10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
かわいい時期って
2015年 02月 27日 (金) 19:59 | 編集
年度末になってきました。
転勤なんかのお話も聞こえてきて、あたしの教えている子も数人引っ越しの連絡がきました。
あたしの生徒である以上どの子もほんまにかわいいので、お稽古の回数に変わらず寂しいです。
そしてあたしが今1番恐れているのは、現在1番大きい子が4月から6年生になるので
来年からもう卒業してしまうこと;;
うちは幼児から小学生のクラスしか開講してないの。
中学生クラスを新設するか…悩み中。
頭は中学生顔はおばはんゆい子です。
安心して、心はおっさんです。

さて、この前の記事で書いたQ太郎の2分の1成人式。
その時に出した生後6ヶ月のQ太郎の写真はこれでした。
1036697561.jpg
ヒィィかわえええ
当時は夜泣き大爆発なうえに、すでにハイハイしてつかまり立つ止まらない男Q太郎だったので
余裕を持ってかわいい~♪とか思ってなかったよなぁ。
そう思うと勿体ないよね。第1子。
2人目になると余裕がある分そんなことはないんだけど。
この後Q太郎の髪の毛がくるくるヘアになるとは誰が想像したか…
乳幼児教室の先生に「イメチェン?」って言われたもんね。
いやいや、自然現象。

そんな年度末(どんな
P子のクラスで1人ずつ先生にお手紙を書いて渡すのに、写真を貼ってくださいと言われたのですが
そんな突然言われてもいいのがなく…
めっちゃ久しぶりにプリクラ撮ってきました。
いつぶりかな!?
今は1回400円が基本なのね?
おばはんと4歳児が慣れない機械にてんやわんやしてどうにか撮れました~
104447894.jpg
にゃんこポーズ
あたし、見切れてますが。

抱っこしないとアップ撮れないのよね(笑
ママも映って!と言うので仕方がなしに2枚だけ一緒に。
ピチピチ4才と隣でプリクラってどんな拷問…
しかーし、最新機種は補正かかりまくるので別人♪でございました。ヒヒヒ 
盛り盛りになるのがイヤなのでナチュラルモードにしたのにね。ふっ…

4才児女子はノリノリでお絵かき&撮影しておりました。
枚数こんなにいらんのでP子ファンクラブのじじばばぽち子にあげようっと。

こうしてみると4才ってまだまだかわいいのよね。
小生意気なこともいうけど、Q太郎の4才の頃とか今見たらかわいいもんなぁ。
ピー才のあたしもまだまだかわいいってことね♪(前向き
還暦のあたしもかわ(自粛
これ、何才まで使える?
我が家の図書事情2015
2015年 02月 25日 (水) 11:02 | 編集
後ろの髪はほぼ生まれたときから切ってないP子。
くせ毛でもつれるのでその度にそこは切っていますが、現在こんな感じ。
104475692.jpg
ながーい
ラプンツェル目指してるそうです。
髪の毛でマンションのベランダから降りられるといいね…(棒読み
髪は長い友達ゆい子です。
じいじ、だいぶん友達無くしたね。
あたしもP子みたいなゆるーいウェーブに憧れますが、パーマだとなかなかこんな感じにはなりませんね;;
毛先切ったらストレートになるのかな?
6月のバレエの発表会に向けて前髪も伸ばし始めました。
来週はプログラム用の写真撮影があるのでシニヨンの練習しとかなくては。

さて、みんな大好き図書館。
P子も1人で読めるようになってきたので、自分の本は自分で選びたいみたい。
日曜日に家族で図書館にレッツゴ!

今回借りたのは…
P子(4才9ヶ月)
DSC_1730.jpg
最近のお気に入りは「バーバパパ」「うさこちゃんシリーズ」
このあたりだと自分で声を出して読めるのもいいみたい。
下にある「あがりめさがりめ」「あんたがたどこさ」は手遊び歌が絵と一緒に載っているものですが
これも大好きでリピート借り。
去年まで行っていた乳幼児教室で先生に教えてもらった絵あそびもいっぱい載っています。
「Aちゃん(いとこ)に今度してあげるねん♪」
と張り切って練習中。
 
これね。
赤ちゃんにもお勧めです。

そしてQ太郎。(9才10ヶ月)
DSC_1731.jpg
実は釣りが好きなQ太郎。
あんまり行く機会がないのが残念なんだけど。魚には興味津々なのでこんな本を。
かわいいお料理の本は自分が作れる感じのを選んだらしい。
「女の子のしかない…」
って言ってたけど、料理に女も男もないやろって言って借りました。
これ+毎度の「ぼくらシリーズ」を4冊ほど。
最近は漫画より字のある本の方が好きみたいです。
理由は絵がないからだそう。
絵がないほうが自分でイメージできるから好きなんだってさ。なるほどね。
そして漫画だと一瞬で読んでしまうので、字の多い方がいいらしい。
これ、わかるわ…
あたしもそういう小学生だった(笑
単行本の漫画は15分くらいで終わっちゃうからねぇ。

んであたし。(永遠の20才)
DSC_1732.jpg
ほらまた偏った感じよ。
「GHQの文書が…」は当時の本物の文書が掲載されていて興味深くて震える…(西野カナ風に
犯罪心理学は大学でも勉強したけどすぐ忘れるのでたまにこれ系を読みます。
犯罪だけでなく人の心理を理解するためにも思い出すのがいい気がする。
刑法は久々だけど基本をおさらい。
民法もそろそろ改正が来そうなのでまた読んでおきたいと思います。

ダーと一緒に行かないと自分の本でじっくり選べないんだよね。
P子を放っておけないし、図書館って迷子になりやすそうな構造だし。
小学生のときに本屋さんでチカンにあったことあるので、女子を1人するのは絶対イヤ。
なので休日にダーと行くのが1番♪

我が家の図書事情はこんな感じ。
あたしが小さい頃は「うさこちゃん」シリーズなんかを読んでもらって大きくなりました。
小学生のときは「ももちゃんとアカネちゃん」や「ずっこけ3人組」もよく読んでたなぁ。
その後伝記にはまり、源氏物語なんかにはまり…で高校生以降は物語は星新一くらいしか読まず
他はノンフィクションのが好きになった感じ。
現実的になったか…
小さいころ、母が「三毛猫ホームズ」シリーズなんかをよく読んでいた記憶があります。
字を読むのがしんどくなってきたらしく今はドラマなんかでサスペンスなんか見ていますが
1日1人殺人事件らしい(笑
どんなやねん。
そんな母の元育ったあたしはこんなことに。

さてQPはどんな大人になるでしょう。
乞うご期待!
2分の1成人式*4年生
2015年 02月 24日 (火) 10:34 | 編集
「ぼくら」シリーズの本にはまってるQ太郎。
周りで持ってる子も多いので貸し借りをしてみんなで読んでるみたい。
持ってないのは図書館に借りにいきました。
そしたらこの前「自分でも本書くわ!」って言ってなんやら設定を考えて書き出しましたよ…
あとで読んだら恥ずかしいやつね。
直木賞目指します。Q太郎です。
人生1回はあるよね、なんかこんな時期。あたしもあったわ。
あとでヒーってなるやつ。
人はそれを黒歴史と呼ぶ。
登場人物の設定読んでるだけで笑えるの。
「とても活発だけど食いしん坊。実は徳川家の48代目。少しビビリ」とか(笑
よ!48代目!

さて、昨日は小学校の参観日でした。
今年度は最後の参観日。
そして4年生は「2分の1成人式」でした。
学校にもよると思うのですが10才になるこの年にやるところが多いみたいですね。

2週間前くらいから準備を初めていて、替え歌担当になったQ太郎(笑
大きなのっぽの古時計の替え歌をみんなで考えたようです。
小さい頃の写真なんかも用意して、絶対泣くわ~って行った参観日。

1人1人が自分の夢を大きな声で言えて、それを見ただけで親たちは成長を感じて1ウル。
クラスで人前でお話できなかった子が自分の声できちんと言えたのを見て2ウル。
1年生の頃から全員知っている小さな学校なので1人1人の成長を感じて3ウル。
涙腺崩壊間近…
と思いきや、Q太郎たちの替え歌が感動替え歌ではなくネタに走ったので完全に涙くんさよなら…
Q太郎の音頭でなんかみんな横乗りでノリノリだし(笑

小さい頃の写真がスライドに出されるとその子が立つのですが、みんなどこか面影があって
あぁこの子たち1人ずつの10年間があるんだなぁと思いました。
赤ちゃんの頃の無垢な姿もかわいいけど、10歳の今の意志のある姿もまだまだかわいいなぁと。
将来の夢は叶っても叶わなくても、今の言ってることと変わってもいいので
全員が真っ直ぐ元気に大人になるのを心から願っています。

最後に先生から1人ずつ証書をもらいました。
1人ずつメッセージを読んでくれたよ。
Q太郎はこちら。
DSC_1729.jpg
「なんでもやってみようとする気持ち」
これは赤ちゃんの頃から変わらないね(汗
だからハイハイも歩くのも早かったのね…

これまでの10年はQ太郎を作る10年でしたが、これからの10年はどう生きていくかを考える10年になると思います。
自分で選んだ道はきっと後悔しないので、自分を信じて進んで行ってね。
迷ったらいつでも助けます。
ダー、方向音痴だけど(残念

そんな10年をこれから作っていく彼は
1033369.jpg
ロイヤルの社長みたいになっていました。
参考→

10才なんざまだまだ可能性は無限大。
うらやましいぜ!
それに比べてあたしは…いかんいかんこんなんいうてたら老けるわ。
誰や、もう老けてるいうたやつ。

ちょっとAKB研究生受けてくる!()

プレミアムシルキィパクト」でキメ細かななめらか肌に♪
2015年 02月 24日 (火) 09:58 | 編集

カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中

なんだか暖かくなってきて、昨日なんかは軽装で外出できました。
まだブーツ履いてるけど、ブーツじゃないもの履こうかな。
白のハイカットスニーカーを買ったよ。カーキのミディ丈スカートとかで履きたい~
独身時代スニーカーなんざ持ってなかったのにね…
母は走れるのが1番。
独身時代から変わったのはメイクもそう。
ファンデーションもしっかりメイクでしたが、母になると朝は忙しい!
幼稚園がバスなので9時までには絶対メイクしておかないと行けないし(別人

今回の案件は、これまたテンションあがる…
IMG_20150219_171405.jpg
春のファンデーションきた~!
コフレドール プレミアムシルキィパクトUV です。

コフレドールのファンデーションは今も使っていますが、さっと塗るだけで綺麗に仕上がるので
とっても気に入っています。
なので今回新しくなったプレミアムシルキィパクトも期待大!

コフレドールのパクトは毎度すっごいあたしのツボなのですが
今回も…
IMG_20150219_171344.jpg
ヒィィかわえええええ
3月1日に出る限定デザインなんだって♪

毎日使うものなので自分の気に入ったものだとうれしいよね。
大きさもコンパクトなので化粧ポーチにも入りやすくてありがたいです。

そんなプレミアムシルキィパクトは…
“プレミアムシルク肌パクト” <くずれにくいタイプ>
◆キメ細かく瞬時にカバー!
肌に溶け込むような抜群のフィット感で、パウダーなのに粉感を感じさせない キメ細かな仕上がりへ。
毛穴、小ジワをカバーする<シルキィフィットパウダーEX>※配合 ※(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー
◆つけたての仕上がりを持続 汗、皮脂に強く、夏にもくずれにくい、つけたての明るい肌をキープします。
rip-body00-肌画像

私は普段使っている下地のあとに使いました。
スポンジに力を入れず滑らせるだけで肌に溶け込むようにフィットします。
よく動く口の周りや目の周りは薄めに、頬の1番高い所や鼻はきちんと塗っています。
SPF27・PA++なのでUVカット効果のためにもね。
仕上がりは粉感を感じさせない、キメ細かな仕上がりになります♪
rip-body00-イメージ
比較的色は白い方ですが今回は標準色のオークルCを使いました。
浮くこともなくきれいに馴染んでいます。
縫ったあと顔色がパッと明るくなるのがうれしい!

肌なじみと化粧もちを兼ね備えた コフレドール プレミアムシルキィパクト
3月1日発売です。
店頭でぜひチェックしてみてくださいね♪

詳しくはここからどうぞ→COFFRET D’OR ブランドサイト
Q太郎漢字のテストの裏
2015年 02月 20日 (金) 10:20 | 編集
母親がこんなんなんでフィギュアスケートも好きなP子。
4大陸選手権見ながらこんなんでした。
0366695132.jpg
目指せビールマンスピン!
*お風呂あがりお部屋は荒れ放題失礼
ワンマンゆい子です。
ワンマンスピン。なんかわがままなうえに孤独なスピンな感じ…
子どもたちにバレエを教えていて、2,3年生頃になると「この子はバランスが得意だな」とか
「回るセンスがあるな」とかちょっとずつ個性が出てくるのですがP子はどうかな~?
ちなみにあたしはバランス苦手で回るのが得意な方。
ジャンプも好きだけど、アレグロ(早い動き)は苦手。
ほら鈍くさいから。
P子にはくっさいとこ似てほしくないです。
誰がくっさいねん。

さて、来週Q太郎は参観日。
10才の「2分の1成人式」です。
もうタイトルだけで泣ける…
そしてプログラムを持って帰ってきました。
みんなで替え歌を作ったり、詩の朗読、1人1人の赤ちゃんの頃の写真のスライドなんかがあるみたいです。
人数の少ない小学校なのでクラスみんな1年生の頃からよく知ってるだけにどの子でも泣ける自信あり。キッパリ 
ウォータープルーフのマスカラ+ハンドタオルで行こうと思います。
母が1人で盛り上がってる中Q太郎は
「9才やから2分の1違う!」
と3月生まれの主張をしていました。
大丈夫、四捨五入するから。←

そしてQ太郎の漢字のテストの裏シリーズ。
DSC_1680.jpg
漢字を制作する域までに達しました。

1番左のよく見て…
「コーンスープ」。
まさかのコーンスープの漢字ですよ、奥さん。
小学生男子の脳内は計り知れないですな。
他の字も微妙に作ってます。拡大してお楽しみください。

そんな9才Q太郎。
週4回の塾生活がんばってます。
新5年生(塾は2月から5年生)になってから木曜日、金曜日は17時から21時まで(汗
それをなーんも思わずに通ってがんばってるQ太郎を見て、親ながらに感心します。
あたし小学生の頃こんなに勉強したことないわ…
算数が好きなので算数は上位をキープするために着々と進めています。
理科はコツを覚えてきたのか成績も上がってきました。
問題は国語…
こんなに読書する子なのになかなか記述の問題ができません。
先生曰く「男子は人の心を読めない」らしいので、だよね~と思っていますが
ここをあと2年弱で克服したいなぁ。
スイミングとかサッカーとかいろいろやらせたけど1番がんばってるのが勉強なんじゃないかなぁ。
中学校に入ったら将棋部に入りたい!なんか楽しい同好会を作りたい!
を目標にがんばってるQ太郎。
がんばれ~
なんでもいいけど自分の夢が叶うといいね。

小学校4年生。
夢はまだ無限大。
大きく見て挫折するのも、小さく成功するのも全部人生勉強だと思うので親は電柱の裏から見守っていきたいです。

電柱かよ!
いや、草葉ないし。
P子キッザニアに行く*看護師、キャビンアテンダント、お寿司、ソフトクリーム
2015年 02月 19日 (木) 11:51 | 編集
順番に番号を呼ばれていざ出陣!
Q太郎が最初に行ったときは、チケットが航空券みたいになってて1枚ずつ機械を通して入りましたが
それはなくなっていました。

ここからなっがーいので気になる人だけどぞ。
≫ "P子キッザニアに行く*看護師、キャビンアテンダント、お寿司、ソフトクリーム" の続きを読む...
P子初キッザニアに行く!
2015年 02月 19日 (木) 11:00 | 編集
P子4才8ヶ月。
キッザニアデビューしてきました!
思えばQ太郎のキッザニアデビューも4才。(4才3ヶ月)→Q太郎デビュー記事
何気なく見ていたテレビで情報を知って「こんなんしたい?」って聞いたら「したい!」と。
「1人で並んだり、1人で中に入らなあかんねんで」って言っても「大丈夫。いける!」と言うので
予定を組んでみました。

Q太郎が最後に行ったのが2年前なので、いろいろ変わっていて今は
「園児だけのキッザニア」なるものがある!とな。
おぉ、これはデビューにいいじゃない?
と予定を見たらちょうど母が我が家に来てくれる日が開催日だったので即決。
次の日は幼稚園は半日保育の日だし、タイミングバッチリ!

さて、当日。
DSC_1573.jpg
これですな。
園児だけのキッザニアは16時スタートで、3時間と4時間のプログラムがあります。
電車で行くので帰る時間を考えて3時間にしました。

16時スタートだけど、午後の受付は10時頃から始まってるとのこと。
我が家は12時頃ららぽーと甲子園に到着。
この時点で「C15」でした。
A、Bで50人はいたのでこの時点で100人は前にいるってこと。ヒャー
しかもこれがグループの番号なのでこの番号で1人とは限らないのです。
ま、そんなもんだろうと想定内。
これからららぽーとで4時間時間を潰すのが大変…

長くなるので折ります。

≫ "P子初キッザニアに行く!" の続きを読む...
バレンタイン♪
2015年 02月 18日 (水) 10:13 | 編集
ふううううう。
毎日毎日地味に地味に「忙」
先週月曜日にP子が中耳炎になって幼稚園からお呼び出し(涙
急性中耳炎で熱が39度も出て基本元気なP子もさすがにぐったりでした;;
そして中耳炎は1回なるとその後の耳鼻科通いが長い…
先週は3回、今週もすでに2回。
やっとこと抗生剤がなくなったので今週で終わることを全力で祈るゆい子とP子です。
自分の治療じゃないのにめっちゃ疲れる。
土曜日にダーと行ったときは大爆泣きだったみたい。
ダーが「俺、ああいうのあかんねん。見とれん。かわいそうで。」
ってさ。
いや、あたくし平日3日は連れて行ってますから!!!

さて、そんな中耳炎の中今年もバレンタインに張り切る4歳児。
土曜日のスイミングのときに仲良しKくんに渡す予定が中耳炎でお休みしなくてはいけなくなったので
渡しにだけいきました。

チョコレートは午前中作ったよ♪
110369952031.jpg
手慣れてきた4歳児。

湯煎や火を使うのはあたしがして、他はP子がしました。
今年はシリコンの型に入れて冷やすものも作ってみたよ。
これ、簡単でかわいくていいね!型を1つしか用意しなかったので量産できず残念。
来年は型をもう少し買おう!

1103332097441365.jpg
終わったあとはすました顔して食べてますけど。

12人分できました!
ラッピングしてお手紙書いてみんなに渡したよ。

今年いただいた一部♪
20130000.jpg
この後またもらったので当分おやつはいらない!ありがたい!

Q太郎はクラスの女の子から3つ。(確実に義理)
バレエの子から3つ。(あたしの力)
仲良しちゃんから2つ。(情)
お友達の妹ちゃんから1つ。(実はP子にが本命)
親戚から5つ。
P子&あたしから2つ。
合計16個!大豊作でございました。
本命ないわ~って言ってたら妹ぽち子とばあばが「本命よ~」って。
おばはんばっかりやん!←

11047778463.jpg
いえーい

これはあたしのいとこのnaooonちゃんからもらった指輪になったアメちゃん。
ヒゲの形(笑
P子のはお花の形でこれもかわくて2人とも喜んでました。
みんなありがとう~

女子だけど上がお兄ちゃんだともれなくもらえるP子。
ラッキーだわね。

今年はチョコじゃなくクッキーやカップケーキが多かったです。
小学生はみんな手作りですごいわ~
来年からもP子がまた作るだろうので参考にさせてもらいまーす。

日曜日が仕事だったので、生徒ちゃんからもいただきました!
ありがとう♪
ということで今年1番もらったのはQ太郎。次がP子。
そしてあたし。
最後はP子とあたしからだけだったダーという結果になりました(笑
ダーの会社はバレンタインないの。
でも2人とも本命(たぶん)なのでホワイトデーよろしくね~♪

現金可能です。
新発売★アルガンオイル配合の“金の保湿”ルミ―チェ
2015年 02月 18日 (水) 08:36 | 編集

ウテナのキャンペーンに参加中

ブログでのプロモーションをさせてもらっていますが、春先は化粧品が多いような気がします。
季節の変わり目は乾燥しやすいのでいろんなシリーズを試させていただけるのは
本当にありがたい♪
そして今回も新発売の化粧水の案件です♪

DSC_1651.jpg
ルミーチェ モイストローション 200mL/1,080 円(税込、参考価格)

金色に輝くボトルがなんだか新鮮♪
オイル配合ということでこういう色なのかな?
光に当たるとキラキラしてとってもきれいです。
ボトルのデザインがかわいいとテンションあがるのでこういうの大事。

この化粧水はオイルinスキンケアという新スタイル

1. 油分と水分を“黄金バランス”で補給!
“モロッコの黄金”と呼ばれ、 希少性の高い「エクストラヴァージンアルガンオイル」と 4つのうるおい成分を厳選配合。 年齢とともに減少するお肌の水分・油分をバランスよく補給。 うるおいを溜め込んだやわらか美肌へと導きます。
rip-body00-9.pngrip-body00-8.png

2. ノンシリコン・ノンポリマー処方採用で、 角層の奥までうるおいノンストップ浸透!
シリーズ全品「ノンシリコン・ノンポリマー」処方採用。 美容オイル配合でもベタつかず、圧倒的な浸透力で お肌の内側から保湿するから、うるおい力が違います。

いただいてからこの1週間、朝晩のスキンケアで使ってみました。
洗顔後手に出して見るとさらっとしたテスクチャ―。
オイル配合とあるのでもっとベタっとした感じかと思いましたが、全くそんなことはありません。
油分と水分の黄金バランスを保っているのでこの感じが出ているのかな?
お肌に乗せるとすっと浸透するので重ねて何かを塗らなくてもそのまま化粧下地でメイクできました。
そしてびっくりなのは、夜使ったあとの朝のお肌!
つるっつるです(笑
まさにつるん♪としたお肌になっててびっくり!
時期的にもあっていたのだと思いますが、この時期の私のお肌にはばっちり合っていました。

この値段でこの効果はすごい!
2015年3月2日新発売なのでぜひぜひ使ってみてくださーい♪

Ripre | - | - |
じいじのお誕生日
2015年 02月 03日 (火) 10:47 | 編集
Q太郎がはまってる「ぼくらの」シリーズ。

最初に読んだのはこれでしたが、その後学校にシリーズがあることがわかってから
毎日のように図書室に行って借りてきています。
  
でも1番おもしろかったのは最初に読んだ「七日間戦争」だってさ。
あたしは365日間戦争ゆい子です。
日々戦闘中。
春休みに秘密基地を作るねん!と張り切っています。
公園に段ボール持っていって缶詰食べるそうです(笑
子供じゃなかったらあれやな、うん、あかんな。

さて、先週末あたしの父母が来ました。
31日はじいじのお誕生日だったのでみんなでお祝い♪
111036200031.jpg
顔を隠しても百田さんに似てるじいじ…
むっちゃ寒い日でしたが31のアイスクリームケーキ。
QPの希望です(笑

プレゼントとお手紙を渡しました。
111047955130.jpg
P子のお手紙は首から掛けられる仕様(笑

プレゼントはゴルフや普段もつかそうなスヌードにしました。
首を温めると良いっていうしね~
じいじ、62才おめでとう!
これからもQPといっぱい遊べるように健康に気をつけて不摂生をやめて元気に過ごしてください。

その後Q太郎はじいじと将棋。
強くなってきたQ太郎はじいじにたまに勝てるようになってきました。
それが悔しいじいさん。
何度も対戦希望です。
P子はじいじを見るとなぜか相撲をとりにいきます(笑
西の「じいじの光」(ご察しください)と東の「ちゃんこの山」で戦います。
たいがい八百長でちゃんこの山の勝ち。
こういう遊びができるのもいいんだよね、2人はじいじが大好き!

気がつけはもう2月!
今週も予定が盛りだくさん~
インフルエンザも猛威をふるっているようなのでみなさまもお気をつけ下さいませませ。
トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEX
2015年 02月 03日 (火) 10:24 | 編集


第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中

色白と言われるあたし。
子供を生むまではそんなに日光を浴びることはありませんでしたが
子育て中の今、毎日自転車で西へ東へ…
なもんで気になる日焼けのこと。
産後はそばかすも気になるし、もう年も年なのでこれ以上シミも増やしたくない!
UVケアもですが、その後の美白ケアも気になるところです。

そんな中、こんな案件。
DSC_1542.jpg
トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEX

もちろん肌へのやさしさを考えた処方で
 ◎低刺激性 ◎無香料 ◎無着色 ◎アレルギーテスト済み

本格的なホワイトニングケアはほぼしたことないので(たぶん)ワクワク。
とりあえず普段のスキンケアの最後に気になる目元と頬のあたりを中心に付けてみました。

白くなめらかなクリームなので伸びもよく豆粒大ほどで顔全体を塗ることができました。
その後はもちもちとした肌感になって触ってもふんわりいい感じ。
ベタつきもなく、朝使用してもメイクがのりそうです。

◆トランシーノ薬用ホワイトニングシリーズのこだわり◆
rip-body00-4.png
【根本美白】 美白有効成分「トラネキサム酸」配合! メラニンを作り出す情報「しみ情報」をブロック!

【即攻ブライトニング】 角質層リファイン成分配合!
即効実感できる角質層へのアプローチでくすみがちな肌を明るく!
rip-body00-2014-12-09_112633.png

★☆★ さらにバージョンアップした ホワイトニングエッセンスEXのこだわり★☆★
美白有効成分「トラネキサム酸」に加え、 整肌・保湿成分「透明感サポート成分EX」を新配合!

そしてスクワランなどの「5つの保湿成分」を配合!
rip-body01-8.png
美白もうるおいもかかせない。キメを整えてうるおいをたっぷりキープします。
冷暖房の効いた部屋や秋冬などの乾燥が気になるときでも うれしい保湿力です。

美白ケアのシリーズである「トランシーノ」だからこその美白ケア美容液。
美白ケアもしながら、潤いもケアしたい人や自宅でしっかりケアしたい人にお勧めです。
今まで特に意識してなかったけどこれを機会にきちんとケアがんばるぞー!

詳しくはこちらもどうぞ→トランシーノ ホワイトニングシリーズ サイト
Ripre | - | - |
薬用極潤 スキンコンディショナー
2015年 02月 03日 (火) 10:01 | 編集


【ロート製薬】のモニターに参加中

寒い季節…肌も寒いと潤いがなくなってくるのを年々感じます。
体や手足は完全防寒できても顔は目出し帽被ってるわけじゃないので裸ん坊。
暖房が効いている室内でも乾燥するし…の悪循環ですよね。

今回の案件はCMでもおなじみの。
rip-body01-2.png
♪肌にいいこと 肌ラボ♪

■肌研とは…
「うるおいのある肌や、キレイな素肌を手に入れたい。」
そんな想いを実現するために、研究を積み重ね、誕生した肌研。 肌研は、ロート製薬の研究室が「肌に良い成分」だけを厳選し、 あらゆる無駄をそぎ落として、開発したスキンケアシリーズです。
だから、肌研はパッケージも配合成分も、とってもシンプル。
肌にいいことを考え、パーフェクトシンプルを追求し続けます。
あらゆる世代の人たちに、自由な方法で素肌のお手入れを楽しんでもらいたい。 そのために、肌研はスキンケアの喜びと驚きをお届けします。

いろんなシリーズが出ていますが、今回試したのは新製品のこれ。
DSC_1541.jpg
薬用極潤 スキンコンディショナー(医薬部外品)

なんか名前からして効きそう(笑
無香料・無着色・鉱物油フリー
健康な素肌と同じ弱酸性。

●有効成分+うるおい成分・植物エキスを配合。
有効成分であるグリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症作用)と イプシロンアミノカプロン酸(抗炎症作用)が ニキビ・肌荒れの肌にアプローチ。 うるおい成分として植物エキス(ハトムギエキス、ドクダミエキス、 カミツレ花エキス)を配合。うるおって透明感ある肌へと整えます。
●キメを整え透明感アップ!
肌のコンディションを整え、健やかな透明感のある肌へ。

夜のスキンケアで使ってみました。
「肌研」シリーズは他のものも使ったことがあるので、イメージでとろっとしたテスクチャ―だとおもいきや
これはサラサラ。
ほんのり漢方のような生薬の香りがします。
決してイヤじゃない香り。なんだろうスーッとするような。

肌につけた瞬間に染みわたってベタつきは全くなし。
その後クリームや美容液をすぐ重ねてもベタベタしません。
生薬の成分なのかな?さっぱりしつつ、その後しっとり。
あたしのような乾燥気味の人は夏用にいいなぁと思いました。
逆に大人ニキビなんかが気になる人には今の時期から使えると思います。

お値段も手頃だし、ドラッグストアなどで簡単に手に入るのもいいですよね。
気になった方はぜひ使ってみてください♪
☆肌研サイト
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

