FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
2歳のひな祭り
2013年 03月 04日 (月) 16:44 | 編集
昨日はひな祭りでしたね。
IMG_4836.jpg
我が家のちいさなお雛様もようやく本番!
P子はいたずらもせず、ちゃんと見てるだけ~を貫いていました。
1度Q太郎が遊んで投げた柔らかいボールが当たって五人囃子が四人囃子になっていましたが…
昔は女の子でした。ゆい子です。
今は昔竹取の翁というものありけり。
じいさんちゃうわ、おばちゃんやわ!
誰がおばちゃんやねん。(あたし

さて、昨日はQ太郎が塾の体験とかなんやらかんやらで忙しく。
塾っていうかアルゴクラブ(能開)の体験に行ったみたいです。
勉強ではなく、パズルとかそういうのをするクラブ。
お友達も一緒だったので楽しかったみたい。いかんけど♪
無料体験や無料の公開テストはたまに受けていますが、まだ通塾はしないかな…
次は3年生。さていつか行くのかしら~

あたしとP子は暇だったのでお買い物に。
ひな祭りでちらし寿司でもしようかと思ったら、P子がピザを作りたいっていうのでピザにしました(笑
あたしは材料を切っただけであとはQPに任せたらソースもチーズもたっぷりすぎるピザになったよ。
IMG_4851.jpg
夕飯にいただきました。
他はサーモンのてまり寿司風とか、スープとかで簡単に。
ウインナーとハムでお雛様を作るのをテレビでやっていたので真似してみました。
ピック刺しただけだけどP子は喜んでてよかった♪
ケーキはモロゾフの。
ピンク狂のP子が選らんだので完全パッケージ買い。でも美味しかった!

ひな祭りって言っても何をするわけでもないので、お昼間は普通に遊んでいました。
最近はバレエの曲かけて!っていうのでかけると踊りまくります。
恐るべしDNA!
IMG_4848_20130304162411.jpg
遺伝子操作なの!

そんなP子の「ひな祭りのうた」をお聞きください。(P子*2歳9ヶ月)

まさかの「ぽんぽこりん」
2歳児、おもしろいぜ!
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...