FC2ブログ
10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
1学期終わりました
2012年 07月 21日 (土) 22:51 | 編集
昨日でQ太郎は1学期の終業式でした。
木曜日の夜になんだか熱っぽい?!とドキドキでしたが、朝起きたらすっきりしてたので登校。
無事皆勤賞をゲット。
去年は1年間で1日だけ休んで悔しがっていたので、今年はがんばりたいね~。
あたし、皆勤賞なんざ狙ったことあるか!?
喘息持ちだったしないだろうな…
でも休みたくなくてよく嘘ついてたわ~
「今日は熱が出ても先生が学校に来なさいって言った」←とか。
オオカミ少女ゆい子です。
肉食系です。ポッ 

さて、学期末ってことで通知表。
Q太郎の学校は6年間、△、○、◎で教科ごとに細かく評価されます。
数字じゃないのでいまいちわかんないし、抽象的なのでいまいちわかりづらい…
結果は、まぁこんなもんかな~。
国語の文章読解とか、説明は◎ついてたけど、字を丁寧に書くとのはだめ。
算数は◎多し。
生活面は積極的に係の仕事をするのに○がついててびっくり。
家では何かを積極的にするタイプじゃないからさ…
まぁ懇談でも言われたけど丁寧さに欠ける子なので、そこを2学期はがんばってもらいましょ。
元気でよく勉強して2年生の1学期もよくがんばりました!パチパチ 
あー!夏休みの宿題;;
自分のじゃないのにあたしがめんどくさくて泣きそう。メー 
感想文と作文…P子は一時保育だな、こりゃ。

さて、夏休みも始まりましたがこの土日はまたまたあたしは役員のお仕事でドタバタ。
QPはダーとお留守番して待っててくれています。
ダーありがとう!
今日はお昼に串カツをしてくれてたよ~
すごい!絶対あたしはしない。昼から串カツなんざ絶対揚げない。
てか、暑いし!

最近何かに乗るのが趣味なP子。
バケツをひっくり返して乗ったり、ゴミ箱に入ったり(汗

そういえば!と思い、P子の使ってるベビーチェアを木馬にしてみたよ。
IMG_5549.jpg
♪~

Q太郎のときから使ってるベビーチェアはこれ。

ニューバンビーニなんだけど、これひっくり返すと木馬になって遊べるってやつだったんだよね。
すっかり忘れて6年…
ようやく木馬に。

IMG_5551.jpg
楽しいでーす

喜んでくれて何より(笑
自然にゆらゆらなるのが楽しいみたい。普段ご飯食べる椅子だから不思議がってたけどね。
悩んだトリップトラップより安定感がいまいちかなぁ…
と思っていたニューバンビーニですが、見た目のすっきり感は6年経った今も大好き!
P子はQ太郎と違って落ち着いた子なので(笑)1歳過ぎにベビーガードも外しました。
ほら、Q太郎は束縛しないとじっとできないハイテンションベビーだったから。ふ。

新しい色もかわいいな~
Q太郎の勉強机ように木製の椅子が欲しいんだけど、黄緑とかかわいい…
でもきっとナチュラルか、ホワイトにしてしまう小市民のあたし。

てか似たような感じがこんなお値段である…
どうなんだろ?これでいいならQPで買い替えもできるぜ!
今勉強机に使ってるのが、ガス式のプシューって高さ変わるやつなんだけど
足が動くのでじっとできないQ太郎には不向き。
集中しだすと立って問題解くしさ(汗
なんとかしておくれ、この2年生男子。

明日は子ども達のバレエのお稽古です。
発表会まで日にちがなくなってきたので、ラストスパート!
ささ、がんばるぞー
スポンサーサイト



copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...