10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QPおもちゃ王国に行く*遊園地編
2013年 08月 28日 (水) 22:04 | 編集
東条湖の続き。
今回は初めて「ホテルグリーンプラザ東条湖」に泊まったんだけどすごくサービスがよかったです。
おもちゃ王国の目の前にあるホテルで、施設自体は古いんだけどスタッフがとても親切でした。
お風呂も大浴場があったのでプールの後にゆっくり入れてよかったしね♪
家族だけで来ると日帰りの範囲なので絶対泊まらないけど(笑)
じじばば付きなのでお泊り。これ正解でした~
ゆっくりできてみんな満足!

さて、2日目は目の前が遊園地なのでゆっくりめに朝食を食べて10時ごろからおもちゃ王国へ。
ちなみに我が家はプールチケット付きのプランだったので1日目はチケットいらなかったのですが
2日目はなしだったのでホテルでチケットを買ってからいきました。
全員で2000円くらいお得になったのでラッキー!

今回遊園地でQ太郎が1番行きたかったのは「カラクリ迷宮のおしろ
立体の迷路でスタンプを押しながら進むらしんだけど、縦も横も大きいゆい子パパには相当きつかった様子(笑
汗だくで帰ってきました。
その間女子チーム(ってまじ女子はP子だけ・笑)はリカちゃんハウスで涼しくまったり。
おもちゃ王国ってこういう中で遊べる施設が多いからいいわ~
リカちゃんハウスはリニューアルして広くなって、リカちゃんでいっぱい遊べるようになってたよ。
P子はリカちゃんはまだ持ってないけど、必死にお着替えさせてました。
こういうのってあたしも欲しいわ…←

Q太郎は絶叫系が苦手なのですが、そんなんじゃ女子にもてん!
「第1回チキチキQ太郎をやや絶叫マシーンでがんばらせるぜな!」
ってことでバイキングに乗せてみました(笑
ゆい子パパとあたしで挟んで乗車。
案の定絶叫しておりましたが、本人も克服はしたいみたいでその後3回も乗りました。
絶叫系ではないと思われるバイキングとジェットコースターでのQ太郎の絶叫ぷりをご覧ください。
IMG_5289.jpg
うおー!

IMG_5222.jpg
ぎゃー

いいなぁ、こんなに楽しめて。
どちらも隣はあたしですが、皇室ばりの笑顔です。
あたしバイキング大好きなんですが、このままここで住んでもいいって思ったわ(笑
あ、おもちゃ王国じゃなくてバイキング内でね。
ふ、馬鹿もここまで来るとあれよ。楽よ。

試練後は(笑)Q太郎希望でゴーカートなんぞ。
IMG_5407_20130828213544371.jpg
Q太郎メインで運転したけど結構上手だったよ。

これは付き添いありでP子も乗れたので、P子もあたしとじいじと2回乗りました。
混んでないから気に入ったのは何度も乗れるのがまたいい(笑

しかし、ディズニーランドで何度か騙された人間不信気味のP子なので、最初に乗るのは毎度ビクビク。
IMG_5612_201308282135465b6.jpg
じいじにべったり。

どうも怖いのは男の人と乗ると怖くないって思ってる様子。
ディズニーではダーにべったりだったもんね。
ん十年後には誰にべったりなのかしら~←ダーが泣くとこ

あたし以外みんなで観覧車に乗ったり…とフリーパスの元をがっつり取って遊べました。
前から見てる方はご存知だと思いますがあたしは観覧車が苦手…
高いところにずっといるのがイヤなの。
観覧車が高速回転するなら乗るけどさ。もうすでに観覧不可能っていう。

2人でこんなんも乗ったよ。
IMG_5678.jpg
あたいがもちろん前♪

狭い遊園地なのでそんなにいれるかなぁって思ったけど、結局閉園間近までいました。
QPともすっごく楽しそうだったのでよかった
ゆい子パパ&ママ、ありがとうね。
初めてお泊りで孫と旅行をしたゆい子パパも楽しかったようでまた行こう!と言ってくれたので
また企画します。むふ
こういう仕事は早いのが自慢です。キリッ 

夏の大きなイベントはこれで修了~
今週はダーの宿題の大詰めをやって、自由研究の仕上げをしています。
明日明後日は久々にお友達とのんびり遊ぶ予定。
最後の最後まで遊び倒すぜ!
QPおもちゃ王国に行く*アカプルコ編
2013年 08月 25日 (日) 10:29 | 編集
遊び過ぎて更新が間に合わない贅沢な悲鳴。
Q太郎は学校の宿題は自由研究のみになりましたが、昨日ダーと準備を済ませた様子。
あと1週間でまとめてくれよ~
学校の宿題はそうでもないけど、ダーの宿題が多いQ太郎です。
あたし小3のときこんなに勉強してないわ。えらいな、君。(他人事

さて、ゆい子パパのお休みを使ってゆい子パパ&ママとQP+あたしでお泊りで遊んできました。
何気にこのメンバーで1泊旅行は初めて!
遠くはゆい子ママがしんどいのでほどよい距離のここに行ってきたよ。
IMG_4831.jpg東条湖おもちゃ王国!
遊園地は何度も行っていますが、プールは初めて。
じいじとプールに入るのをすごく楽しみにしていたQP。
まずは1日目はプールでおもいっきり遊ぶぞ~!
≫ "QPおもちゃ王国に行く*アカプルコ編" の続きを読む...
QP東京に行く*3日目
2013年 08月 21日 (水) 19:29 | 編集
東京3日目。
朝はビュッフェなんですが今日は個室。
みんなでわいわいゆっくり食べられてよかった~
ちなみにQ太郎が自分で取ったのがこちら。
IMG_9801_20130821162325fa9.jpg
ししゃも、サケフレーク、ベーコン、ドライフルーツ、フルーツヨーグルト…
ざ、斬新だな。
もはや主食なし。
雑食系女子ゆい子です。
誰が女子やねん!(キレポイント間違ってる

さて、腹ごしらえして今日はディズニシー!
IMG_9806_201308211623272c1.jpg
今日はミニーちゃん戦闘服で行っちゃうよ!
なんかガン飛ばしてるけどレッツゴー!
≫ "QP東京に行く*3日目" の続きを読む...
QP東京に行く*2日目
2013年 08月 20日 (火) 09:36 | 編集
2日目は5時半に起きて6時朝食!
7時前にホテルを出ていく場所と言えばもちろん~
TDR!
IMG_9647_20130819233509b48.jpg
いぇい

なんだかすごいカチューシャを買わされました。
今はこんなんもあるのね…
1日いたので写真がものすごいです。お付き合いしてくださる方だけ続きからどぞ~
≫ "QP東京に行く*2日目" の続きを読む...
QP東京に行く*1日目
2013年 08月 19日 (月) 23:15 | 編集
長らくブログを放置しておりましたが、遊びまわっておりました…
お仕事の舞台後すぐ帰省、帰省後若と遊んでこれまたすぐ旅行。
もうね、旅行鞄しまう暇なし。
さすらいのゆい子です。
たまにP子のイヤイヤでまじさすらいたくなります

んで行ってきました!TOKYO!
IMG_9598_20130819224226181.jpg
いえーい

新しくなった東京駅。
なんだか周りもいろいろできてて雰囲気変わっててびっくり。
思えば前に来たのはQ太郎が2歳のときだから6年前だもんね~
あたし20才だったもんねぇ。(大嘘
P子は初東京です。
今回もメンバーは我が家4人+ダーばあば、いとこのお兄ちゃんず2人+ベビーちゃん、妹1,2ちゃんの総勢10名。
毎度大所帯でレッツら東京!
≫ "QP東京に行く*1日目" の続きを読む...
連日遊んでいます
2013年 08月 09日 (金) 09:32 | 編集
昨日の緊急地震速報!
むっちゃびっくりしました。
子供たちが庭で遊んでお部屋に入った瞬間に、ゆい子パパのタブレットとあたしの携帯から
あの嫌な音がなって!!!
結局誤報だったみたいですね。
いや、誤報でよかったんだけど。
思わず子供たちを部屋の真ん中に寄せて(笑)高いところに物が無いか確認したわ。
変な時は無駄に冷静なAB型ゆい子です。
人はそれを緊急事態に気付いていないと言います。ふ…
いや、焦ったって一緒だしね…
阪神大震災の時に妹に「死ぬ時は死ぬんや!」って言ったらしく(覚えてない)
未だに妹にそのときのことを言われます。
だってねぇ。


さて、実家に来てからお友達が続々遊びに来てくれています。
正確にいうと妹ぽち子のお友達=Q太郎のお友達。
ぽち子のお友達の姪ちゃんがQ太郎の1つ下なので、大きなお休みのときは遊びに来てくれるので
今回も来てくれたよ。
なので昨日はベランダプール大会!
IMG_9505_20130809091331a35.jpg
プール×2!

実家だと水もたっぷり(笑
マンションだとそんなに水をいっぱいにできないし、こんなに広く遊べないので
実家に来た時に思いっきり遊ぶのだ!

IMG_9509.jpg
ぎゃはー!

3人とも大喜びの大はしゃぎ。
こういうのって1人だとそんなに遊ばないんだよね。お友達がいるとすごく遊ぶけど。
水鉄砲したり、水風船したりしていっぱい遊んだよ。
油断すると大人が狙われるので、傘持って応戦。
大人はまじです。マージマジマジマジレッドです。(謎

夕方は近所に住むあたしの同級生が子供を連れて遊びにきました。
P子とお誕生日が1週間違いのハーフちゃん♪
ボールを投げて遊んでいて
「Pass me!Pass me!」
って言われてたよ(笑
すんまへん、関西弁しかわかりまへんねん。

夜は妹ぽち子が旦那さまを連れて遊びに来てくれて、みんなでトランプ大会。
毎日楽しく過ごさせてもらっています。
「毎日楽しすぎて夏休みがもうこんなに終わっちゃった!」
と嘆いているQ太郎。
毎日が楽しいってなんて素敵!
あたしも夜子供たちに蹴られまくらずに寝られたらもっと素敵な夏休みになりそうだけど!

Q太郎は明日で帰宅です。
ささ、今日も1日たっぷり遊ぶぜ!
猫様生活
2013年 08月 08日 (木) 09:44 | 編集
この前ね、朝洗濯を干し終わったらQ太郎のパジャマのズボンがないんです。
上はあるのにおかしいなぁと思って、洗濯槽やリビングまで探したけどない。
Q太郎に聞いても洗濯機に入れた!って。
なんで~?
って思いながら1日が過ぎ。
その日の夜。お風呂に入るためにQPと洗面所で服を脱いでいるとQ太郎が「あああ!」
「ママ!パジャマのズボン、穿いたままだった!」
は?
見て見ると、服の半ズボンの下にパジャマの半ズボン(薄手)を穿いている…
どどどどどどどどんだけあほやねーん!!!
3人で大爆笑しました。
ドリフゆい子です。
もうね、笑い声がおばちゃんやから。キリッ 
小学生男子、毎日やらかしてくれます。ほんまあほやわ…

さて、実家生活もすでに4日目。
今回はQ太郎が日曜日に予定があるので、Q太郎だけダーがお迎えに来て先に帰る予定。
その後Q太郎はダー実家に滞在予定です。
あたしとP子はもう少しいます。
3年生になったらこんなんも可能。
早くP子も大きくな~れ♪←

さすがに4日目になると猫ずもQPに慣れてきて仲良しです。
IMG_9487.jpg
P子とかつくん。
この2人は特に仲良し。

Q太郎は猫アレルギーがひどいのでべったりは無理なのですが
P子は大丈夫なのでもふもふしてます。
いいな~実はあたしも猫アレルギー。Q太郎と2人お薬飲んで我慢中。

IMG_9474_20130808092611602.jpg
並ぶとさほど変わらないサイズな2人。2匹?

こういうの見ると猫飼いたいな~って思います。
Q太郎がもう少し大きくなって自分でアレルギーの管理ができるようになったら飼いたいなぁ。

サンテレビで仮面ライダーオーズが始まりましたね。
ゴーカイジャー→フォーゼ→オーズと続けてしてくれてるサンテレビ。
よ!おっサンテレビ!
このまま巡って、ダブル→ディケイド(個人的にはあんまりだけど)→キバくらいまでよろしくお願いします。
新しい仮面ライダー鎧武(ガイム)も発表されましたね。
毎度ですが、最初見た時にはみんな印象悪いので内容見てからのお楽しみ。
ウィザードが正統派な見た目だったからな…
ご当地ヒーローっぽいですが、鎧武ファイト!(お前に言われたくない)
個人的にはキバが見たいです!
サンテレビ、編成さん!よろしく。
名護さんは最高です。
QP舞台&帰省中
2013年 08月 06日 (火) 22:46 | 編集
週末に無事にこどもたちの舞台が終わりました!
IMG_9364_20130806221837293.jpg
朝一準備前写真。
てか自分の子供が1番準備遅いっていう…
それも自分自身が1番用意できてない先生ゆい子です。
教えの舞台ではほんまギリッギリに着替えます(笑
だってそれまで走りまわってるから~
リハーサルが舞台2時間前とかでほんまにギリなの音響さんや照明さんにその瞬間で
打ち合わせしなくてはいけなくてバッタバタ。
今回はどちらの技術さんもすごーくお上手でありがたかったです。
子供たちは…本番が1番上手にできました!
1番小さいうさぎちゃんたちもちゃんと並んで踊ってくれたし、
頑張って練習したドン・キホーテのメンバーはまさに「バレエ」になってきたなぁと感動。
毎回こどもたちにパワーをもらっています。
いや、終わった後充電切れだけど。フ 
終わった瞬間に来年何しよう!って思ったもんね(笑
かわいいかわいい生徒ちゃんたち、これからもゆっくりがんばろうね~
ってここ、生徒ちゃんの保護者はマダムりん子くらいしか読んでないけど。

さて、舞台後そのまま帰省しました。
去年と同じコース。今回は同窓会があるので10日間ほど滞在予定。
久々に長いのでゆっくり過ごしたい…のですが、Q太郎の宿題もあるので
午前中はがっつりお勉強です。とほほ。
P子を見てもらえる間に作文なんかも仕上げてしまおう!と作文も書きました。
あぁ…宿題早く終わりたいよ。って誰のだよ。

そしてさっそく海に行ってきました。
IMG_9413.jpg
平日なのでガラガラ~
てか、ここからあっちは遊泳禁止区域。

じいじと一緒に海に行きたい!と言っていたQPのお願いです。
IMG_9410.jpg
わーい

ほんまに貸し切りのように見えますが(笑)反対側に人はいます。
大丈夫。(何が

てか、じいじと一緒に写ってる写真。
IMG_9407.jpg
近づくと海坊主と一緒見たい♪
やだ、ぐりとぐらみたい。♪ぐりぐら~ぐりぐら~

P子は去年の白浜に続いて2回目の海でしたが、がっつり入ったのは初めて。
浮輪に入ってアーム付けてぷかぷか浮いていました。
波打ち際に流されて転がってたけど、泣いてなかった(笑
さすが、鉄の女の娘。誰、鉄の女。
IMG_9424.jpg
休憩♪

Q太郎は普通に泳いだり、浮いたり、沈んだり(笑
この日は波が結構高めだったので、あまり奥に進まず遊びました。
少し進んだらあたしでも肩くらいまで浸かってしまうくらいだったので怖いよね。
子供がいると慎重なくらいでいいと思うので、地味~に遊びました。
でもQPは楽しそう!
IMG_9430_20130806221858d25.jpg
埋まったり。

これ、去年もしたね。P子は初めて埋まったんだけど、動くから全部埋まらない~
ママはしないの?って言われたけど、ママは指宿でするからいいわ。
いや、行く予定ないけど。

さー実家も遊び倒して宿題して、後半に臨むわよ~!
明日は妹ぽち子とポケモンの映画に行くそうです。よ!夏休み!
P子の足成長中
2013年 08月 01日 (木) 11:43 | 編集
P子のクロックスを買いました。

これのバブルガム。サイズは8(15.5㎝)です。
普段は15㎝ですが、このクロックスは大き目みたい。
今はいているのがサイズ6で今年はもうぴっちぴち。
プールや水遊び、少しのお出かけのときにさっと履けるのはやっぱり便利。
店舗で試着してサイズもチェックしたのですが、なんせややこし子ちゃんなので
買うや買わんやでてんやわんやでギャースカピー!
もう買わんわ!
ってなりましたが、まだ長い夏。水遊びの予定も盛りだくさんなので購入。
ジビッツもP子が選んで購入。
来週は帰省予定なのでゆい子ママの家に送っておきました。
いっぱい遊ぶぞー!
最近元気なゆい子です。
どこかでプチンといかんように気をつけなくては…
それにしてもP子の足も大きくなってるんだねぇ。最近P子の靴ばかり買ってる気がするわ。

Q太郎はビルケンを履いてるよ。
普段20㎝のスニーカーを履いていて32サイズがちょうどいいみたい。

さて、発表会は今週末。
IMG_9339.jpg
準備万端子。

昨日は最終稽古でした。
なかなか揃わないメンバーなんかもいてドキドキでしたが
最後の最後でどうにかなりそうです。ホッ 
P子は「不思議の国のアリス」の曲でうさぎさんの踊りをします。
うさぎさんに関しては3才から年中さんの6人ですが問題なし!
てかいるだけでかわいいので、何をしなくても問題なし(笑
最年少のP子ですが、家でも1人でひたすら踊っているので大丈夫そう。

Q太郎は眠りの森の美女から「トレパック」を踊ります。
これは前も踊ったことがあるだけど、バージョンを変えてやや難しくしました。
男の子が2人いるのでその子+しっかり女子2人で踊ります。
このしっかり女子が練習であまりに上手になってしまったのでびっくり。
毎週お稽古があるわけじゃないこのクラスですが、バレエが好きな子は確実に上手になっているなぁ
と実感します。
3年生くらいでなんか分かれるね。
自分が好きでバレエに来てる子と、なんとなく来てる子と、おかーさんが好きで来てる子。
突然また好きになるかもしれないので子供はわかりませんが
好きな子はどんどん伸びてくる時期なのでこれからが楽しみ!
あ、Q太郎は「なんとなく来てる子」です。
あたしはしなくてもいいんだけど、発表会は出たいらしい…

さーて、今日はスイミングの振替です。
QPともにいない貴重な1時間…
薬局にでもいくか。
主婦ってそんなんで幸せ感じれます。ポッ 

copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

