FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
久々3人でおでかけ
2013年 03月 23日 (土) 23:45 | 編集
無事終了式も終わりまして、春休み突入~
2週間の休みですが、来週はスイミングの春期講習やQ太郎のお誕生日、
翌週は実家に帰る…と予定満載なのであっという間に終わりそう!
1日があっという間です。ゆい子です。
小学生の頃って1日長いなぁって思ってたんだけどなぁ。
まだ水曜日か…とよく思っていました。
ちなみに中学から土曜日が休み世代です。なので小学校は土曜日半ドン(←昭和)。
昼食は焼きそば。
これぞ、土曜日。

さて、この前の卒業式の日。
図書館にでも行くか~って足を延ばしたのに休みだってってオチ。
そんなオチはいらーん。

仕方がないのでお手紙書いて(書いてません)、公園で遊ぶ予定を繰り上げて朝から遊びまくり~
IMG_5025_20130323232749.jpg
長いローラー滑り台も1人であがって降りてくるぜ!

ちなみにQ太郎は着いた瞬間に同じくらいの年の子に話かけ、一瞬で仲良くなって消えていきました…
ほんまQ太郎のそういうところ尊敬します。
聞いたら違う小学校の1年生と3年生の子だったんだって。
走り回って遊んでたよ。

あたしはP子とのんびり遊んで、小腹の減った11時ごろ花見がてらお弁当タイム。
IMG_5038.jpg
って、花咲いてない~(笑

こちらはまだつぼみだったみたいで、ちらほらかしか咲いてませんでした。
来週が満開かな?
意地で咲いてる木の下でお弁当。
それが日本人。
IMG_5046_20130323232753.jpg
おいしーねー
ありあわせのお弁当でもおにぎりさえあれば喜ぶ7歳と2歳。
上手に育てたぜ!(自画自賛

でも咲いてる花はこんなにきれいだったよ。
IMG_5042_20130323232752.jpg
はかなげなピンクがかわいい~
また満開になる頃に見に行こう!

その後、2人のリクエストで動物園に。
IMG_5051_20130323232755.jpg
2歳の日本ジカのオスになる7歳を見る2歳の人間の女の子。

P子とはよく来るけど、Q太郎とは久しぶりに来たのでなんか新鮮。
Q太郎も入園前まではよく一緒に来たなぁ…
あの頃は1人でどっか行ってしまったり、帰らない!ってぐずぐず言ったりして大変だったなぁ
なんて思いながら2人が遊んでるのを眺めていました。
そう思うとすっごいになってる!←今気づいたらしい

もうすぐ8歳。
小さい頃から人1倍手のかかる子だと思っていましたが、ようやく楽になってるみたいです。
3歳の頃は考えられんかったわー
今でも文句垂れて怒られたりしてるけどね。
7歳ももう少しだけ。
いっぱい遊んで楽しい春休みにしようね!

で、P子の相手してあたしの休憩させてください。よろしく。
スポンサーサイト



アクアレーベルのスペシャルジェルクリーム
2013年 03月 23日 (土) 00:20 | 編集

*この記事はRipreの案件記事です。

今週から暖かくなってきてこれからますます過ごしやすい時期になってきますね~
P子がまだ小さいのもあってお外遊びもいよいよ本番。
気になるのは紫外線と乾燥…
あたしは乾燥肌なので朝も晩もがっつり保湿しないとファンデーションののりも悪いし
小じわの原因になるので予防したいところ。
でも洗顔後、あれもこれも!ってなゆっくりの時間が取れないのが主婦。
そしてめんどくさがり屋のあたし。キリッ 

最近気になってたオールインワン系のこんな素敵なものをいただきました!
IMG_8202_20130324002646.jpg
アクアレーベルのスペシャルジェルクリーム

アクアレーベルと言えば、リーズナブルで高品質な資生堂のラインです。
その中の新商品のこのスペシャルジェルクリーム。

★1つで5役
コラーゲンGL※配合のみずみずしく弾力のあるジェルクリームです。
朝も夜も洗顔後、これ1つでふっくらとした弾力のあるハリ肌に導きます。
朝も夜もこれ1つで肌にたっぷりとうるおいを補給し、アクアレーベルのコラーゲンGLで
キメや毛穴が整ったふっくら弾む肌に!

中身はこんな感じ。
IMG_8203_20130324002648.jpg
ぷるっぷるでキラキラ(笑

透明でしなやかなジェル状のクリーム。
さっそく手に伸ばしてみたよ。
IMG_8204.jpg
上の方は伸ばしたあと、下は置いただけ。
すすーっと伸びていきます。
ジェルなのでつけた瞬間はややべたつく感はありますが、すぐに気にならなくなって
肌の内側から張りが出るような質感になりました。

しかもこのジェルクリームはスペシャルケアにも使えるんだって。
・アーモンド粒2コ分を目安にとり顔全体に広げます。
・約3分ほどおき、クリームをなじませます。
 ※時間は、お好みによって調節してください。(約3~10分)

へ~。これいいね!春は乾燥するシーズンだしぜひやってみます。
これから入園式や入学式がある人にもいいかも♪

もともとジェル状のクリームが好きなので気に入ったのもありますが
朝の化粧前の下地として重宝しています。
1つ残念なのは、あたしはあまりこの赤い容器が好きじゃない…ってことかな…。
美白ものが赤い容器で出てた名残なんだろうかしら。
もっとさわやかな感じか、かわいい感じとうれしんだけどなぁ~
資生堂はメイクアップ用品のパッケージもかわいいものが多いのでぜひ!

資生堂モニターに参加中

アクアレーベル公式ページはこちらから
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...