FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
思い出
2013年 01月 24日 (木) 09:49 | 編集
初七日も終わり、みんな通常の生活に戻りつつあります。
あたしも日曜日と昨日は仕事をしてきました。
ふと、おばあちゃんのことを思い出すことはあるけど、涙が出るとかではなく
良い思い出だけがよぎるので穏やかな気持ち。
これから実感ができて寂しくなるのだろうけど、なんか逆に近くなったんじゃないかとか
不思議な感じです。

通夜の前日から若も帰ってきて、ひ孫3人がものすごい勢いで遊び倒しておりました(笑
これはこれでおばあちゃんは喜んでいたんじゃないかな。
正月から日が経ってなかったのでますます仲良しになった3人。

仕事が激務の中顔を出してくれた若のパパとも久しぶりなのになつきまくってるQP。
IMG_7813.jpg
男性陣お疲れ様です。

家に帰ってからはP子と若がすっごく仲良しで2人でわやわや遊んでいました。
1歳10か月違いで学年は2つ違いなので、Q太郎より年が近いんだもんね。
IMG_7844.jpg
マッハで押すのでぶれる2人。

兄さん登場。
IMG_7847.jpg
兄さんもぶれる。

しんみりした感じより賑やかなほうが好きだったおばあちゃん。
想像を超える賑やかさだったに違いない…
でも子どもってすごいよねぇ。
この子たちがいるからみんな元気になれるというか、疲れが取れるというか。(余計に疲れるというか
そういう役割だってことだよね。
そして同時に自分もこういう役だったんだよなぁって世代交代を感じます。
繋がって続いてるんだねぇ。
≫ "思い出" の続きを読む...
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...