10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クリスマスプレゼント公安委員会2013
2013年 11月 29日 (金) 09:15 | 編集
夜、子供たちが寝た後あたしが1人でPCに向かっていると膝に乗ってくるcocoちゃん。
ふと見ると…
IMG_07441.jpg
舌、しまい忘れ。
君はあれか、あたしを悶絶死させるつもりか!
夜中に1人でキュンキュンゆい子です。
今のあたしはcocoちゃんとリーガル・ハイに夢中です。
誰か見てない?
好きだった岡田将生が気持ち悪くて最高。←

さて、クリスマスも近くなってきましたね~
我が家は昨日クリスマスツリーを出しました。
予想していましたがcocoちゃんが飾りを狙ってくるので、下の方は飾りなし(笑
油断すると木登りするので(汗)、見張っています。
1日経ってだいぶん興味も薄れてきたみたいだけどね。
そんなcocoちゃんは昨日の病院で計ってもらったら2.1kg!
そら大きくなったと思うわ。
10月の頭にうちに来た時に800g、約2ヵ月でこんなに大きくなるんだねぇ。
早く大猫になってね♪

プレゼント決まりました?
我が家はようやくサンタさんにお願いするものが決定!
Q太郎はデジタルカメラ、P子はリュックサックとお弁当箱(笑
2人ともおもちゃはじいじたちにもらうのでちょうどいいわ。

てことで定例のプレゼント公安委員会。
我が家のよく遊んでるおもちゃをご紹介。

Q太郎のときに買ったけど、最近P子もしてるのがこれ。
IMG_07221.jpg

くもんの世界地図パズル。
細かいのは難しいけど、大陸ごとにできるものもあって3歳のP子でもできます。
こっちが日本地図パズル。

4年生で都道府県出てくるみたいだからまたやらせとこう。
カチッとはまる感じが好きなのかQPは2人ともこれが好きです。
地方によって色分けしてあるのもいいよね。
毎回書いてるけどまじでおススメです。

★3歳女子★

これの「あいうえお」をなぞるのが付いてるバージョンでひたすら書いています。
たぶんひらがなはほぼ書けるようになったかな。

【楽ギフ_包装選択】メルちゃん おせわパーツ メルちゃんのおうち【パイロットインキ】
シルバニアやリカちゃんより大きい方がまだしやすいみたい。
メルちゃん以外のぬいぐるみも使って遊んでいます。

★3年生男子★

今1番欲しいwiiのソフトはこれみたい。
本当はwiiUが欲しいみたいだけど、我が家は今のところ買う予定は無し。
ハードは当分買わなーい。

3DSだとこれが欲しいみたい。
しかしQ太郎は3DSを持ってない(笑
 
ヘルメット。
今使ってるのはなんと2才のとき買ったやつ(笑)まだかぶれるんかい!
レーザマックスの赤い車のですが、さすがにそろそろ恥ずかしいよねってことで。

さて、みなさまは何になるのかな。
そしてあたしには来るのかな。
おかしいな、普段良い子なのに…

コフレドールから新発売★エレガントジュエリールージュ
2013年 11月 29日 (金) 08:45 | 編集

*この記事はRipreの案件記事です。

寒くなってきて唇の色もよろしくない今日この頃…
普段リップをあまり塗らないあたしですが、役員てこともあって学校に行く機会も増えて
ややきちんとしなくてはいかんときも多々。
格好がイマイチきちんとした系じゃないので、せめてメイクだけでも~
ってときに役立つリップメイク。
他は普段通りのメイクでもリップを塗るだけで一気に華やかな印象になるよね。

そこで今回の案件は…
IMG_07061.jpg
コフレドール エレガントジュエリールージュ

寒くなると目立つ「縦じわ」が目立たない。高発色リキッドルージュです。

*大人女子のための「高発色リキッドルージュ」
(1)「色つや」と「うるおい」を長時間持続!
   「つややかな発色」だけでなく、「リッチなうるおい」まで美しくフィットし、長時間持続します。    
   <エッセンスカラーヴェール処方>採用
(2)新開発チップでぷるんときれい !
  ひとぬりで縦ジワの目立たないぷるんとした立体的な唇に仕上がります。
  ◆液ふくみのよい「新開発チップ」採用
(3)使うたびにうるおい感のある唇へ!
  カサつきやすい唇を乾燥から守る。2種の保湿成分配合で荒れ・乾燥を防ぎ、やわらかくうるおい感のある唇   を実現します。
  ◆植物性スクワラン配合(保湿)◆水溶性コラーゲン配合(保湿)

と冬の唇にいいことづくめ♪
中身はこんな感じ。
IMG_07071.jpg
ごめん、ピントが合ってない(汗
チップは液を含みやすい構造なので、とりすぎずちょうどいい量が1回で取れます。

なのでさっそく昨日使ってみたよ♪
もらった色は「PK-282(ゴールドパールが輝くピンク)」
薄めのコーラルピンクにきらっとゴールドのパールが入ったかわいいお色。
塗った感じも自然だし、透明感のある艶が出て表情がパッと明るくなります。
普段は軽く、しっかりつけたいときは2度づけで重ねて…とシーンを選ばず使えます。
リキッドルージュのいいところはグロスよりはしっかりつくけど、普通の口紅よりは軽い感じに
仕上がるところ。
まさにグロスと口紅のいいとこどりだね!
普段は育児メインのあたしにはぴったり♪

★エレガントジュエリールージュ 全6色/2,300円(メーカー希望価格)
お値段もお手頃なのでぜひ試してみてください。

カネボウ化粧品様に頂きました
Ripre | - | - |
QP妹ぽち子の結婚式に出る
2013年 11月 25日 (月) 23:55 | 編集
この週末妹ぽち子の結婚式でした。
素敵なお庭のあるチャペルでの挙式…
に入ってくる恐ろしい子たち。
IMG_6112_20131125231959214.jpg
入場です!
≫ "QP妹ぽち子の結婚式に出る" の続きを読む...
近況~
2013年 11月 22日 (金) 09:16 | 編集
この前のマタニティニナーズ。

付録がすごーく欲しいけど、マタニティじゃない…←
でも欲しい…
と葛藤すること30秒。買いました。テヘ 
雑誌は妊婦の友人ちゃんに渡しました。
IMG_06551.jpg
かわゆし!
本来はオムツポーチみたいですが、持ち歩き用のお着替えを入れて使ってます。
IMG_0654_20131122084329cb6.jpg
薄いけど結構入ります。
トイレトレ中なのでお着替え一式とオムツ2枚を収納。漏らしたようね。
もう3歳からのトイレトレだからか、ジャー!みたいな漏らした方はしないけどね。
お着替え持ち歩かなくなったら旅行用に使えそう。
付録だけどしっかりした縫製でした。満足♪
こういうので女子はテンションあがるよね。
女子って実感する時は女子トイレ行くときだけです。ゆい子です。
関西のおばあちゃんは男子トイレから出てくるときもあるから侮れません。

さて、何から書こう。いろいろあってまとまらんわ~
IMG_0663_20131122084333733.jpg
仲良しチンドン屋。
いつものメンバーでよく遊んでいます。
来年から幼稚園なのでなかなか3人で遊べなくなるもんね。
でもKくんは同じ園♪同じクラスになれたらいいな~

そしてでかくなったcocoちゃん。
IMG_06521.jpg
されるがまま

冬毛になってなんか、もふもふ。体重は1.8㎏になりました。
10月にうちに来た時に800gだったので1㎏も増えた!

そして小学校の自転車教室がありました。
みんな自分の自転車を持っていって、警察や自治会の人が来てくれて校庭で練習するの。
今のところQ太郎が自転車に乗るのは、週に1回か2回程度。
距離的には往復1キロも無いと思うので、初心者中の初心者だと思います。
周りを見ていたら3年生だと普通に乗り回してるから遅い方だよね~

3年生の今の時点では、放課後遊びに行くのは基本歩きで。
結構遠いおうちの子(子供の足で20分ほど)でも歩いて行きます。
まぁ、ほぼ近くの公園か学校付近で遊んでいるので気になってなさそう。
周りは自転車の子と歩きの子が半々くらい。
自転車教室が終わるまでは、1人で自転車で出かけるのはNGにしていました。

んが!この前緊急事態でQ太郎が1人で自転車で出かけることに←おおげさ
大丈夫かいな?!
と帰ってくるまで不安でしたが、普通に帰ってきました(笑
親が心配するほどでもないのよね~
幼稚園時代は1人でお外に出ること自体ありえなかったのに。



≫ "近況~" の続きを読む...
P子幼稚園の制服採寸
2013年 11月 18日 (月) 23:27 | 編集
いや~忙しい…
小学校の行事やらなんやらで地味に予定埋まっています。
そして今週末は妹ぽち子の結婚式!
QPの準備は万端だけど、あたしら夫婦の準備の確認できてないし(汗
なんだか最近PTAなんだなぁって思う小学校生活3年目のゆい子です。
いまさら!?

さて、そして今日は来年4月から通うP子の幼稚園の制服採寸でした。
5年前に同じことをしたはずなのに忘れてるあたし。
だってあれから5歳もおねーさんになっちゃったから♪

最初は先生と手遊びやお歌を歌って緊張ほぐし(笑
Q太郎はこのころから緊張なんざ皆無の子でしたが、P子はガッチガチだったのでこれで安心した様子。
こういうのが新鮮←
途中自己申請でおトイレも行けたし、トイレトレも順調です。

一緒に作った魚釣りの魚。
IMG_0646_201311182306122ce.jpg
顔かわいい。

お魚の先にクリップを付けて、割りばしに磁石を付けたもので魚釣りをするのですが
先生にあたしがお話を聞きに行ってた時に、急にP子が
「ぎゃおおおおおおおおん!」
って泣いてびっくり。
最近こんな泣き方しないからどうしたのかと思ったら、新入園児の妹ちゃん(たぶん1歳なりたて)
がP子の魚を引っ張って破ってしまったみたい。
この世の終わりみたいに泣くP子にあたしがびっくり(笑
結局もう1枚先生が画用紙をくれてもう1匹作り、敗れたお魚は先生がテープで直してくれました。
後でP子に聞いたら
「離してって言ったけど、赤ちゃんだからわからなかった。赤ちゃんだから怒ったらあかんと思った」
と言いました。
なんかこれ聞いて、むっちゃ成長してるだなぁ…と。
もう幼稚園だもんなぁ。
怒ったらあかんから泣くってのが3歳だけどね(笑
その赤ちゃんのお母さんはものすごく丁寧に謝ってくださったけど、親はみんな先生の話を真剣に聞いてからしょうがないよね。
あー今までP子が赤ちゃんだったのにな~
なんか不思議。

おやつをもらえて機嫌も治ります。
IMG_0650.jpg
幼稚園サイコー 

制服はQ太郎のがあるし、スカートはお下がりをいただけることになってるし、制帽もカバンもあるので
今回注文したのは体操服と上靴、外履き、スモック、ハサミなどの小物でした。
体操服は110だけど、靴に至っては15㎝…とチビっこP子。
横幅がある靴だったので14.5㎝でもいけそうだったけど、あと半年4ヵ月あるしね。
実際に帽子をかぶってみると実感するのか、すごーく嬉しそうだったP子。
これから徐々に準備もしていこうね!

そしてアイドルcocoちゃん。
IMG_0640.jpg
男3人将棋中。
たまに駒動かします(笑

何かをしてると絶対来るのが子猫って感じよね。
明日からも忙しいですが、更新できるときにまたしまーす。
P子運動会ごっこをする
2013年 11月 15日 (金) 10:29 | 編集
cocoちゃんが大きくなってきたのでケージを2段にしてみました。
IMG_0632_20131115100933c1b.jpg
こんな感じ。
身長90センチちょっとのP子はすっぽり。
IMG_06331.jpg
ここ俺んち!
最近のcocoちゃんは確実にP子を敵かもしくは下だと思っていてなめきっています。
遊ぶ時も一緒なんだけどね。
そういやあたしも昔飼っていた実家猫になめられまくっていたような…
なめ猫ゆい子です。
免許証持ってた?
cocoちゃんはすんなりと上の段までジャンプして登れてたよ。
簡単に組み立てられて外すのも簡単なので気軽に洗えるのも気に入っています。
来週末の帰省には1段だけ持っていく予定。

大活躍中~
cocoちゃんも自分のおうちと認識していて自らここに入って寝てます。
なのにP子に侵略されるんだもんな、そら敵だわ。

さて、P子の幼児教室の運動会ごっこがありました!
運動会(ごっこ)←
0歳から参加してるので何気に3回目。
もうセミプロです。ふ
最初に体操(NHK「いないいないばぁ」のワーオ」して、みんなでかけっこしたり
障害物競走したり。
IMG_0613_20131115100931d05.jpg
いよっ!
むっちゃ飛んでる(笑

カエルになって競争したり
IMG_0608.jpg
カエルを食べた猫にはマンソン裂頭虫という虫がいることが多いので食べないように。
マンソン裂頭中を検索しちゃだめ、絶対。

みんなで新聞紙でボール作って玉入れしたりと楽しかったです。
毎年参加してきたけど今年で最後だもんな、寂しいわ~
この教室はQ太郎のときも行ってたからさ。
もう次の子は無理なので(あたしの精神衛生上)にcocoちゃんでも連れて参加するかな…
運動会1位だな。

今日は雨なので1日ひきこもろうかなぁ。
できるかな、あたしに。
職業体験*3年生
2013年 11月 12日 (火) 23:31 | 編集
最近ストーカーなcocoちゃん。
洗濯を干しているとき、視線を感じて振り返ると…
IMG_05413.jpg
奴がいた。
かわいい奴なので許す。
振り返ると首が回らないゆい子です。
おばちゃんがんばってます。

さて、この前Q太郎の職業体験がありました。
うちの学校は2年生で学校周辺の探索、3年生で職業体験があります。
自分で希望を出すんだけど、第1希望の和菓子屋さんに決まったQ太郎。
はりきって行ってきました。
保護者は可能な親だけ付き添いで行き、ほかのお店も見て回るの。
IMG_0549.jpg
エプロンに三角巾で給食当番のような…

最初はお店の掃除。
一生懸命掃除していました。家でもやってくれ。
商店街のお店に行くのでみんなご近所。
Q太郎たちが掃除してる間に、ほかのお店も回りました。
買うつもりなかったお店の前で
「Qちゃんのおかーさーん!買ってくださーい!」
と叫ばれ買う羽目になったり、別に今いらない切手を買ったり(笑
小さい学校だからほぼ知ってる子たちなので呼ばれたら買わなあかんわな。
でもみんなかわいいから買っちゃう。
やだ…商店街の策略にまんまとはまってる…

そしてQ太郎のお店に。
「店員さんのおススメはなんですか?」って聞いてみたよ。
IMG_0545.jpg
探してくれる店員さん。

わらび餅を勧めてくれました。てかそれあんたの好物じゃないの…
結局わらび餅とお芋のお饅頭を買いました。
不安定な店員さんがお金を計算してくれて、おつりくれました。
でも愛想は抜群!
すし屋か!みたいな大きな声であいさつしてくれたしね(笑

帰りにご褒美でお饅頭を2つももらってホクホクのQ太郎。
それ目当てで和菓子屋にしたね…?
ちなみに肉屋の子は焼き豚を食べさせてもらったらしい。←これも買った
和菓子屋の奥さんに
「Qちゃんは商売に向いてるわ~」って言われてたよ。
なんかそれ小さいころから言われてるわ(笑
商売人の血が騒ぐのかしら。トルネコの。誰やねん。

すっごい楽しかったみたいでバイトしたい!と帰ってからも大騒ぎでした。
将来がんばって稼いでね♪うふ

続きにおまけのcocoちゃん動画
≫ "職業体験*3年生" の続きを読む...
QPスポーツ体験をする
2013年 11月 08日 (金) 09:10 | 編集
ここのところcocoちゃんがちゃんとトイレでできるようになりました。
今までテレビの後ろでするので、トイレシートをテレビの後ろに置いていたの。
実家から帰ってきてからは百発百中で成功中!
やったね!
猫にトイレトレを抜かされるP子です…
といえども!彼女もがんばっていておしっ〇は結構言えるようになりました。
なぜか外出先のほうが成功率高し。
う〇ちは「出る…」といいながらトイレには行きたがらない謎の女。
でも先週トイレでもできた!
一歩ずつでも前進中♪
あたしは毎日後退中♪

さて、3連休に実家に帰りました。
1日目は帰ってまったりして、2日目に全国統一テストを受け、3日目に偶然発見したスポーツ体験イベントに行くことに。
前日から楽しみにしていたけど、朝から結構な雨なので「ないんじゃない?」とか言ってたら
自分で問い合わせしてたQ太郎。
あなたのその積極性はすごい。
やってるっていうので行ってきました~

着くなり雨激しいのでとりあえず縁日コーナーへ。
IMG_0446.jpg
アンパンマン風船もらった!
これ、簡単にできてかわいい~

グラウンドでは20メートルダッシュとかもあったみたいなんだけど、なんせこの雨なので
長靴で来てしまった2人…
周りは事前に知ってた子ばかりなのでみんな本格的な陸上の格好(笑
それでもQ太郎は雨の中長靴でフリスビーしてました。
洋犬のような子だ…

こんな屋外迷路もあったよ。
IMG_0448.jpg
フェンスで上手に迷路になってる(笑
でもこれいいね、親も中が見られるし、形自在だし。
巨大迷路!って書いてあった割にはものの2分くらいで出てきたけど、P子連れのQ太郎にはちょうどいい感じでした。

そしてQPはお馬さんに乗ったよ~
IMG_0505.jpg
いえい

Q太郎は前乗ったことあるけど、P子は初めて。
怖いって言うかな?って思ったけど1人でサクサク行ってしまいました。
人参もあげられたし楽しかったみたい♪
馬って間近で見たらむちゃきれいな顔してるよね~優しいお顔でかわいかった!

そしてメインのスポーツ体験。
何個か競技があってQ太郎は全部挑戦(笑

フェンシング!
IMG_0480_20131108084510842.jpg
おぉ!なんかかっこいい!
でも足元スリッパ(笑

無駄に見えない敵と戦ってるだけあって格好は様になってたよ(笑
てかフェンシング…仮面ライダーファイズの草加を思い出したわ。これも乾巧ってやつのせいなんだ…
マニアックな話はさておき、こういう普段体験できないような競技を体験できるのはすごくいいねぇ。
子どもたちはみんな真剣してたよ~
あたしは友人が本物の元フェンシング選手なんだけど、こんなに間近で見るのは初めて。
かっこよかったわ~

そしてロッククライミング。
IMG_0515_20131108084514c1a.jpg
おサルのQ太郎。

ちゃんと安全ベルト?みたいのを付けてもらって登っていきます。
下から見たら意外と傾斜があって難しそうだった。あたしもやりたかったな~
1人すんごい上手な子がいて、サクサク1番上まで上がって拍手喝采!
5年生くらいの男の子だったけどスカウトされるんじゃない!?
上手な子は迷いが無くどんどん進んでる感じだったよ。
こういうとこで意外な才能を発見!みたいなのもあるんだろうね。いやはやすごかった。

他にも自転車やボート、ウエイトリフティングなんかもしたよ。
Q太郎はこの中で自転車競技が1番上手かったみたいです(笑
珍走団にならないように見張らなくては。

そんなに時間潰せないかもとか思いながら行ったのに、昼前に行って4時半までガッツリ遊びました。
お天気だったらもっとよかったんだけどね。
20メートルダッシュがどうしてもしたかったみたいなので、来年も行く!と張り切っています。
行けたら行こう!←ゆるい

さーて、昨日も小学校に行っていましたが今日も小学校(涙
今月は学校行きまくりです。
体操服で行くか!(いきません
茶碗茶碗~
2013年 11月 06日 (水) 09:19 | 編集
楽天優勝おめでとう~!
阪神ファンですが、巨人VS楽天ってことでガッツリ楽天応援していました。
典型的な阪神ファンゆい子です。
楽天の選手、まーくんくらいしか知らんかったけど結構覚えたぜ!
ってことで日本一大セール♪

楽天にはオンライン上でお世話になっております。ペコリ 
なので喜んで参戦~
P子のバレエタイツとか地味に購入。
地味な主婦は地味に楽天に貢献だ。

さて、3連休いかがお過ごしでしたか?
我が家はあたしの実家に2泊3日で帰省していました。
全国統一小学生テストは実家で受けたよ(笑
雨の中楽しく遊んできたのですが、長いのでまた違う記事で~

帰ってきて昨日は陶器市に出かけてきました。
元気だな、おい。
お目当ては子ども茶碗。
IMG_0522_201311060849381de.jpg
3つゲット。
イチゴはP子ので、犬シリーズはQ太郎に~って買ってきたよ。Q太郎は悩んでパグを選択。
P子が今まで使っていたのがメラニン素材のお茶碗だったのでそろそろ陶器にしたかったの。
自分があんまりプラ容器とメラニン容器が苦手なのでなんとなく。
お茶碗割るのが得意なあたしなのでお安いもので十分~
Q太郎は最近よく食べるので子ども茶碗の一回り大きめにしました。
IMG_0523_20131106084944e3f.jpg
P子のイチゴのは横から見てもイチゴ!
自分で選らんだからか喜んで昨日は3杯おかわりしました。
よ!おかわりちゃんに改名しよう。

あとは普段使えて、気軽なお客さんに使えそうなコーヒーカップも購入。
IMG_0525.jpg
改まったお客さんの方が少ないので、さくっと出せるコーヒーカップ欲しかったのよね~
この白っぽいのなんて名前だっけ?忘れた。
青いもの写真より色がきれいでかわいいの。
もう1客買えばよかった。

食器は増やしたくない派なので、さっそくお茶碗2つ破棄しました。
最近使ってないもので少し欠けてたのがあったしね。
マグカップも見直したいんだけど、マグカップって形や色バラバラじゃない?
いただきものが多いし。なかなかすっきりしないわ~

あと自分用のお茶碗がどうしても見つからない。
これ!って思うものが欲しいんだけどねぇ。普段は余ったやつを使っています。
てか、あんまり白ごはん食べないから困ってない(じゃ、いらんがな

お安いし使いやすいのでよく覗くお店。
白い食器のお店M’home style
 
こういうフリーカップ好き。
うちは冷たい麦茶もこんなんで飲んでます。ガラスは洗うのはめんどい。←そこ?

 
クリスマスっぽいのもかわいい~

これだけじゃなんなので、例のあの子たち。
IMG_0440_201311060849368ac.jpg
まったりお絵かき中。

猫と子供…最強やな。


Doctors Me(ドクターズミー)
2013年 11月 05日 (火) 18:41 | 編集

*この記事はRipreの案件記事です。

子育て中はいろいろ悩みもありますよね?
子どもっていくつになっても心配事や不安だらけだし…
そんな中スマホで使えるこんなアプリが登場したのでご紹介です。

お医者さんに相談できるQ&Aサイト「Docotors Me(ドクターズミー)」
相談件数500件を突破しました!! そして、このたびAndroidアプリも公開しました!!


簡単な悩みや、人にはなかなか聞けないようなことをスマホのアプリで相談できるんです。
例えば…
「つら~い二日酔い・・・二日酔いの解消法と予防策とは?」
「老化?病気?白髪はなぜ生えるの!?」
「子供のおねしょを改善するにはどうしたらいい?」
「生理痛を和らげる方法ってないですか??」
なんか、子供相談室みたいだね(笑

どんな質問にも、経験豊富なお医者さんが答えます!!
ってすごいよね!お医者さんだと安心♪

≪ダウンロード方法≫
○Androidをご利用の方 下記URLにアクセスしていただき、アプリをダウンロードしてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cyberbuzz.doctorsme

○iPhoneをご利用の方
11月中旬にiPhoneアプリをリリース予定です。まずはブラウザでお楽しみください。
https://doctors-me.com/member/

私もダウンロードしたけど、人の相談を見るだけでもおもしろいよね。
自分に重なる相談や、こんな悩みもあるんだ~みたいな。

★★ Doctors Me(ドクターズミー)の魅力 ★★
・相談には全て、経験豊富な「医師」が答えます!
・相談すれば、100%回答がもらえます!
・匿名サービスなので、プライバシーも安心! ・平均30分以内に、返事がもらえます!
・とっても丁寧で分かりやすい返事がもらえます!

100%ってのもすごい!
気になるのはアプリの料金…お金払うのはちょっと…って人もいるもんね。
でも大丈夫。
会員登録しなくても、Q&Aが閲覧できます!
有料会員は月額315円で、月5件まで相談が可能。本当に相談したい人は登録できるシステムなのね。
Doctors Meは『安心を身近に』というコンセプトで、
いつでも気軽に「医師/カウンセラー」に相談できるてのが魅力。

ゼヒご利用ください♪


Doctors Meキャンペーンに参加中
Ripre | - | - |
ハロウィン!
2013年 11月 01日 (金) 09:04 | 編集
今日は今から役員のお仕事です。
2年目なのでもうなんとなくわかっているのですが、
わかってるだけに…めんどくさい♪
いや、行ったらちゃんとやるんだけどさ。行くまでがめんどい。
子どもか!
見た目はおばはん、中身はおっさんゆい子です。
今日はややこしい作業なのでP子はお友達の家でお留守番~
ほんまお友達ママに助けられています。
ありがとう!毎日おうちの方拝みながら寝るね。

さて、昨日はハロウィンでしたね。
IMG_0416_20131101084715e0d.jpg
いえーい
やる気満々朝から着替えていたP子。

今日は児童センターのハロウィンパーティだったんです。
来年はもう幼稚園だから参加できないし…ってことで今年は張り切って参加!
いつもの仲良し3人組で仮装して行ってきました。
IMG_0429_20131101084718527.jpg
かぼちゃとピカチュウとミニーちゃん♪
並ぶと断然かわゆし!

ってこのパーティ、50人以上来てた(笑
+ママなのですんごい人!人!人!
でも0歳ベビーちゃんも仮装してデビルちゃんになってたり、ママもアリスの格好の親子がいたり
お顔に猫のヒゲ書いたりしてみんなすごい!
あたしもバカ殿くらいで行けばよかった…(校区なのでしません)

英語の先生が来て、ハロウィンの絵本を読んでもらったり、歌を歌ったり。
みんなでファッションショーもしたよ!
最後に先生に「Trick or Treat!」って言うとおやつがもらえるシステム。
IMG_0433_201311010847190b3.jpg
「とりっくあっと、とりーとめんと」
やっぱ、なんか違うけどもらえた。

この後3人で遊んで帰宅。
帰ってきたQ太郎もお友達とハロウィンする!って約束したって言って我が家に7人集合(笑
みんな仮装道具とお菓子を持ってきて、なぜか始まるお化け屋敷ごっこ。
狭い洗面所でみんなでお化け屋敷してました。
女子も4人来てたので賑やか&華やか。
3年生、こんなもんです(笑

ハロウィンってあたしが小さい頃はこんなみんなが知ってるイベントじゃなかったよね…?
あたしは小学校の頃、NHKでやってたセサミストリートを見てそれで知ったような。
うまく小売り業界にのせられてる気もするけど、楽しそうだからいっか!
あたしがもし仮装するなら…血まみれのバレリーナとかがいいな♪
血染めのトウシューズ。ふふふ(違
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

