアのシリーズである「トランシーノ」だからこその美白ケア美容液。
美白ケアもしながら、潤いもケアしたい人や自宅でしっかりケアしたい人にお勧めです。
今まで特に意識してなかったけどこれを機会にきちんとケアがんばるぞー!

詳しくはこちらもどうぞ→トランシーノ ホワイトニングシリーズ サイト
Ripre | - | - |
薬用極潤 スキンコンディショナー
2015年 02月 03日 (火) 10:01 | 編集


【ロート製薬】のモニターに参加中

寒い季節…肌も寒いと潤いがなくなってくるのを年々感じます。
体や手足は完全防寒できても顔は目出し帽被ってるわけじゃないので裸ん坊。
暖房が効いている室内でも乾燥するし…の悪循環ですよね。

今回の案件はCMでもおなじみの。
rip-body01-2.png
♪肌にいいこと 肌ラボ♪

■肌研とは…
「うるおいのある肌や、キレイな素肌を手に入れたい。」
そんな想いを実現するために、研究を積み重ね、誕生した肌研。 肌研は、ロート製薬の研究室が「肌に良い成分」だけを厳選し、 あらゆる無駄をそぎ落として、開発したスキンケアシリーズです。
だから、肌研はパッケージも配合成分も、とってもシンプル。
肌にいいことを考え、パーフェクトシンプルを追求し続けます。
あらゆる世代の人たちに、自由な方法で素肌のお手入れを楽しんでもらいたい。 そのために、肌研はスキンケアの喜びと驚きをお届けします。

いろんなシリーズが出ていますが、今回試したのは新製品のこれ。
DSC_1541.jpg
薬用極潤 スキンコンディショナー(医薬部外品)

なんか名前からして効きそう(笑
無香料・無着色・鉱物油フリー
健康な素肌と同じ弱酸性。

●有効成分+うるおい成分・植物エキスを配合。
有効成分であるグリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症作用)と イプシロンアミノカプロン酸(抗炎症作用)が ニキビ・肌荒れの肌にアプローチ。 うるおい成分として植物エキス(ハトムギエキス、ドクダミエキス、 カミツレ花エキス)を配合。うるおって透明感ある肌へと整えます。
●キメを整え透明感アップ!
肌のコンディションを整え、健やかな透明感のある肌へ。

夜のスキンケアで使ってみました。
「肌研」シリーズは他のものも使ったことがあるので、イメージでとろっとしたテスクチャ―だとおもいきや
これはサラサラ。
ほんのり漢方のような生薬の香りがします。
決してイヤじゃない香り。なんだろうスーッとするような。

肌につけた瞬間に染みわたってベタつきは全くなし。
その後クリームや美容液をすぐ重ねてもベタベタしません。
生薬の成分なのかな?さっぱりしつつ、その後しっとり。
あたしのような乾燥気味の人は夏用にいいなぁと思いました。
逆に大人ニキビなんかが気になる人には今の時期から使えると思います。

お値段も手頃だし、ドラッグストアなどで簡単に手に入るのもいいですよね。
気になった方はぜひ使ってみてください♪
☆肌研サイト
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...