FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
P子2歳9ヶ月トイレトレ(まだ何も
2013年 03月 11日 (月) 09:51 | 編集
週末は黄砂と花粉がすごかったみたいですね~
今日は少しましみたいなのでお外に干しました。
なかなかすっきり干せないのが残念。
♪黄砂に吹かれて~中森ゆい子です。
吹かれてる場合じゃないっつの。
ゆい子ママが花粉症だから洗濯物入れるときは「爆弾だー!」って言いながら逃げるしね。

今欲しいのは除湿器。
部屋干しで乾かすのに使いたい~


さて、P子の春夏用の肌着を買おうと思ってるんだけど、もうロンパースタイプじゃないほうが
いい気がしてなかなか選べず。

プチバトーのこれむっちゃかわいい。でも高い。
赤ちゃん時代から去年まではこれの柄違いを着てたよ。夏は1枚で春秋は肌着で着せられて便利でした。

ちなみに12mで2年着られたよ。
というのもこの夏でトイレトレできるかなぁって思ってるから。
2歳9か月のP子。全くトイレトレしてません。(汗
一応声はかけてみるけど
「もう少し大きくなってからにするわ」
とかわされます…。
強敵。

ちなみにQ太郎は2歳半の時点でおしっこは完璧。
うん○は3歳直前にできるようになりました。
夜から取れたのでおねしょはほぼなし。あまりに楽に取れたので記憶も定かでない…
きっかけは2歳で1人で行きだしたスイミングでした。
スイミングの途中でみんなでおしっこに行く時間があるの。
そこで少し上のお兄ちゃんたちがトイレでするのを見て「Qちゃんもお兄ちゃんなる!」」ってあっさりと。
ただうん○は時間がかかって、うん○のときだけオムツを穿いたりしてたなぁ。
3歳でプレに行くようになる直前で取れました。焦ってたわけじゃないけど、汚れたパンツを洗うのが嫌だった…

そしてP子。
同じく口は達者だし、お姉ちゃんたちに憧れる傾向はあるものの
トイレトレは断固拒否!
「マイメロちゃんのパンツ穿けるよ~」
なんて言っても聞く耳持たず。
なかなかの頑固者ですが、自分で決めたらさくっとする子なのでたぶん決めた時にやるんだろうと腹をくくって待つことにしました。
最近は「3歳になったら」とかも言うのでとりあえず3歳までは見守る予定。
次の夏で3歳3か月ごろなのでそれでもまだ無理なようなら本腰入れてみようかと思います。
怒ってまでする元気はない。
それが2人目。
なんかそういう期待無い(笑


IMG_8182_20130311094340.jpg
オムツでレオタードのあたい。

あたしの先生のお教室は基本「オムツが取れたら」なんだけど、6月の時点で取れてる気がしない
ゆい子なのであった。
ま、いいか。←ローラ
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...