FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
餃子と卵スープ
2013年 09月 07日 (土) 10:42 | 編集
ディズイーで子どもたちに買ったお土産の一つ。
IMG_0024_20130907102821b95.jpg
色違いのお箸♪
ミッキー&ミニーは目をつぶっているのはお箸を合わせると鼻でキスするからです。むふ
プラスティックなのですぐ壊れそうなのが残念ですが、かわいすぎて購入。
たぶんシーで買いました。
大人用なのか少し長いんだけどQ太郎もP子も普通に使えています。
普段使うものでお土産を買いたかったのでよかった!
そして夫婦の分はありません。
そんなのもんよ。
夫婦は漫才かぜんざいだけのゆい子夫婦です。
おまえさん!

さて、ようやく学校も通常になってあたしも一安心。
1日特に予定を入れなかったので用事を済ませたり、ショッピングセンターでP子を遊ばせたり…
と日常開始。
夕方からも時間があったので、今日は餃子を作ったよ。
IMG_0014_20130907102816d7c.jpg
助手のP子さん。

真面目なうえに丁寧な仕事をする彼女なので結構上手にしてくれてびっくり。
あたしより確実に丁寧だわ…
小学生くらいになったら本格的に作ってくれそうな予感。
IMG_0017_20130907102819f70.jpg
右上のがP子作。
つい最近までQ太郎もこんなもんだったよ…
ぺったんこな餃子は火の通りも早くて食べやすい(笑

IMG_0033.jpg
うまし!
あとはサラダと卵とニラのスープで餃子定食な我が家でした。

卵スープはP子とダーは大好物なんだけど、卵アレルギーのQ太郎はNGというやっかいなもの。
Q太郎は溶き卵を入れる前のニラだけバージョンです。
学校の除去食でもそんな感じなので何の違和感もなく食べています。
溶き卵は日の通りが甘いのでたぶんお腹を壊すパターン。
しっかり火を通した薄焼き卵なんかは大丈夫になりましたが、量はまだ食べられません。
本人はさほど気にしてませんが、いつか食べられるようになれたらいいねぇ。

ちなみに餃子は全部で75個!作りましたが、Q太郎は20個くらい食べました(笑
あたしもご飯抜きで餃子オンリー食べとかするので、こんな数余裕。
我が家ではあっという間になくなります。
みんなどれくらい作るの?
うちは基本90個か75個。←どんなハンパ数

さぁ雨の週末ですね。
洗濯が乾かないのが嫌だけけど、地味にまったり過ごします。
夏物を片づけるかなぁ。
スポンサーサイト
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。