10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
cocoちゃん8ヶ月
2014年 04月 27日 (日) 07:57 | 編集
P子は切り絵師なのでよくハサミで何かを切ってるのですが
机の周りがこんなんになってました。
DCIM0658.jpg
チューリップと猫とハート?らしい。
もうすぐ誕生日だから自分でデコったらしいです。
こういうとこ乙女なP子です。
入園前のピギャー!!!が激しかった彼女ですが、入園後は憑き物が取れたかのように普通になりました。
やっぱり入園前で荒れてたのかな。
それにしてもひどかったぜ…
毎日地雷まみれの中、一歩一歩慎重に歩いてるのに毎日ドッカーン!フンジャッター!みたいな。
そうやって踏まないようにしてるのに、ダーとQ太郎がガンガン踏んで歩いてたりね…
イヤイヤ期と同じ症状ね。
1回治まってからだったから余計にきつかったぜ…ふ。
そうそう、当時そんなP子にあまりに疲れたあたしが早々ともう寝るわ…ってお布団に入ったら
「ママ、どうしたん?疲れたから早くねーよ」
って言ってくれたP子。
ありがとう。
でも原因はあなたです。

さて、毎日穏やかかわいいのはこの子。
DCIM0656.jpg
やぎさん。

このヤギ?のマスコットが大好きでよく遊んでいます。
もともと猫用ではなく、何かでもらったものなのですが自分で見つけてきてそれからcocoのものに。
自分で上手に投げたり、ハムハムしたりして遊びます。
最近は「ヤギさんは?」って言うと探すよ。

体重はこの前計ったら3.8kg。
先月3.5kgだったからまた増えたねぇ。
通称でぶ座りもできるように。
DCIM0666.jpg
まだ安定感なし。
実家猫かつくん(7.5kg)の安定は抜群。

朝みんながバタバタすると、なぜかcocoまで忙しそうにするし
P子が幼稚園から帰ってくるとうれしそうに
「遊ぶ?遊ぶ?」
って絡んでます。
P子は確実に友達か兄弟だと思われてる様子(笑
よく遊んで喧嘩しています。

猫がかわいすぎて死んだ人いないよね?
とダーによく確認するのですが、「いないよ」とキッパリ言ってもらうものの
「あたしが1号になったらどうしよう」と不安に思う日々です。(バカ

これからも猫バカを極めて行こうと思います。
応援よろしく哀愁。
スポンサーサイト
Q太郎眼鏡デビュー
2014年 04月 24日 (木) 09:29 | 編集
衣替えしたけどまだ長袖はしまえないよね。
毛布はしまってすっきり!ゆい子です。
あとはあいつとあいつをしまえばもっとすっきりなんだけどー(意味深
夏物をちょこちょこ買ってます。
12390_deco.jpg
汚すQ太郎はしっかりめ素材のラルフのTシャツ、BEBEのハーフパンツ。
BEBEでは春物のニットも合わせて買いました。
どちらもサイズは140!大きくなったな…
学校は基本体操服なので私服で行くのは週に2回くらい。
休み時間ごとに校庭でガッツリ遊ぶので、ガンガン洗えるTシャツとパンツで行かせています。
ありがたいことにズボンはいとこのお兄ちゃんのお下がりをもらってるので、うちで買うのは
基本休日用。
ラルフはガシガシ洗っても平気なので小学生男子向けだと思う。
デザインはBEBEが好きなんだけど、耐久性や素材は…ってことが多いので悩ましいところ。
BEBEのノイユってラインが好きだったんだけど、130までしか作ってないんだって。残念。
てか男子はサイズが大きくなるつれてデザインが少なくなるよ;;

P子の普段着用半袖Tシャツ。
1235_deco.jpg
左2枚はZARAのもの、左はファミリア。
ZARAはデザインが毎度ツボ!素材は…ってときもあるけど今回はいい感じ。
左のはトウシューズ柄だったから即買い。
ファミリアは親子で大好きなのでここ最近はほぼファミリア。
このTシャツも定番なので普段着でいっぱい着せよう~。
ファミリアではお出かけ用にワンピースやスカートも購入。
幼児のファミリアが大好き!なのでここ数年で着せまくる予定。むふふ
とは言えど平日幼稚園に行きだしたので、私服もそんなにいらないねー
考えて買わなくては(汗

さて、Q太郎が学校の眼科検診でひっかかってきました。
昨年は「B」で視力が0.5から0.7程度だったので、WACと言う目の緊張をほぐす目薬をしてから
矯正をする機械を見るのをしてやや回復したので裸眼で1年過ごしていました。
今回は「C」
「C」というのは視力が0.3程度。
授業中に黒板が見えにくいこともあって、授業中だけでも眼鏡を薦められたので
その足で眼鏡を作りにいきました。

ということで眼鏡デビュー。
1478deco.jpg
見えにくいけど、紫のフレーム。
自分も!とおもしろ眼鏡で参加するP子。

あたしは日中はハードコンタクトレンズ、朝と寝る前は眼鏡。
なのであたしが以前作った眼鏡屋さんに行ってきました。
ジュニア用のフレームは14,800円!と7,800円…
絶対壊すし、なくすので1番お安くていいです…
と言ったら幅のサイズが「XS」のフレームを出してくれて、耳のあたりを調整してサイズを合わせてくれました。
4年生くらいになると顔の大きさもだいぶん大人に近いもんね。
無難な黒を薦めたけど、そうはいかないQ太郎。
なんでもかんでも紫がいい!彼なので紫のTHEQ太郎なフレームになったよ。
お値段5,400円。
よし。

眼鏡をかけて「すごい!こんなに見えるー!」って言ってたので見にくかったのかなぁ。
ゲームやPC、本が好きな子なので視力は悪くなるだろうなぁと思っていたけど
もう来たか…って感じ。
でも思い起こせばあたしも初眼鏡は5年生のとき。
遺伝も大きいですと言われたので、あたしのせいだわね。ごめんねーでも先祖を呪って♪テヘ 
ちなみにダーはあんだけPCしてスマホしてゲームして本読んでも1.5とかの原始人なお方。
ずるいわー
目がいいってのはそれだけで財産だよねぇ。
P子はダーに似てほしいわ…

眼鏡がうれしいQ太郎はケースから出したりしまったり、かけたりしまくり。
どっかで壊すな(笑
壊したら自分の貯金で買ってくださいと年を押したので小学校の間くらいはこれでいってください。

ちなみにあたしがコンタクトレンズにしたのは中学2年生のときです。
バレエも本格的になってきたので、眼鏡では踊りづらくなってきたから。
当時は1枚が35000円!とかしてたんだよね…無くしたら影さえも消えるくらい落ち込んでたもん。
今は1枚4000円くらいで買えるのでいい時代だ。

さてもう木曜日。
ゴールデンウィークの予定もなんも決めてないけど何しよう~
Q太郎家庭訪問
2014年 04月 23日 (水) 11:56 | 編集
P子のお誕生日検討中…

キックボードか…
  
シルバニアか…

はたまた実用的にいくか…
まだ悩み中。
もうおもちゃはいらないよなんて言わないよ絶対。ゆい子です。
ぶっちゃけ…いらんけど!
子どもっておもちゃあるのに、ダンボールとかのが喜びません?うちだけ?
この際ダンボールにしようか…(鬼

さて、今日は朝からいいお天気なので待ってました!と衣替え&毛布を洗いました。
早く毛布をしまいたくてうずうずしていたのでうれしい~
冬物ってかさばるから収納に困るけどねぇ。
お下がりにも回せないような服も全部処分してすっきり!
まだまだ捨てるよ~

P子につづいてQ太郎も家庭訪問でした。
担任の先生はベテランの女の先生で、なにげにこの先生になりますように…と呪っていたらなった!
呪いバンザイ!←
周りの評判もいい、熱心だけど優しく、厳しいけど暖かい先生です。
4年生のQ太郎は…

・発表をよくする
・本読みがすごく上手
・何事にも熱く真剣に取り組む

と「誰の話?」ってくらい褒めていただきました。
ま、まだ3週間ほどしか知らないだろうから字が汚いとか整理整頓ができないのは気づいてないのかも。
時間の問題ね。
毎回言われることですが、Q太郎の学年は長男・長女が多い学年で穏やかでのんびり、人に優しいそうです。
裏を返せば競争心がなく、自己主張をしない学年らしく熱血Q太郎は珍獣側。
ほら、Q太郎って松岡修造みたいな感じだから。
学校大好き!と毎日楽しんでるのでそれだけでいいですよね~と先生に言われました。
そうですね。それだけでいいですよね。←なぜか声が小さい

そして担任の先生は大の猫好き!
うちが最後だったので30分くらいお話してたけど、15分は猫の話だった(笑
先生に絶対cocoちゃんを見せるんや!
と言ってたQ太郎。
cocoは人が来ると隠れるので、最初からゲージに入れとくって…
DCIM0640.jpg
逆やないかい!

cocoちゃんはひきつりながらも先生に抱っこしてもらいました(笑
ほんまに好きな人ってわかりますよね、先生cocoが出てきたとき真っ先に手を出してたし。
最後のほうなんか「旦那に呼ばれてもすぐ返事しないけど、猫に呼ばれたら即行く」
みたいな、猫好きあるあるで盛り上がりました。
そう、家庭訪問はcocoちゃんの家庭訪問だったのでした。

DCIM0643.jpg
やーめーてー

顔を近づけると手でブロックします。
何してもかわいい罪なお方。

今週から保育時間が長くなったのに、今日は制作の日で午前…
つかの間のお一人様をお猫様と満喫します。むふふ
P子初お弁当を持っていく
2014年 04月 22日 (火) 10:27 | 編集
気がつけばP子の4歳のお誕生日まで1ヶ月をきってる!
もう4歳か…
いつまでも赤ちゃんでいてほしいけど、早く自立してほしくもあるゆい子です。
なんだろう、この矛盾。
1番てのかからないcocoちゃんは食事と排泄の事後以外は自立しています。
あとはアルバイトでもしてくれたら完璧なんだけど。

さて、P子は今週から14時まで保育になりました。ヒャッッハー!
なので初お弁当を持っていったよ。
DCIM0649.jpg
初お弁当はP子のリクエストを全部入れました。
・おにぎり
・卵焼き(ニラ入り)
・ハンバーグ
・ハム&チーズ
・黒豆・トマト

黒豆が入ってるところがP子。すごく好きなの。なぜか。
ご飯に混ぜたらアンパンマンのなると?みたいのが入ってるふりかけがあったのでそれでおにぎりしたよ。
最初だし好きなものばかり、やや余裕を持って詰めました。
帰宅後、ぴっかぴかのお弁当箱を見せてくれたよー!
よかった!
次は金曜日。さて、何を入れようかな。

そして先日P子の家庭訪問がありました。
先生をずっと待っててエレベーターまで迎えに行ったP子。
かわいい先生なので大好きみたい。
先生から聞いた園での様子が意外でびっくり…

・毎日元気でお友達と走り回って遊んでいる
・帰りの用意が1番早くて1人で座っている
・お友達に「貸して」「いいよ」などができる
・気が強い(笑

と今までの習い事では見られなかった「活発」なP子で驚き。
クラスの女子の中で1番お誕生日が早いのでしっかりしてるのもあるみたいです。
年少さんはまだ一緒に遊ぶというより、同じ場所で個人個人で遊ぶのがメインらしく
1人で遊ぶ子が多い中、女の子のお友達と手をつないでよく遊んでるそう。
そういや、最近ちょこちょこお友達の名前を覚えてきてるもんね。
幼稚園が楽しすぎて、はりきって行ってるP子なので元気に過ごせてるようでなにより。
あたしがいると頼ってあかんくなるのかもね。

幼稚園から帰ってきた後、がんばりすぎて爆発するんじゃないか!?とドキドキしてたけど
園で自分を出せているせいか今のところ爆発していません。
のびのび過ごせてるんだろうね。

先生にお聞きしてよく分かったし、安心しました(笑
気が強いのはあたしの子なのでしゃーない。この時代強いくらいじゃないと乗り越えていけないぜ!
これから3年間仲良く元気に過ごしていけたらいいなぁと思います。
男子と違って女子は友人関係ややこしいよ…と聞いてるのでちとびびっていますが…

仲良し♪
DCIM0628123.jpg
cocoちゃんの顔…

今日はQ太郎の家庭訪問です。
いそがし~!
QPの様子
2014年 04月 17日 (木) 10:59 | 編集
ぼやぼやしてたらすぐに母の日…
  
いっつもギリギリになるので、今年はもう頼んでおいたぜ!
てか、あたし母!ゆい子です。
今年はP子が幼稚園でなんか作ってくるかな?
楽しみ~

さて、QPともに元気に毎日通園、通学中。
Q太郎は1番仲良しのお友達とクラスは離れたものの、評判のいい先生が担任になって一安心。
クラスメイトもいつも遊ぶメンバーだったので、学校でも放課後もよく遊んでいます。
4年生なんて1番遊びたい時期だよね~
あたしが4年生の頃はたぶんシルバニアファミリーの全盛期ででっかい家の箱持って友達の家に遊びに行ってたわ~
6年生くらいからバレエが忙しくなってきて、放課後なかなか遊べなくなったんだけどね。
4年生になると周りもぼちぼち塾通いが始まって、遊べる曜日も少なくなってきたので
遊べる日はなるべく遊ばせてあげたいなー
Q太郎もいつ塾に行くかわかんないもんね。←わかんないのかい!
受験組は本気モードに入る時期だし、さーQ太郎はどうなるんだー

P子はちらほら知らない名前も出てくるようになりました。
子どもっておもしろいよね。仲良くなっても「名前知らん」とかいうし(笑
先生にお手紙を書きたい!
と言って日曜日に書いたお手紙を持って行ったP子。
外では消極的なので渡せず帰ってくるかな…と思ったのですが、自分でちゃんと先生に渡せたみたい。
すごーい!
Q太郎のときはなんでもなかったようなことが、P子だとすごく感じます(笑
すっごくドキドキしたんだろうなーとか思うと胸熱。
P子のペースで少しづつ成長してるなぁ。
明日は家庭訪問なので先生に園での様子を聞くのが楽しみ!

あたしのバレエのお友達にこんなんもらいました。
DCIM0619.jpg
猫まくら!

でっかいので乗れる!P子大喜びです。もちろんQ太郎と取り合い。
かわいいもの好き4年生男子、ちゃっかりP子が寝たあと借りてます(汗
DCIM0624.jpg
同じくらいの大きさ&同じ色のパジャマ。

こういうの落ち着くよね…
バレエ&猫好きな彼女からはなんやかんやいろんな猫グッズを頂きました。
ありがたや~
大事に使いまーす。

そして今日はあたしがお稽古。
7月までに絞らなくては…
ディオールから新発売の☆オールインワンリップ
2014年 04月 17日 (木) 10:39 | 編集


ディオールのキャンペーンに参加中

新年度も始まって、学校や幼稚園に行く機会が多い季節ですね~
普段からメイクしないと絶対外にでないあたしは、リップはあまり付けずに
チークなんかで血色よくするのが普段のメイク。
でも学校や幼稚園に行くときはきちんと感を出したいのでリップは必須。
少し色づくくらいのが好きなんだけど、ぼんやり塗るようなん年齢でもないしなー
そんな中Ripreでこんな案件です。

DCIM0631.jpg
ディオール アディクト フルイド スティック

ディオール!
最近海外メーカーなんざ買ってないのでなんかテンションあがる(笑
なんか日本人には日本のブランドのが合う気がしてねぇ。ほら、あたしTHE日本人だし;;
でも今回頂いたのは、日本限定色!の「469 アバンチュール」。
奥さん、アバンチュールよ。アバンチュール!
今のあたしに1番似つかわしくないお名前だけど、リップくらいは!ってことでさっそく実食(違

DCIM0633.jpg
固めで輪郭が取りやすい細めのチップ。
1回しごいて取ると口に乗る分の適量が取れます。
日本限定色の「アバンチュール」。名前は派手ですが、お色は思ったよりは派手ではありません。
口紅でも、グロスでもない。 リップスティックの概念を超える “フルイド スティック”
1回さっと塗ると唇がさっと色づいて顔色が明るくなる感じ。
しっかり目に輪郭を取って塗ると、しっかりきちんとメイクした感がでます。
先日結婚式に出席しましたが、そういうときはきちんと塗って出たかったな~
昼過ぎに塗ってその後普通に飲食して過ごしましたが、若干とれたかな…?くらいで
色味はきちんと残っていたのでびっくり!
子育て中はメイク直しする時間もありませんが、これなら1回きちんと付けておけば安心だわー

たったひと塗りでカラーとグロッシーな輝きと みずみずしさが続き、つけているのを忘れてしまうほど軽いテクスチャー。
魔法をかけたように、つややかで大胆な唇がずっと続きます。
すっかり外も春!
新しいディオールの「フルイド スティック」でメイクから春を先取りしませんか?

rip-body00-2014-03-24_124002.png
★ディオール アディクト フルイド スティック 全16色(限定4色含む)各3,900円(本体価格)
Ripre | - | - |
週末は映画に
2014年 04月 16日 (水) 10:37 | 編集
P子が午前保育で帰ってくるのでなんだかんだ毎日あっという間です。
4月って忙しいですよね…
PTA総会に、理事会、家庭訪問…と学校行事も満載。
今年は小学校の役員ですが、幼稚園でも「ゆい子さんどうですか?」って先生に名指しされ
副園長先生に後ろに立たれましたが、死んだ魚の眼をしてお断りしました。
いや小学校に捧げてるから幼稚園は勘弁して。アーメン
イエスゆい子です。
イエス…高○クリニック!(違

さて、入園式から1週間。
幼稚園大好き!泣かずにがんばってるP子。
準備もお着替えも1人でできるよ。
DCIM0617.jpg
新しい生物的な。
Q太郎のときにいろいろ手出しをしすぎて他力本願太郎にさせてしまったので、なるべくP子は自分でさせています。
そのほうがのちのち自分が楽だと気づいたゆい子ピー歳の春。
見切れたcocoちゃんは毎朝一緒にバタバタしています。
あれね、猫って人が急ぐと急ぐね(笑
どこいくねん。

そして週末は映画に行ってきました!
Q太郎は学校のお友達3人と仮面ライダー。まだ行くのかよ!4年生!
学校で大々的に言うのは恥ずかしいのか、こそこそ打ち合わせして仮面ライダー好きな3人で行きました。
4年生ってどうなんかな?と思いながら、あたしが付き添いで。
DCIM0612.jpg
パンフレットガン見。
お金も個人個人で持たせてやらせたけど、みんな自分でお金を払いパンフレットを買って
トイレに行きちゃんとしていました。
4年生になると楽なもんです。
3人が前に座り、あたしが1つ後ろの席に座っていたんだけど途中途中で3人が目をキラキラさせてるのが
見れてよかった(笑
かわいいのう。
Q太郎は1番好きなファイズが結構重要な役だったこともあって、ガッツリ出たので大喜びでした。
帰宅後も興奮冷めやらん3人はうちの駐車場で戦ってから帰宅。
趣味の合うお友達がいてよかったねぇ。
内容は平成仮面ライダーと昭和の仮面ライダーの壮絶な内輪モメなのですが
感想はまた続きから~

そして「あたしも行きたいぃぃぃぃ!キィィィ!」になったP子は次の日に
「アナと雪の女王」を見てきました。
あたし連日映画鑑賞。フ…
DCIM0615.jpg
ルンっ♪(あだち充風)

P子的にプリンセスブームなこともあって、最後までちゃんと見られました。
帰り道は歌いながら魔法を使ってたし(笑
あたしも久々にディズニーの映画を映画館で見たけどやっぱりいいねー!
迫力も満点だったし、細かい表情や仕草がすごくかわいかった!さすがディズニー。
内容は国を巻き込む壮絶な姉妹喧嘩なのですが
これまたネタバレになるので感想は続きから。

P子はこれで映画を見たのは人生で4回目かな?
「ドラえもん」「仮面ライダー」「プリキュア」は途中で寝たけど今回は寝なかったよ(笑
アナはQ太郎も見たがっていたのでDVDが出たらまた借りたいと思います。
しかし映画ってもう少し安かったらいいのにねぇ。
割引なしだとP子で1000円は高い…


以下感想。
≫ "週末は映画に" の続きを読む...
P子通園してます
2014年 04月 11日 (金) 10:13 | 編集
我が家では相変わらずシマネコブーム。
うれしいからもう1回いいまーす。
IMG_6204_201404110956458e5.jpg
シマネコブーム。
トラ猫かシマ猫か悩むcocoちゃんです。
ま、どっちでもかわいいんですけど!(猫バカ
今日も元気にマザコンです。
後追いも猫なら許す。

さて、P子登園3日目。
入園式の次の日から元気にバスで通っています。
バスに最初乗るとき嫌がるかなぁと思ったけど、なんの躊躇もなく乗っていきました。
笑わず、手も振らず、さりとて泣かず。
彼女出家とかしてるんじゃ…

帰りも元気に帰ってきてマシンガンのようにしゃべっていました。
きっと幼稚園でしゃべらなかったのでしょう(笑
2日目はバスの中で先生とお話してたみたいだから、だんだん慣れてきてるのね。

次の日からはいきなり体操服です。
IMG_6209_20140411095647676.jpg
新品ピカピカ!
小さいサイズがかわいい…
髪は自由だけど邪魔にならないように毎日結っています。
後ろ髪は切らないんだってさ。ラプンツェルに憧れる夢見る3歳児だから。

IMG_6200.jpg
前髪は切ったよ。後ろに見きれた猫が。

体操服は上を2枚新しく購入。ズボンは1枚だけ。
Q太郎のときのズボンが履けそうなのが2枚あったからね。
上はさすがに無理でした。たぶん着せたら泣く(笑
あれは絶対汚す製作の日に着せよう…

そしてそしてあたくし久々のお一人1時間!
一時保育に預けてたことはあってもバレエに行くか、仕事に行く日だったので
ゆっくり過ごしてはなく新鮮♪
地味にカーテン洗ったりしています。

1人になってやりたいことリスト
・本屋さんでゆっくり本を選ぶ→P子がいるとずっと児童書のコーナー
・コンビニにふらっと入る→子どもと行くといらんもん買わされる
・真剣に掃除
・自分の見たい買い物に行く

こんな感じかな…
これまた地味だな、おい。
本屋さんはほんまに思う。これ子ども生むまでなんとも思わなかったけど、本屋さんに自由に行けないのはすごくストレス!

とはいえ、来週いっぱいまで午前保育。
バスだから13時に帰ってくるからまだまし!?
網戸も洗ったり、電気外したりしたいなー♪←
あとは自由に使えるお金が100万円くらいあったら完璧だね!
求む、諭吉!
P子入園する
2014年 04月 09日 (水) 13:44 | 編集
昨日P子が入園式でした。
IMG_6129_2014040710481091b.jpg
桜は満開から咲きほころびてきていたけどまだきれいで暖かい1日でした。
≫ "P子入園する" の続きを読む...
桜サク
2014年 04月 07日 (月) 11:03 | 編集
おひさし!
IMG_6115_20140407104807f34.jpg
cocoです。
目つき悪いとか言わないの。
去勢してオカマになったのでキリっとしてるだけ!
世界で1番かわいい!と賞賛していたら実家の父が「momoのがかわいい(実家猫)」って…
みな親バカならぬ猫バカですな。
普通のバカゆい子です。
変態で廃人でバカ…なんて3重苦。

さて、こちら桜が満開です。
ただ週末は雨がちらほら降っていたし、ダーも仕事だったので家族でお花見はいけず。
母が来ているので子どもを預けて、ダーが帰ってきてから夜桜を見に行ってきました。
P子はもう寝ていて、Q太郎は「逃走中」があったので行かない!と断られて(汗
でも寒かったので大人だけでよかったかも。
ライトアップされていてきれいだった~
こういうのって年々きれいだなぁって感じるよね。年取るのも悪くないな。

お昼間は晴れていたので、カメラを持って公園にいきました。
最近コマ付き自転車で公園に行くのが1番好きなP子。
自分の自転車!ってのがいいんだろうね。

IMG_6151.jpg
ガンガンブランコこぐP子。
実はQ太郎はこういうの苦手なので、同じくらいしかこげない(笑
ジェットコースターも苦手だしね。
P子は平気かも。だったら一緒に富士急いこう!←

IMG_6118.jpg
公園も満開でした。

明日入園式のP子。
こうやってゆっくり午前中に公園には行けなくなるのが寂しいような、楽になるような。
ま、当分午前保育だから早く帰ってくるんだけど(笑

そして今日はQ太郎も進級。
4年生になりました。まだ帰ってきてないけど、クラスと担任の先生が気になるー!あたしが。
今日、明日は親子でドキドキです。
QP東京に行く*若と一緒
2014年 04月 06日 (日) 11:41 | 編集
明日から新学期!
Q太郎は4年生になります。ハヤー 
今年はP子の入園ってこともあって、小学校の準備ほぼしてないけど大丈夫かいな?
いまさらジローです。
いやゆい子だっつの。
P子の入園式は火曜日。こちらは提出物やらお名前付けでバタバタ。
園から自宅までの地図が書けないー!
って叫んでたらQ太郎が「書いたろか?」って言ってくれたよ。
ありがとう!でも先生たぶん辿りつけないから遠慮しとく。

さて、春休み東京編ラストです。
長いので折ります。
≫ "QP東京に行く*若と一緒" の続きを読む...
QP東京で遊ぶ*仮面ライダー・ザ・ダイナー
2014年 04月 06日 (日) 11:12 | 編集
SDカードデータがぶっ飛んだので07ちゃんにもらったり、父にもらったりして復活中。
最近は前ほど写真を撮らなくなったとはいえど、東京全部あぼーんなのは辛い…
布団がふっとんだゆい子です。
山田くん、座布団持ってきて~!

さて、東京の続き!
今回は春休みってこともあって28日から1日まで07ちゃんのおうちに泊めてもらって若とガッツリ遊んできました。
前回07ちゃんのおうちに遊びに行ったのは、若が生まれる前!
Q太郎が3歳のときだったので、あれからメンバーが2人も増えてるのね~
あの頃からは想像もできない特撮ハウスに変貌。
さすが07ちゃん。
仮面ライダー大好きQ太郎&女子だけど全然イケるP子なので3人朝から戦いまくり。

そして念願の「仮面ライダーカフェ」に連れて行ってもらいました。
P1000693.jpg
真剣にメニューを選ぶQ太郎。

お店一面に歴代のライダーのベルトがありーの、メダルやスイッチももありーの
オーズのお兄ちゃんの生ポラ写真ありーの、喜ばないはずがない(二重否定
メニューも凝ってて、ある意味仮面ライダーのキャラ弁当的な。
悩んだあげくQ太郎は1番好きな「ファイズ」のジュース。
P子は電王のモモタロスのジュースを選びました(笑
モモちゃん、あたしも好きよ。
最初からクライマックスだぜ!

オーズ関連が充実していてオーズがビンゴ世代のQ太郎は大喜び!あたしも。

店の奥にはわかる人しかわかんない椅子が…
P100069912.jpg
大首領様!
ある意味そんな感じの3歳児P子。
この後1人ずつベルト借りて記念撮影していました。
P子は白い仮面ライダー(中身おっさん)。Q太郎はウィザードにしてたよ。

周りはあたしらみたいな仮面ライダー好きの子連れか、大きいお友だちの集団
カレーが来る度に、お兄さんが
「カレーキター!!!」
って言うんですが、それをうれしそうにする大きいお友だちと冷めた目で見る子どもたちの温度差が
シュールでございました。

DCIM049812.jpg
サクラハリケーンガン見の3人。

この上で歴代のライダーのVが流れています。
ファイズになる度に反応するQ太郎。あんたも好きねぇ…
ちなみにP子は1番好きなのは「カブト」だそうです。
あ、あたしはキバのエンペラーフォームです。
え?聞いてないって?こりゃ失敬。

若がはまってからすっかり特撮側になってくれた07ちゃんともマニアックな話でもりあがり
あたしも楽しい時間でしたー
男子母になってなかったら絶対来ない場所であろう。
連れてきてくれた07ちゃん、ありがとう!

そして3人はベッタリ5日間過ごすのであった。
続く。
07ちゃんのまとめはこちら→
QP結婚式に出る
2014年 04月 03日 (木) 19:45 | 編集
続きの記事を書くつもりがなんと…
SDカードがぶっ壊れました。ヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ
ショックで1つ年取った気がしました。
気のせいではないゆい子です。
そういや最近誕生日だったような。

さて、なので携帯写真&07ちゃんからの提供写真で東京を振り返ります。
振り向けば横浜。
いや、横浜いかんかったけど。

式当日。
朝6時に若&QPは起床。
母たちは華麗にスルーするものの、3人はなんの問題もなく朝から遊びまくり。
若の家はここが仮面ライダーカフェ?!ってくらいおもちゃがあるので、かたっぱしから出してきてカオス!
これ滞在中毎日ね♪お姉ちゃんごめん(汗

式は16時からですが、着替えたりするので14時には到着。
式場までの道も3人を連れて必死なのでメイクなんざ到着後にはもうなかったんじゃ…
2人とも妹ぽち子のときに着た服です。
Q太郎のスーツは130なので、もうこれで着納めかな。
DCIM0490.jpg
カメラマン風Q太郎。
技術さん嫌いじゃないわ。ポッ 

どこでもアリスちゃんなあたい。
DCIM0489.jpg
神社での式だったのですが、こんな格好許してもらえるのは3歳までときゃりーぱみゅぱみゅくらいよ。
黒のエナメル靴はお友達のお下がりなのですが、これがすっごくお気に入りのP子。
本当はしましまタイツだとコスプレ完成なんだけどね。
これはサイズ100ですが半袖にもなるので、もう少し着られそう。
ディズニーランドに着て行きたいな~

そして始まった式。
神前式での式は小学校以来だったのですが、厳粛かつ神聖な雰囲気が清々しくnaooonちゃん夫婦にお似合いだなぁと思いました。
静粛に、丁寧に、事細やかな宮司さんの仕草やお言葉がとても響きました。
大人な式で素敵でした。
そんな中マイナスイオンが出てるのか突然寝だすP子…
ここから爆睡。
集合写真も担がれて寝たアリスちゃんで写っています。
ま、これも思い出(笑

お着物も上品な上に華やかで似合ってたよ~
1396102154055.jpg
お幸せに!

女いとこ4人でほんと4姉妹みたいに育ってきて、今もそんな感じで過ごしています。
なので結婚すると聞いた時は、本当に嬉しかった!
式をするって聞いてまたまた嬉しかったよー!
この場でお祝いできてよかった!心から祝福しています。
一見ふんわかかわいいけど、中身はスッキリサッパリなnaooonちゃん。
一度決めたことはやり通す彼女なのできっと幸せな家庭を築くんだろうなぁと思います。
これで4人みんな既婚者!
2人ずつだった苗字も全員別に。
てかみんな平凡になった(笑
こうやって親戚や家族が増えるんだなぁと少し感動しています。
お互い幸せに長生きしようね。

この後披露宴があり、いっぱい笑っていっぱい食べて、いっぱい感動しました。
おばちゃんになると涙腺弱くなって困るわ。
笑いの沸点も低くなるんだけど。←
新郎側の皆様も明るくて楽しい素敵な家族でした。
あー結婚式ってほんまいいよね!幸せいっぱいもらった感じ♪
もう1回しようかな。
三◎翔平からプロポーズされたらするね。その時はみんな来てね!

たぶん横に並べない…(涙
QP東京へ行く2014*初日
2014年 04月 02日 (水) 20:46 | 編集
あたしのいとこのお姉ちゃんnaooonちゃんの結婚式が週末にありました。
ちょうど春休みってこともあって前日に車で行き、naooonちゃんの姉07ちゃんのお家に泊まってガッツリ遊ぼう!企画。
春休み前からQPともずっと楽しみにしていました。
前日は叔父の車で民族大移動。
QP+あたし、父母、叔父叔母の7人で車でレッツゴー!
仕事のあるダーは当日新幹線で来ました。

大荷物積んでみんなで東海道中膝栗毛!
≫ "QP東京へ行く2014*初日" の続きを読む...
Q太郎9歳になる
2014年 04月 02日 (水) 11:36 | 編集
東京から帰ってきました~!
めちゃんこ楽しかった!春休み満喫した感じです。
書きたいことたくさんあるのですが、また記録としてゆっくり記事にしていきますね。
東京でも関西人ばりばりだったQPです。
一緒にいた若をすっかり関西弁にしてやったぜ!

さて、すっかり過ぎてしまったのですが3月27日はQ太郎の9歳のお誕生日でした。
今年のプレゼントは…
あたしたちからはスケートボード。
コナンくんに憧れる9才男子なのですが、全く乗れません~
ま、練習あるのみ。
07ちゃん&nanooonちゃんからは瞬足とポケモンの水筒。
これはリクエストです♪
IMG_1427.jpg
ありがとう~
って靴の裏しか見えてないやないかーい
ちなみにサイズは21cm。大きくなったなぁ…

じじばばからはDSソフトの「どうぶつのもり」を一足先にもらいました。
DSはゲットしたけどソフトは持ってなかったQ太郎なので、悩みに悩んで決まったのがこれ(笑
よくわかんないけどバーチャルで暮らしていくゲームみたいね。
通信は設定せず、仲良しの友人と直接遊ぶときだけONにしています。
キャラクターもいっぱいいて楽しいみたいよ。P子もなんだか詳しいです(汗
こうやって下の子はなんでもデビューが早いのね…

P子も「なんかあげたい!」というので100均に連れていきました(笑
P子が選んだものは…
・マーク・グミ・マシュマロ
IMG_1433.jpg
Pちゃんすごい!全部欲しい物や!!
って大喜び(笑
身近にQ太郎を見てるP子…マーク選ぶのがさすがやな。

仲良しのお友達にも「はじめてのお菓子作り」っていう素敵な本をもらったり
たくさんプレゼントをもらってご満悦だったQ太郎。
みんなが覚えてくれててよかったね!

そして当日は平日だったので3人でどうしよう…?ってことで行きたがっていたカラオケを予約していました。
IMG_1440_20140402110642d52.jpg
シダックスで毎年してる気がする(笑)
*キッズ会員のお誕生日月に3日前までに予約
さずがに3人でホールケーキは全部は無理だった~
年に1回くらいしか行かないけど2人ともカラオケ大好き!
あたしが歌ったのは1曲だけ。
それも「大阪ラプソディ」。なんでやねん!

以下、9歳の記録です。
≫ "Q太郎9歳になる" の続きを読む...
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。