FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q太郎オープンスクール
2013年 06月 12日 (水) 08:44 | 編集
QPたちは人形遊びが大好きなので、家中のぬいぐるみを使ってよく遊ぶのですが
昨日ふと見るとこんなことに。
IMG_8858.jpg
餌をもらうロディ。
我が家ではなぜか「ウマ」と呼ばれているロディ。
しかもP子は「シマウマ」と呼ぶ。
シマシマママゆい子です。メシウマみたいですが違います。
てかロディってロバじゃない?
いっぱい食べて大きくなってね♪(適当

さて、昨日はQ太郎のオープンスクールに行ってきました。
参観日と違ってオープンスクールは1日中いつ行ってもいいので
働くお母さんにはありがたいよね。
我が家は暇ですが、P子様のご機嫌のよろしいときを狙って行ってきました。

エリカ様ならぬ、P子様。
IMG_8854_20130612081403.jpg
別に…

3限目の国語の途中から行き、4限目の理科までとりあえず見て帰りました。
国語は辞書引きの練習。
理科はゴムで動く自動車作りの準備をしていたよ。
1年生のときの緊張感は全くなく、3年生からダレるよ…と聞いていたけど
まさにそんな感じ。
先生が男の先生になったからもっとピシッとするかと思ったんだけどねぇ。

給食の準備までいて、マスクを1人せずのんびりしてるQ太郎を見てイラっとするので帰りました。
もうね、見ない方がいいわ。無駄に腹立つ(笑

Q太郎が5限目の体育を見てほしい!
と言っていたので、どこかでランチしてまた学校に行こうと思い近くの喫茶店で。
ここで少し眠くなってきたP子爆発。

自転車から降りるのでヘルメットをあたしが外したのが気に入らなかったらしく
「ヘルメット!外さんといて!!!」
って言いながら大号泣。
喫茶店から出てきたサラリーマンのおっちゃんらが引くくらい。
自転車置き場が暑かったこともあって、早くお店に入りたいので
「帰りはPちゃんがしたらいいからとりあえず入ろう」
と言うものの、ヘルメット投げて応戦。
ほっほう…そう来るか…ピキッ 
あたしの発表会で我慢させたこともあったかもなぁとここ1週間耐えて忍ぶ昭和の女しておりましたが
暑いのも相まってガッツン切れそうでしたが、ここでキレたら長引くと判断し
もう1回ヘルメット被せてP子に外させてからお店に入りました。
なんなの、この不毛な作業…
中に入るとご機嫌で
「ちゃんちゃん、から揚げとお汁♪」とか言ってましたよ。とほほ

イヤイヤはかなり収まったけど、たまにこういう意味不明の爆発がありますな。
あぁ、育児相談とかで「小さいけれど1人の人間なので認めつつ~」とか書いてありますが
あたしも1人の人間なんで。
そこんとこよろしく。

こんな感じで激疲れたランチ後、また学校へ。
5限目は体育で最初は鉄棒でした。
IMG_8897.jpg
あらよっと!

さすがおサルのQ太郎。
華麗に逆上がりを何回も決めておりました。すごいな~
あたし今できんと思うわ(笑
その後、班対抗でクラス全員のリレーへ。
Q太郎はこれにはりきっていて昨日から走る順番を決めたり、走り方が書いてあるチャレンジのページをコピーしたり(笑
Q太郎の班には特別学級の子がいたので、みんなで練習したんだって。
結果、1番最後のゴールでしたがアンカーのQ太郎も諦めずに走っていてみんなで拍手しました。
3年生になるとこんな感じで協力もできるんだなぁってちょっと感動。
理科の時間だらけてたのはあたしの脳内でチャラになりました。チーン 

親の方もだんだん新鮮味を忘れる学校生活ですが、こういう機会があっていいなぁと思います。
次の学校行事はなんや?あぁ球技大会…
これまた役員なので行かなくては~
なんやかんやで最近よく学校行くわ。ま、Q太郎も喜ぶからいいんだけど。
あと3年か、がんばろ~ってQ太郎卒業したら、そのままP子入学なんだけどさ。ふ…
スポンサーサイト
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。