FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P子3歳児検診の記録
2013年 06月 14日 (金) 08:25 | 編集
びっくりしたのですが、いきなり鉛筆削りが壊れました(笑
確かQ太郎が年長さんのときに500円で買ったお安いものだったような…
鉛筆削りのハンドル部分がいきなりちぎれるみたいな感じで外れたの。
さすがにもう使えないので新しいものを購入しました。
IMG_8930.jpg
 【DAHLE】ダーレ 卓上鉛筆削り 133型スタンダードタイプ 全3色 【鉛筆削り】
これにしたよ。
いろいろ調べたけど、公文の太い鉛筆が削られるのが決め手。
これからP子が使うつもりだから。
あと鉛筆の芯の鋭利さ?も微調節できるらしい。
IMG_8932_20130613102625.jpg
こんな感じで。
今まで使っていたものより小さく、鉛筆を挟む部分が違うのでできるかな?
と思いましたがQ太郎はなんなく使えていました。
ただ思っていたよりすごくコンパクトです。
初めて使う1年生なんかには使いにくいかな…
場所を取らないので机の隅に置くには良い感じ。
ものすごい勢いで鉛筆が減る我が家なのでこれからがんばってもらいまーす。
鉛筆は彫刻刀で削ったゆい子です。
なんかね、一時期はまったのさ…
そういやあたしが使ってた鉛筆削りはお城の形みたいなでっかいのだったけどどこ行ったんだろう。
まだあるのかな。
  
候補だったもの。
我が家は手動派~

さて、P子の3才児健診に行ってきました。
IMG_8848.jpg
以下記録です。
≫ "P子3歳児検診の記録" の続きを読む...
スポンサーサイト
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。