10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親戚増えてます
2013年 04月 30日 (火) 07:29 | 編集
昨日はぶっ通しで12時から17時まで舞台のリハーサルでした。プヒー 
リハーサルは普段のお稽古より時間が掛かるぶん、踊ってる時間は少ないけど
待ち時間も長いので疲れる…
若い時は待ち時間も楽しかったんだけどね。
おばちゃんバレリーナゆい子です。
おばちゃんが本業です。
QPはダーがダー実家に連れて行ってくれていました。
ほんまにありがたい~
こんなに大きな役をいただくのはきっともうあたしのバレエ人生ではないだろうから(笑
がんばります。

さて、おととい妹ぽち子夫妻が我が家に遊びにきました。
結婚してからは初?かな。

クッキングダーが腕を振るってご馳走!
最近のダーの得意料理のカルボナーラやら、酢豚やら、たけのこの天ぷらやら和洋折衷すぎるメニューでおもてなし。
ダーのカルボナーラは本当に美味しいの!お店のみたいで。
Q太郎は卵入れる前のクリームだけで食べています。

食後はいっぱい遊んでもらったよ。
IMG_8601_20130430071323.jpg
Q太郎はぽち子旦那様と将棋~

みんなでトランプしたり、狭い我が家で野球?したり(笑
うちはダーの妹1ちゃん家族とも仲良しでよくしゃべったりしますが
こうやって親戚が増えるのはうれしい~
ぽち子旦那様も穏やかでおもしろくて、男の人には超警戒するP子も普通になついてびっくり。
なんか出してるんかな。マイナスイオンとか。←

そして少し早いP子のお誕生日プレゼントももらったよ~
IMG_8599_20130430071321.jpg
うれしそうなP子。
この日は始終ご機嫌♪

IMG_8602.jpg
どっちもあたいが欲しかったもの…

こっそりあたしがリクエストした「ドキドキプリキュアのおでかけアイちゃん」と「メルちゃんのマグ」。
どちらもおもちゃ屋さんでP子が欲しそうにしてたもの。
まさにビンゴ!なプレゼントなので大喜びでした。
アイちゃんは抱っこして寝てたよ。しかも寝言で「アイちゃん待って~」って。
なんだ、そのかわいい寝言は!けしからん!

11月に挙式が決まったぽち子夫婦。
いろいろ準備も楽しそうです。そうそう、あったわ~こういう時期。(遠い目
あたしも楽しみ♪
さてあたし何着る?ドレス?着物?体操服にするか?!
なんでやねん。
主役はP子なのでP子ドレス探します。むふふ。
って、P子かよ。
スポンサーサイト
QPスプリングエイト施設公開2013に行く
2013年 04月 29日 (月) 09:18 | 編集
ゴールデンしてますか?
ボンバーゆい子です。(ダル枠
我が家はダーがカレンダー通りなのでとりあえず3連休。
土曜日は恒例のスプリングエイトに行ってきました。
IMG_8573_20130429083136.jpg
施設公開~

ほぼ毎年行ってるから何回目?
P子なんか0才から3回目。
無料のイベントにはどこでもレッツゴー4匹!
写真多いので興味あるかたのみ続きからどうぞ。
≫ "QPスプリングエイト施設公開2013に行く" の続きを読む...
不活化ポリオ1回目とバレエのお稽古
2013年 04月 25日 (木) 09:10 | 編集
あたしの舞台のお衣裳がきました。
ダイアナは赤、作品のは白。ハンガリーは緑×白の村娘風です。
今回は雰囲気の違う3つでうれしい♪
問題はサ・イ・ズ♪
先生なんでウエスト58㎝の衣裳持ってきたの…
お衣裳を着ると息ができないゆい子です。
何も言えなくて、夏。by J-WALK
まじで痩せないと衣裳なしで裸踊りになって公然わいせつで捕まって、罰金10万円払って
釈放されて、痩せて、結局衣裳が着られるようになるのでがんばって痩せます。←
もう裸に衣裳書こうかな…(痩せなさい

さて、昨日はすごい雨でした。
んが!延び延びになってたP子のポリオの不活化ワクチンの接種に行ってきました。
インフルエンザの予防接種やら、中耳炎やらで伸びまくってたのでようやく1回目(汗
ちなみにうちの市では昨年9月から、不活化ワクチンに変更になりました。
Q太郎のときは生ワクチンで経口だったので2回で済んだんだけど、不活化になったP子は
注射で4回。多。
3週間おきに3回接種して、1年後に1回追加を受けます。
秋に受けたインフルエンザの予防接種のときはギャン泣きしたので覚悟していましたが
全く泣かず。
Q太郎は100%泣く子だったので、2歳で泣かない子の話とか聞いてそんな子おるんや!
って思ってたら、ここにいた。
先生を全力で睨んでたけど♪
この調子であと3回がんばりましょう。

夕方はあたしの教えるバレエのお稽古。
すごい雨~
IMG_8544_20130425084812.jpg
長靴と傘でテンションあがるP子。

新しい傘を1日で壊したので、おっさん傘にされたQ太郎。
IMG_8545_20130425084814.jpg
十分ですな。

お稽古も絶好調!
IMG_8551_20130425084815.jpg
なんか様になってきた?

子どもたちの夏の発表会の参加者も決まって、少しずつ踊りの練習もしてるんだけど
すんごいはりきってるP子。
ちなみにうさぎさんの役をします。
ちびちゃんたち5人(年中2人、年少2人とP子)がうさぎなんだけど、もうね。いるだけでかわいい。
楽しみだわ~
発表会も4回目!
続けている子はバレエらしくなってきてこれまた楽しみです。
あぁ!バレエって楽しい。←バレエ馬鹿

さてさて、今日も夜はお稽古。
P子と遊びつつお昼間はゆっくり過ごそうと思いまーす。
ゆい子24時!8歳と2歳の母バレエに行く編
2013年 04月 23日 (火) 08:57 | 編集
忙しい…
母が来てくれているので「いつバレエのお稽古行くの?」
今でしょ!
とここぞとばかりバレエに行っています。
小学校も参観日やら家庭訪問やら役員会やらでワー 
自分の教えているバレエクラスも8月の発表会の参加者が決まって
振り付け&曲選びなんかでワー 
ワーワーゆい子ちゃんです。
自分の好きな事してるから幸せなんだけどさ。ふ。

さて、あたしがバレエに行く日ですがP子はゆい子ママと寝ます。
マザコンで有名なP子ですが、ゆい子ママは大丈夫。
こういうときはダーよりばあばなんだよね。
なんでかな。やっぱ女の人のほうがいいのかな。
てなことであたしがバレエのお稽古に夜行く日のスケジュール公開~
行ってみよ!
≫ "ゆい子24時!8歳と2歳の母バレエに行く編" の続きを読む...
Q太郎の参観とP子のプレゼント候補
2013年 04月 19日 (金) 21:03 | 編集
今日はQ太郎の3年生初の参観日でした。
始まったばかりの理科の授業で、講師の先生を招いてのお話を聞いた後
グラウンドに出て植物を探したり、虫を探したり。
担任の先生が理科が専門らしいので楽しく学べる授業になっていました。
P子はゆい子ママとお留守番。
グラウンドだったから下手したらずっとブランコに行く可能性もあったしね…
1人で行ったので身軽かつちゃんとQ太郎を見てあげられました。
ゆい子ママありがとう!
身軽で身重なゆい子です。
いや、妊娠じゃなく…まじで舞台までに痩せなくては…
教室に行くとQ太郎の席を聞いていなかったのにすぐわかった。
だって
IMG_8539_20130419201553.jpg
この状態だったし!(怒
こうやって鉛筆とか消しゴムがなくなっていくわけね。
そして後ろに貼ってあった自己紹介の紙に、3年生でがんばりたいことが
「字をきれいに書く」
ものすごい乱雑な字で書いてありました。
ふ…

さて、今日は肌寒かったですが昨日はすごく暑かった関西。
お昼ご飯前にP子と少しだけ公園にいきました。
IMG_8532_20130419201022.jpg
おそと~!

滑り台の座る部分が熱かったよ。
花粉が終わると、急に暑くなるし、真夏になると公園遊びもなかなかできないし
なかなか公園に適した時期は短いなぁ。

そうそう、この三輪車。
1歳の誕生日にプレゼントしたものですが、最近のほうが活躍中です。
IMG_8537_20130419201535.jpg
YOU!買っちゃいなよ!

P子のは「スマートトライク」っていうやつだけど、同じものはもうないみたい。
  
今買うならキティとか喜ぶだろうけど。

我が家はマンションのポーチ部分(外)に置いていたんですが、そしたら
ベルト部分が劣化して破けました(汗
もう2歳も終わりなのでベルト無くても、ガードで十分なので使う分には大丈夫ですが
中に入れておいたほうがよいねぇ。
トイザらスとかに行くと12インチのかわいい自転車を欲しがりますが、自転車はたぶん買いません。
Q太郎が乗ってる16インチの自転車のコマを置いているので、Q太郎が次の自転車を購入したら
そのコマをつけ直して使う予定。
幼稚園の間は1人で自転車に乗ることもあまりなかったしね。
小学校に入ったらP子好みのどピンクのを買いましょう。
よ!パー子の子!

そんなP子ももうすぐ3歳。
お誕生日プレゼントも候補を探しています。
今のところ欲しそうなのは…
 
リカちゃんのショッピングセンターとレジ。
でも肝心のリカちゃんを持ってないという。


メルちゃんのおうち。
こっちのがすぐに遊べそう。

あとこれね。


さてさて何にしようかな~。
おもちゃは増やしたくないけど、まだまだ増えそうな予感…
なので何か処分しなくては。
乳幼児教室!
2013年 04月 17日 (水) 23:41 | 編集
突然ですがこんなの知ってる?
IMG_8485.jpg
袋の口。←名前知らん
これ、100均にあった袋をそのまま使いやすくする蓋?なんだけどすっごい便利…
袋の上部分を7㎝ほど切って、これを付けるとこんな風にパカッて開くの。
IMG_8486.jpg
パカッ
量の調整もしやすいし、何より袋のまま使ってたときのチャック閉めたあとのパフッと感(わかる?)
がないのがすごくいい!あれ地味にストレスだったのよね。
ということで最近重宝しています。
最近の100均はすごい!ちなみにダイソーで買ったよ。他にもあるかも。
粉はやっぱりお好み焼き粉。関西に生きる女ゆい子です。
我が家の貧乏メニューはお好み焼き。
この粉と混ぜるもんとソースとマヨネーズがあればなんとかなるってもんよ。フ 

キッチン周りはタッパー類もOXOとかに変えたい…

さて、今日はこれまた新年度初乳幼児教室。
新年度ってことで新メンバーが一気に増えて、お初に弱いP子は大丈夫かいなと心配しましたが
全然普通に参加していました。
すごいぞ、さすがもうすぐ3歳!

でもメインはこの後行くパン屋さんな子供たち…
食後に1人バレエを始めるP子。
IMG_8526_20130417232043.jpg
5番ですねん

今日は夕方からバレエの日だったからね。
夏の発表会に参加する(予定)P子。俄然やる気です。だ、大丈夫なんだろうか…

ちょうちょ(蝶々)がいた!
IMG_8527_20130417232044.jpg
戦隊物が大好きなKくんは「敵が来た!」と戦い、それをP子が「ちょうちょやで」とキッパリ。
おなじ5月生まれですが男女差がここでもはっきり。
Q太郎もTHE男子だったので、たぶん言ってただろうなぁ(笑
こういう性差っておもしろいわぁ。
女はいつも現実的♪

夢見る少女じゃいられない!
相川ゆい子でした。
ケロンパじゃないほうの相川でよろしく。
ベーネ プレミアム ブルーリア ローズモイストSPAシャンプー
2013年 04月 17日 (水) 23:16 | 編集

*この記事はRipreの案件記事です。
ベーネコスメティクスモニターに参加中

最近話題のノンシリコンシャンプー。
使ったことあります?
あたしシャンプーとかいまいち無頓着でパッケージ買いとかしちゃうのでノンシリコンはまだ使ったことなかったんです。
雑誌なんかでも話題によくのぼるので気にはなっていたの…
そしたらRipreさんから案件キター!
こりゃ試したい!

届いたのはこれ!
IMG_8493_20130417225915.jpg
ベーネ プレミアム ブルーリア ローズモイストSPAシャンプー

あたしの残念な写真じゃ伝わらないので参考の写真はこちら↓
rip-top-be-ne.png
むちゃんこかわいい…

ベーネ プレミアム ブルーリア ローズモイストSPAシャンプーは…

【ノンシリコン&頭皮ケア】
ブルーリアは、サロン品質の「頭皮Care」と「美髪Care」を自宅で出来るヘアケアシリーズです。 キメが細かくクリーミーな泡が髪1本1本を優しく包み込み、頭皮と髪をしっかりと洗い上げます。
【サロン品質の頭皮&実髪ケア】
ベーネコスメティクス(モルトベーネグループ)は、30年間サロンメーカーとして 多くのヘアケア成分や処方に携わってきました。 ブルーリアの、洗い上がりもキシまず、ベタつかないサロン品質の仕上がりを自宅で体験してください♪
【爽やかなブルーリアローズの香り】
ブルーリアは、気品のある女性をイメージした3つの香りを調合しました。 青く澄んだ空気のように清々しい「果実の香り」と 華やかな甘さが広がる「フローラルブーケ」、 そして気品のある「ナチュラルローズ」の香りがあなたの髪と心を優しく包み込みます。

とのことで使ってみたよ♪
初めてのノンシリコンなのでワクワクドキドキ。略してワクドキさん。←?

手に取った感じは透明でいつものシャンプーよりさらっとした感じ。
泡立ちも悪いイメージだったけどそうでもなく。
キシキシ言うのかと思ったけど、全然そんなこともなく。
今まで持ってたノンシリコンシャンプーのイメージを完全に払拭。
そしてこの「ベーネ プレミアム ブルーリア ローズモイストSPAシャンプー」の1番気に入ったところは
香り!
すっごくあたし好みのいい香りで洗ってる最中幸せ~
なんだろう。ローズなのかな?って思ってよく見ると
「果実の香り」「フローラルブーケ」そして「ナチュラルローズ」と段々香りも変わってくるみたい。
だからドライヤーで乾かしてるときもすごく気持ちがよかったです。
これから汗ばむ季節は頭皮の匂いも気になるのでこれはいいなぁ。
気になるのは次の日の朝だけど、広がる事もパサつきもなかったです。

一緒についていたヘアマスクはノンシリコンじゃないみたいだけどやっぱ揃えて使いたくなるよね。
パッケージもよいし、お値段も550mL 987円(本体価格940円) とお安めなのでいい感じ♪


これを機会にノンシリコンシャンプーデビューもいいかも!
IMG_8496.jpg

i-VoCE商品ページはこちら
Ripre | - | - |
P子新年度初一時保育
2013年 04月 15日 (月) 18:30 | 編集
この前行った児童館にあった何かがおかしいサイコロ。
DCIM0925.jpg
何を間違えたらこんなことに。
途中で取れたのかと思いきや最初からなかった模様。
こういう少し残念な感じ、嫌いじゃないゆい子です。
うちの母がよくそういう少し残念なことをしてくれるので毎度ツボです。
悔しい!←そこ?

さて、今日はP子が久々の一時保育に行きました。
「先生のとこ行く!」
と楽しみにしてただけあってあっさりとバイバイ。
伝説のあのスイミングはなんだったんだ…
その間あたしはバレエのお稽古にGO!
もうね、ほんまやばいの…振り写しが終わってないうえに覚えきれなくてワーワー 
昼過ぎまで1人残されてみっちり練習してきました。
明日からまた母が来てくれるので2週間がんばろう。
あぁ…夜もう1回復習しよう…
ちなみに今回は「ダイアナのva」と「ハンガリー」と作品に出ます。
作品はほぼ出てる重要なポジションなのでまじでやらなあかんのですが
なんせ基本が母業なので思うようにお稽古もいけまへんねん。
家事、育児、バレエ、仕事ってあるけど育児が1番体力も精神力も奪われるわ~

Q太郎が15時に帰ってきて、15時半にお迎え。
DCIM0936.jpg
Tシャツインの一時保育スタイルで帰ってきました。
よ!保育園児(風)

年度が変わったので2歳児クラスになったP子。
2歳児クラス?!前から2歳児ですやん!って思うけど、4月1日の時点で何歳かでクラスが決まるので
2歳児クラスになるみたいです。
こういうとき5月生まれって大きいんだなぁって思うわ~
Q太郎は3月だったので基本1番下だったから。
なのでクラスでも1番か2番にお姉ちゃんなP子。
ヒジョーにしっかりしています。
と先生に言われました(汗
別名外面良子(そとづらよしこ)だからな…

帰ってきて
「先生が新しく変わった」
「絵本の時間にみんなが座らなくて読んでもらえなかった。ちゃんちゃん(自分)は座ってたけど」
「おやつをおかわりした」
「お昼寝のとき泣かなかった」←前回ちょっと泣いたらしい
と報告してくれました。
Q太郎もよく話してくれる子だったけど、それ!?みたいな話だったので
(〇〇先生はネズミ年!とか、プレの近くに駐車禁止のマークが4つある…とか)
わかりやすくてありがたい。
ただお外で頑張る分、家に帰って暴れることがあるので夕方からドキドキ♪

楽しんでくれてるみたいなのでよかったです。
今年度も月に1,2回利用していこうと思います。

さー今日はガリレオ見たいから子どもたち早く寝かそ!
P子のピンクのジュニアシート決定!
2013年 04月 13日 (土) 23:40 | 編集
今朝地震がありました。
びっくりした…
長く揺れたし、久々に地震だ!って思って飛び起きました。
淡路が震源だったみたいですが、大丈夫でしたか?
うちのあたりはよく揺れたものの特になにも被害はなかったようです。
初めて「緊急地震速報」が携帯に入ったけどすごく嫌な音だね…だから起きるんだろうけど(汗
何をしても絶対起きないダーも瞬間に起きたもんね。
時間をハッと見て18年前の地震を思い出したよ。あの時みたいに火災とかなくてよかった。
ちなみにQPは全く起きず。グースカ寝ていました。
そういや18年前のあの日、我が家のねこもグースカ寝てたな…
寝てて何もない幸せ。
大きな地震が起こりませんように。日本のどこでも。

さて、悩んでいたP子のジュニアシートが届きました。
結局選んだのはこれ~

ピンク×ブラウンのフィット。
まだ新しい商品みたい。

車のベルトを掛けるタイプの普通のジュニアシートでは体重が15㎏以上が推奨なのですが
もうすぐ3歳になるP子は10.7㎏しかない…
なので

こういったタイプは却下。

次に検討した1才頃から使える、おひざに置くタイプのシート。

これ系は1回お友達のを使わせてもらったときに膝にのせるのを断固拒否!
結局乗せれなかったのでこのタイプもNG。

んじゃどうするんだよ…
ってことで決まってきた5点式ベルトタイプでゆくゆくはジュニアシートになるもの。
   

で残ったのがこの4つ。
コンビのはすごくよさそうなんだけど、お値段が高い…そしてピンク教のP子はこの程度のピンクは認めてくれない。
まん中2つはレアルってメーカーので、デザインも色もすごくかわいいんだけど日本のメーカーじゃないのが少しひっかかるうえに
説明書が英語オンリー。
何でもないものならあまり気にならないけど、子供の命を託すものなので何かあってはなぁと思い止め。
結果最後に残ったのがこれ「フィット」でした。

さっそく今日つけて見たよ。スマホで撮影したのでなんか方向が変。
DCIM0934.jpg
ご機嫌♪

P子が気に入ってくれたのが何より!乗ってくれんとどうにもならんからねぇ。
ブラウンってどうなんだろうって思ったけど、薄いピンクのシートが引き立つ良い色でした。
靴が当たりやすい場所なんかはこんな濃い色のがいいよね。
肝心のシートはパッドがすごくふわふわ!乗り心地も良さそうです。
寝てしまうことも多いので、背もたれと横にガードがあると安心。
ダーが装着してくれましたが、ものすごく丁寧な画像つきの取り付け方説明書がつけてあったので
5分程度でつけることができました。
こういうのも大事だよね。
2年保証が付いているし、迷いまくったけどいい買い物だったと思います。

3モード式に変更できるので11歳ごろまで使用できるのもありがたい。
そして14900円というお値段もありがたい~。
車で遠出が多い我が家なのでこれから大事に使っていこうね。
ちなみにQ太郎は8歳なのでもうシートは必須じゃありませんが、お尻だけのタイプのジュニアシートを使用しています。

時間かかったけど、こうやって大きいもの買う時に悩みまくる時間が結構好き(笑
検索かけまくる時間が好き!
探し物はなんですか。見つけにくいものですか。
お任せください。日刊ゆい子に。(嘘
P子久々に大きい公園に行く
2013年 04月 11日 (木) 16:58 | 編集
Q太郎が春休みの将棋大会で準優勝したときにもらった風呂敷が
端午の節句模様でかわいかったので飾ってみました。
IMG_8359_20130411163859.jpg
兜柄~
お天気もよかった日に五月人形も出しました。
一気に春だわね。
きっと4月はバタバタ一瞬で終わって、5月はGWであっという間、そして6月は舞台の本番…
全然練習できてないのでまじ焦り中のゆい子です。
今回何があれって、すっごい踊る曲が多い…
役も3役あるので気持ちの切り替えがなかなかいかないのが悔しい。
日常主婦モードからバレエモードに切り替えるだけでヒーなのにそのうえ
役モードに入るのが厳しいんだよなぁ。
ま、贅沢な悩みってことで。

さて、今日からQ太郎は給食!で初6時間目まで!
なーのでーさっそくP子の仲良し3人組で遊んできました。
みんな上が3年生なので給食になるのを今か今かと待ち続けていて早速。

お天気も悪くなさそうだったので、広めの公園にいきました。
IMG_5322.jpg
内股!

でも肌寒くて上着持ってきて正解。
4月って着る物悩むよねぇ。暑い日もあれば、今日みたいに上着必須の日もあるし。
P子は動きやすいベストでレッツ公園♪

1年前も同じ公園に3人できて遊んだんだけど、この1年でみんな成長したなぁって思う場面が多々ありました。
IMG_5329.jpg
滑り台も1人で滑られるし♪
笑ってるし←そこ?

男子2人はすっごく素早くなってめっちゃ速い(笑
P子は早くないけどちょこまか動いて全然一緒に写真撮れない~
遊ぶのが久しぶりだったのでうれしかったのか、遠くに行っては思い出して戻って
みんなで遊ぶ…を繰り返していました。
会話もしてるし、立派に人間になってきた!
謎のイヤイヤはまだする2歳だけど。

じっとしてる親は寒くなってくるけど、子供たちは全然平気~
IMG_5335_20130411163647.jpg
登っていらっさいよ

無理。縄がたわむ。

1番大きな滑り台に行こうかって話してたら、雨がパラパラしてきたのでここで退散。
屋内で遊べる施設へ移動して、ここでもガッツリ遊んできました。
母たちは春休みの話でしゃべくり003。
魔の2歳児もこうやってみんなで遊んでもらえると乗り切れますな。
てか、来月3歳なのでそろそろ終わってもらってもいいんですよ。

さて、新学期からも遊ぶわよー!
IMG_5349_20130411163649.jpg
5月と7月にはみんな3歳。
妊娠中から知ってるので早いような。長いような。
健康に育ってくれてなにより。
魔の2歳児も悪魔の3歳児も「順調に成長してる」と喜びましょう。
って育児本に書いてありました。

これ書いた人は絶対2歳児がいない人だと思う。
そろそろマホトーンを覚えて、魔の2歳児を封じ込めれるようになってもいいんじゃないかとか
思う2歳10か月児の母でした。
実家でお外遊び
2013年 04月 09日 (火) 12:08 | 編集
新学期が始まりました!
IMG_8487_20130409115317.jpg
理科と社会が始まる3年生~
心配していたクラス替えも相棒Aくんと同じクラスになり一安心。
初めての男の先生になりました。
今日さっそくアレルギーの委員会があったのですが、以前から感じのいい先生だなぁって思っていた
先生だったのでこれまた安心。
先生自身にも3年生の男の子がおられるということで勝手に親近感。←得意
最初から好調の3年生生活。
どうか無事に1年間過ごせますように!
ついでにあたしが2㎏ほど痩せますように。
神様も仏様も大好きゆい子です。
博愛主義なの。(違

さて、実家で過ごした春休み。
お花見の日はいまいちでしたが、ほかはいいお天気だったので庭でよく遊びました。
IMG_8479_20130409115314.jpg
がらくた集めてきて秘密基地作ったり…

ちなみに秘密基地の番犬。ラムちゃん犬。
IMG_8471.jpg
お外が嫌いなので早く家に入れてくれー!とピーピーいうてます。
どんな犬やねん。

段ボールマン。
IMG_8478.jpg
弱そう(笑

実家は住宅地で子供も多く、あたし自身も遊んでいたので通りかかる人も
知ってるおばちゃんだったり、近所のおばあさんだったり。
車もさほど来ないので遊ばせやすい環境です。
こういうの見てるといいなぁ~一軒家。って思うね。
さっと庭で遊べるって贅沢な事だったのねぇ。
マンションじゃできんからね。
公園いかな~とか思いながらなかなか連れていけなかったりするし。

高校時代の友人と合わせて帰ったので、みんな子連れで集合。
IMG_8412_20130409115306.jpg
誕生日が1週間違いのハーフくんと遊ぶP子。
今年は2人で話が通じて遊んでて感激。
もう1人は1歳2か月ちゃんだったんだけど、来年くらいは一緒に遊べるかな。
高校時代に一緒に遊んでた友達の子供同士で遊んでるってなんか不思議!
でも幸せ…とか思いました。
みんな住んでる場所はバラバラだけど、こうやってたまに集まりたいな~

子どもたちが遊んでるのをのんびり見てまったり~とか思いたいけど
実際は「Pちゃん、そっち行ったらあかんで!」
「Q太郎、ボール蹴ってそっちの家にいかんとって!」
と大騒ぎ。
理想と現実。そんなもんよね…
今度は夏だと思うのでプールして遊ぼう!ビバ!お外遊び!

春休み終わってやるべきことがいっぱいで頭パーン!
お花見2013
2013年 04月 07日 (日) 19:56 | 編集
来月3歳になるP子。
妹1ちゃんが6月に赤ちゃんを出産予定なので今P子が使っているシートを渡します。
って、Q太郎から乗ってるので小汚いので申し訳ないんだけど…
なのでP子はジュニアシートデビュー。
Q太郎が使っていたジュニアシートは背もたれ部分が壊れてしまい危ないので
新しく買い替えます。
P子の希望はとりあえずなんでもピンク!
さすがパー子から産まれたピー子。親の顔が見て見たいわ。
オレオレ!オレ!パー子!ゆい子です。
候補一覧。
   
このあたり?
またじっくり探そうと思います。ってそんなに時間ない!

さて、今日は久々のダーと過ごす日曜日。
午後一でQ太郎のはヘアカットに行き、その後自転車でお花見にいきました。
昨日は雨だったし、今日は風が強いのでもうお花は無いかなって思ったけど
IMG_5300.jpg
わー!満開!*とっさの移動なのでヘルメットを外しています。

広い広場でしばし自転車の練習。
普通に乗れるんだけどさ、なんか危ないんだよな…Q太郎。
なので未だにどんなに遠いお友達の家も徒歩で移動。
もう自転車で来る子もいるんだけどなかなか許可できません~
3年生は学校で自転車講習があるのでそれから様子見てかな…どこで許可するか悩むわ。

小さい公園があるので少し遊んで
IMG_5182_20130407193433.jpg
ブランコの怖くない2歳児と実は苦手な8歳児。
P子はきっと一緒に絶叫系に乗ってくれるはず。(ワクワク 

屋台があったので1つずつおやつを買いました。
Q太郎は500万円のポケモンの袋の綿菓子。
P子はたい焼き。
IMG_5189_20130407193435.jpg
あ~ん
お兄ちゃんはくれるけど、P子は相手がくれないと絶対くれません。ふ。

淡いピンクって本当にきれい。
桜を見ると春だなぁって思いますよね。なんか気分も心機一転がんばろうって思うわ。←単純
ただ今のあたしはやるべきことリストが満タンでヒーでキーでピーです。
神様、あたしに1人の時間と睡眠と100万円を。
IMG_5305.jpg
煩悩退散!
一眼レフ買ってからお花を撮るのも好き。
また来年も撮りに行きたいな~

帰りに図書館に行ったらQ太郎の愛しのAちゃんに遭遇!
「花見のあと図書館に行ってよかった!」と大喜びのQ太郎でしたが
そのときあたしが借りようと持っていた本が「津山30人殺し最後の真実」と「死刑全書」。
近寄ってはいけない母と思われぬよう、こっそりタイトルを隠したのは母の愛です。愛。
さ、今から読もっ♪

明日から新学期です。
早起きできるかな~?
あたしが。


帰ってきたQP
2013年 04月 05日 (金) 22:47 | 編集
実家から帰ってきました~
帰省中は全く更新できず…。
毎日バタバタだったのもありますが、昨日の夜P子が「耳が痛い!」って泣きだして
夜中に救急病院→中耳炎ってコース。
急性中耳炎だったみたいです。急性中耳炎は2回目。
プールがんばったし、いっぱい遊んで疲れたかなぁ。
明日再度こっちの病院に行く予定です。
帰省中によく救急病院に行く気がするゆい子です。
子どもってそんな感じ。

さて、帰省中いっぱい遊んだのでQPは大満足な1週間だったみたい。
あたしは今回やろうと決めていた実家のキッチンの片づけを。
母が病後不自由なこともあり、すっきり片づけて使いやすくしたかったんです。
ものすごい量のものを捨てて、片づけて、新しいダイニングテーブルも入れてすっきり!!!
あぁ…気持ちいい…と1人断捨離の醍醐味を味わっておりました。
リビングの物入れも片づけたし、次回は2階を狙っています。
捨てたい女ゆい子。ご依頼募集中です。
*あたしを捨てないでください。

じいじのお休みの日に車に乗って少し遠出して桜を見にいきました。
IMG_8363_20130405223213.jpg
あいにくの雨。まだ満開って感じでもなく少し寂しいけど、お花見気分だけでもー

イヤイヤ女王様のこの子は小さい傘をばあばにもらってご機嫌です。
IMG_8360_20130405223211.jpg
実家でも爆発中でーす。

上まであがると結構咲いてたよ。
IMG_8366.jpg
屋台がいっぱいあるのに雨だから2軒くらいしか開いてなかった。
これまた寂し。

これだけじゃ寂しいので、帰り道に小さな水族館に寄って遊んで帰りました。
メインがカニの水族館。
Q太郎はこれ系が大好きなのですごく興味津々。
反面、毛のない動物は苦手なP子は全く見ず。
あんたたち、もっと歩み寄りなさいよ…もっと端っこ歩きなさいよ。(美川憲一

5日間めいっぱい遊んだよ~
IMG_8377_20130405223217.jpg
序章!いぇい♪

本当ははギリギリまで居たかったけど、明日あたしが役員会なので渋々帰宅。
土日で休憩して月曜からの新学期に備えます。
実家での様子はまたアップしまーす。
さて、寝る。
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。