FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
踊る!P子と小さいバレエシューズ
2013年 01月 12日 (土) 19:56 | 編集
今日は朝から歯医者→役員の仕事→Q太郎スイミング…で
疲れた1日。
昼も夜もダーがご飯をしてくれました。チョーイイネ!サイコー!
昼はチキン南蛮、夜はハヤシライスだったよ。
いやはや、いつ嫁にだしても恥ずかしないダーです。
あたしがいつ失踪しても大丈夫♪
どこいこう!

さて、最近P子のバレエ熱があがっています。
12月にあたしのクラスにお稽古に行ったのがすごく楽しかったみたい。
普段履いてるシューズが14㎝で小さい足なのでバレエシューズがなく、Q太郎のお下がりの黒の
16㎝を履いていたのですが15㎝っていう小さいサイズを扱ってるサイトを発見!

ここ、この前スカッツを紹介したお店なんだけどね。
バレエシューズって自分の普段のサイズより少し大き目(0.5から1㎝ほど)にすることが多いの。
なので頼んでみました。
IMG_7528.jpg
小さい子は前皮じゃなくていいと思うんだけど、前皮でした。
色もTHEピンク!って感じでかわいい♪
左がそのままの状態で右がゴムをしばった状態です。
これで結構フィットします。

大きさわかります?
IMG_7529.jpg
あたしの手のひらくらい。ちいこい!
このサイズないんだよね~
中敷きもふわっとしてて前皮で950円ってすごい。
すぐ大きくなるのでこういう消耗品はありがたいです。

女の子はほとんどピンクを履いてる上にパー子のP子なのでこれを渡すと大喜び!
IMG_7753.jpg
さっそく踊っております。

しっかり前ゴムしばると脱げることもなく大丈夫。
いろいろ見たけどあたしが調べた中で1番小さいサイズはこれだったよ。

あとこれ。タイツ。

90㎝から100㎝なんてサイズはみたことない!
なのでこれも一緒に買いました。
普段あたしが購入してるショップはSサイズは100㎝かた130㎝が1番小さいんだよね。
お値段も安いしこれもありがたい。
タイツはすぐ破くからなぁ。
これは次回のお稽古で履かせてみます。
あの短い足にタイツ…も、萌え。

IMG_7751.jpg
あ、よいよい♪

こういうの見ると、蛙の子は蛙だと思う…

おまけの動画
踊るP子*2歳7か月


あたし、何年後かにこれみてむふふってするんだ…
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...