10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年度末!
2014年 02月 28日 (金) 08:39 | 編集
役員の引き継ぎがあったり、来年度の事業予定が出て教えてる子どもたちの発表会の日が決まったり…
となんやかんやしています。
役員は2年間のお役目終了。
ふうう。
あたしがしていたのは子ども会なので、PTAはまだ。
来年度はPTAをやって高学年で当たらないようにしたいけどそううまくいくかなぁ。
幼稚園の役員をどうしても逃れたいゆい子です。
何この役員人生。
やってみるとメンバーに恵まれたからか思ってたより全然平気だったんだけどね。
もともとイベント企画みたいな仕事してたのですが、偶然同じようなことをする部にいたので
楽しかったです。
仕事と違うのは無報酬ってとこかな♪
子供の笑顔が報酬です。
プライスレス!とかいうわけn(以下自粛

さて、PM2.5も関西ひどかったので洗濯は干せないしなんだかほこりっぽいしで気分もズドーン。
おうち遊び堪能する1人と1匹。
IMG_1236_20140228081354bee.jpg
100均で買ったお魚釣りが気になるcocoちゃん。

IMG_1239_20140228081356454.jpg
cocoちゃんばっかり釣れる!(怒

よく見るとP子のお口とんがってます(笑
この2人はレベル一緒なので仲良く喧嘩する毎日。
昨日はcocoちゃんがいないなぁって思ってたら、知らぬ間にP子と寝てたよ。
DCIM0376.jpg
足の間に挟まってる。
P子すごい寝相…
仲良き事は美しき哉ってことで~。

≫ "年度末!" の続きを読む...
スポンサーサイト
久々コストコ
2014年 02月 22日 (土) 21:01 | 編集
実家猫のかつくんのおかーさんが動物病院で銅メダルをもらいました(笑
走り幅跳び元女子の部です。
嘘です。
16才になったからだそうです。
祝!米寿!みたいな感じかしら。
メダルスライムゆい子です。
倒すと経験値すごいよ。
嘘です。
そしてかつくんたちは15才。
実家猫、ばーさんじーさんばっかりです。猫も犬も人間も。
19歳になったら金メダルなんだってさ。がんばれ猫ず!

さて、昨日ダー妹1ちゃん&2ちゃんとコストコに行ってきました。
妹ちゃんと行くのは久しぶり~
かわいいかわいい8ヶ月の姪っ子ちゃんも一緒。
コストコのカートは大きいので2人で並んで座れるんだけど、2人が並んで座ってて激萌え…
P子も姪っ子ちゃん大好きなのでべったりでした。
普段はお兄ちゃんずばかりに遊んでもらうので、たまにはお姉ちゃんにもならないとね♪

今回買ったものは…
覚書
・チキンシーザーサラダ(我が家定番)
・ジャーマンポーク(ダーの希望)
・セロリ、ミニサラダほうれん草(妹ちゃんとシェア)
・ディナーロール
・フルーツグラノーラ
・バウンティナプキン(バウンティのロールより使いやすくて好き)
・巨大ポテチ(Q太郎へのお土産)

そして前回買ってよかったので追加で購入した大判ブランケット。
IMG_1259.jpg
今回はQ太郎用なのでパープルにしたよ。1000円くらいでした。
前回は1480円くらいだったような?

これね、名前はブランケットだけど大きさはシングル毛布くらいあるの。
IMG_1260_20140222203941222.jpg
狐に包まれたような幸せ感です。
いや、使い方違うだろ。

肌触りもふわふわで軽く温かいのでソファに1枚置いてるけど取り合い。
Q太郎は寝るとき用に。
普通の毛布より扱いやすいしこれはいい買い物した~

あとは久々に買ったローストチキン。
IMG_12612.jpg
いやん

チキン好きなQ太郎大喜び。
これ、味も美味しいよね!700円くらい?値段も手頃だし大きいので4人で食べても残るくらい。
夕飯にがっつり食べて、今日の夕飯用に骨と残った肉でスープにしました。
残った骨を20分くらいゆでて、冷ましてから骨を抜いて身をほぐし
昨日買ったセロリ、人参、にんにくを食べやすい大きさに切ったものと一緒に煮ただけ。
味は塩を少しと、最後にお醤油を入れました。
これまたウマー!!!
ラーメンのスープみたいに濃厚だったよ。
また絶対やる!

さて、今日は2月22日。
にゃんにゃんにゃんの日なので猫孝行します♪
っていつも猫にしか孝行してないけどねッ 
愛猫のケアに♪パーフェクトフィット
2014年 02月 22日 (土) 20:36 | 編集

パーフェクトフィットモニターに参加中

我が家のアイドルcocoちゃん。
IMG_1227.jpg
めっきり男らしくなってきました。
着てる服はQPが赤ちゃんに着てたときのロンパースを改造した手作り服だけども(笑

もともと外猫だったので、食欲は来た時から旺盛。
なんでも食べちゃうcocoちゃんだったので、人間の食べるものを食べさせないように必死でした。
さすがに室内猫生活も5ヶ月目に入り、キャットフードオンリーの生活に慣れたのか
だいぶん人間のご飯には興味を示さなくなりました。
油断禁物やけどね。ふ…

そんなcocoちゃん案件です!
IMG_1257.jpg
パーフェクトフィット インドア1~10歳
室内猫の健康に配慮したフードです。
てか、室内猫なのでインドアなのね。なるほど。

rip-body00-本画像2
パーフェクトフィット(R)には成猫に必要な栄養素がすべてバランスよく含まれていますので、
本製品と水だけで毎日の食事として安心して与えることができます。


運動不足になりがちな室内猫なので低カロリーはありがたいよね。
あとオス猫に多い尿路ケアも。
きれい好きなので毛づくろいが趣味な猫なので毛玉を吐くことがたまにあります。
なので毛玉ケアも大事なんだよね。

しかーし、cocoはまだ6ヶ月なのでこのフード、実はまだ食べられません…;;
1才から成猫なのであと半年はベビ用なのです。とほほ
しかし、なんでも食べちゃうcocoちゃんなのでお味見程度に何粒かあげてみたよ。
健康にいいものでも味で食べなかったら困るもんね。

そんな心配も関係なく~
サクサクっと食べてくれました♪美味しいみたい!ってあたし食べてないけど。
IMG_1255_201402222018497c5.jpg
おれちゃん、インドア派なのでありがたいす。

パッケージはノルウェイジャンフォレスト・キャットかな…
cocoはジャパニーズ鯖しましまキャットよ。

今ならブログ読者へのプレゼントもあるよ~

ブログ読者の方のプレゼントはこちらから

大切な猫ちゃんだからこそ、いいフードを選びたいよね。
1日でも長生きしますように!
Ripre | - | - |
P子のお雛様
2014年 02月 19日 (水) 08:48 | 編集
昨日ふらふらネット徘徊していてみつけたこのかわいいサイト…

夜長堂っていう昔のイラストで絵本で雑貨を作っているお店らしいんだけど
いちいちツボ。
このハンカチ買ってしまった。

名前が「ワンニャンおどり」って…
猫の顔がシュールすぎて心射抜かれたゆい子です。
久々にガガーって検索したわ~たまにこういうドンピシャなものに出会うとうれしい。
使わずに飾ろうか悩み中。
  
こけし柄とか…大風呂敷もかわいいなぁ。
毎日夜更かしゆい子です。
お肌の敵よ!贅沢は敵よ!唐揚げは敵よ!

さて、P子のお雛様が届きました。
え…?
って、そうそう我が家はマンションだしお雛様を置く場所もしまう場所もないので
買ってあげる!とあたしの父に言われていたのを断り続けて3年。
去年木目込みの小さい飾り雛を買ってもらい、これで終了~のはずが
どうしても「雛人形」を買ってあげたい!!!
というじいさん魂に負けて買ってもらうことにしました…
気難しい娘のためにいろいろ探して素敵なお雛様が到着。


IMG_6098_201402190824392b4.jpg
収納飾りっていうんだってね。
下の段がケースになっていて片付けるときに全部入ります。
これはいい~
サイズも小さめでマンションな我が家にぴったり。

お顔あっぷ。
IMG_6105_201402190824402f0.jpg
あたしね、いわゆるTHEお雛様の顔が怖くてあかんのです。
なので希望は「丸顔、能面顔じゃない」
これは優しいお顔なのでよかった~まーるいお顔のがP子っぽい!
前にいるうさぎさんは父イチオシ。
意外とじいさんかわいいもの好きです。
お着物もお内裏様は紫系がいいなぁと思っていたのでうれしい♪
品のあるお着物なので見ててうっとりします。あたしのじゃないけど。フ 
やっぱり本物はいいな~

サイズはこんな感じ。
小さいので寝室のチェストにばっちり置けました。横のスペースに桃の花でも飾るかな。
IMG_6109.jpg
3歳なりに全力でお洒落してパチリ 

こんな顔してますが、喜んでます(笑
じいじ&ばあば、ありがとう!
本当はガラスケースに入ったものがよかったんだけど、こうやって見るとないほうがよかったかな。
この大きさだと毎年面倒臭がらず出してあげられそうです。
大事にしようね。
全然関係ないQ太郎も喜んでいました。
「今年のひな祭りは華やかやな!」って。
なんかしてくれんの?!

期待してます!
メルちゃんのおうち
2014年 02月 18日 (火) 09:43 | 編集
日曜日からダーが出張に行っています。
朝起きない人ランキング(日刊ゆい子調べ)で毎回上位に入る筋金入りの起きない男なので
単身出張はそれがすごーく心配。
あぁ…社長あたしを目覚まし係として出張に連れて行って。
目覚ましゆい子ちゃんです。
甘い起こし方でなく、ハイキックとかします。
無駄に足上がります。
早く帰ってきてダー!

さて、寒い日が続きますがおうち遊び絶好調なので部屋は散らかりまくり~
IMG_1246_20140218084815b46.jpg
3歳のお誕生日に買ってもらったメルちゃんのお家は出番が多いです。

今調べたけどもう作ってないのかな?

ここしか見つけられんかった。

メルちゃんサイズなので2,3歳でも遊びやすいみたい。
シルバニアやリカちゃんは結構小さいのでこれくらいの子には少し難しいんだよね。
IMG_1242.jpg
不審者発見!

cocoちゃん大きくなったから家が小さく見える(笑
  
お風呂とベッドとトイレは別購入。
生活するには十分だろう。
お風呂は実際にお風呂場で遊べてポンプで泡を作れるのでQPともに大喜び。
実はメルちゃん自体はQ太郎のものだったりするのは内緒…

一緒に遊んでいて、ふと見ると…
IMG_1243_20140218084812a4e.jpg
猫が覗いていた。

ドアを開けると出てきた(笑
IMG_1244_20140218084813827.jpg
おじゃましやしたー

こういう猫専用のドアってあるよね。
憧れるわ~

そろそろQ太郎のお誕生日プレゼントも考えなくてはいかんのです。
1つはDSソフトになるだろうから、あたしらはゲームじゃないものにしたいな。
学校の指定帽子とかどう?
泣きそうだな…
バレンタイン♪P子チョコを作る
2014年 02月 14日 (金) 22:59 | 編集
バレンタインに片思いの相手にあげたことあります?
あたしないのよね~
小学校の頃はそんな好きな男の子自体がいまいちいなかったし
中学校の頃好きだった子にあげる勇気なんざなかったし
高校の頃は彼氏だったので、妹ぽち子が作ったチョコをそのままあげたし
大学時代はダーと付き合ってたし。
今思えば、若い時こそそういうのしとけばよかった!
あなたの国生さゆり、ゆい子です。
小学校の頃、まじめに国生さゆりになりたかったな~
バレンタインデー・キッスを熱唱してるのをnaooonちゃんに見られたという…
今?今なりたいのは油田王かなッ♪
やだ、容姿関係ない…

さて、今日はバレンタインデーでしたね。
朝から雪も降っててお天気悪いので、もらえないかも…とか思っていたQ太郎ですが
放課後お友達が持ってきてくれたよ。
明らかに義理だけど(笑
それでも数で勝負したい小学3年生男子なので大喜び!
IMG_1235_20140214224152ba0.jpg
同級生が4人、あとはお友達の妹ちゃん、ばあば、07ちゃん、そしてP子とあたし。
9個!
いいやないの~
同級生女子はオール手作り。
みんなラッピングも可愛くしててすごいわぁ。
あたしが小学校の頃はこんなに公なイベントじゃなかったぞ(笑
そして今日遊びに来てくれたのが男女合わせて11人…。
よくこの家に入ったな…って感じですが。
最近お菓子作りにはまってるQ太郎が昨日から作っていたココアプリンでお・も・て・な・し(合掌
味見してなかったので不安だったけど、濃厚で美味しかった!
女子たちにも好評でなにより♪
ホワイトデーも作るんだってさ。
よ!21世紀男子!

我が家の21世紀女子も今回は手作り初挑戦。
できるとこは任せてみたよ。
IMG_1226_20140214224146422.jpg
チョコをこまかく割って…

湯煎中。
IMG_1230_20140214224148118.jpg
型を並べるときもきっちり並べるのがP子っぽい。
あたし絶対こんな子じゃない(笑

流し入れるのは難しいので、途中からあたしがしたよ。
IMG_1231.jpg
トッピング中。
P子の口元に注目!食べたな…(笑

冷蔵庫で冷やし固めたらラッピング!
IMG_1234_20140214224150e6c.jpg
できた♪

こんなんでも自分で作った!とご満悦。
Q太郎より丁寧なP子なのでこのままお菓子やご飯が作れる女子になってほしいものです。
今回P子があげるのは
ダー、Q太郎、仲良しのKくん、Kくんのお兄ちゃん、いとこのお兄ちゃんず、お兄ちゃんずパパ
でした。
じいじには阪神タイガースチョコを見つけたのでそれにした(笑

本気でP子があげるとき、ダーはヤキモチを焼くのだろうか…
我が家はQ太郎のがうるさそうだわ。
P子大河ドラマ館に行く
2014年 02月 13日 (木) 09:28 | 編集
cocoちゃんが夜になると不良化します。
猫は夜行性なので、昼間に寝て夜遊ぶのは普通のことなのですが
ここ最近は夜6時頃ご飯を食べて一眠り→8時半くらいから大暴れ!です(笑
このときのcocoちゃんを我が家では
「やんのか、オラ!モード」と呼びます。
まさに輩。
やりません。ゆい子です。
ふってない喧嘩をふられます。
誰それ構わず当たり散らす!やんのかオラモードだ!(倍返し風に)
実家の猫も若い時は、夜は大運動会してたな…4匹いるし。
墓場で運動会するのは誰だった?妖怪?

さて、母と昨日こんなところに行ってきました。
IMG_1215.jpg
軍師官兵衛大河ドラマ館

HNK大河ドラマのね。
平清盛も兵庫県だったけど、官兵衛も兵庫県。
平日だし空いてるかな~と行ってきたよ。
≫ "P子大河ドラマ館に行く" の続きを読む...
まったり休日
2014年 02月 12日 (水) 09:39 | 編集
この前神戸大丸に久々に寄ったときに子どもたちにお土産に買ってきたドラえもんプリン。
IMG_1200_20140209194319da5.jpg
ドラミちゃんとドラえもん♪
この子たちがずらーっと並んでいて即決定。
ショウタニにあったよ。ここのケーキはボリュームもあるよね。
QPとも喜んで食べていました。
味は普通
僕ゆい子もんです。
ジャンルはくまもん系。テンションはふなっしー系。
卵アレルギーのQ太郎ですがこれくらいのプリンはOKです。
体調悪いとあかんのだろうけどね。

さて、昨日は建国記念日でお休みでしたね。
週明けに出張のダーは出勤。
P子がパパと遊びたぃぃぃぃ!!!だったので、15時頃でがんばって帰ってきてくれました。
その後激さぶい公園に行ってたよ。←人ごと
こういうがんばりがきっと思春期に違ってくるよ!がんばれパパ!
あたしは見守る女でいいの。
テレサ・テンばりに。
いや、でも女の子は父親は特に小さい頃の関わりが大きいと思います。
一緒に御飯を食べるとか、遊ぶとかしてないとのちのちガッツリ反抗しそう。
実体験だけどね♪

寒いし、暇なのでダーがいない時間はカルタしたり。
IMG_1214.jpg
はいっ!

P子がだいぶん早くなってきてQ太郎もびっくり。
静かなる闘志のP子なので、読んでる時間でもメラメラ感がすごい(笑
このカルタはだーいぶ前にnaooonちゃんにもらったものだけど大活躍中。
カルタは何個も持っていますがQPともにこれが1番好き。

11ぴきのねこカルタ
絵本と同じフレーズが出てくるから楽しいのかな。

夜はスノーボード・ハーフパイプ見たよ~!
平野選手、平岡選手おめでとう!!!
さすがに決勝は見られなかったけど、予選はQ太郎も一緒に応援していました。
15歳の平野くん、高い!って感じだったもんね。全然スノボ知らないあたしでもすごい!って思った!
もうね、15歳とかだと子供枠だよね(笑
高梨沙羅選手も惜しかったけどがんばったと思います。
17歳で日本を背負ってあの場で戦うって想像できないプレッシャーだよね。
悔しさに耐える姿にグッときました。
まだまだ若いから大丈夫。これからもがんばってください!

そしてオリンピックを見ていたQ太郎はもちろん出る気満々。
次は13歳で出れないから、次の次か…
とつぶやいていました。
スノボで出るそうです。
やったことないけど。
応援よろしくおねがいします。
P子自転車に乗る
2014年 02月 10日 (月) 09:07 | 編集
ひな祭りの手ぬぐい買いました。
IMG_1211_20140210084303c22.jpg
とりあえず持ってるフレームに入れて飾っています。
手ぬぐいサイズのフレームもあるみたいなので探そうかな。

これにしました。「ひなあられ」って名前かわいい。
  
他ひな祭りてぬぐい。
  
こどもの日バージョン。
大人の日ゆい子です。
響きが卑猥ですが、やることはそんなでもないです。
子供が寝たあとこっそりポテチを食べるとかそんなもんです。
大人バンザイ!

さて、P子がかねてから熱望していた自転車にコマをつけました!
IMG_1201_20140209194321c57.jpg
ぶんぶんぶぶぶーん

この自転車はQ太郎の2歳の誕生日に買ったもの。いや3歳かも(適当
無印の白です。
16インチなので年長さんの頃にコマを外して、3年生になるまで乗っていましたが
さすがに小さくなったのでP子にお譲り。
細かいところは錆びたりしていますが、まだまだ乗れるし自分1人で乗れる自転車!
ってだけでP子は大喜び!
コマを外した時にスタンドを付けてしまっていたので、自転車屋さんに行ってコマを付けて
ついでに全体点検してもらってきました。

サドルを1番下に下ろして身長90センチちょっとのP子でつま先が届くくらい。
三輪車より力がいらないので、最初から上手にこげていました。
なにより自分の!っていうのが嬉しくて仕方がないP子。
自転車屋さんに持っていくときから、ウキウキ感が半端無くってかわいかった…
いいなぁ、こういう体から出るウキウキ感って大人になるとそう醸し出せないよね。
宝くじ当選して換金しに行くときはそんな感じなのかな。
醸し出したいッ♪

無印の自転車はシンプルで男女問わなくていいです。
色も迷ったけど白にしてよかった♪
あたしのbikkeも白なので「ママみたい!」とこれまた喜んでいます。
1年生で完全にコマを外したQ太郎ですが、きっとP子はもっと早いだろうな(笑
周り見てても下の子はむっちゃ早いです。
やる気が違うぜ!

さ~月曜日。今週もがんばろう。
とりあえずリモコン探します。←まだないの



ゆきやこんこ
2014年 02月 09日 (日) 20:26 | 編集
新しいPCになってからデジカメで縦向きに撮った写真がどうしても横にアップロードされるので、
ムキー!!!
だったのですが、先ほど解決。
データの写真とEXIFの写真の方向が違っていました。
このEXIFってやつなんですが、いろんな情報とかもわかっちまう何気にややこしいもの。
削除ソフトで消して無事アップロードできるようになりました。
ExifEraser - With nothing better to do
ソフトDLはこちら
OSのバージョンが変わったからだと思うんだけど、PC自体を新しくするとこういう小さいめんどうなことも増えますな…
地味なおばさんゆい子です。
前髪のピンはリボンだけども~
70歳でリボン付けたおばあちゃんになるんだ。
40歳くらいが1番危ういかな…その頃になったらまたつぶやいてね。ツイッターで。してないけど。

さて、関東地方すんごい雪みたいですね。
大丈夫ですか?
こちらも普段は降らない地域ですが、土曜日は結構降りました。
それでも積雪3cmくらい?
朝は陸上教室の予定でしたが、雪なので中止。
起きた瞬間から雪を見てテンションあがった2人を連れて、少しお散歩~
6090 (2)
こんなに道路一面なのはここでは初めてかも!

あたし自身は雪が降るところに住んでたので、これしきどうってことないですが
QPは大喜び!
でもべちゃっとした雪なので、固まらないんだよね。
雪だるましたい!とか、かまくらしたい!とか言うけど、こんな雪じゃ無理無理~

IMG_6081.jpg
足跡つけるのもまた楽しい

犬の足跡とかあって和んだ(笑
cocoちゃんも試しにベランダに出てみたけど、一瞬で帰ってきたよ。
あんた、下手したらお外で暮らしてたかもなのにね…
ネコの恩返し、待ってます♪

一応してみる雪合戦!
IMG_6068_20140209195122877.jpg
おりゃ~

そんな雪の日のあたしの思い出。
小学校の頃、雪の日に長靴を履いた足を雪の固まりの中に突っ込んだら抜けなくなって
足だけ抜いて、片方の長靴を置いてケンケンで帰りました。
もちろんおかーさんには怒られて帰宅後もう1回その場所に長靴を探しに行くと…
雪が積もってどこかわかんなくなってた
ってオチ♪
数日後雪が解けてからあたしの長靴がびゃしゃんこで発見されるという恥ずかしい過去。
当時Q太郎くらいだったと思う。
あたしそんなにやんちゃな子じゃなかったけど、そんなんしてたんだよね。
Q太郎だったら1シーズンに何足無くすかしら。

6090 (1)
手袋もびっしゃんこやねん

15分くらいでもう限界(笑
スキー用の手袋じゃないので冷たい!
雪国にいたはずのあたしが1番我慢できないので撤収!
まぁ一瞬でもQPが喜んだのでよかったよかった。

日曜日の今日はすっかり晴模様。
1日お洗濯日和でした。
寒いのもう飽きたから、そろそろ春お願いします。
幼稚園の準備
2014年 02月 06日 (木) 09:17 | 編集
cocoちゃんがどうしても、背中の傷を舐めてしまうので結局服を購入しました。
IMG_1198_201402060849055d1.jpg
イギリス代表なオレちゃん。
どう見てもTHE日本猫cocoちゃんです。
病院のカードに「日本猫(ライトグレー)」って書いてありました。
アメリカで拾ったらアメリカン猫になるんだろうか…
ライトグレーですが、おなか周りは茶色です。
日々茶色が増えてる気がして、色変更したらどうしよう。
個人的にはグレーのサバトラちゃんが好きです。

服はこれ!500円だったけど十分だよ~。
Sサイズでジャストっぽいです。もう売りきれだ。

同じくお安いのはこんなんもあったよ。これはまだ在庫あり。
毛が抜ける時期も服を着せておくとましだよね。
我が家は傷が治り次第脱がせる予定です。
ちなみにネコの模様早見表。*クリックで拡大
nekohayami.jpg
cocoちゃんはグレートラになるね。
かつくんはサバシロトビかな。
お宅は何系?

さて、幼稚園の用品渡しにいってきました。
悩んだ末買ったのは…

・体操服上 2枚 110cm
・体操ズボン1枚 110cm
・スモック 1枚 110cm
・はさみ
・お帳面
・鉛筆ケース
・上履き 15cm
・外履き 15cm

こんなもんです。体操服はQ太郎のときも2枚で回せたので新しいものを2枚購入。
絶対汚す製作の日なんかはQ太郎のお下がりのきったないので行かせる予定。
体操ズボンはQ太郎のお下がりでまだきれいなものがあったので、1枚だけにしました。
女子のほうが汚さないと聞いたので期待(笑
長袖もあるのですが、バス通園のQ太郎はほとんど着ず…
長ズボンは愛しのマダムりん子がフランスに行く前に譲ってくれたものがあるのでそれで~
同じ幼稚園だと用意するものも最小限でいいから助かるわー
靴系は15cm。ちっさ!って思ったけど、年中で入ったQ太郎も15cmだったよ。
Q太郎のときよりいい靴になってお値段もあがっておりましたが、その分丈夫になったんだろうと思いたい。
帰宅後、うれしそうに体操服を着て靴を履いて幼稚園ごっこしていました。
4月が待ちきれないみたいです。
うふふ…あたしも♪(いろんな意味で

IMG_1196.jpg
さみー

今日も寒いみたい。
役員会があるので、P子は友人宅にお預かり~
こうやって助けてもらって役員もできております。今年でこの役は終わりだけどね。
てか、もういいだろう…
PTAもそろそろしないと高学年になると大きい役が回ってきそう…
小学校もかぶらないQP。
あたしの役員生活は長い…


Q太郎3年生の身体測定
2014年 02月 05日 (水) 09:25 | 編集
寒いわ~
昨日はどこもかしこも寒かったみたいですね。
我が家付近も基本降らない地域ですが、昨日はチラホラ雪が降りました。
寒いのは結構平気なゆい子です。
ギャグも寒いのがお好き。
肴はあぶったイカでいい。

さて、来月9歳になるQ太郎。
1月に3年生最後の身体測定をしてきたので記録しておきます。

・身長
125.8cm(4月:121.5cm)
・体重
25.0kg(4月:23.1kg)

身長は4.3cm、体重は2kg増えたのね。
9月にも計測してるけど、1月より9月のが体重が重かったという…
身長が秋ごろから伸びてるのでそっちにいったのね。
3年生男子としては小さめですが、Q太郎なりに伸びているので大丈夫でしょう。
3月生まれだしね~
とか言われながらずっと背の順1番前だったあたしが言うのもなんですが。

服のサイズは130がジャスト。ジャンバーなんかは140を買います。
140になったら急にでかい…あたし着られそう。
足のサイズは21cm。これまた22.5cmなあたしは抜かれそう。
実際Q太郎の同級生の大きい子はもう23cmとか履いてるもんねぇ。
遊びに来る子が大きくなってきてかさ高くなってきたと思う今日この頃。
おばちゃん、ちっこいな~ってなるんでしょうな。とほほ

まだまだちいこい3歳児。
クリスピークリームドーナッツ!
IMG_1185.jpg
甘そう!

実際あまーい。
Q太郎が3歳のときは絶対食べてないこんなものも食べてしまうのが下の子。
そしてなんでも食べる。
雑食です。

今日はP子の用品購入日。
先日頼んだものをもらってくるよ。これから名前付けまつりだわ~
母業とはほんまに日の目をみない地味な作業が多いですな。
夕方からは仕事!
さー今日もがんばろう!(適当に
節分しましてん
2014年 02月 04日 (火) 08:53 | 編集
楽天マラソン中だわね~

前回のマラソンでcocoちゃん用品なんかをまとめ買いしたので今回はまとめ買いはなし。

P子のバレエタイツ。
前もここで買ったんだけどSサイズは90cmからなので小さいP子でもジャスト。
半年以上履いてるけど破れたりもありません。3月にまた小さい舞台があるので予備を購入。
  
あと気になってるのは手ぬぐい。ひな祭りのほしいなぁ。

あとこのレオタードむちゃんこかわいい…でも高い。チャコットで買えるお値段。
でもかわいい…
とか悶々してますゆい子です。
いろんなことで毎日悶々ですね。やだまだ現役。
3歳児やら猫やらがあたしを!!!

さて、昨日は節分でしたね~
月曜日は午前中あたしのバレエのお稽古、夕方からはP子のバレエのお稽古…と忙しい1日。
なので恵方巻き買ってきて楽チン夕飯!ブラボー!
マヨネーズや卵があかんQ太郎は普通の恵方巻きは食べられないのでネギトロ巻き(笑
ついでにP子も鉄火巻き。
鉄火巻きっていうと「鉄火のマキちゃんやな」って思わず言ってしまう子育て中のパパとママがいっぱいいるはず。
IMG_1189_20140204083116113.jpg
今年は東北東。ガブリ!

口から生まれたQ太郎が全くしゃべらず東北東を向いてひたすら丸かぶりしていました(笑
結構太巻きだと思ったんだけど1人で食べてた。すごい。
これにお味噌汁作って、いわしを焼いたよ。

ダーも早かったので、夕食後はみんなで豆まき!
IMG_1187_20140204083115376.jpg
おにだわよー!

初参戦のオレちゃん。
IMG_1193_20140204083117a35.jpg
投げられると取りにいってしまう猫のサガ。

ダーが鬼なのでQPたち容赦なくがっつんがっつん当てていました。
我が家は袋に小分けの豆です。だって普通の豆だとあと大変なんだもん。

鬼って自分の中の鬼を退治する意味もあるんだってね。
あたしの鬼はなにかな。
子供が寝てからの廃人鬼とかかしら…
でも結構それが生きがい…
Q太郎は「8歳なのにすぐ泣かない」鬼。P子は「自分の非を認める」鬼かな。ふ
ダーは「あるだけ食べない鬼」ね。
ま、あたしの場合基本が鬼やからな。
鬼女じゃないわよ!女も捨ててるときあるから!
着せ替えcocoちゃん
2014年 02月 03日 (月) 09:19 | 編集
NHKの話をしていたらP子が
「NHK?」
って聞くので「そうだよ、Pちゃんがよく見るNHK」って言ったら
「あいらーびゅ?」
って聞かれました。
かわいすぎて悶絶死したゆい子です。
Pちゃん、それAKB。
いやはやかわいい3歳児。かわいさはそのままでいて、自立はしておくれ。(親の勝手)
NHK48。
どこだ。中原区か。どこだそれ。

さて、cocoちゃん。
IMG_1183_201402030901597e8.jpg
お帰りなさいませ、ご主人様。
むしろ君がご主人様…

この前ふと背中をなでていたら、傷みたいになっててハゲてるところを発見。
皮膚病だったらあかんので即病院にいくと「舐めまくってハゲたんじゃないか」といわれ一安心。
かさぶたになったらもう大丈夫だよ~と言われ、かさぶたになってきたので安心してたら
この週末でまた舐めまくってた(汗
なので緊急的に服を着せています。
123.jpg
還暦猫風。

実はこれ湯たんぽのくまさんの服(笑
少し大きいので油断すると遠山の金さんみたいになっていますが、一時しのぎで~
ちょっとペットショップ見てこよう。
その傷部分が背中のちょうど舐められる場所なのでやっかいなのよね。
病院いくとエリザベスカラーでもつけるのかしら。
あれかわいいけど。むふ。
もっと嫌がるかと思いきや意外と普通に服を着てるcocoちゃんかわいい…
早くよくなれ~

ローザンヌ国際バレエコンクールで、二山治雄くん1位おめでとう!
日本人が1位、2位、6位ってすごいよね~
バヤデールだった?
最近の日本人はスタイルもいいよね。すごいわ~
女の子のバレエを見るほうがもちろんすきなのですが、男の子のバレエを見るとなんかテンションあがる。
あんなにジュッテ飛んでみたいな~とか、いっぱい回りたいな~とか。
個人的にはドンキホーテのバジルのvaが男性のバリエーションの中はでは1番好き。
熊川哲也さんがローザンヌで金賞取った曲よ。
興味ある方はぜひ一度見てね。神よ、神。髪型変だけど。(失礼

では、おばさんバレエに行ってきます。
おばちゃんがんばる!
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。