FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
夏休みの宿題
2012年 07月 26日 (木) 08:38 | 編集
Q太郎はラッシュガード買ったんだけど、P子のを買おうか迷い中。
前開きがいいんだけどな~
 
ここまでぶりっこのじゃなくてもいいけど、着たらかわいいのかも。
前にコストコでディズニーのを見た気がするんだけど買っておけばよかった…
ガードマンゆい子です。
日差し専門です。
あたし自身もラッシュガード持ってて、屋外プールや海では着るんだけど
被りなので脱ぎ着が非常にめんどい…
着るときは汗かいてくっつくし、脱ぐときは濡れてるし。キー 
そこまでまだがっつりプールで遊ばないかなぁと思いつつ、女子だし日焼けは気にしてあげたいなぁ。

さて、毎日なんやかんや遊んでいます。
午前中1番でQ太郎は宿題して、おやつ食べて、遊び。
その間P子が部屋を散らかしまくっています。とほほ。

Q太郎の宿題は
・学校のプリント(25日分あるので今の所毎日国算1ページずつ
・チャレンジ(国算1日分
・漢字ドリル(学校でやってるやつを最初からやり直し
・計算(ダーが用意した問題集

全部やって1時間少しくらいかなぁ。
P子の機嫌がいいときは一緒にチャレンジを見なおしたりもしますが
基本漢字以外は1人でやっています。
夏休みで時間があるので、1学期中に習った漢字は復習をしっかりさせておきたいなぁ。
算数は九九は覚えてるので、先取りの計算をしています。
あと量の単位(デシリットルやミリリットル)の復習をさせています。

毎日やってるのはこんな感じ。
プリント以外は自主勉強です。どっかで作文と感想文の日を決めないとなぁ。
P子一時保育に預けてみっちりしようかしら。
工作や自由研究は自由なので、Q太郎に選ばせたら自由研究がしたいとのことなので
それもどこかで予定立てないとなぁ。
小学生の宿題は親の宿題でもあります。キッパリ
まだまだ続くよ、宿題の日々~

最近のお気に入りおやつ。
IMG_5766_20120726081503.jpg
パンちゃん!

ジュースを凍らして半分に折って食べるやつ。
これ我が家ではなぜかあたしの子供の頃から「パンちゃん」て呼ぶんだけどなんて名前?
チューチューって言ってる子もいたな。
地域的なもの?

IMG_5768.jpg
ちべたい!

量も半分でちょうどいい感じ。
我が家はQ太郎がお腹弱いので2人で1本でいいみたい。
IMG_5769_20120726081502.jpg
2年生と2歳が同じ量…
ま、いいか。

ちなみにこれはコープさんの砂糖を使っていないってやつ。
果汁の味が濃いくて大人が食べても美味しいです。
今日も朝の勉強のあといただきまーす。

今からまたまたお友達の家に遊びにいくよ。
今日もめいっぱい遊ぶぜー!
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...