FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
QPおもちゃ王国に行く*遊園地編
2013年 08月 28日 (水) 22:04 | 編集
東条湖の続き。
今回は初めて「ホテルグリーンプラザ東条湖」に泊まったんだけどすごくサービスがよかったです。
おもちゃ王国の目の前にあるホテルで、施設自体は古いんだけどスタッフがとても親切でした。
お風呂も大浴場があったのでプールの後にゆっくり入れてよかったしね♪
家族だけで来ると日帰りの範囲なので絶対泊まらないけど(笑)
じじばば付きなのでお泊り。これ正解でした~
ゆっくりできてみんな満足!

さて、2日目は目の前が遊園地なのでゆっくりめに朝食を食べて10時ごろからおもちゃ王国へ。
ちなみに我が家はプールチケット付きのプランだったので1日目はチケットいらなかったのですが
2日目はなしだったのでホテルでチケットを買ってからいきました。
全員で2000円くらいお得になったのでラッキー!

今回遊園地でQ太郎が1番行きたかったのは「カラクリ迷宮のおしろ
立体の迷路でスタンプを押しながら進むらしんだけど、縦も横も大きいゆい子パパには相当きつかった様子(笑
汗だくで帰ってきました。
その間女子チーム(ってまじ女子はP子だけ・笑)はリカちゃんハウスで涼しくまったり。
おもちゃ王国ってこういう中で遊べる施設が多いからいいわ~
リカちゃんハウスはリニューアルして広くなって、リカちゃんでいっぱい遊べるようになってたよ。
P子はリカちゃんはまだ持ってないけど、必死にお着替えさせてました。
こういうのってあたしも欲しいわ…←

Q太郎は絶叫系が苦手なのですが、そんなんじゃ女子にもてん!
「第1回チキチキQ太郎をやや絶叫マシーンでがんばらせるぜな!」
ってことでバイキングに乗せてみました(笑
ゆい子パパとあたしで挟んで乗車。
案の定絶叫しておりましたが、本人も克服はしたいみたいでその後3回も乗りました。
絶叫系ではないと思われるバイキングとジェットコースターでのQ太郎の絶叫ぷりをご覧ください。
IMG_5289.jpg
うおー!

IMG_5222.jpg
ぎゃー

いいなぁ、こんなに楽しめて。
どちらも隣はあたしですが、皇室ばりの笑顔です。
あたしバイキング大好きなんですが、このままここで住んでもいいって思ったわ(笑
あ、おもちゃ王国じゃなくてバイキング内でね。
ふ、馬鹿もここまで来るとあれよ。楽よ。

試練後は(笑)Q太郎希望でゴーカートなんぞ。
IMG_5407_20130828213544371.jpg
Q太郎メインで運転したけど結構上手だったよ。

これは付き添いありでP子も乗れたので、P子もあたしとじいじと2回乗りました。
混んでないから気に入ったのは何度も乗れるのがまたいい(笑

しかし、ディズニーランドで何度か騙された人間不信気味のP子なので、最初に乗るのは毎度ビクビク。
IMG_5612_201308282135465b6.jpg
じいじにべったり。

どうも怖いのは男の人と乗ると怖くないって思ってる様子。
ディズニーではダーにべったりだったもんね。
ん十年後には誰にべったりなのかしら~←ダーが泣くとこ

あたし以外みんなで観覧車に乗ったり…とフリーパスの元をがっつり取って遊べました。
前から見てる方はご存知だと思いますがあたしは観覧車が苦手…
高いところにずっといるのがイヤなの。
観覧車が高速回転するなら乗るけどさ。もうすでに観覧不可能っていう。

2人でこんなんも乗ったよ。
IMG_5678.jpg
あたいがもちろん前♪

狭い遊園地なのでそんなにいれるかなぁって思ったけど、結局閉園間近までいました。
QPともすっごく楽しそうだったのでよかった
ゆい子パパ&ママ、ありがとうね。
初めてお泊りで孫と旅行をしたゆい子パパも楽しかったようでまた行こう!と言ってくれたので
また企画します。むふ
こういう仕事は早いのが自慢です。キリッ 

夏の大きなイベントはこれで修了~
今週はダーの宿題の大詰めをやって、自由研究の仕上げをしています。
明日明後日は久々にお友達とのんびり遊ぶ予定。
最後の最後まで遊び倒すぜ!
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...