FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
芸能人になりたいたこ焼き職人
2013年 03月 09日 (土) 23:13 | 編集
電動自転車で毎日爽快~に走っております!
マンション下に駐輪場があるので、バッテリーを上に持ってあがっているのですが
今日乗るときに持って降りるのを忘れて愉快なゆい子さん。
普通の自転車として乗りました。
重かった…
人間1回楽するとダメね。
あんたイモね。皿田ゆい子です。
しかし、こんないい天気なのに花粉とPM2.5でなかなか外にP子出す勇気が出ない…
早くお外でめいっぱい遊びたいねぇ。

さて、今日はいつもの土曜日。
サッカーは今月いっぱいで辞めるので今日が最後の練習でした。
再来週試合があるんだけどね。
ひいき目で見ても上手とは言えないQ太郎でしたが、朝からガンガン走って運動するこの時間はいいなぁと思っていたので親的には少し残念;;
でも自分で辞めるって決めたのだからそうさせます。
他のおかーさんに「Qちゃん、4月からお外のサッカーいかんの?」って聞かれて
「Qちゃん、芸能人になりたいから紫外線浴びるとあかんねん」
って言ってたらしい(汗
そう、最近のQ太郎は芸能人になりたくてしょうがないのです。
理由はわかっている
「脱出ゲーム」と「逃走中」と「マジカルはてな」に出たいから。
高校生クイズの予選とか行っちゃうタイプなんだろうな…あぁ…

夕飯後QPでこんなのを作りました。
IMG_8191_20130309225349.jpg
しずくちゃんの「びっくりたこやき」

しずくちゃんって知ってる?
絵本ていうか漫画であるんだけど、なぜか学校の図書にあって毎週借りてくるの(汗
その中におやつのレシピがよく載っていて、その中の1つ。
先日はイチゴ大福をダーと作っていました。
今日はたこ焼き器を使った見た目はたこ焼きのミニカステラ。

夕食後だったので、皿洗うの嫌だからあたしは手伝わないよ!って言ったら
ほんまにQ太郎1人でやり始めました(鬼母
IMG_8192.jpg
お、たこ焼き風。
後ろでこっそりチョコのつまみ食いをしてるP子が…

ひっくり返すのはあたしがやったけどね。

計量したり、混ぜたりはもう大丈夫なので
あとはQPで揉めずに協力して作っていただきたいもんです。
何回途中で「もうしないよ!!!」って言ったことかー
こういうのが無駄に疲れるので、夕食後はイヤン…。

IMG_8201.jpg
できた!

黒蜜ときな粉をかけてほんまに一見たこ焼き風。
中にマーブルチョコを入れたら溶けて毒々しい色だったるするのもあったけど、それもご愛嬌♪
最後はちゃんとお皿も洗ってくれました。
すごいぜ!2年生!
お皿を洗うQ太郎を横でP子がガン見。
「ちゃんちゃん(P子)ももう少し大きくなったら洗う…」
とつぶやいていました。
よろしく哀愁!

またなんか作ってね~
スポンサーサイト



ファブリーズ空気のミストラルW消臭
2013年 03月 09日 (土) 22:26 | 編集
*この記事はRipreの案件記事です。


お掃除っていつしますか?
あたしは基本家事はほぼ朝してしまいたいので10時ごろまでにガガーって詰めてやってしまいます。
洗濯→夕飯の仕込み→掃除の流れなので基本最後が掃除。
掃除機かけて、元気な日は水拭きしてさっぱりきれいになったら1日すっきり!過ごせる気がします。
ま、瞬殺でP子に散らかされますが…

んで今回の案件。
IMG_8148.jpg
ファブリーズ空気のミストラルW(ダブル)消臭

史上最強!らしいよ(笑
ご存じファブリーズのミストスプレータイプ。
普段あたしは普通のファブリーズを使用していますが、それは布なんかに使用して消臭するんだよね。
これは「空気の瞬間お掃除」をしてくれるファブリーズなの。
掃除の後、換気してすっきりしたいけど花粉が…とか、今深刻になってきているPM2.5が…とか
思うとなかなか窓を全開で換気はし辛いよね。
そんなときにこれをさっとひと吹きすると、
ファブリーズミストラルW消臭はトウモロコシ由来の消臭成分と、レモンにも含まれるクエン酸が、ダブルで働き、 しつこいニオイもしっかり瞬間消臭、窓を開けなくても部屋を換気したかのような爽快な空気にしてくれます
とな!

花粉舞うこの週末、マンションの24時間換気は回してるものの、窓は極力開けずに暮らしてたので
さっそく試してみたよ。
IMG_8150.jpg
こんな感じで部屋を横切るらしい。

もちろん笑顔で横切ってみました。テヘ 
寝室は居る時間が長いせいか、北側なせいか臭いが気になるときもあるので
シュシュっと。
その後、普通にしていましたがなんと…
夜までさわやかな香りが漂っていました!
もしかしたら振りすぎたかも?(笑
でも嫌な香りではなく、ほどよいさわやかな香りなので気になりません。
明日はもう少し少な目に振ってみます。笑顔で。


スプレータイプなので汚れたり、垂れたりすることもないし
リビングのような広めの部屋もさっさっと臭いが消えていい感じ。
お客様が来るときに最後の仕上げにもいいよね!
お部屋のにおいって住んでる人にはわかんないけど、ほかの人にはわかりやすいみたいだからねぇ。
あたしが試させてもらったのは「すっきりアクア」という名前だけど、ほかにも9種類の香りが選べるます。
全部で10種類!すご!
アップルのミストも気になるなぁ。

ただいまキャンペーンも実施中♪
ファブリーズのキャンペーン協力中

お掃除の後のファブリーズという新しい習慣もいいかもね♪
Ripre | - | - |
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...