FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
ダー作お弁当
2012年 07月 23日 (月) 22:51 | 編集
夏休み始まってまーす。
今日はさっそく幼稚園のときのお友達と遊んできました。
IMG_5733_20120723223027.jpg
写ってないけど8人!
上の2年生たち、下の子年長、年中、2才児×2人。
賑やかすぎて大人がしゃべる声が途中聞こえないくらい(汗
幼稚園の頃から仲良しのこのメンバー。
大型の休みごとにわーっと集まりますが、同じ小学校じゃないのに幼稚園時代と同じように
わいわいがやがや。
今日もポケモンのカードゲームしたり、仮面ライダーごっこしたり、オセロしたり、将棋したり…
と家中ひっくり返して遊んできました。
帰りにQ太郎が
「あ~このメンバーと遊ぶのが1番楽しい!」と一言。
楽しかにずっと楽しそうだったもんね。子どもでも気心しれた仲ってあるんだろうね。
気心、真心、下心ゆい子です。
いろんな心大集合。
1人は今も学校が同じ相棒くん。学校で他の子も混じって遊ぶときはまた違った感じなんだよね。
もちろんそっちも楽しそうだけどね。
小学校に入ってから仲良くなった子のおかーさんとはさほど連絡取ったりはしないので
親同士は幼稚園時代のほうが格段に仲良しです。
小学校は子供同士で遊ぶ約束するしねー
親子で仲良しな関係はありがたいのでこれからも仲良く遊びましょ。
P子のときにまたこんな関係ができるかと言われたら、自信ないけどー(おい

さて、先日ロボット博があったらしくこれ系が好きなダーが子ども達を連れて行ってきました。
あたしはバレエの発表会×2の日。
なので写真はQ太郎撮影です。

すごいのは朝からダーがお弁当して行ってたこと。
IMG_5606_20120723223017.jpg IMG_5608_20120723223016.jpg
IMG_5609_20120723223016.jpg IMG_5607.jpg
右上からチキン南蛮、ホイコーロー
左下のが出汁巻き、おにぎり。

ホイコーローはキャベツが紫キャベツしかなかったらしく、味は一緒だけど一見怖いので
子ども達が警戒して食べなかったという一品。
チキン南蛮なんざ、お弁当のためだけに絶対しないよね。
普段料理しない人はするのだ!
とモノグサ主婦が遠吠えってみる。
そしてだし巻き卵はダーが作るほうが絶対きれいで美味しい(笑
もうあたしいらんな…
そうだ、旅にでよう!
南の島に!←フローネ 

最近土日のご飯をダーがよくしてくれるのですっごい助かっています。
主婦になると人が作ったご飯って美味しい!
変わったご飯してくれるし♪
ダー、いつもありがとう~
ってこれくらい褒めておけばまた作ってくれるかな。ヒヒヒ 
やだ、心の声大きすぎ。

IMG_5600.jpg
誰?

肝心のロボット博より子ども達は科学館のほうに喜んだみたいですが…
知らんかったけど、結構有名らしいです。
確かにあたしが前に行った時も本格的だったもんなぁ。
仮面ライダーは好きだけど、戦隊ヒーローにはあまり興味がないQ太郎。
ロボット好きな子は戦隊もののが好きみたいよ。
なるほど。

さて、明日はなにしよう…
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...