FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
Q太郎将棋大会に出る
2013年 03月 30日 (土) 23:34 | 編集
春休みももうすぐ折り返し…
早いね~
もうすぐ4月か。4月馬鹿ゆい子です。
いえ日々馬鹿です。(キリッ
何でも自信を持つことは良い事だ!
こういうところQ太郎が引き継いだな。

さて、毎日遊びまわっております。
27日はお友達が来てくれて簡単にお誕生日会をしました。
IMG_8300_20130328222813.jpg
ケーキのろうそくも8本!
みんなにお祝いしてもらってうれしそうなQ太郎。
誕生日が春休み中なので毎年なんやかんやでお友達と祝っています。
これはこれで楽しいよね♪
あたしの誕生日なんざ県立高校の合格発表の日だったぜ。イヤッハー!

金曜日もスイミングのあと、お友達の家で昼からガッツリ遊び。
木曜日は児童センターの将棋大会にいきました。
IMG_8335_20130328222815.jpg
変わった正座…

児童センターの将棋大会は初めて。
1年生のときに学校の将棋大会でお友達に負けて号泣したので
月に2回ほど習いに行っています。
今回は6年生も同じ大会だったのであまり期待せず「負けても泣くなよ」
軽いジャブを入れて送り出しました。

見守ってあげたかったんだけど、ほらあの子がいるので無理。
IMG_8333.jpg
ライオンまで手なずけるこの子。
幼児のお部屋で遊びまくってきました。
久々にきた児童センターだったのですがおもちゃがいっぱいで楽しい!
少し遠いと思っていたけど、電動自転車になったことだしまた行こうっと。

なかなかQ太郎が帰ってこないので大丈夫かいな…と思っていたら
2時間後にっこにこで
「準優勝だったー!」
って帰ってきました。すごーい!
でもよく話を聞くと1回戦で負けて(笑)敗者復活で3回勝ち上がって、準決勝→決勝に進んだらしい。
敗者復活があってよかったねぇ。
優勝したのは高学年の子だったみたいなので大健闘だね。
将棋って習いに行って意味あるんかいな?って思ってたんだけど(失礼)
ちゃんと先生の言ってたことを思いだしてやったみたい。
6月にある学校の大会もがんばる!って鼻息荒くしています。
ながーく続けられるものだし、年齢問わずできるものなのでいい趣味だと思うわ(笑
若じいじも上手なのでまた鍛えてもらおうね。

さてさて、明日から帰省します。
1号2号連れて電車で~
もうそんなに心配はないけど無駄に疲れるのでもう寝よう。
春休み後半も楽しんできまーす。
スポンサーサイト



たっぷりうるおう♪ぷるっとしずく化粧水
2013年 03月 30日 (土) 23:07 | 編集

*この記事はRipreの案件記事です。

春はコスメの案件が多いのですが、またまた化粧水の案件!
化粧水は一時期はこれ!というものを決めて使っていたんだけど、ここ最近はジプシー中なので
ありがたい!
そんな中このたび届いたのはこれ~
IMG_8295.jpg
素肌しずく ぷるっとしずく化粧水 200mL 980円(税抜き)

名前からしてぷるんとしそうな予感…
そしてお値段も素敵!
高いものをちびちび使うより、たっぷり使ったほうがいいって聞くもんね!
惜しみなく使えるのでさっそく今朝使ってみました。

もうね、びっくりしたよ!
普通の化粧水を出すみたいに、手にささって出そうと思ったら出てこないの(笑
そしたらやや緩めのジェル状の化粧水が出てきた!!!
まさにぷるっと。
RIP-BO~1
中の構成成分はこんな感じらしい。
ほんとぷるぷるで、お肌にのせると液状になって広がります。
なので少しの量で顔全体を覆えるな~と思いました。
さっきも書いたけど、お値段もお手頃なのでたっぷり使うと気分もあがる♪

少し時間が経つとさらっとした肌の質感になりました。
あたしはつっぱり感はなし。
乾燥肌気味だからかな?夏以外は特に乾燥しやすいのでいい感じです。
化粧ののりもいいよ。

しかーし、これもパッケージがどうにかならんかな…
洗面所の棚に化粧水を置くんだけど、どうしても文字が目立つ…
中身がいいだけにな~。はがすと真っ白になるかな?
またまた乙女心くすぐるパッケージお待ちしています。
誰が乙女って?
うお座だよ!←関係ない

子どもにも使えるみたいなので、気になった方は一家でお試してみては~

素肌しずくのモニターに参加中
Ripre | - | - |
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...