10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QP京都に行く
2012年 08月 31日 (金) 16:09 | 編集
まだまだ暑いですね…
実質今日で夏休みはおしまい。
明日あさっては土日なのでまたまたお休みですが、ようやく終わったー!
いろいろお出かけして今年も楽しい夏だったけど、毎日の昼ご飯にめげそうだったので
そろそろ行って欲しいと思ってたと・こ・ろ♪
Q太郎も『学校でお友達と遊びたい~』って言い出したしね(笑
そろそろ特撮バレエ主婦になりたーい。
ゆい子です。
そもそもそんなジャンルはない…

さて、昨日はダーがお休みだったので京都に行ってきました。
京都って春も夏も秋も冬も週末は混んでるので、平日行けるのはラッキー♪
夏休みとはいえ、もう後半だからか道も結構空いてたのでよかった~
夕方からダーの用事があったので、どっか観光しようってことで
あたしがずっと行きたかった伏見稲荷大社に行ってきました。
お稲荷さんの総本社です。
IMG_4276_20120831152358.jpg
しっかし暑い…

神社仏閣好きなのでダーとも独身時代から地味にいろんなとこ行ってますが
京都はどこ行っても神社やお寺があっていいねぇ。
子供らは興味ないだろうけど、実はこの伏見稲荷にはQ太郎を黙らせる素敵事項を持っているので
一緒に行きます。

ずっと見てみたかった千本鳥居。
IMG_4241.jpg
おぉぉ。ずっと続いてる~

知らなかったけど、大きさがいろいろあるのねー
さすがに鳥居もこんだけあると圧巻。
荘厳な空気が漂っておりました。

で、ここでQ太郎に素敵情報開示。
4月の仮面ライダーフォーゼで修学旅行で弦太朗と流星がここでリブラと戦っていたのだ。
ずっとあたしが行きたかった伏見稲荷とリブラが普通に歩いてるそのギャップに爆笑だった回。
Q太郎も覚えてたみたいで『ここで戦ってたな!』って変身しておりました。
よくここで戦う撮影が許可でたな…って感じだけどね。

道が二手に分かれるところで、P子とダー、あたしとQ太郎に分かれて進みました。
IMG_4244.jpg
水平が難しい…
ここは小さい鳥居が並んでるんだけど、密になってる感じがこれまたよい雰囲気。
あんなに暑かったのに、ここはすごく涼しかったしね。

ここを抜けるとお茶屋と絵馬が奉納出来る場所がありました。
せっかくなので奉納。ってここの絵馬、むちゃかわいい!
IMG_4258.jpg
裏は自分で顔が書けるようになってるの(笑
てか、まゆげ部分が本当は目なんだけど誰かが最初に顔を書いたんだろうね(笑
Q太郎ももれなく書いております。
お願いごとはまさかの
『オリンピックで金メダルが取れますように』
えっ?!誰が?!何で?!
と突っ込みどころ満載であります。

並ぶとなお、かわゆし。
IMG_4252.jpg
ゾロリ先生っぽいのもあった(笑

おもかる石っていう、お願いごとをしてから持ち上げるとその重さで願い事の困難さがわかるってのがあったんだけど
あたしもやってみたら結構簡単に持ち上がってしまった。
こ、これは宝くじ…!!!ヒャッホウ!

全部まわると2時間かかるらしいので、我が家はここで断念。
P子が妖怪歩かない小僧じゃなかったらもう少し進みたかったわ。
ちなみに鳥居は奉納できるみたい。
IMG_4251_20120831152333.jpg
興味ある方はぜひ。
って、Q太郎が真剣に見てたし(汗

お土産屋さんもあるよ。
IMG_4274.jpg
ダルマを選ぶQ太郎と、おたべを選ぶP子。
この2人を表してるな…
あ、ダルマ買ってないよ!使い道ないし!選挙に出るとき買いに来るね。
小さい鳥居のレプリカも売ってて、Q太郎は『千本欲しい!』と言っておりましたが、どこに置くねん。

その後、どこいこ?ってなって嵐山か金閣寺に。
嵐山は何度か行ってるので、あたし以外は行ったことない金閣寺にいきました。
IMG_4289_20120831152357.jpg
これまた暑いぜ!

あたしは小学生のとききた以来だったけど、小学生当時は全く興味ないうえに
ツマンネーって思った記憶しかないので、きっとQ太郎も同じ気持ちだったでしょう。うむ。
ちゃんと歩いたら帰りにアイス買ってもらうって約束したら、P子ガツガツ歩くし!
アイス恐るべし。

あっついのでアイスもよく売れていましたが、アイスの自販機に
『Japanese famous Icecream』ってあったのを1つ買ってみたら
アイスボックスのカチ割りグレープ味だった(笑
そうか、これが有名な…

その後、車で宇治に移動してダーは東儀秀樹とヴァイオリニストの古澤厳×三味線の上妻宏光のコンサートに。
本当はみんなで行きたかったのですが、未就園児はNGってことであたしたちは車で待機。
交代で見る?とか提案してくれたんだけどね。まぁ今日はダーの夏休みってことで。
DVD持ち込んでたのでいい子に待ってくれました。
あたしはぼーっとしていました。←得意
すっごいよかったみたい!
ヴァイオリンの古澤さんがすごかったって。いいな~
機会があったらあたしもまた行きたい!
三味線のコラボCDを買ってきてくれたので聞きながら帰宅。
子ども達は帰り道で爆睡。
日帰りだけど楽しい京都小旅行でした。

紅葉シーズンに行きたいけどやっぱ混んでるよね…
祇園祭も行きたいなー


スポンサーサイト
QP若プールに行く
2012年 08月 29日 (水) 09:50 | 編集
フォーゼの最終回見ました?
関西組はディケイド以降、甲子園の影響で最終話の前がおあずけ状態になるのですが
今回はオリンピックもあって2週飛ばしの刑。
それなんて放置プレイ…
かなり効いたゆい子です。
前回の話忘れるっつの。
しかも今回は、25日の土曜日に続けて2話、次の26日に最終回って最後展開ハヤー!
でも一気に見られて満足な気もする。
この話の続きはウェブで♪って続きで。

さて、はもう帰ってしまったのですが今年こそプールに一緒に行こう!ってことで
一緒に屋外プールに行ってきましたー!
若が生まれてからずーっと一緒に行きたいなぁって思ってたから念願♪
知らんまにP子も増えてるけどー
IMG_6458_20120828203934.jpg
なんかーあたしー今日ーパンダっぽくね?

和歌山行ったからかな…
これは若のお下がりの水着。今年までしか着れないサイズなので着るぜ着るぜ着るぜー
でも屋外なのでこの上にラッシュガード着せるので、パンダなP子が見られるのは最初と最後だけ♪
やだ、あたしの貝殻ビキニくらいレア。

せっかく3人で行ったので3ショットを狙うも…
IMG_6426.jpg
Q太郎足だけだし(汗

Q太郎は1人でガッツンガッツン潜って遊んで、若Pはまったりのんびり。
IMG_6443.jpg
むふー
若Pってあれね。山Pっぽいね。よかったのりPじゃなくて。(黒いジョークです

足を入れる形の浮き輪がもうだめになってたので、先日買ったのですが
これが大活躍だった!
IMG_6450_20120828203935.jpg
♪~
人間って教えなくても、泳ごうと足を伸ばすのねぇ。
この短い足がぷらぷらしてるのがかわいい…

3人が気に入ったのは流れるプール。
みんなで入ってウキャウキャ言いながら流されて遊びました。
プール内でライダーキックして大盛り上がり。
毎年行ってるけど今年が1番遊んだわー

てか、ここはあたしたちも小さい頃一緒に行ってたプール。
それこそ毎年07ちゃん、naooonちゃんと一緒に行ってたんだよね。
おじいちゃんと07ちゃんたちと一緒に行ってあたしが迷子になって、放送してもらったけど
迎えにきてくれたのが07ちゃんたちだったっていう思い出のプール。
おじいちゃん…

ここの遊園地は水着のまま乗り物に乗れるんだけど、なんとP子ジェットコースターデビューしました(笑
2歳から保護者同伴で乗れるのよ。
若はこれ系大好きだし、P子もノリノリで乗る♪って感じだったんだけど
若干ブルーな2年生が1人…
お付き合いで乗ったQ太郎は降りた瞬間
『ひどい目にあった…』
とぼやいていました。P子は結構ケロッとしてたから、P子は大丈夫そう。
あたしもダーも絶叫系好きなのでぜひP子はこっちの世界へ引き込みたい。

お昼寝すっ飛ばして思いっきり遊んだP子は帰宅後ものの10分で…
IMG_6470_20120828203951.jpg
チーン…

落ちました。
まぁあんだけ遊んだら疲れるわな。
7歳も4歳も2歳もピー歳のあたしたちもよく遊びました。
また来年も行こうね♪今度は妹ぽち子とnaooonちゃんも一緒に行けたらいいなぁ。
一緒に過ごした若都の写真は07ちゃんブログでも→

そうそう、このときP子がお外で『トイレ!』って宣言してトイレに行けたよ。
トイレトレはほぼしてないけど、外出先でQ太郎が行くと行きたくなるらしい(笑)
ゆっくり進めていけたらいいなぁ。

以下、フォーゼの最終回のお話。(完全にオタクの話・見てない人はネタバレ注意)
≫ "QP若プールに行く" の続きを読む...
QP和歌山に行く※アドベンチャーワールド
2012年 08月 28日 (火) 09:44 | 編集
やっとこ和歌山旅行最後の記事です。
白浜と言えば~のアドベンチャーワールド。
海水浴に行った白良浜海水浴場からも近くて、仲良しのお友達がすごくいいよ!と教えてくれていたので
この機会に行く事に。
午後4時半からはトワイライトパスがあって少しお安く入れます。
海水浴後だったので、ちょうどよく涼しくなってからレッツゴー!
IMG_6334_20120827093925.jpg
♪オールウェーズ トゥギャザー~
↑このCM関西だけ?
≫ "QP和歌山に行く※アドベンチャーワールド" の続きを読む...
KOSE エスプリーク フォルミングビューティーパクト&濃密うるおい美容液下地
2012年 08月 27日 (月) 09:33 | 編集

Ripreキャンペーンに案件参加中

まだまだ暑くて夏気分ですが、朝晩はすこーしだけ涼しくなってきましたね。
先日行った、海やプールで日焼け対策をしていたものの焼けてしまっているお肌…
これから秋にかけて少しでもお手入れしながら、でもきれいに見せたい主婦心。
ベースメイクがきれいだと他が少し手抜きでも小奇麗に見えるので、ここ数年はきちんと
ベースメイクをきちんとするようになったのですが案件も通していろんなものを使ってみて
毎度おぉ!って驚きつつ、自分に合うものを模索中。
模索が木を切る…ヘイヘイホー←全くもって関係なし

そして今回の案件はこれ♪
IMG_6414.jpg
エスプリーク 濃密うるおい 美容液下地(新発売) + フォルミングビューティーパクト UV

わぉ。下地付き!
やっぱり同じラインの下地使うと違うんだよね。しっくりくるというか。
今回は『毛穴レス・大人Baby肌になれるファンデーション』ってことで期待大!
あまり肌トラブルないほうだと思うけど、毛穴はやっぱり気になります。
特に夏の汗で広がってる気がするんだ…


まずは下地のエスプリーク 濃密うるおい 美容液下地
IMG_6417.jpg
オールシーズン対応がうれしい。
SPF25ってのも普段使いにはちょうど良い感じだね。高すぎるとお肌に負担だしね。

手の甲に伸ばしてみました。
IMG_6420.jpg
とろーんとしたテスクチャー。
美容液ってあるだけあって、伸びもよくなめらかです。
広げたあとはさらさら。
ベタつきはないけど、均等にお肌に広がって1枚のベールのようになってファンデーションものせやすそう♪

この下地の秘密は…
「濃密うるおい」を大解剖★チキソトロピックな性質を配合しているから!
チキソトロピックな性質とは…刺激を与えていない状態ではゲル状で、
振動や力が加わると液体状になる性質のことですが
再びそっとしておくと、ゲル状に固まります。
この「チキソトロピック」な性質が
濃密うるおい 美容下地に配合されているので、
肌に塗布するときは、みずみずしく軽やかにのび広がり、
肌になじんだ後は徐々にゲル化して「濃密うるおいベール」を形成します!

乾燥を防ぐのでこれから肌寒くなる季節にぴったりだね。
あたしは乾燥肌なので、保湿は絶対必要!なので下地でこんだけ潤ってくれたらありがたい~

そして、このあとフォルミング ビューティーパクト UVをのせます。
IMG_6415_20120827091035.jpg
安室ちゃんのCMしてるよね。
パッケージも大人かわいい!
いや、大人かわいいって言いたいだけちゃうんか?と思った方。
でも、前回の春夏もこんなにかわいかったの。
IMG_6181_20120827091036.jpg
上が春夏用。下が今回のパッケージ。
キラキラでかわゆし。

そして、毎回このフィルムは賢いと思う。
毎回外さなくていいし、なくさないのですごい!

下地を最初に塗っているのでさらっと伸びて毛穴レス。これほんと。
ふわっとお肌にのるので毛穴をぼかして、しかもくすまない。
下地でできる、濃密なうるおいベールがあるので時間が経っても乾燥しにくいです。
やっぱり下地と一緒に使うと違うわ。
まだ暑いので本格的に使わないけど、秋になったらこれ使おう。
新しいファンデーションってテンションあがるよね?
むふふ。楽しみー!

すごーく気に入ってるエスプリーク。
実はアイシャドウも買い足して使っています。
もっといろいろ知りたい方はこちらから~
エスプリークのサイトはこちら



Ripre | - | - |
QP和歌山に行く※白良浜海水浴
2012年 08月 26日 (日) 14:39 | 編集
少し日にちが空きましたが~
懲りずに和歌山旅行記お付き合いください。
おばあちゃんが言っていた…忘れないうちに書きなさいと…
嘘。言ってません。

では、2日目の貴志駅たま駅長の続き~
≫ "QP和歌山に行く※白良浜海水浴" の続きを読む...
QP和歌山に行く※2日目たま駅長に会う
2012年 08月 23日 (木) 08:19 | 編集
1日目のシメに和歌山ラーメン『井出商店』を食べに行って終了した我が家。
あたしは仕事の出張時に行ったことがあったので味は知ってたけど、好き嫌いのわかれる味なので
ドキドキでしたが、Q太郎もダーも気に入ったみたい。
その後ホテルでみんなでグースカピー…
IMG_6287.jpg
おはよーん
ツインだったけど、エキストラベッド入れてくれててしかも広いお部屋だった!

朝食食べていざ行くぜ!
IMG_6291_20120822221644.jpg
自力で歩かない主義の2才児。
Q太郎ね、ほんま優しいのでこうやっておんぶしたりしてくれるんだけど
P子が全力拒否するときもあってかわいそう(涙
そんなときはP子があたしに抱っこ!抱っこ!になるのであたしもかわいそう(涙

んで、昨日の夜寝てしまったので朝までノープランだった我が家。
ホテルの観光案内見て思い出した!
和歌山と言えば!和歌山電鉄のたま駅長
そうそう和歌山まで来ないし、すっごい遠いかと思ってたら和歌山市内みたいなので
行こう!!!ってなる猫好きな一家。
猫ゆい子です。ニャー 

行ってきたよ!和歌山電鉄貴志駅!
和歌山市から30分くらいだったよ。
IMG_6293_20120822221644.jpg
おぉぉ。ネコ型駅舎~

2年前にリニューアルされたんだって。
IMG_6329_20120822221733.jpg
こんなかわいい看板も♪

てか…何もかにも可愛いいいいいいいいいい!
IMG_6332.jpg IMG_6313_20120822221712.jpg IMG_6314_20120822221712.jpg 
左;駅の時計もたま駅長   中;駅にあるカフェもたま駅長  右;時刻表もたま駅長

って何からなにまで、たま駅長。

で、肝心の駅長ですが平日は9時から17時まで仕事中だそうです。
IMG_6323_20120822221711.jpg
いたー!!!

ヒョー!かわいい!!!平日だし全然混んでないのでゆっくり堪能。
何度か寝方変えるんだけど1回も起きず(笑
肉球がピンクでかわいい…とQ太郎がマニアックな発言。
さすが、うちの子。

ギャーギャーう言うとかわいそうなので、ニヤニヤと変態スマイルで眺めてきました。
あーかわいかった。今、ソフトバンクかなんかCMに出てるよね?
絵に書いたような三毛猫だよねー
世が世ならホームズだね。(違

でね、電車が来たんだけどこれがまたかわいいのー!
IMG_6299.jpg
正面
いいねー!見えにくいけどヘッドマークもいいねー

IMG_6303.jpg
側面

いろんな絵が書いてあってむちゃんこかわいい。
みーんな写真撮ってたよ(笑

中もすごいの!
IMG_6304_20120822221713.jpg
これでもか!ってくらい、たま駅長な車内。
これで普通に通勤する人とかいるんだよね(笑

座席もこんな猫ソファなんだわよ。
IMG_6308.jpg
お・ち・つ・か・な・い♪

本棚に猫の漫画なんかもおいてあってQ太郎はそれに喜んでおりました。
ちなみにこのかわいい電車は、いちご電車、おもちゃ電車もあるみたい。
この日はいちご電車は走ってなかったけど、おもちゃ電車は見ました。
でも、たま電車がやっぱり1番かわいかった!

出口のステンドガラスまで、たま駅長。
IMG_6333_20120822221732.jpg
かわええ…

こんな感じで、たま駅長のテーマパークのような駅でした。
貴志駅自体は、普通なら用事がないかぎりいかないであろう小さな駅です。
駅前自体が非常に狭くて駐車場もないくらい。
なので我が家はダーが送っていってくれて、またお迎えにきてもらいました。
でもネコ好きは1回は行ってみたいよね~
なのでこの機会にいけてよかった!
いきなりだったけど、大満足♪
となりに小さな売店があってお土産が買えるので、ここで少しお土産を買いました。
電車+猫…
どっちも好き…ポッ 

このあとダーががんばってくれてまさかの白浜に行く事に。
白浜はここからも1時間かかる距離。
でも行くのだ!レッツ白浜!
QP和歌山に行く※1日目マリーナシティ
2012年 08月 22日 (水) 21:48 | 編集
1泊2日で和歌山に旅行に行ってきました!

P子海デビュー!

毎度のことながら、我が家は思い立ったが吉日なので実は上の海水浴もいきなり。
長くなる上に写真多すぎなので、場所ごとに分けてアップします。
長いけど付き合うのだ。
≫ "QP和歌山に行く※1日目マリーナシティ" の続きを読む...
QP若2012夏!
2012年 08月 18日 (土) 09:05 | 編集
同窓会に行って自宅に帰ってきました。
同窓会、楽しかったー!
小学校をみんなと違う学校に行ったので、あたしは会うのは12歳以来!
みんな面影が残っててすぐにわかった!
あたしも変わってないって言われたけど、化粧とキャラが濃いくなっただけだったかしら…?
濃口ゆい子です。
塩分が多いほうが腐りにくいんだよ!←だから何
女の子ばっかりだったのでしゃべくり続けて6時間…
みんなしっかりおばちゃんと化していたのでした。女子会ならぬ、元女子会。
次回会うのも楽しみ♪

さて、夏休みなのでが帰ってきていまーす。
07ちゃんはあたしのいとこなので若とQPは、はとこになりますが
小さい頃から07ちゃんはあたしのお姉ちゃんポジションなので、若は甥っ子気分。
会う度にかわいくなってて毎度キュンキュンです。
あー自分の子じゃないと責任ないから余計かわいいー!

3ショットはなかなか難しい。
IMG_6101.jpg
見えにくいけどQ太郎と若はお揃いタンクトップ。
7歳、4歳、2歳になった3人。
こんな兄弟いるんだから当たり前なんだけど、賑やかに遊んでいます。
前回会ったお正月より断然よく遊んでいて楽しそう!

1日は07ちゃん実家でお泊りして、朝からガッツリ遊んで
昨日は我が家に来て遊びました。
仮面ライダーチームに入った若なので、Q太郎のおもちゃもフル活用。

でも何気に一緒にいるこの2人。
IMG_6150_20120818083008.jpg
この2人のが年が近いんだもんね。
P子も『若くーん!』、『若!←呼び捨て』と追っかけております。
若もね、すごく優しいの。
『若くん、Pちゃん好き』とか言ってくれて泣いてたら、おもちゃ貸してくれたり。
それに調子に乗ってますます女王様なP子…
将来が不安だわ。
あたしみたいにSキャラで通す?
誰がどSやねん。

IMG_6155.jpg
ぶんぶんぶーん

P子の乗ってる乗り物がメルちゃん用だけど気にしない。

そして、昨日はおばちゃんにP子を見てもらって若とQ太郎と07ちゃんとあたしで映画に行ってきました。
もちろん『仮面ライダーフォーゼ みんなで宇宙キター!』。
07ちゃんもしっかり特撮おかんになってるので、マニアックすぎる会話で盛り上がるあたしたち。
ようこそ、こちらの世界へ!
IMG_6147.jpg
ノリノリの2年生と恥ずかしい4才児。

最初がゴーバスターズだったので、途中若は寝てしまいましたが
次の仮面ライダーウィザードが出るので必死に起こして見せる母(笑
スイッチをみんなで押すところがあると聞いていたので、自分のスイッチを持参して行って
押すところで一緒に押しました。
Q太郎は10番のファイヤースイッチを持っていったので『友子と一緒だった♪』と喜んでたよ。
これから行く方はぜひスイッチを持参ください。2年生でも喜びます。
あたしね、何が好きかって仮面ライダーの映画を見てる子どもを見るのが好きなの。
新しい仮面ライダーが出てきた瞬間なんて、Q太郎の目がキラキラしててむっちゃかわいいの。
黄ばんだあたしには眩しすぎるぜ!

念願の若と映画♪だったので、よかったよかった。
来年も行けたら一緒に行こうねー3年生もたぶん彼は行くと思われます。
若とは来週も楽しい予定を組んでいるのでワクワク。
まだいっぱい遊ぶぜー!

QP実家生活2012
2012年 08月 15日 (水) 23:28 | 編集
夏休み後半戦開始!
IMG_6141.jpg
週末にダー実家でお墓参りに行き、月曜日にあたしのおじいちゃんのお墓参りに行き
今はまた実家です。
明日、小学校の同窓会があるのでまた少しだけ帰ってきました。
夏休みも後半。
さてまだ予定たっぷりなので楽しみつつ、大物宿題を終わらせなくては…
宿題は親の宿題。小学生の母ゆい子です。
自分の時よりやっかいなのはなぜだ…

さて、昨日実家にきましたがトラブル発生。
お盆ではしゃすぎたQ太郎が喘息の発作の様な症状になって救急病院へ。
あたし自身が喘息持ちなのでアレルギーのあるQ太郎はいつか出るかなと思ったけど
出ちゃったなぁ。
普段は全くで、発作は今回で2回目。
前回は頓服で治まったのですが、今回は治まらないので病院で吸入してもらいました。
吸入してもらったら今までが嘘のように元気になるのですが、まぁ用心用心。
またアレルギー科できちんと検査してもらって対処していかなくては。

今年の夏の実家生活。
いっぱい遊んだなぁ~
トップの写真は花火大会。
会場まで行くのは妖怪イヤイヤP子を連れていくと悲惨なのがわかる偉い子ゆい子。
なのでじいさんの会社の屋上からがよく見える!ってことで屋上で観賞。
じいさんの肩車取り合いするQP。
IMG_6130.jpg
って、見てないし!
すごくよく見えてきれいだった~
大きな花火を目の前で見たのはP子は初めてだったしよかったねぇ。
Q太郎も大喜びでした。
途中うろうろしてたけど←デフォルト

妹ぽち子のお友達たちとカラオケにも行ったよ。
お友達の姪っ子ちゃんと去年も遊んで意気投合したので、今年も一緒に♪
IMG_6012_20120815224750.jpg
2人でマルモリ歌ってくれて、おばたち悶絶。
1年生と2年生の2人なので声もぴったりでかわいかった(笑
しかも彼女は女の子なのに仮面ライダーに詳しいという素晴らしい子!←
Q太郎が歌う、過去のライダーの曲もバッチリで大盛り上がりでした。
その後、母+おばたちで全力でAKBで踊るっていう痛い会。
楽しかった…
あ、P子はマイクハナサーズなのでダミーのマイクをずっと持っておりました。
プリキュアをリピートでノリノリ。
一緒にAKB踊る日も近い。

実家と言えば猫ず。
IMG_6036_20120815224749.jpg
あーけーてー

猫と一緒のP子。
白いのがかつくんで、上にいるのがももちゃん。
この2匹はP子も平気なので普通です。
ご飯食べるもの見つめるくらい猫が好きなP子。
いまのところ、Q太郎みたいなアレルギーはなさそうなのでホッ。
かつくんが気にいったらしく
『かくつーん!』
って呼びます。
惜しい!

短い期間だけどいっぱい思い出できたかな。
小学生の夏休みってあたしも覚えてるし、甘やかしてくれるじじばばおばは大事だよねぇ。
P子もいっぱい遊んで成長したことでしょう。
イヤイヤもMAXだしね♪
実家だとQ太郎の宿題中はP子を見てもらえるし、Q太郎も遊んでもらえるしねー

さーて、家に帰ってもがんばるぞっと。
って、まだ明日同窓会だっつの。
QP城崎マリンワールドに行く
2012年 08月 12日 (日) 13:21 | 編集
お盆始まります。
覆水盆に返らず。ゆい子盆に帰らず。
ザ・おぼんゆい子です。
今日はダー実家、明日はおばちゃんち、明後日からまた実家に帰ります。
地味に移動が忙しい。

さて、10日に家に帰ってきたのですが本日の用事が終わったら
明後日からまた少しだけ実家に帰ります。
今度はあたしの用事。楽しみ!

この前実家メンバーで小出かけしたのは『城崎マリンワールド』でした。
3年前にも夏に行ったんだけど、そのときすごくよかったのでリピート。
3年前の記事はこちら→
今回と同じ写真がある(笑
IMG_5965_20120811213403.jpg
やっほほーい!

長いので続きます。
≫ "QP城崎マリンワールドに行く" の続きを読む...
Q太郎海に行く2012
2012年 08月 09日 (木) 23:09 | 編集
やっほー!

海だー!
実家に帰ると海に行ける!と思っているQ太郎。
なのでじいさん+Q太郎+あたしで今日は海に行ってきました。
海の女ゆい子です。
続けて読むと海女と呼ぶ。(みんな知ってます)

さて、なぜこのメンバーなのかと言うと先日の小でかけのときのP子の爆発っぷりがすごかったので
置いていくことに。
勘弁しておくれよ、魔の2歳児ちゃん。
海で暴れられたらたまらんので、P子はゆい子ママとおうちでお庭プール(笑
せっかく買ったラッシュガードもビニールプール用だぜ!

朝一で行った海はまだ人も少なくていい感じ♪
IMG_6055.jpg
きれい~

でも今日は波が高くてあまり遠くには行けない感じ。
なのでP子は連れてこなくて正解だったかも。
Q太郎はゆい子パパを独り占め。がっつり遊んでもらいました。

波が高いので一瞬でドッバーン!
IMG_6067_20120809220133.jpg
これが楽しいらしい。
浅瀬しか危ないから行けないけどね。
ゆい子パパが付きっきりでいてくれたので安心して見てたよ。
って、あたし何にもしてないんかい!そう、あたしは短パンで行って足をつけただけで
海には入らず。
全然海女じゃない件。

途中寒い!とか言って砂に埋もれていたQ太郎。
IMG_6076.jpg
埋めてみました。
あったかいらしい(笑

思いっきり遊んで大満足した様子のQ太郎。
IMG_6084_20120809220132.jpg
ばあばのお土産これにする!

って海でわかめ取ってきていました。
君が海女だったか…
そんなに大きなわかめはいらんと思うから小さいのにして…と説得して持って帰りました。
よ、喜ぶかな…?(汗

小でかけ記事と前後しますがまた別記事で。
今から新体操団体予選見ます。
がんばれ、日本!

親戚へ
2012年 08月 06日 (月) 22:02 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
帰省しています
2012年 08月 06日 (月) 21:43 | 編集
昨日無事、発表会終わりました。
今まで3回の中で1番『バレエ』だった!(笑
みんな本番になると急にバッチリ決めてくれるから子供ってすごい。
Q太郎も今まで1番きれいな側転をしたらしく拍手が起こっていました。
らしく…ってのはあたしはそのとき、ちびっこちゃんを並ばせていたので見れず。シクシク 
自分が先生だとなかなかゆっくりは見れませんな。
側転太郎の母ゆい子です。
バレエで側転?!って思いますが、たまにあります(笑
今回は男子が2人いたので並ぶとかわいかったー!←親馬鹿先生参上
みんな本当によーくがんばりました。
来年もがんばろう!
あたしは11月の舞台が決定。あー久々の舞台。楽しみすぎて吐きそう。
*吐きません

さて、実家にきています。
今年は夏が忙しく帰れないかな…と思ったけど、Q太郎がすごく楽しみにしてるし
P子もよくわかるようになったし、QPが喜んで来てくれるうちは行くべきかしらと思ってレッツ帰省。
あたしが我慢すればいいんだからさ。できないけど。ウフ 

まだ1日目ですががっつり満喫中。
いいお天気すぎるので朝からゆい子パパがビニールプール出してくれたよ。
IMG_5866.jpg
パラソルまで出てた!
あ~夏だ。

家だとママが水を少ししか入れてくれないけど、ここは満タンだぜ!
IMG_5884_20120806212026.jpg
楽しすぎて顔がゆがむP子。
笑うんです!キリッ 

IMG_5892_20120806212026.jpg
2人でプハー!

夏の初めは水がどっちかっていうと苦手だったP子ですが、かなり克服しました。
この勢いで9月からスイミングに入会しようかと検討中。
まだ暑い日は続くからいっぱい水遊びしようね。
汗疹対策にもいいし、一石二鳥♪

お昼から少しお出かけしたのですが、いや~あれだ。
魔の2歳児大爆発!
バスガス爆発!ばりに。
昨日の発表会も本番前に爆発してダーは見れなかったという…
ダー、昨日のMVPだからね。(most valuable papa)
特に理由のないことにいちゃもんをつけては絡んで大泣きする。
これイヤイヤ期ね。
こういうときP子はご機嫌を取ろうとするとそれを瞬時にキャッチしてもっとギャースカするので
放置が1番。
ゆい子ママ&パパなんかは泣いてるとかわいそうに思うらしく、なんやかんやしたり
言ってくれますが逆効果です。
みんなでスルーこれが1番早い解決策。
突然自分で解決してさっきゆい子ママが言った一言なんかを思い出して
『ジュース、のもか』
とか言います。
さっきいらんゆうたやないかい。
あーかわいいけどめんどいー
1番の疲れる原因で、1番の癒しの存在。それが2歳児。
7歳のお兄ちゃんはそう思うと落ち着いたと思う…ま、君もたいがいだったけど。
そして未だに怒られまくっておりますが。

明日は少し遠出しまーす。
Q太郎は2回目、P子はお初のところ。
楽しんできまーす。
発表会は今日♪
2012年 08月 05日 (日) 09:00 | 編集
今日はこどもたちのバレエの発表会!

昨日のリハーサルのQ太郎。
微妙に緊張してる様子。ふふ。

発表会後、帰省するのでバタバタ!
では楽しんできます。
みんな、がんばれ~
ラッシュガード購入
2012年 08月 03日 (金) 20:19 | 編集
今週はゆい子ママがいるので、自分のバレエのお稽古に3回もいけました。
わーい!
夜19時からのお稽古の日は、子供たちのご飯&お風呂を18時までに済ませて
P子は18時半ごろ寝室へ…
途中ゆい子ママがきて
『ママ、トイレ行ってくるわな』と、トイレにバレエしに行きます。
トイレで踊るゆい子です。
踊るか!!!
この方法だとP子もすんなり寝るらしい(笑
Q太郎はもう大きいので何の問題もなくー
夜行くお稽古場は冷房がないので、むっちゃ暑いのです。
踊ってる時はましだけど、止まると滝汗。鼻の下とかどんだけ汗腺あんねん!ってくらいハッとしてダー
しんどいんだけど、終わったらすっきり爽快なんだよなぁ。
なんだろう、デトックス?
やだ、黄ばんだあたしが売りなのに…
あと汗かいてタイツ脱ぐとジーンズが履けないので、もっぱらマキシスカート。
背が低いのでマキシを敬遠してたけど楽でやめれまへん。
ごめんね、マキシ。←誰

さて、連日遊んでおりますが今日はスイミングの振替に。
午前中宿題して、2時半までこの暑い中公園で友達と遊び、15時半からスイミングに行くQ太郎。
これぞ小学生。
さすがに疲れるのか20時には就寝。
この週末は忙しいので、早寝しておこうね。

そういやP子のラッシュガードを悩んでいたのですが、結局これにしました。

これの104cm。
結局マザウェイズ楽天市場店で。
サイズがあまり残ってなかったので実は妥協しましたが(笑
いちごでピンクだからP子は喜ぶだろうし、まぁいいか。
お値段もお手ごろだし2年くらい着れたらいいか。

それがね、最近あっついのでP子はワンピースがメイン。
IMG_5771_20120803195955.jpg
これは去年買ったGAPの。

そしたら結構肩が焼けてて(汗
これ以上焼けるわけにはいかん…とこの夏のまだ予定ある水遊びにラッシュガード投入。
普段の移動も半袖カーデ持参よ。
どこの女優よ。
女はみんな女優よ!←だから誰


そういやね、ゆい子ママが買ってきたキティちゃんパンツに喜んで
今日のお昼からオムツ拒否でパンツちゃんだったP子。
あたしたちがスイミングに行ってるあいだにベランダで2回失敗したらしいけど
寝る前もオムツ拒否!ヒー 
さすがにそれは怖いので、暴れる鮮魚のようなP子にオムツ履かせて寝させました…
イキがよかった…
トイレでは成功したことないので、このままトイレトレになるかはわかりませんが
明日もP子は特に予定ないのでパンツちゃんでいさせるかな?
Q太郎がさほど困らなかったので、トイレトレ、正直わかりません…
夏はお出かけが多いから特に取れなくてもいいんだけど。

こんな感じでぼちぼちしていこうかしら。

さて、週末は発表会!明日はリハ!
あーなんかテンション上がってキター!
お兄ちゃんと妹
2012年 08月 01日 (水) 22:21 | 編集
夏休みしてますか?
我が家は毎日夏休み。←当たり前
1番嫌なのはお昼ご飯を作ること。
でもQ太郎がいるので、P子の間が持つのはありがたい。
親は複雑ゆい子です。
ブログが滞りがちなのにも原因があって
1.PCのモニタの調子がいまいち
2.夏休みってこともあってQ太郎が9時頃まで起きてる…
3.しかも起きてる理由がダーと勉強してるからだから必殺『寝なさい!』が唱えられない
4.ラリホーマをかけたつもりがかけられている
こんな感じです。
みなさんはどんな感じ?オリンピックな感じ?←どんな

さて、2年生の夏休み。
毎日楽しそうです。Q太郎。
昨日は大きめの児童館にお友達と行って1日遊んで
今日はゆい子ママと『マダガスカル3』を見に行ってきました。
Q太郎初3D!
すっごくおもしろかったみたい&3Dは飛び出して楽しかったらしい。
そらよかったー
映画はあと仮面ライダーのに行く予定。
ポケモンも行きたいっていうけど、3つはムーリー。
明日は幼稚園のときのお友達の家に親子で遊びに行くし、予定いっぱいでありがたいね。
8月になったし、まだまだ遊ぶぜー!

写真がないのでこの前の海釣りのときの写真でも。
IMG_3899_20120801220409.jpg
ピギャー!中のP子。

Q太郎が何かしたわけではなく、Q太郎が自分の思い通りに動かない!と泣いております。
どこの女王様…

数分後にはこのとおり。
IMG_3908.jpg
なんで泣いとったん?

ほんま優しいお兄ちゃんです。
P子が舐めるのもわかるわ…

この前お姉ちゃんとお兄ちゃんがいるおかーさんとお話をしたのですが
上がQ太郎くらい離れたお姉ちゃんは、小さいお母さんになってしまうそう。
『○ちゃん、それしらあかんよ、危ないよ』、『こえやってあげるわな~』ては具合に。
遊ぶ時も加減して引きながらしてくれるらしい。
お兄ちゃんは遊ぶ時も全力。
ひたすら優しいけど、言わないとお世話はしない。小言は言わないらしい。
これって、まさにお母さん、お父さんだよなぁって2人で笑いました。
確かにQ太郎はP子に怒ったりしないけど、言わないとお世話はしない(笑
ひたすら毎日、かわいいかわいいって言ってる。
男女の差なのかしらねー
母に聞いても、あたしは妹のお世話をよくしていたって言ってたし。
妹をよく叱ってた(今も。デヘ)し。
女の子は小さいおかーさんだよなぁ。

甘やかされたP子がわがまま放題にならんように、あたしが叱っています♪
だって誰も怒んないんだもん!プンスカ 
ま、まだそんなに怒られることもしないけどね。

さて、今週は忙しいので作業します。
あちー
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。